埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマックスタワーTX1 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のマックスタワーTX1 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-23 18:30:39
 削除依頼 投稿する

ようやく完売したようなので住民板を作成しました。
みなさん、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-25 18:22:00

現在の物件
MAX TOWER TX-I
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市南部中央一体型特定土地区画整理事業区域内98-3街区2画地区(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩3分
総戸数: 114戸

八潮のマックスタワーTX1 住民版

150: 匿名 
[2010-06-08 22:49:14]
私事ですが、聞いてください。

マンション駐車場内の事故について

車の助手席側を2回も傷と凹みをつけられました。
ドアを開いた時に開き過ぎて私の車の助手席に当てたのものだと思います。
2回目と言うのは、今年のお正月と先週です。
どちらも傷に気付く前日は車を使っていて傷はありませんでした。

犯人探しなんて出来ないし、したくないから、正直泣き寝入りで悔しいです。

車は空いている場所に移動と言うことになりました。

なんか…一緒に住んでる住人なのに残念です。
傷つけたなら言ってほしかったです。

私もそうですが、風が強い日は気をつけましょうね。

151: 匿名 
[2010-06-16 18:06:58]
車の件は悔しいですね。

子供はとくにうるさいと思った事はないけど…
フージャースに言ってもお互い様ってまたそれで終わりそう(^o^;
152: 住民さんA 
[2010-06-20 00:38:13]
ポーチなのか、廊下なのかわかりませんが、朝子供が騒ぎすぎ!!
うちは、夜の仕事なので朝は寝ていたいのに、最近何度か起こされては寝付けず。
なんとかしてほしいです。
ほんと勘弁してほしい。
153: 匿名 
[2010-06-28 10:01:25]
子供の件ですが特に騒がしいと感じた事はありません。
ポーチや廊下で長い時間騒いでるのであれば問題だとは思いますが、エレベーターを待っているぐらいの時間であればしょうがないんではないかなと思います。

ここのマンションはこれから子供がたくさん増えてくるのではないですか?
実際ベビーカーを押しているお母さん方をよく見かけます。

そんなに子供の声が気になるのであれば、寝る場所を変えてみてはいかがですか?

ちなみに私は外のバイクの音の方が気になりますね。

154: マンション住民さん 
[2010-06-30 09:15:16]
子供がうるさいのは低層階だからね。中層、高層階の人にはわからんよ。
廊下を叫びながら3往復ダッシュとか。。。
ちなみにエレベータ待ちとかじゃないよ。だってエレベータ使うような階じゃないから!

つか、寝る場所を変えればって・・・・ベランダ側の部屋で寝ろってことだろうが、
リビングにベッドを持って行って寝ろってか!?ありえない。

でも、バイクの音がうるさいのは同感!
155: 匿名 
[2010-06-30 16:43:48]
154さん

それは注意してもいいんじゃないかなぁ?
皆の迷惑だし、危ないし。そうゆう子供の親ってばかだから、迷惑とか危ないって思ってないんだろうね。
たしかにリビングで寝るのはムリだよね(笑)

156: 匿名さん 
[2010-12-14 19:01:57]
終了しました。
157: 匿名 
[2011-03-18 17:29:53]
皆さん無事でしょうか
158: 匿名 
[2011-03-18 18:14:16]
バカオヤばかりでこまります。
159: 入居済みさん 
[2011-03-21 14:21:20]
同感!
160: 匿名さん 
[2011-03-21 18:21:21]
バカオヤとは?
161: マンション住民さん 
[2011-04-11 14:53:40]
ここのエントランスの一部が地震の影響で隆起していますが、このマンションの耐震性に問題はないのでしょうか?
162: マンション住民さん 
[2011-04-11 22:10:38]
158さん、みなさん、
もう少し、暖かな目でお子さんたちを見ませんか。
子供は社会の宝、マンションの宝です。
あら、ぼくちんたち、今日も元気ね〜、と話しかけると元気がもらえますよ。
163: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 15:45:31]
161さんへ

耐震性は問題ないとは思いますが…。
八潮の地盤自体があまり良い方ではないとは聞いたことはあります。
上層階は揺れるように設計してあるのか、結構揺れます。
164: 匿名 
[2011-04-12 16:57:22]
地震こわすぎます!><マンション大丈夫か心配です。
ばか親とか書いてる人はマンション住人ではないと思います。
165: マンション住民さん 
[2011-04-14 15:39:35]
上層階はそんなに揺れるんですか?!
うちは下の方なのですが結構揺れてましたが、それ以上だと思うと怖いです。
それより地震でひび割れたエントランスの修繕は修繕積立金で賄えますよね??
166: 匿名 
[2011-04-14 19:04:51]
ひび割れどうなるんでしょうね。
それよりも今は自動ドアの事が先みたいですね?
さらにベビーカーの為にコンクリートにしたいとの案もでているようで…スリップしやすくなるようで反対です。ベビーカーはこれから何年も使うものではないですからね。スリップ事故おこしたら洒落になりません…
167: マンション住民さん 
[2011-04-16 21:41:39]
>166さん

南側駐車場の駅側じゃない方ってアスファルトですよね?
スリップする可能性が高まらないと思いますが?

個人的にはベビーカーというよりも車いすの方が
今のままでは大変な気がします。

168: マンション住民さん 
[2011-04-17 17:19:40]
一家族ではベビーカーを使うのは一時期ですが、
マンション全体で見れば、どこかの家族は使ってるんじゃないですかねぇ。
マンション内で入れ替わりもあるので、このまま全世帯が年齢上がるわけじゃないし。

個人的には167さんと同じで、ベビーカー以外の車椅子とかおばあちゃんが
買い物に使っている押し車?とかを考えると、平らな道は
バリアフリーとして必要と思います。
全部帰るわけでなく、今の道も残しておけば、
使い分けができて便利だと思いますし。

でも、黒いアスファルトでかっこ悪くなるのはやめてほしいなぁ。
169: マンション住民 
[2011-04-18 18:48:35]
ここ気に入って買ったから、見た目とかも、いろいろ変えないでほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる