前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19
 

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用

601: 匿名さん 
[2010-07-17 16:05:21]
いやいや、もっと値引きしてるでしょ!でも空き家よりはましかも。
602: 匿名 
[2010-07-17 16:37:13]
いくら値引きしてもいいから全部埋めてほしいな
夜見ると廃墟みたいで
(>_<)
603: 匿名 
[2010-07-17 18:01:10]
安売りしたい業者の意向を反映しているのでは…
アドバルーン的かきこみだな!
政治の世界でよく使う手だ、
と、読んだ。
604: 住民 
[2010-07-18 00:06:05]
値引きがあっても、早く売れた方がいいから、気にしない。管理費を分担してくれる人たちが引っ越して来る、と思えば
いいんである。
605: 匿名さん 
[2010-07-18 21:38:03]
>>567

ひどい荒らしも軽い荒らしもスルーでしょ。
煙草の件も値引きの件も、意図的にここを荒らす目的で書き込んでいるのは間違いないのだから相手にしてはダメだよ。
606: 匿名 
[2010-07-18 22:27:49]
567の内容と、荒らしは関係あるのでしょうか?
607: 匿名 
[2010-07-19 02:33:30]
タバコの話はアラシじゃないでしょ
608: 匿名 
[2010-07-19 08:04:16]
605は、どうしようもない奴だな
日本人じゃないか日本語読めない低学歴かだな
609: マンション住民さん 
[2010-07-25 19:17:30]
住民の皆さんは、楽しくお祭りでもりあがりましょう!
610: 匿名さん 
[2010-07-29 01:23:11]
急いで買わずに待ってから南向き買えばよかったな。
611: 匿名さん 
[2010-07-29 15:59:43]
何か起こるみたいですよ!
612: 匿名 
[2010-07-29 16:19:21]
何が!?
613: マンション住民さん 
[2010-07-31 21:36:29]
きょうのお祭り楽しかったです!派手さはないけど、なにかほのぼのしたものを感じました。
準備のみなさまご苦労様でした。ウン十年ぶりに飲んだラムネが意外にうまかったです!(笑)
614: 入居前さん 
[2010-08-10 22:19:24]
はじめまして。先日無事に契約が終わりました!
千葉市内でマンションを探していましたが、なかなか
気に入った物件がなく、たまたま四街道に来たついでに
こちらのマンションを見学したら一目ぼれしました。
新しい生活がとても楽しみです!
みなさん、どうぞよろしくお願いします!
615: マンション住民さん 
[2010-08-11 00:49:24]
614さん
歓迎!新生活を楽しんでください。
ここは、生活便利なだけでなく、海沿いの地区のガスのにおいもなくいいですよ!
唯一の欠点は風が強いこと!強風の日は廊下を歩きにくい!どこのマンションもおなじかなあ?(今までは平屋住まいなもので)。
616: 住民です 
[2010-08-11 13:08:07]
614さん、契約おめでとうございます!
我が家は、入居後冬〜春〜夏と毎シーズン快適に過ごしています。(615さんのアドバイスのように、風が強いのは事実ですが。)
どうぞ楽しいマンションライフを堪能してください!
617: 匿名 
[2010-08-11 17:35:15]
私は検討したけど止めて他買いました。まだ売ってたんだ…
618: 匿名 
[2010-08-11 22:54:36]
617
何故住民板に?
619: B192 
[2010-08-12 00:17:43]
みなさん、こんばんは。
私は四街道市旭ヶ丘に在住のものです。

先日、内覧に伺ったところ、妻が惚れてしまったようで
現在、仮審査に必要な書類を用意しています。

私自身は戸建を希望していましたが
娘2人ということで、妻が安全面(駅から住居まで明るい道・万全なセキュリティーなど)などを
説明された時に、私の戸建へのこだわりはすべて「自分中心」だったと痛感しました。

内覧時にすれ違う住人の方々と交わす清清しい挨拶や、マンション自体の雰囲気は
戸建にこだわる動機を払拭してしまうものであり、前向きな仮審査となりました。

仮審査に通らなければ元も子もありませんが
通れば、みなさんと同じ『住人』になれます。

この段階で、ここへコメントするのは場違いかもしれませんが
仲間入りしたいという思いから、書き込みしました。

B192。
契約させていただきましたら、また参上いたします。
その際には、ぜひビリヤードでもお相手いただけたらと思います。

長文、失礼いたしました。

B192
620: マンション住民さん 
[2010-08-12 16:04:26]
B192(この意味不明ですが)さん
書きこみうれしいです。たしかにこのマンションの人たちはけっこうあいさつしてくれるんですよね。
完売してないから逆に共同体意識がつよいのかな?でもすごくいい感じです。
621: たかたか 
[2010-08-14 00:38:11]
私もここを買いました。いろいろなマンション見ましたか゛、通勤以外、立地や設備は幕張や松戸などの物件よりはるかにマシです。
622: 入居済みさん 
[2010-08-16 12:55:51]
検討して止めた人もいるようですが、気になるのでしょうか?
我が家は検討して決めた方です。

暑いこの夏の時期になるとジャリの平地に停めていて蒸し風呂状態だった駐車場を思い出します。
その前は機械式の駐車場で急いでいる時にボタン操作や順番待ちのイライラがあったり。
今は平面の屋根付きなので快適です。
屋上も東棟があるので午前中は陽が当たらないようで、料金が魅力的で心揺れました(笑)

検討していた別の物件に飛びつかなくて良かったとつくづく思う今日この頃です。
623: 匿名ちゃん 
[2010-08-18 23:56:39]
自走式、重要です。機械式はかなりめんどくさいです。都心まで少しかかりますが、勉強して通ってます。よく勉強出来ます。
624: 入居済みさん 
[2010-08-21 19:33:38]
いよいよ花火大会ですね。

近隣の八千代市の花火大会も見えるかな?
625: 近所をよく知る人 
[2010-08-21 21:03:25]
今日と明日は公園側の人はいいですね。
626: 入居済みさん 
[2010-08-22 11:48:34]
花火は西棟からもよく見えていましたね、八千代の花火ですが(苦笑)
この季節、週末は何処の棟からも遠くに花火が見えていますね、高層階ならでは?
627: マンション住民さん 
[2010-08-28 10:34:16]
最近書き込みしていませんでした。

皆さんは、入居時に各部屋にエアコンつけましたか?
私は、寝室だけつけたのですが、今年の暑さには我慢できずリビングに
つけることにしました。

家電量販店は、扇風機が売り切れで入荷未定とのこと。手頃な値段の
エアコンは在庫なし。

この時期の出費は考えていなかったので、結構つらいです・・・
皆さまもまだまだ続く暑さで体調を崩さないよう、気をつけてください。
628: つかぞう 
[2010-08-29 11:46:19]
はじめまして。つかぞうといいます。入居後1ヶ月経って、だいぶ今の生活に慣れてきましたが、マンション生活が初めてですので、この掲示板で色々と情報交換出来ればと思います。
皆様よろしくお願いします。
629: つかぞう 
[2010-08-29 12:21:43]
早速ですがエアコンの話があったのでひとつ。このマンションは隠蔽配管の為換気機能付きのエアコンは取り付け出来ませんと説明されましたが、工事の人は「これだったら大丈夫ですよ」と、現地も見ずにアパートでの取り外し中に言われました。実際に問題無く取り付けは完了し、使用しております。(1)取り付け場所や、(2)エアコンの機種(換気用配管の太さによる。ダイキンのは太くて無理とのこと。)、(3)業者のレベルによると思いますが、諦めて室内にまだ眠っているエアコンがあればどうかなと思い投稿しました。取り付けが出来たのは、寝室にシャープのAY-T22SX(2006年製)、アリさん引越社の専属業者です。
630: 住民さん 
[2010-08-30 22:39:40]
ウチも入居する前に全自動清掃機能付きのエアコンを購入してしまって、業者さんに取り付けられるかは、マンションの配管の状況見ないとわからないと言われましたが、全く問題なく取り付けできました。
631: 住民 
[2010-09-01 16:40:12]
皆さんケータイの電波はどうですか?
私は東棟の低層住みですが、室内ではソフトバンクは全然ダメです。ドコモは近くにアンテナが建ったためか、全く問題ないのですが…。
ソフトバンクにはホームページから伝えました。
632: 匿名 
[2010-09-01 17:51:00]
まだここ売ってるの?!

一年経っても完売しない物件って…
633: 匿名 
[2010-09-01 18:12:16]
誰も買わないんだね・・・
634: 住んでいます 
[2010-09-01 20:27:16]
購入者以外の方はお引き取りください…
635: 匿名 
[2010-09-01 22:57:31]
お化けマンション
636: 匿名さん 
[2010-09-01 22:58:21]
もう半値だよね、今なら買いかな
637: 匿名 
[2010-09-01 23:02:49]
そんなに安いの!?
638: 匿名 
[2010-09-01 23:39:13]
買ってください。他より良いから。
639: マンション住民さん 
[2010-09-02 11:29:41]
で、またクーラーにもどるけど
わたしも何も考えずに他市で大型電気店に頼んだのです。そしたら取り付けに来た業者の人が、「このマンションはクーラー取り付けにくかったと知り合いの業者が話してた」とか言うので、だいじょうぶかなと心配したのですが、結果的にはとくに問題なく無事とりつけ出来ました。
でもけっこう風も通るので、クーラー使うかどうかまようことがあります。
640: 匿名ちゃん 
[2010-09-02 17:03:07]
携帯の電波の件ですが、かなり悪かったのでauに問い合わせしましたら来てくれて調査後レピータと言う物を置いて行ってくれました。又新築マンションの場合、電波が悪いと言う事をauに沢山の方が連絡すればマンションの近くにアンテナ立つ事があるそうなので、電波が悪いauユーザーの方連絡して下さいm(_ _)m
641: 匿名さん 
[2010-09-05 15:41:40]
エアコン、隠蔽配管なのに埃を自動で外に捨てるタイプ買うと良くないね。
埃のための余分なホース増えるし、そのホースが詰まったり。
ポケットにたまるやつがいいね。
642: 住民さん 
[2010-09-05 22:28:32]
ウチも埃を自動で排出するエアコンをリビングに付けてます。確かに排出用のホースは追加注文しましたが、業者さんからは、ホースが目詰まりする事はありませんと言われました。毎日少しづつ埃を排出するから大丈夫との事でした。エアコンって手入れが大変だし…へんな臭いも気になるので、内部清掃機能付きのエアコンは自動排出にしろポケットに溜まるタイプにしろ、お勧めです。
644: 匿名さん 
[2010-09-06 19:03:59]
隠蔽じゃなければエアコンから短いホース30~40センチくらい?が壁中を通って壁に出たらすぐにクチバシみたいな排出口がつきます。

隠蔽だとホースがかなり長い為どこかしら湿気って少しずつですが血管の中のコレステロールのように内側にこびりついて・・・

隠蔽なら外に排出するタイプはお勧めしませんね。
645: 匿名さん 
[2010-09-06 22:10:43]
自動清掃はフィルターしか掃除せんよw
臭いが気になるならエアコンクリーニングに依頼して中まで掃除せんとw
これ常識w
646: 匿名 
[2010-09-07 03:30:43]
今どきのエアコンって、内部清掃&除菌もするらしいよ。
647: つかぞう 
[2010-09-11 12:05:14]
 今日初めてライブラリーカフェを利用しました。
オススメのパンはデニッシュ系ということで、アップルデニッシュとフランクロール、アイスティ-を頂きました。
 アップルデニッシュは表面がサックサクでおいしかったです。(パンは日替わりで全15種類とのこと。220円~240円/個)
 ゆっくりと時間が流れ、まったり過ごしたい心地よさで、また利用したいと思います。
 今日初めてライブラリーカフェを利用しま...
648: つかぞう 
[2010-09-11 18:37:08]
↑パンの値段は今日並んでたものです。HPでは150円〜となっておりました。
649: マンション住民さん 
[2010-09-11 21:52:50]
最近行ってないけど、パンの写真を見たら食べたくなった!今、腹へってるからかな!
650: つかぞう 
[2010-09-13 12:59:52]
皆さん共用施設は使われてますか?
ライブラリーカフェに続いてアミューズメントサロンにて七年ぶり!?位にビリヤードをしました。
やってすぐに気付いたのは狭くてキューが壁に当たること。打つ場所によりますが、「どうやって打てばいいんだーっ!!」と何度も声に出してしまいました。
せっかくの施設なのにちょっと残念なカンジでした。他にもこの共用施設は良かった(悪かった)等があれば繋いでください(個人的にはゲストルームが聞きたいです)。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる