埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマックスタワーTX1 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のマックスタワーTX1 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-23 18:30:39
 削除依頼 投稿する

ようやく完売したようなので住民板を作成しました。
みなさん、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-25 18:22:00

現在の物件
MAX TOWER TX-I
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市南部中央一体型特定土地区画整理事業区域内98-3街区2画地区(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩3分
総戸数: 114戸

八潮のマックスタワーTX1 住民版

110: マンション住民さん 
[2009-05-13 22:29:00]
エレベーターでは私は不便に感じたことないですけど・・・
111: 匿名さん 
[2009-05-13 23:14:00]
2機ボタン押してる人いるんですか。気にしてないから気づきませんでした。


このサイトをみていて不安になったのですが、機械式駐車場ってメンテナンスにすごい費用がかかるそうですね。今はいいけど数十年後とか。きになって契約書とかみてみましたがたくさんあってわかりませんでした。どなたかわかる方いますか?それかフージャースに電話して聞いてもいいんですかね?怒られちゃうかな…
112: マンション住民さん 
[2009-05-14 08:21:00]
気になっているならフージャースに電話して聞いてみるのが一番確実で早いと思いますよ。
怒られるなんてないと思いますよ~。
113: 匿名さん 
[2009-05-15 11:21:00]
112さん、そうですね。他にも気になってる事あるので聞いてみます。ありがとうございます。
114: マンション住民さん 
[2009-05-15 12:33:00]
機械式駐車場は15年とか20年とかで更新しないとだめだったような。
マンション購入前に営業さんに修繕計画にその分の金額が含まれているかと
質問をしたことがありますが、含まれているとの回答だった気がします。
記憶違いだったらごめんなさい。

最近ワールドビジネスサテライトの番組で管理費の特集をしていましたが、
管理業者を変えるとかして管理費を削減し、修繕費の積立額を増やすような
工夫とかをした方が良いのかもしれないですね。
115: 匿名さん 
[2009-05-15 13:01:00]
電話して聞きました。114さんのおっしゃる通り修繕計画に含まれた金額を毎月支払っているんですね。ただこれから駐車場にたくさん空きがでたりとか何か不具合がでる事もあるかもしれず、その時はわからないそうで。でもその時は管理組合で話しあい、総会で修繕費の値上げをするかなど話し合ってきめるそうですね。

管理業者の話し私も聞いたことあります。このマンションもできるんですかね?
116: マンション住民さん 
[2009-06-19 23:26:00]
ディスポーザーについてお尋ねします。

前にも書かれている方がいたのですが・・・

私の家では、最近排気モニターが点滅し続けていています。
販売会社に問い合わせしたところ、窓を開けてみて、それでも駄目なら、ホースに直接洗浄剤を流して掃除してみてください。との回答でした。

しかしまったく改善されず、また、臭いも発生してきています。タンクの中のチップはまだまだ大丈夫そうですし、ゴミも溜まっていません。

どなたか同じような状態の方や改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
117: 匿名さん 
[2009-06-20 11:35:00]
同じ状況です。何度も生ポンの会社に電話したり、1年点検の時にも相談しましたが異常なしとのことで、高機密だからなんたらかんたら…と同じ説明ばかりうけました。排気モニターが点滅したら我が家ではチップのふたを一回あけるか、リセットさせてます。
118: マンション住民さん 
[2009-06-20 15:09:00]
116です。

117さん、早速教えていただきありがとうございます。
やはり同じ状況なんですね・・・

高機密だけが原因ではなく、機械の機能そのものになにか原因があるのでは??
と密かに疑ってます(-_-)
119: 匿名さん 
[2009-06-23 07:41:00]
公共スペースの掃除人は欲しいけど、
管理人は常駐しなくていいと思う。
掃除人と管理人を兼任させて、他のマンションと掛け持ちさせたらどうだろうか?
120: 匿名さん 
[2009-06-23 08:27:00]
ケチくさい
121: 住民さんE 
[2009-06-23 15:09:00]
うちも何度も排気ランプがつきます。
メンテナンスに来てくれた人は、やはり「窓を開けると排気ランプ消えます」って
言ってて、その場でやってみて、たしかにそのとおりになりました。
でもたしかに排気ランプの点く頻度が高すぎですよねー。

管理人さんとお掃除してくれる人って別の人なんですか?
あんまり意識したことなかった・・。

できれば日曜日も管理人さんいてほしいかも。
122: 匿名さん 
[2009-06-23 23:48:00]
管理人さんは24時間いてほしいです。最近また車にいたずらされておまわりさん来てましたよね。掃除してくれてる方はとてもいい方でした。
123: 匿名さん 
[2009-06-24 07:28:00]
少なからず管理会社の抵抗はあるでしょうね。
でも、管理会社のサービスに満足している人ばかりでないし、
賛同者の人数集めれば可能だと思う。
124: 匿名さん 
[2009-06-27 19:50:00]
フージャース嫌いじゃないです
125: マンション住民さん 
[2009-07-17 03:07:00]
最近、洗濯機の排水溝から異臭がします。
共働きなので、週に2.3回しか洗濯しないんですが
そのせいなのか?
我が家だけでしょうか?
126: 匿名さん 
[2009-07-19 23:42:00]
まったく匂わないですよー
127: 匿名さん 
[2009-07-23 00:44:00]
うちも2人暮らしですが、全く臭いませんよ。

葛飾の花火大会って見えましたか? 7/21だったみたいですけど・・?
128: 匿名さん 
[2009-07-23 10:07:00]
見えるには見えたけど、天気が良くなくて、高く打ち上げると雲(水蒸気)の中でダメでした。
1日順延したほうがよかったのに、残念です。
129: 匿名さん 
[2009-07-23 11:15:00]
>>127さん&>>128さん。
今日の北千住で行われる足立花火大会に期待ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる