埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマックスタワーTX1 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のマックスタワーTX1 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-23 18:30:39
 削除依頼 投稿する

ようやく完売したようなので住民板を作成しました。
みなさん、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-25 18:22:00

現在の物件
MAX TOWER TX-I
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市南部中央一体型特定土地区画整理事業区域内98-3街区2画地区(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩3分
総戸数: 114戸

八潮のマックスタワーTX1 住民版

130: 匿名さん 
[2009-07-23 20:59:00]
127です。
128さん、129さん ありがとうございました。

今日の北千住で行われた足立花火大会、また帰宅が間に合いませんでした。、
見えましたか?
131: 匿名さん 
[2009-07-23 21:12:00]
花火きれぃだった´ω`*
132: 住民さんA 
[2009-08-01 21:31:00]
今夜は窓から4箇所(市川、松戸、あと茨城方面)の花火大会が見えましたー!!(^^)
とても綺麗で感動しました。

このマンションに決めて良かったと心から感じる一日となりました。
133: マンション住民さん 
[2009-08-08 23:49:00]
花火は人が招待できるくらい近かったら最高ですが、そんなに近くなかったですね・・。家からは3箇所の花火大会しかかくにんできませんでした・・。でも遠くても家から花火が見えるのは嬉しいですね!
134: No.125さんへ 
[2009-08-12 15:29:00]
ちなみにうちでも洗濯機の排水溝から、何度か異臭がしたことあります。
2回目の定期点検の際、みてもらったところ「なにも問題無い」との話だったのですが・・・

見てもらった後は全く、異臭がしなくなりました。
ということは、実は問題があった?!

と思うので、その時に点検のおじさんがやっていた作業をお伝えしますね。
1.排水溝を回すとキャップが取れます。
2.取ったところで排水溝の中を一度、確認するためにいろいろいじります。
3.その後はまた元通り!にキャップなどを戻します。
※要は外せる所は外して、また元に戻すといった程度です。

実際に問題があったかどうかはわかりませんが、なにかのはずみで緩んでいたりしてい
いた可能性があると思うので、一度ご自分で点検されてみてはいかがでしょうか。

異臭が無くなるといぃですね、でわでわ☆
135: 匿名さん 
[2009-09-26 21:16:18]
休日に管理人さんがいなくなる時間が過ぎると車寄せに停めっぱなし横浜ナンバーの水色の軽自動車。
もう何週末も停まっていて、住人か」その関係者の車のようだけど。
お子さんがいるみたいだけど恥ずかしくないのかしら?
あまり続くようなら管理組合に写真入で言ってみようかな?
136: 入居済みさん 
[2009-09-26 23:41:54]
車寄せに駐車してる人、モラルないですよね。
数分とか短時間ならわかるんだけど、平気で数時間も止めてるのがほとんど。

突然の来客で駐車場(来客用)の予約が出来ない時間帯の場合、
隣の駐車場にわざわざ止めてもらってる自分が
バカバカしく思えてくる。
137: 住民さんD 
[2009-10-01 09:29:24]
このまえの週末は水色の自動車ともう一台が管理人さんがいる時間帯から
停まってましたー。あそこに停められると非常に邪魔ですね・・
荷物なり人なりを降ろしたら速やかに移動するべき!!

138: 匿名 
[2009-10-24 22:20:16]
また水色の車とまってますね。車が通れなくてすごく迷惑でした。そろそろ通報した方がいいでしょうか
139: マンション住民さん 
[2009-12-20 01:52:51]
このマンションすごく乾燥しませんか?
うちだけかな??
去年も乾燥してたけど、今年はひどい!!
加湿器大きいタイプを買ったのに、水の減りがハンパないです…
みなさんはどうですか~?
140: マンション住民さん 
[2010-01-06 07:49:27]
 我が家も大きい加湿器を使用しています。水の減りは早いですが、リビングは広いのでこんなものかなぁ~と思って気にしていませんでした。
ただ、水を入れたりお手入れはちょっと面倒ですね・・(お手入れ簡単なものにしましたがやっぱり面倒です)
141: マンション住民さん 
[2010-01-08 03:39:19]
我が家のリビングも大きい加湿器を置いています。
一日一回または、二回位水を入れてますが、乾燥してますね。
こんなに早い水の減りは初めてですね。
142: マンション住民さん 
[2010-02-12 15:25:54]
それなりに高層階のため、風の通りが良く乾燥するのは普通ではないかと思います。

しかも梅雨時に施工した物件は雨を吸い込んでいて、湿気が抜けませんよ~
逆に乾燥気味の方が、建物のコンクリート自体がよく乾いている証拠であり
良いのではないかと思います。
(なので建設業に努めている方であれば、梅雨時期にコンクリート打ちこみが
 重なっている物件は避けると思いますが。。)

湿気の多い夏などは乾燥している方が好ましいですし、今は冬なので気になる
ところかも知れませんけれど!

十分に乾燥していないコンクリートや湿気を溜めこむ間取りだと、住居内も
あちこちにカビが生えてしまいます。それよりもよっぽど良いのではないかと・・・
143: マンション住民さん 
[2010-02-26 14:08:23]
マンション内南側の駐車場で、建物側の真ん中あたりのチェーンが外したままになっているのをよく見かけます。
いつも気が付くと戻しておくのですが、時々、チェーンが挟まってしまっていたことも有り、切れたのを補修した跡もあります。

うちは週末しか殆ど車を使わないのですが、あまりにもチェーンが外れている頻度が多すぎるので、単に忘れたのではなく、故意に放置しているのではないかと思ってしまいます。車を出した後すぐに戻ってくるつもりで、帰った時にまたチェーンを外すのが面倒だからとそのまま出かけてしまうのかもしれません。同じ人が戻し忘れているのかどうかは分りませんが、それにしても、機械を降ろす時にチェーンが挟まるのがわからないのでしょうか?

今はチェーンを補修して使用していますが、補修を繰り返して長さが足りなくなってきたら、買い替えなければならないと思います。細かい事を言うようですが、そういう費用も管理費(駐車場の維持費)から支払われるのですから、大事に使って頂きたいものです。
144: マンション住民さん 
[2010-02-26 19:48:12]
ここを見ていない住民さんも多いと思いますので、あまりひどいようでしたら管理組合の定例会などの議題として提起してもらって、注意喚起の張り紙など対策を講じてもらった方がいいでしょう。
私の場合は車を所有していませんので、今この板を見て初めて知ったくらいです。
エレベーター前の掲示板など、私は結構効果があると思いますよ^^
145: マンション住民さん 
[2010-02-27 11:53:39]
我が家も車を持っていないんですが、そもそもチェーンは必要なのでしょうか?
今更ですみません。つけたり外したりするのが、面倒じゃないのかなといつも思っていて^^
防犯対策かな?
146: マンション住民さん 
[2010-03-01 12:36:08]
チェーンは、必要です。

最初の総会で、本来は機械式駐車場はゲートで入れない様にする必要があるが、
簡易化でチェーンとなっている。だから、きちんとチェーンをしてください。
という様な話をしていた記憶があります。
147: 匿名 
[2010-03-03 17:47:28]
何かあったら管理会社に電話すればすぐ対応してくれますよ。私も困った住人がいたので2回ほど通報しました。
148: 匿名 
[2010-03-18 14:19:41]
車の出し入れの時に、車が来てて通れなく困っていてもおかまいなしに、真ん中に車を止めて駐車場の機械をあげさげしてる人がいますね。迷惑です。南側駐車場の駅側入り口近辺の人。
149: マンション住民さん 
[2010-06-01 17:31:46]
廊下のポーチで子供が騒ぎすぎ。ポーチは庭じゃないですよ。

廊下はかなり声が響くから部屋の中にまで筒抜け。はっきり言って迷惑です。
休みの日の朝はいつも騒がれて起こされる。

親も一緒にいるから悪気はないんだろうけど、このパターンが1番タチが悪い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる