埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマックスタワーTX1 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のマックスタワーTX1 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-23 18:30:39
 削除依頼 投稿する

ようやく完売したようなので住民板を作成しました。
みなさん、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-25 18:22:00

現在の物件
MAX TOWER TX-I
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市南部中央一体型特定土地区画整理事業区域内98-3街区2画地区(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩3分
総戸数: 114戸

八潮のマックスタワーTX1 住民版

22: 匿名さん 
[2009-01-26 16:54:00]
>>21
工場はどんどん移転していますよ。TX開通時と比べて街の雰囲気は格段と変わってきています
23: マンション住民さん 
[2009-01-26 22:12:00]
>>21
まだ都市計画途中ですし、少なくとも駅北側周辺は十分街の雰囲気が出ていると思います。
南側も盛り土を取り除き始めてるみたいですし、少しずつ動きがあるようですね。
気になられるようでしたら、ご自分の足で実態をご覧になるのが一番でしょうね。

>>22
工場は確かに移転が進んでいる感じを受けますね。
町の変わりようをゆっくりと眺めていくのもなかなかの楽しみだったりします。

ところで、どなたか駅前の「しちりん」に行かれた方はいますか?
そのうち行こうと思いつつ、近すぎて逆に足が向かない自分がいまして^^;
24: 匿名さん 
[2009-01-31 02:01:00]
みなさんに質問なのですが、携帯の電波はどうですか?
我が家では、夫は(au)全く問題ないのですが、私は(DOCOMO)電波が悪く
話していても途中で切れたり、ピンコン(電波の悪い時に鳴るやつ)と鳴ってしまいます。
私の携帯が悪いのか、DOCOMOの電波が悪いのか・・・??
たまに、ベランダでも切れてしまいます。。。
25: ご近所さん 
[2009-01-31 12:22:00]
携帯電話は高層階だと繋がりにくいと思います。
八潮駅周辺は最近開発されたので、駅ができた当初はauもかなりつながりにくかったです。
今は改善されたので、アンテナの数を増やしたのでしょう。

ドコモも急激な人口の増加にアンテナの数が追いついていないんだと思います。
ドコモにお困りの方は連絡してみてはいかがでしょうか?
数人から同じ連絡があれば対応してもらえると思います。

私はauユーザーですが、下記のページから、同じマンションに住む住民数人で
八潮駅周辺がつながりにくい旨を知らせて、その後、改善された経験があります。
auの対応は驚くほど早かったです。
同じように、クレームを出せば、ドコモも改善されるのではないでしょうか?
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
26: 入居済みさん 
[2009-02-07 21:14:00]
『一年定期不具合箇所修繕』実施のお知らせがきましたね!?
みなさん、どんなことを記入されますか?
我が家は、壁紙の隙間埋め等を申告する予定です。
27: 入居済みさん 
[2009-02-13 20:45:00]
リビングの換気口、今までは気にならなかったのに、
急にうるさくなったので驚いています。

春一番のせいでしょうか・・・

みなさんの部屋ではどうですか?
28: 匿名さん 
[2009-02-14 03:21:00]
今日は風がものすごい強かったですね・・・
我が家も、窓から風がピーピーうるさかったです。
玄関のドアも風が強いせいか、思いっきり開けないと開かなかったし・・・
まぁそれはしかたないことなんでしょうけど。。。

26さん
我が家は、壁とフローリングの隙間をどうにかしてもらいたいです。
フローリングの反りは、乾燥のこの時期はしかたないのかもしれないですが
(↑しばらく様子をみますが)
壁とフローリングの間がすごい開いているんです。
ホコリやゴミが中に入っちゃう位なんですよね〜
直してもらえるかはわかりませんが・・・
29: 入居済みさん 
[2009-02-15 21:00:00]
28さん

お返事ありがとうございます!
風はあの日だけでしたね〜。
今日はとても静かです。
でも週末の夜とか、暴走族?がうるさいですね・・

壁と床の隙間は私もちょっと気になっていました。
髪の毛とか入ってしまうんですよね〜^^;
30: 入居済みさん 
[2009-02-21 00:53:00]
はじめまして。
今年から引っ越してきたものなんですが、夏を経験された方いらっしゃいませんか?
夏の暑さが心配で、2重サッシかフィルムで何とかならないか検討しているのですが。

あと、フローリングや畳が痛まないようにしたいのですが、皆様対策されていますか?
コーティングなんて意味あるのかなぁ。今更ですが。
31: 匿名さん 
[2009-02-21 15:03:00]
マックスタワー上層階の中古が出たと言う事で検討してます。
管理状況とか、周りの環境とかどうでしょうか。
窓が大きすぎるので空調にお金かかりそうだな〜とは思いますが、いかがでしょうか。
もしよろしければ教えてください。

買ってよかった〜〜ってのを教えていただければ励みになります。
32: 住民さんA 
[2009-02-22 10:30:00]
上層階でしたら、窓から富士山も東京タワーも見えて眺望は最高ですー。

管理状況は今のところ全く問題なしです。

まわりの環境は・・ まだ開発途中なのでなんとも言えないけれど、
駅とフレスポに近いのでとても便利です。

私たちは購入してよかったと心から思っています。
33: 匿名さん 
[2009-02-22 16:27:00]
では、私は悪かったところを。まぁ、最初から分かってたところではありますが。

1。
管理費が高いです。24時間管理ではなく、充実した設備があるわけでもないのに、なぜか管理費が高いのです。いずれ、何か対策を考えなくてはいけないかもしれませんね。

2。
修繕積み立ても不安があります。機械式駐車場の費用をまかないきれていないと思われます。いずれ一時金の徴収がある可能性があります。

3。
ディスポーザーは、流すものでなく、貯めるタイプです。匂いが気になる事もあります。生ゴミ処理機がシンクについてるものと考えてください。

4。
フローリングが安っぽいです。実際安いのでしょうけど、板が反ったりします。現在のところ対策無いです。

しかし、32番さんと同様に気に入ってはいます。東京まで近いですし、駅まで近い。
34: 匿名さん 
[2009-02-22 17:50:00]
>>31さん

上層階を買ってよかった〜〜と思う点は、32さんもおっしゃる通り、窓からの景色だと私も思います。
昼間もいいですが、夜景もかなり気持良いですよ。

あと周辺環境的には、マンションまでの道が夜でも明るいので比較的安心感がある(駅前には交番もあります。)ことと、周辺はまだ発展途上ですが、少なくとも自分の徒歩圏内での不便は皆無なところですね。

あと33さんの指摘されている点は、悪いというか、個々人の考え方次第な気もします。
確かに管理費は少し高い気もしますけれども、ディスポーザやフローリングはうちでは問題を感じたことがないので、場所によって違うのかもしれません。そこは実際の部屋次第だと思います。

私たちも、購入してよかったと心から実感しています。
35: 匿名さん 
[2009-02-23 00:05:00]
私もマンション自体には満足していますが、進んでるようで進んでないのかもしれない開発にはやきもきしますね。あと、今となってはちょっと高かったかな〜〜なんて。
今は都内でも1000万円規模の値引きしてますからね、ひょっとしてたら別のところ買えたかもしれません。きっと線路脇など条件悪いところでしょうけど。

このマンションのいいところは、前に遮る者が無い事、線路脇や交通量の多い道路が無く音に悩まされない事ですね。
もちろん、スーパーが近くて駅が近いというのもありますが。

マンションとして、日当り/静寂性/利便性を備えてるマックスのようなマンションって都内では見つけられないのでは?
36: 匿名さん 
[2009-02-24 01:38:00]
確かに今だったら同じ値段で都内買えたな。
湾岸タワーとか。
37: 匿名さん 
[2009-02-24 23:18:00]
ハイサッシですから、夏は暑いと思いますよ。
フィルムを貼った方が良いと思います。地震時にも飛び散りませんしね。
38: 匿名さん 
[2009-02-25 01:27:00]
ハイサッシでも夏は日が高いので、部屋の中まで日差しは入らないのではないのでしょうか?特にバルコニーが広いからなおさら日差しは入らないような気がします。一方で、冬は日が低いのでハイサッシだと日差しが十分に入るので、かなり暖かいと思います。ちなみに、八潮は始発がある点も魅力だと思います。
39: 匿名さん 
[2009-03-01 20:43:00]
駅から近いってだけで選びましたが、今は満足です。
40: 匿名さん 
[2009-03-02 23:41:00]
皆さんの部屋では結露どうですか?
うちは結構悲惨な事になっています。
加湿器つけたみたいに、ダラダラと、、、、
41: 入居済みさん 
[2009-03-03 18:34:00]
私のところは加湿器をつけてても結露は全くないですね。
エアコン使ってないからかもしれませんが。
床暖だけで十分暖かいし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる