埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

797: 住民さんA 
[2012-01-16 02:55:17]
たまに覗くと、コミュニティなのか、愚痴掲示板なのかわからなくなるな。

コミュニティー(英:community、英語発音: /kəˈmjuːnəti/ カミューナティ):英語で、「共同体」を意味する語に由来。同じ地域に居住して利害を共にし、政治・経済・風俗などにおいて深く結びついている社会のこと(地域社会)。日本語の「共同体」はこれの訳語。主に市町村などの地域社会を意味するが、転じて国際的な連帯やインターネット上の集まりなども「共同体」あるいは「コミュニティ」と呼ばれる(例:欧州共同体、ラテンアメリカ・カリブ諸国共同体、アフリカ連合、米州機構、東アジア共同体(計画中)、国際航空通信共同体)。地方自治体、地域を越えた共同体と区別して、地域住民の相互性を強調する場合、地域コミュニティということも多い。伝統的な村落共同体は、農村、漁村、山村を念頭においていたが、地域コミュニティには、都市における共同体も含まれる。この点で、現在では、「共同体」の語よりも「地域コミュニティ」の語が広く使用されるようになりつつある。

この掲示板が上記のコミュと同一だとは思わない。
あくまでもマイノリティで言う側の一方通行であると思いますわ。
また正解であっても誤りであっても「改善がそこにはない」ので、
論じても無駄であると思うよ。

書き手は何を求めているのか。それに対する行動を起こしているのか。あくまでも愚痴であるのかを記載して欲しい。
798: 匿名 
[2012-01-16 11:04:41]
794さんは、これはいけない事なんだからやめてくれって事の周知が目的なんじゃない?

規約知らない人が多い中、禁止事項の周知て意味ではコミュニティの使用用途として間違って無かと
しかし、残念な事に違反する人に限ってコミュニティを見ない人が多い(見てても無視してるのかも)
理事会も見てないかスルー
まあ、理事会も住民以外も書き込めるネットでの苦情じゃ動けないよね
803: 匿名 
[2012-01-17 00:55:31]
共有スペースにエアコンの室外機を置くのはやめてください。
804: 匿名 
[2012-01-17 01:47:08]
置いていいのでは?
805: 匿名 
[2012-01-17 06:54:44]
室外機はOK
規約読もうよ…
806: マンション住民さん 
[2012-01-17 15:54:27]
外廊下は緊急避難時に避難通路となることもあり私物を置くのは防災の面から見ても危ない。
避難通路が物で塞がったり、障害となることもあるので。

意味もなく規約に書かれているわけではありません。
きちんと全てに意味があるのです。
807: 住民さんA 
[2012-01-18 02:31:35]
レスがかなり削除されてますが掲示板管理人さんがしたのかな?

いい加減気がついてくれ。
意味がないのはここの書き込み、そしてこの掲示板の存在意義だぞ。

マンション掲示板はきちんと存在してるでしょ。
なぜ、ここの住民以外の人でも書き込み出来る板で顔を赤くしてるんだ?
悪い事書いて住民出させようとしてる人はマンション売却事業の人かもしれないんだぞ!

そもそも電子掲示板を各家庭が読むという行為に期待するのはおかしいわ。

正規でないところで主張しても声なんて届かないぞ!!

つか、本当言うけど文句はコミュニティじゃないですよ。

もう言い飽きた…。
808: 住民さんB 
[2012-01-18 18:03:01]
↑一番むきになってませんか?

見て不快になるのならあなただけ見なければいいのでは?
809: 匿名 
[2012-01-18 20:49:21]
理事会が見てないはずが無いと思って書き込んでるだけ

ネット書き込みとはいえ事実である内容なら理事会に対応して欲しい

これだけ書き込み有れば理事会は事実であるかの確認くらいは出来るでしょ

過去の理事会はココの書き込み内容にも対応していた
810: 匿名 
[2012-01-19 20:34:55]
809さん
もしかして、理事会経験者でしょうか?
ここに書き込まれたから対応されたのではなく、住人が理事会に投書したから対応されたものと思っていました。

あなたの意見を理事会に伝えたいということが目的であれば理事会に直接伝えるのがベストだと思いますよ。

掲示板に対して私の意見を記載させてもらうと、
掲示板マナーさえ守っていれば愚痴でも文句でも書いても良いのではと思います。

私自身、掲示板をのぞいて
「そんな人がいるんだー。そんな意見があるんだー。」
程度しか思っていません。

住人以外の人が見たら、恥ずかしいなとは感じますが。

オフィシャルなコミュニティーは、利用者が少なかったですからね(笑)

長文失礼しました。
811: 匿名 
[2012-01-19 20:39:06]
理事会で見てますからご安心を。
812: 匿名 
[2012-01-19 21:17:26]
810さん
809です
対応が結構ここの書き込みとリアルタイムに合っていたので見ているはずだと思ってた

しかし、確かにここの書き込みと同時に投書が有った可能性も有りますね

と思ったら811さんの理事会関係者ぽい書き込み

やっぱ見てくれてるんだね
813: 住民さんA 
[2012-01-20 20:12:08]
関係ない人が面白がって書いてるかもしれないですよ。
理事会に言いたいなら他の方法のほうがいいかと。。
住人としてここの書き込みは自分たちで関係者以外からの印象を下げてるとしか思えませんね。
814: 匿名 
[2012-01-20 21:21:11]
今日も駅前のパチスロ勝ちました。
815: マンション住民さん 
[2012-01-21 00:12:58]
そうそう、ここで書き込んで理事会に対応してもらおうと期待するのは
どうだろう。

ただの掲示板ですから。

816: マンション住民さん 
[2012-01-30 22:51:28]
理事会経験者です。

期によってローカルルール的なものはあるかもしれませんが、
この掲示板を理事会で見るか見ないかは
理事役員のの個人的な興味の有無だけですよ。
個人的に見ていて気になった事について、定例理事会で
「こういう話がネットで出ていましたね」程度の雑談で挙がる程度です。

理事会で議題として取り扱う内容は
事前に管理会社担当様がある程度整理してくるのが一般的なので、
まじめに対応して欲しい問題であれば
理事会ポストに投函するなり管理会社の担当者に電話するのが良いです。

というか、そうしないと意味が無いです。


加えて、匿名よりも記名(部屋番号込み)の方が都合が良いのですが、
理由としては、
 ・こういう対応しましたよ
 ・こういう対応しましたけど、その後どうですか?など
などの理事会が対応した内容のフィードバックが出来るからです。

意見を出した人が誰かといった情報は、
原則的には必要が無い限りは理事会内部でも伏せられることが多いです。
前出のフィードバックについても、管理会社の担当様経由であることがほとんどですので
気まずいとか言うことは気にされなくて良いと思います。


こういう話は理事会を経験されないとなかなか分からないと思いますので、
ご参考になれば幸いです。
817: 匿名 
[2012-01-31 20:48:42]
ながーい。
818: 匿名 
[2012-01-31 21:39:44]
816さん
経験からのアドバイスありがとうございます
819: 住民さんA 
[2012-02-01 09:31:47]
まっとうな説明をわざわざしてくれるのはかなり好感が持てます。
ちゃんとした方もいると思うとなんか嬉しいですね。
820: 匿名 
[2012-02-02 22:14:40]
八潮のちい散歩にマンションがちらっと映ってましたね
822: 住民さんZ 
[2012-02-04 09:35:54]
理事長も私たち他の住人と同様に、普段は仕事をしている普通の人だと思います。
(恐らくアミダくじやじゃんけんで役職が決まった不運な人)
理事長だけに負荷がかかるネット意見箱はいかがなものかと。
あなたが理事長の立場でこういう意見が挙がったら、どう思いますか?

本当に困っていること、改善してほしいことは不特定多数が書き込める
(信頼性のない)ネットではなく直接、管理組合ボックスへ投稿するか、
管理会社へ自分の所在を明らかにしたうえで「実名」で連絡するべきと思います。
守秘義務は守ってくれるはずですので。
824: 住民さんA 
[2012-02-04 14:06:56]
>マンション住民さん
本気ならば、そのように管理会社に提案されてはいかがですか?
825: 住民さんA 
[2012-02-06 02:20:46]
この無差別に書き込める掲示板を意見箱に使うというのは
あまりにも危険性が高いと感じます。
「実名」で書き込めとのご意見もありますが
実名で書く上でセキュリティ面での問題もあるのでねぇ。。。

つまりノーリスクだからこそ言える事もあるわけで
リスクを背負うのならば言う意味は無いという事ですよ。

824さんの言うように、意見があれば管理会社に提案。
もしくは理事長に提案されるのが一番良い方向に向かうのではないかと思います。

そもそも、無差別に書き込める掲示板で部屋番なんて出せません。
826: マンション住民さん 
[2012-02-13 01:26:59]
既出だったらスミマセン。

皆さん、壁紙(クロス)のお掃除はどうされていますか?


リビングの壁紙の汚れがなかなか取れないので、
壁紙クリーナー等で拭いたりと、水の激落ちくんを試してみたりとしたのですが、
かえって黄ばみが激しくなってしまいました。

タバコを吸うわけでもなく、掃除の仕方が悪かったのではと思っています。

どうにか綺麗にしたいのですが。
良い方法があったら教えていただきたいです。
827: マンション住民さん 
[2012-02-24 17:39:32]
早くシャッターを直してほしいなぁ。。。
828: 匿名 
[2012-02-26 09:55:38]
826さん
激落ち君て研磨剤が入ってるんじゃなかったでしたっけ?

研磨剤を使うと表面を細かく削る事になるので壁紙に目に見えない細かな傷が付きザラザラ状態となり
汚れが付きやすくなります

うちは中性洗剤吹き掛け放置して染み込ませ、後で拭き取るという一般的な掃除ですが、特に黄ばみ等は出てないような気がします

換気扇周辺は、かなり黄ばんできましたが…。
830: 匿名 
[2012-03-16 10:16:09]
重曹って水に溶かして使うのですか?
831: 匿名 
[2012-03-26 16:40:09]
玄関側から見える空き地の梅(紅白)が無くなりましたね。一番咲き頃だったので、残念です。
832: 匿名 
[2012-04-07 21:25:03]
最近話題ないですね
833: 匿名 
[2012-04-09 21:28:57]
マンションの近くで整体で良い所有りますか?

腰痛、肩こりが辛くて
駅前の、はるみクリニックで痛み止と
職場近くの整体でマッサージしてたのですが職場が移動となりました

保険の効く所で、マッサージしてくれる所を探してます
834: 匿名 
[2012-04-11 22:25:07]
地名候補決まったようですね
835: 住民さんA 
[2012-04-12 10:26:07]
http://www.city.yashio.lg.jp/6811.htm

青葉になったようですね。
土地区画整理事業の完了を待って実施らしいので、
H26年度とかそんな感じになるんでしょうかね。
836: 匿名 
[2012-04-12 22:51:57]
駅周辺はキラキラネームですか
かわいそうですね
837: 匿名 
[2012-04-17 22:09:21]
テニススクールの道、もう通れるのでしょうか?
838: 匿名 
[2012-04-30 21:29:43]
オープンハウスやってましたね。
839: マンション住民さん 
[2012-05-17 20:53:55]
テニススクールの道、だいぶ出来てきましたね。
マンションあたりまで、道路を高くするんですかね。
区画整理についてご存知なら教えてほしいです。
840: 匿名 
[2012-05-19 19:55:06]
信じていいのでしょうか?

県営浄水場から水質基準値を超えるホルムアルデヒドの検出について
2012年5月19日更新

 県営庄和浄水場(春日部市)の水道水から、水質基準項目のホルムアルデヒドが、基準を超えて検出されたとの報道発表がありました。
 現時点でお送りしている水道水は、庄和浄水場で安全を確認した水道水をお送りしていますので問題はありません。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。
841: マンション住民さん 
[2012-05-30 23:05:14]
今月のコミュニティの引き落としは、なんだか6000円多く引かれた。。何かの費用でしょうか?
842: 住人 
[2012-05-31 15:34:05]
確かに多くなってますね。。
内訳がわからないのでどうして増えたのか。。。
843: 匿名 
[2012-05-31 22:04:06]
少し前に掲示板に何か貼ってたような
844: マンション住民さん 
[2012-05-31 22:56:04]
たしか今年度の町会費です。
845: 匿名 
[2012-06-04 12:18:54]
八潮駅のモデルルーム跡地にアコレが出来るみたいですね

アコレに行った事無いのでどんな店か解りませんが、駅からの帰り道に通る位置なので使えるお店だと助かりますね
846: 匿名さん 
[2012-06-05 14:11:54]
>>845さん
99ショップやビッグエーのような生鮮食品なども扱っているディスカウントのミニスーパーみたいな感じです。
ちなみにイオン系列で営業時間は7時から24時までと実質コンビニ並みの長時間営業みたいです。
847: 匿名 
[2012-06-05 22:26:59]
また駅近に歯医者できるみたいですね
小児だけど
848: 住民さんE 
[2012-06-06 23:40:00]
もう歯医者はいいよぅ…
駅前病院だらけでがっかり過ぎます。
849: 匿名 
[2012-06-07 08:26:08]
あんなに歯医者が駅前に有って商売が成り立つのが不思議ですね

そんなに歯悪くなる人て多いのだろうか?
850: 匿名 
[2012-06-07 09:42:31]
一説によると日本の歯医者はコンビニより多いとか

医療保険で儲かるのかな
851: 匿名 
[2012-06-22 08:28:56]
シャッターゲート直ったみたいですね
852: 匿名 
[2012-06-22 10:15:50]
やっと直りましたか

しかし、長い事使って無かったのでリモコンが行方不明…
853: 匿名 
[2012-06-30 20:34:01]
シャッターゲートまたずっと空いてた気がするのですが
気のせいですかね
854: 匿名 
[2012-06-30 22:06:55]
タイマーのテストでもしてたのですかね?

開けるなら知らせが欲しいですよね

開いてると不安でしょうがないです
855: 匿名 
[2012-06-30 22:07:02]
タイマーのテストでもしてたのですかね?

開けるなら知らせが欲しいですよね

開いてると不安でしょうがないです
856: 匿名 
[2012-07-01 22:00:28]
掲示板にタイマーのこと出てましたよ
857: 匿名 
[2012-07-18 07:30:17]
南口駅前にフレスポ2ができるそうです。
858: 匿名 
[2012-07-18 20:16:47]
857さん
それはかなり嬉しいのですが南口て既に邪魔なパチンコ屋が建っててフレスポ建つ程のスペース有りましたっけ?

詳細をお願いします
859: 匿名 
[2012-07-18 20:25:22]
860: 匿名さん 
[2012-07-30 14:56:17]
次回ダイヤ改正で快速が通勤快速化→八潮停車決定!
http://www.mir.co.jp/topics/2012/1015.html
区間快速や各駅停車も増発でかなり便利になりますね!
861: 匿名さん 
[2012-07-30 14:57:31]
次回ダイヤ改正で快速が通勤快速化→八潮停車決定!
http://www.mir.co.jp/topics/2012/1015.html
区間快速や各駅停車も増発でかなり便利になりますね!
862: 匿名 
[2012-07-31 20:57:38]
やっと八潮にドミノピザが…
ピザーラよりピザハット派なので嬉しいです

そして、セブンイレブンが徒歩圏に

八潮南部中央の開発は来年度でフィックスなのでこれから1年くらいは急成長でしょうね〜

八潮南部西は、後六年とか言ってるけどもうちょい頑張れ…
863: 匿名 
[2012-07-31 21:35:04]
ファミリーマートは閉店ですね
864: 匿名 
[2012-07-31 21:46:35]
放射能は体に良くない
865: 匿名 
[2012-07-31 22:52:08]
>>863
ファミマ閉店するんですか?

ある意味セブンイレブンなファミマでしたから潰れても仕方なしですね


>>864
放射能大変ですよね
ホットスポット騒ぎで誤魔化してますが

3.11の月だけでもスピーディーのデータで関東に10兆ベクレル飛んだとされてる日が二日有りますが、その日出歩いてた人は凄く被爆してますよね

先月も原発から10シーベルトと即死レベル放射能が出力されましたし

危険な日をちゃんと調べないと数年後やばいかと、やばい日は単位が0六個違いますからね

天気予報みたいに、大量に放射能出た日は大放射能洪放射能警報出せば良いのに
866: 匿名 
[2012-08-26 18:16:57]
総会の出席者少なかったですね。
皆さんお忙しいのだとは思いますが、
自分たちの住むマンション管理への関心が薄らいでいるのではと少し不安になりました。
867: 匿名 
[2012-08-30 22:43:53]
区画整理終わるのって平成36年ですか。長い。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/yashionanbu-nishi/
868: 匿名 
[2012-08-30 23:03:55]
867さん
八潮の区画整理は三つ有ります
八潮南部中央、八潮南部西、八潮南部東

中央は来年度で終わり、このマンションは八潮南部東、867さんの言っている管轄は八潮南部西

この三つのエリアの開発計画を見てください

このマンションは八潮南部中央さえ完成しくれれば他はノンビリで問題ない感じです

計画で早くして欲しいのは公園と小学校くらいかな
869: 匿名 
[2012-08-30 23:06:00]
あ、西と東が逆でした

このマンションは八潮南部西で
867さんが言ってるのは八潮南部東
870: マンション住民さん 
[2012-08-31 09:15:39]
869さん、間違ってますよ。
867さんが挙げてるのもこのマンションも両方南部西。
871: 匿名 
[2012-09-01 20:30:06]
870さん
869です
解りにくくてすいません

このマンションは西ですが、中央まで歩いてすぐ
駅に行くまでの中央に繋がる道(裏口の所)も繋がってるから

このマンションに住んでて計画で早くして欲しいのは公園と小学校くらいって意味です

何か西に店舗でも出来るなら関係有りですが、公園と小学校以外は住宅地でしょうし
872: 匿名 
[2012-09-16 12:21:15]
マンション前の水路に蓋ができるって聞いたことがあるのですが、区画整理と一緒なんですかね。
下水道も来てほしいですね。
874: 匿名 
[2012-09-27 20:44:41]
南口、ビビ八潮だって
875: 匿名 
[2012-11-18 12:32:57]
裏口のところと、ファミマの前のポストが無くなってしまいましたが
いまマンションから一番近いポストはどこでしょう?
876: 匿名 
[2012-12-30 19:16:36]
年末ですね
877: 匿名 
[2013-01-01 05:33:27]
あけましておめでとうございます
878: 住民さんA 
[2013-02-20 20:29:44]
駅前に栄光ゼミナールができましたね。
学習塾がないなぁと思っていたので嬉しいです。

美味しいパン屋とかもほしいです。
879: 匿名 
[2013-02-21 12:29:44]
コンビニ近くに4月から保育園もできるんですね。
ビビも建設中だし、ますます便利になって欲しいです。

町名は、いつから変わるのでしょうか?
880: マンション住民さん 
[2013-04-15 21:01:31]
今週末の消防訓練みなさん参加されるのでしょうか?
881: マンション住民さん 
[2013-06-29 06:28:28]
駅までの道にできてるマンション
1階に整骨院と歯医者が入るみたいですね
駅近にいったいいくつ歯医者を作る気でしょう?
耳鼻科か皮膚科か郵便局ができてほしいのに
882: マンション住民さん 
[2013-07-03 09:07:12]
マンションの裏口でいつも遊んでいる子供いますよね。
ボール遊びとかもしていますよ。
以前敷地内で遊ぶのは禁止だという議事録も来たはずなのに。
まあ、議事録とかも見ないんでしょうね、そういった人たちは。
「ここで遊ばないでください」という張り紙とか貼ってもらったほうがいいのかな。
883: マンション住民さん 
[2013-07-23 22:24:02]
お祭りがあるという、西古新田公園ってどこにあるんでしょう?
ネットで探しても全然見つかりません。
案内に地図か地番を書いてくれればいいのに。
884: マンション住民さん 
[2013-07-23 22:25:16]
881さん
まったく同感です
885: 通りかかる 
[2013-07-24 14:28:03]
No 883 さん
古新田公園の祭りの件、住所は古新田173の近くです。近くの分かりやすい場所として、古新田排水機場の近くです。こちらの公園は、まだ何も遊具がありませんが、一つ大きな広場に過ぎないと思います。
No 883 さん古新田公園の祭りの件、...
886: マンション住民さん 
[2013-07-24 22:01:26]
885さん
ありがとうございます。
川の向こう側なんですね。
887: マンション住民さん 
[2013-07-24 23:39:41]
ありがとうございます!
888: 住民 
[2013-07-28 21:51:53]
マンション裏口の門の鍵、変わったんでしょうか?
鍵が鍵穴に入らなくて裏口から入れませんでした。正面口からは入れましたが。
889: マンション住民さん 
[2013-08-02 21:06:51]
888さん。

今日普通に入れましたよ。
鍵の調子が悪いんですかね。

お祭り、今日夕方子供みこしがマンションの駐車場に入ってきてびっくり!
890: マンション住民さん 
[2013-10-09 00:09:27]
来月、ついに八潮駅前郵便局ができるようですね。
よかった。
891: マンション住民さん 
[2013-10-10 13:15:20]
ついでにまた歯医者ができるそうです
892: マンション住民さん 
[2013-10-11 16:34:02]
居酒屋温野菜もできるそうです。

マンションの防犯カメラ新しくなりましたね!
立派になって何よりです。
893: 匿名 
[2013-12-01 08:18:33]
セキュリティーは大切ですね。
894: マンション住民さん 
[2014-03-30 00:11:23]
アンケート意味が解りません。
895: マンション住民さん 
[2014-05-01 17:53:38]
私もわかりません。
896: jasper 
[2016-09-12 07:50:56]
道路も整備されてきてるので、便利になりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる