埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

2: 入居予定さん 
[2008-09-08 20:56:00]
はじめまして。入居が楽しみで先走ってスレたてちゃいました。。

私の知ってる情報は・・

マンション周辺には

・中型?公園ができる。
・芝生広場ができる。
・中学校の隣には新設の小学校ができる。(建設の準備はもう始まってるらしいです)
・用水路ある道は整備される。

駅周辺には
・東横インがセブンの並びにできる。
・南口にジャスコがくる。(これは噂の噂で何の根拠もつかめてないですが・・・)

ってきっとマンション購入予定者や購入者ならば知ってる事ばっかりですね^^;

個人的には暗い道を少しなんとかしてほしいっていうのとコンビニがほしい・・・。

マンション自体は目の前が中学校なのでその音がかなり聞こえるとか聞こえないとか。
現在は私は昼間働きに出てるけど将来は子ども欲しいので大丈夫なのかなとちょっと不安。
チャイムで赤ちゃん起きちゃったりしないかなーとかです。

いつか授かりたいお子と新しい公園を散歩できるのを夢みてます♪
3: 入居済みさん 
[2009-03-19 04:14:00]
こんにちは。マンション完売しましたね。みなさん、ここでの生活いかがですか?
南口は、今年中に、バスロータリーと公園は整備されるようです。
マンションの駐車場は、やはり機械式は待ち時間が少々難ですね。
マンションの敷地内でなくてもいいので、すぐ近くに普通の駐車場ができたら、そちらを借りたいとさえ思ってしまいます。
みなさんは、どうでしょうか?
4: 入居前、準備中 
[2009-03-19 23:42:00]
今晩は、教えてほしいのですが。夜駅から帰るとき、街灯は有りますか。あるいは懐中電灯が必要でしょうか。
5: 入居済みさん 
[2009-03-20 11:24:00]
おはようございます。もうすぐ、ご入居なんですね。いろいろと忙しいときですね。
駅からの帰り道、どのルートを通るかによりますが・・・
一番の近道を歩く場合は、該当は適当間隔にあるので、懐中電灯必要ないです。
ただ、他の人と行き交うことは、ほとんどないのでチョット寂しい道です。
6: 住民さんA 
[2009-03-20 11:34:00]
教えてください。
玄関の表札とポストのネームプレートについて、
金属プレートで注文したいと思っているのですが、お薦めのお店を教えていただきたいのですが。
ご存知の方、お店の名前と連絡先と金額をご教示ください。宜しくお願いいたします!
7: 入居前、準備中 
[2009-03-20 18:48:00]
今晩は。

表札に付いて、以前書き込みを見ていましたので、
参考に、コピーさせていただきました。


>>41さん
我が家も表札を考え中です。
ばたばたしていてまったく表札に手が回らず、
今にいたります。

お値段が安いというのは八潮のお店のことでしょうか?
一度チラシを見たのですが、
その時は3枚セットで1万弱でした。


No.47 by 入居済み住民さん 2008/10/02(木) 23:36
42さん。

41です。

表札会社は、「表札センター」というところです。住所は新小岩でした。
ステンレス表札3枚セットで9450円(税込)だそうです。

しかし怪しい会社なのかな〜とも思ったり。
42さんのおっしゃる「八潮のお店」とは逆にどこでしょう?


No.48 by 入居済み住民さん 2008/10/05(日) 10:07
>41さん
42です。
同じくらいの値段だった思います。

マンションのメインエントランスではなく、駅側の勝手口みたいなところからでて
右斜め前にあるところです。○・ファクトリーさんですね。

一度だけチラシを見ました。
どうせならご近所さんにやってもらったほうが何かと楽かもと
私は思っています。


No.50 by 入居済み住民さん 2008/10/05(日) 15:45
42さん

41です。
そんな近所に表札やさんがあったんですか!

知らなかったです。
駐車場側の狭い出入り口ですよね。
8: 入居前、準備中 
[2009-03-20 21:28:00]
No.05 by 入居済みさん 、

回答ありがとうございます。

一番の近道を歩く場合を教えていただきたいのですが、

現在の近道は、マンションのメインエントランス側 川沿いの道でしょうか、
それともサブエントランス側からの、道が近いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
9: 入居済みさん 
[2009-03-20 22:59:00]
No8 by 入居前、準備中さん、
近道は、サブエントランスの方です。
サブエントランスを出て、テニススクールの前を通り、しばらくしてから右に曲がり、
広い道路を横断して開発中のクネクネした道を駅に向かいます。
テニススクール近辺は、目印となる建物が無いので、
具体的なご案内にならず、ごめんなさい・・・わかりそうですか?
10: 入居前、準備中 
[2009-03-21 00:06:00]
No.09 by 入居済みさん、どうもありがとうございます。

計画図、地図、航空写真をよく見ていますので、とても良くわかりました。
これで一安心できました、どうも有難うございました。
11: 住民さんA 
[2009-03-21 08:04:00]
No7さん、表札の件、情報をありがとうございました。検討したいと思います。
12: マンション住民さん 
[2009-03-26 17:18:00]
たしかに駅からはサブエントランスの方が近いですね!
ただ、オートロックのキーが面倒で、自転車利用している方には少し不便ですよね・・・
自転車を利用する時は、駐輪場からメインのほうを抜けて利用しっちゃってます。
あと、本当前の潮止中学校は静かですよね。生徒数も少ないのでしょうかね?
13: 入居済みさん 
[2009-03-26 20:25:00]
自転車のかたは、おっしゃる通り、メインエントランスの方が、いいと思います♪
早く南口のバスロータリーや公園が完成して欲しいです。
通勤時の気分も違いますよね。
14: 匿名さん 
[2009-03-28 02:42:00]
レーベンハイムエクスプレシャスにお住まいの皆様。日々、朗らかにこのサイトを通じて住民の皆様がコミュニケーションをとられていることを嬉しく思います。八潮の街は今後、区画整理などで発展していくと思います。これからの未来に向かって、明るい暮らしを送っていただきたいと願っております。それが「MIRAI NO TSUBOMI」のコンセプトにつながります。本当に住民の皆様、ありがとうございます。このサイトを盛り上げてください!
15: 匿名さん 
[2009-03-28 17:36:00]
南口バスロータリーができたら、新しいバス路線ができてほしいです。

綾瀬~六木団地と松戸~戸ケ崎の各バス路線を
八潮南口まで延長したら、とても便利になると思います。
16: 匿名さん 
[2009-03-31 20:32:00]
南口、左側のあたり、
建物の基礎かな、地下掘ってない?
17: マンション住民さん 
[2009-04-01 21:22:00]
新しいバスの路線ができればかなり便利になりますね。
雨や風が強い日は駅まで行くのにかなり大変ですし。
毎日工事状況見るのが楽しみです。
18: 質問があります。 
[2009-04-06 04:17:00]
マンションから駅まで自転車で通勤されてる方おりますか?

歩きだと私はサブエントランスからホームまで13~15分くらいかかります。

自転車だと止める手間等もあるので歩きで良いかと思っていたのですが、
朝とかの5分とかって貴重だったりもするので。

自転車通勤の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
19: マンション住民さん 
[2009-04-08 15:22:00]
私は自転車で駅まで通勤しています。
歩きでも何度か駅まで歩いたことはありますが、自転車のほうが楽ですし早いです。
ただ、駐輪場が今の時期新社会人・新入生ですとすぐに満車になり別の駐輪場へ案内されます。
そうなると少し遠くなってしまい・・・歩きでもいいのかな、と思ってしまいます。
でも帰りが暗くまだ歩きですと物騒ですので自転車を利用してます。
20: 住民さんY 
[2009-04-08 20:50:00]
私も自転車通勤です。
駐輪場が取れたのでそちらにとめています。
場所は駅からは遠いんですが・・・。

引っ越してきたらまずは駐輪場空き待ちを
お願いしないとと思いました。
結構待ちます。

駐輪場も増築されるようですね。
重機が入っていました。
今のうちに申し込んでおいたほうがよいかも。

ところで中学校の桜が綺麗ですねー。
21: 質問があります。 
[2009-04-09 04:52:00]
No18です。

ご回答ありがとうございます。

自転車も考慮にいれてみようかと思いました^^

もう数年かかるでしょうが今後の発展に期待したいですね。
少しずつでもいいんですよね。
つぼみだったワケですからこれからなんだと思って購入したわけですし。

サクラが綺麗でしたね。

中学校の裏庭は整備されたばかりみたいですね。

とても綺麗ですねー。
22: 匿名 
[2009-04-12 23:34:00]
こんばんは。
つい最近引っ越してきました。
10ヵ月になる子供がいるのですが、公園が近くにないので困ってます。
児童館や保健センターに遊ぶスペースがあると役所の方に教えていただいたのですが
このマンションからだと遠いので、なかなか行けません・・・。
小さいお子さんがいる方、どこで子供を遊ばせていますかぁ?
教えてください!
23: 浦和レッズサポーター 
[2009-04-13 21:22:00]
こんばんは。
ウチにも1歳の子供がいます。確かにマンション周辺は子供を遊ばせる場所はないですよね。以前は駅の北側、高速を越え少々行った所に住んでいました。そから児童館へはベビーカー付き徒歩で10~15分くらいで行けたのですが、このマンションからだと徒歩は厳しいですね。保健センターはもっと遠くなりますし…ただ、もし22さんが移動に自転車や車が使えるのであれば、さほど苦なく行けると思いますよ。また中川を渡り少し行くと水元公園もあります。私は先の日曜日に子供を自転車に乗せて行ってみましたが、ゆっくりこいで10分くらいで着きました。天気も午後は良かったし、とても気持ち良くサイクリング出来ました!
とはいえ、やはり徒歩ですぐに行ける公園などが欲しいですよね。計画はあるようですが。まとまりない文ですいませんm(_ _)m
24: 匿名さん 
[2009-04-14 07:42:00]
市のインフラ自体がほとんど無いよね。
公園も図書館も児童館も保健施設も郵便局も無い。
25: 匿名さん 
[2009-04-14 07:46:00]
いまどき禁煙条例もつくらず、
タバコ吸う人が多いのも気に食わないです。
26: 匿名さん 
[2009-04-14 21:35:00]
マンション買ったばかりなのにそんなに文句言わないで。
買った理由があるんでしょ。
27: マンション住民さん 
[2009-04-14 23:12:00]
駐輪場の空き待ちですが、だいたいどれくらいで取れますかね・・・。
28: 匿名さん 
[2009-04-15 13:49:00]
ここなんかは歩いて5分位で行けるのですがね。
http://silverfern2003lomu.web.infoseek.co.jp/sinnmei.html
29: 入居前、準備中 
[2009-04-15 23:18:00]
今晩は。
No.28 by 匿名さん

5分で行けるのは、足立区の公園ですね。
神明六木遊歩道 神明・六木水の森公園 は、
色々有って、良さそうに見えますが、
良い所ですか?
30: 匿名さん28 
[2009-04-16 09:03:00]
>>29さん
東京都で維持、管理していますからこの手の遊歩道としては管理が行き届いている方かなと思います。
夜中とか変な時間帯でなければそんなに治安面も悪くないですし。
ただ子供が遊べる虹の広場は1km位ありますから小さなお子さんがいらっしゃる場合は
ちょっと距離があるように感じてしまうかも・・・。(誤解してしまったかもしれませんが
遊歩道入り口までマンションから5分くらいという意味です)
駅へ行くくらいは歩くかもです。
ただ遊歩道は車が一切入ってこない道ですから
割と安心して散歩できます。水車の広場もなかなかいいですよ!
また虹の広場の前の広い道路は八潮駅北口にも通じる道です。
もう少し前なら亀有方面に向かって桜のトンネルも楽しめましたよ。
身近に森林浴を楽しむにはもってこいです!
31: No.29 by 入居前、準備中 
[2009-04-16 23:23:00]
今晩は。
No.30 by 匿名さん28  さん。
早速の回答ありがとうございます。
散歩に行くには丁度良さそうですね。

余談ですが、私も以前何箇所か、東京都で維持管理している公園を見て回ったことが有りまして、
その時の感想は、各公園に特徴が有りまして、どこもなかなか良い公園でした。
32: 匿名さん 
[2009-04-17 21:42:00]
公園に行くなら、自転車で出かけるのがオススメですよ。
この近くには公園が多いので、自転車があると日替わりでいろんな公園に行けます。

水元公園、No.29さんが記載している六木付近の公園数箇所、駅の北側にある大原公園、
真菰田児童公園(駅の北側徒歩5分くらい)、木曽根児童公園(清和幼稚園のとなり)、
古新田にある八潮南公園などです。

私の場合は、これらの公園の中から、気が向いたところに子供を連れて行って
遊ばせています。

水元公園にいく場合は、公園自体が広大なので、公園内をサイクリングすることが多いです。

(私はこのマンションの住民ではないです)
33: 入居済みさん 
[2009-04-24 16:36:00]
こんにちは。

スレ違いかもしれませんがすみません。

レーベンの住居コミュにベビーゲートをお譲りします。のスレッドを立ち上げました。
詳しくはコミュ内に記述しております。

欲しい方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。

場所をお借りして大変申し訳ございませんでした。
こんにちは。スレ違いかもしれませんがすみ...
34: 匿名 
[2009-05-08 19:38:00]
今日は雨が降ったりやんだりとすっきりしない天気でした。
気候もじめじめしていたし・・・。
でも夕方には一度雨があがり虹がきれいにかかっていました。
久々の虹を見れてなんだかうれしかったです。
35: 匿名さん 
[2009-05-13 09:21:00]
近所の上野風月堂の直売店に行かれた方いらっしゃいますか?

事務所の受付っぽい入口に直売所と記載があるので行ってみましたが、モンテールのそれと比べて入りにくくて覗けなかったのです。
折角近いから行ってみたいので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

直売所ならではのお得な商品とかあれば、なお魅力的ですよね。
36: 匿名 
[2009-05-14 10:34:00]
今日はからっとした暑さで気持ちが良いですね。
先日私も風月堂へ行ってみましたが、入り口らしきものが見つからず帰って来てしまいました。
もしお得な商品がありましたら、行ってみたいです。
37: 匿名さん 
[2009-05-15 11:38:00]
上野風月堂に関してはこんな記事がありましたね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/154268/spot/255112
休みと営業時間さえ注意すれば大丈夫みたいですよ。
日によってB級品は違う(扱っていないとか品切れも・・・)みたいですよ。
ただモンテールよりはこうじょうそのものはあるのでB級品は多いかもです。
あと工場の方に問い合わせてもいいかもしれませんね。
http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/company.html
38: 匿名さん 
[2009-05-15 16:02:00]
36さん、37さん

書き込み有難うございます!

そうですね、今度は問い合わせをしてから、行ってみようと思います。
39: 匿名さん 
[2009-05-18 08:22:00]
LL45て今は標準なんですか…

ここ以外のマンションはどうなんですかね?

同じフーのTX1とか

価格帯的に同じなベリスタやレーベン

価格帯が同じなら、住んでる年齢層も同じくらいだと思うので
他で問題になってなく作りが同じなら、何が違うのだろうと気になりました
40: 匿名さん 
[2009-05-18 08:24:00]
すいません
39は書き間違いです(汗)
41: 匿名さん 
[2009-05-19 23:22:00]
ご近所のマンションが他部屋からの騒音やらマンション自体の遮音性能などで揉めてる?みたいですな。なんかレーベンはどうなんだろ?などと比べられてるみたいで良い気はしませんが。

当方に関しては、うるさいと感じる事は皆無ですけどね。まぁ多少の生活音が聞こえるのは許容範囲だし…ご近所様へは気を使いつつ、このマンションで良かったと思います。他の住民様はどう思われますでしょうか?
んーこんな事書いてる自分も実は他のマンションが気になってるのか
42: 匿名さん 
[2009-05-20 09:55:00]
こちらもご近所様から特に音は聞こえてきません。

周りに恵まれているのか、マンションの防音が優れているのかはわかりませんが、有難いことですね。
43: 住民さんA 
[2009-05-20 21:47:00]
私も、ご近所さんからの騒音は感じません。・・・朝ベランダから富士山が見えることがあり、周りに鉄塔も無いので、生活していても気持ちがいいです。
44: 匿名さん 
[2009-05-23 21:46:00]
騒音のとは少し違いますが
駐車場で子供遊ばせてる人はどうにかして欲しいです…

管理規約で禁止されてる事です
45: 匿名さん 
[2009-05-23 23:40:00]
確かに、車を運転していてお子様が目の前から出てきて「危ないっ!」と思ったことがあります。
安全に遊べる場所として、近所に公園が早く出来て欲しいですね。
46: 匿名さん 
[2009-05-24 11:04:00]
たまにボール遊びとか、キックボード?みたいな乗り物で走り回ってる子とかもいますよね…

事故や、車を傷付けたりとかのトラブルが発生すると近所関係がギスギスしそうなので発生する前に辞めて欲しいものです
47: 匿名さん 
[2009-05-25 21:15:00]
確かに車に傷付けられたら嫌ですよね。それより怪我されるのがもっと心配です。少々ならいいかな、と思いますが親の方が目の届く範囲でお願いしたいです。
別の話ですが、ベランダの布団干しは皆さんはどう思われますか?結構干しているご家庭がありますが、規約をちゃんと読んでないので(汗)禁止かどうか知らないですが、よく「景観を損ねる」とか「落ちたら危険」とか話は聞くので…風の強い日などは少々危険とは思いますが。
このマンションは陽当たり良いし、私は天気の良い日はどんどん干して構わないと思うのですが。むしろその方が健康的だし、健全じゃないのかなと感じます。誤解されては困りますが、布団干しを推奨しようとしてる訳ではありません。そう言ってる私はほとんど干した事がないんです…
48: 住民さんA 
[2009-05-26 05:52:00]
騒音ですが、隣からウーハーを使っているのか音楽が聞こえてきます・・・。
深夜でもおかまいなしなのでハズレを引いたんですかね。

管理人さんいても駐車スペース辺りのルール守っていないとか何も言わないんですかねぇ・・・。
昼間は仕事してて不在なのでわかりませんが。
49: 匿名さん 
[2009-05-26 08:13:00]
音楽て隣に聞こえるんですね

それとも音量が大き過ぎるのですかね?

うちじゃないかと心配になってしまいます

でも、うちは日中だから違うかも

一応、ベランダ出て外に音漏れてないか確認してはいるんですが、意外と外には漏れて無くても隣には聞こえてたりして(汗

多分48のお隣さんも、隣に聞こえてる事に気が付いてない可能性が有るので一度話してみた方が良いかもしれませんね
50: 匿名さん 
[2009-05-26 08:22:00]
47さん>
一度一階の部屋の庭に布団落ちてるの見た事有ります(笑)

運良くまだ一階のその部屋は入居が決まってない時期でしたが、確かに人居たら危ないかもですね

8Fから布団落ちて1Fの人や車にぶつかるとどれくらいの衝撃があるのでしょうね?

布団なら柔らかいから意外と平気?
それとも敷布団とか重いから結構破壊力有るんですかね?
51: 匿名さん 
[2009-05-26 12:29:00]
48さん。
ウチもゲームをやってる様な音が響いて来ます。軽くショックでした。たぶん構造上音量を低くしても低音は特に響いてしまうのだと思います。確か壁は二重になってるので太鼓現象なるものかと。なので隣に面する壁側にテレビやオーディオ類を置かれている方には理解いただき気を遣っていただけるといいのですがね。
あとマンション入口付近の駐車は路駐を含め私も不快に感じてます。外来駐車場、ゴミ捨場前の洗車が出来るスペース、その外側には毎日同じ車が停まってますよね。住民の方だと思いますが、皆さん駐車場を借りてる訳だし、その辺のルールは守ってもらわないと。管理人さんにも話をしてみますし、音漏れの件も合わせ管理組合内の議題にしていただけないかと思ってます。
52: 匿名さん 
[2009-05-26 13:08:00]
突然話は変わりますが

祝!!つくばエクスプレス
東京延伸の前提の1日平均乗車人数27万人を突破しました!!


東京延伸で、つくばエクスプレスが発展すると良いですね
53: 匿名さん 
[2009-05-26 13:33:00]
つくばエクスプレスの東京延伸と発展に伴い、八潮駅前(南口)の再開発も進むといいですね。

ただ、つくばエクスプレスの運賃がもう少し安くなればいいのですが…
54: 匿名さん 
[2009-05-26 18:01:00]
マジっすか?
最近、混んでたから、
「やっぱり?」って感じです。
八両化も早くやってほしいなあ。
55: 匿名 
[2009-05-26 21:50:00]
たしかに毎日同じ車がマンション前に止まっているのは気になります・・・。
みんな面倒でも駐車場に入れていますので気をつけていただきたいです。
来客用駐車場もなかなか予約できないので、残念です。
なるべく数日続けての予約は避けていただきたいです。
56: 匿名さん 
[2009-05-26 22:02:00]
来客駐車場が止められない時、うちは、レーベンモデルルームの対向車線のパーキングに止めさせてます

あそこが一番近いし安い

夜とか、短時間ならたまに、マンション前に止めさせちゃう時も有りますね…

不満に思っていた方が居たとは反省します

区画整理が終わるとあそこは、公道になって駐禁対象になるから駐車は今だけですかね

そんな私ですが、日中の洗車スペースの駐車は不満に思います
洗車出来ない…
57: 住民さんE 
[2009-05-26 23:48:00]
48さん

もしかしたら同じ悩みを抱えているかもしれません。
夜中や朝方までまれに続いていたりしていて
たまにTVの音を超えることがあります。

最近少しだけ小さくなった気がしますが
低音なので振動もあったりします。

気づいていないんでしょうね、多分。
58: 匿名さん 
[2009-05-27 02:11:00]
こういった問題は早いうちに解決出来るといいですね。

恐らく、音を出されているお宅はどの程度周りに聞こえるかが判っていらっしゃらないのかと。


来客用駐車場や洗車スペースの件も、お互いのマナーで改善していきたいところですが、運用面で上手いアイディアが何かあればいいですね。
59: 住民さんA 
[2009-05-28 01:51:00]
隣から音が響いてても外に出ると何もわからないんですよね。
逆にこちらから大きな音出したりしないと隣は気付かないんではないかと最近思っています
(寝る時の隣からの音漏れはかなりの不快感なんで・・・)
あとリビング側より玄関側のほうが隣からよく音が聞こえてくるんですが
構造上リビングより壁が薄いのかなぁ・・・。

マンション前の路駐は駐車代払っておいてる側としては気分よくないですよね。
シャッター開くの待たなきゃいけないし(・・|

朝の電車混んできましたねー。
60: 匿名さん 
[2009-05-28 12:12:00]
電車だけど、当初10年で考えていた一日平均利用者27万人が、先月達成だって。
61: 匿名さん 
[2009-05-28 19:36:00]
朝のラッシュはきついですよね。
秋葉原まで使っていますがかなりしんどいので八潮発の電車を利用しています。
こんなに利用者がいるのだから八潮にもフレスポ以外の大きな商業施設がもうひとつくらいあってもいいと思います。流山おおたかの森はなかなか立派でした・・・
62: 匿名さん 
[2009-05-28 21:00:00]
TX沿線の開発が順調に進み人口が増えたら…今のラッシュどころじゃ済まないですよね。八潮だけでも開通時の人口が7万後半で当時で将来的には10万人増を見込んでいる予定だったと思います。で、確か現在の八潮人口は8万2、3千だったかな ?どうなって行くんでしょうね?TXは。
63: 匿名さん 
[2009-05-29 01:02:00]
駅周辺に、警察署、郵便局、図書館、
中規模デパートが出来てほしいです。

バス網も、綾瀬行き増発、松戸行き新設してほしい。

さらには、TXの八両化、東京駅乗り入れ、
有楽町線の八潮までの延長、も実現してほしい。
64: 匿名さん 
[2009-05-29 11:05:00]
有楽町線の八潮まで延長なんて計画もあるのですか?知りませんでした。
有楽町線のどこから八潮へつながるのでしょうか?

有楽町線はよく使うので、実現したら嬉しいです!
65: 匿名さん 
[2009-05-29 19:38:00]
有楽町線延長については、
「東京直結鉄道」で検索して。
66: 匿名さん 
[2009-05-29 23:24:00]
65さま

あれから、気になって検索してみました。情報ありがとうございます。

ただ、他にも色々検索してみましたが残念ながら実現性はまだ低そうと感じました。
まずは、多くを望まずにつくばエクスプレスの東京延伸実現を待つことにします。
67: マンション住民さん 
[2009-06-05 16:00:00]
はじめて投稿します。                                           
私も以前より気になっておりました駐車の件ですが、駐車所を利用されない車が最近2台に成りましたね!

2~3時間なら私も前に止めたりはしますが、朝まで駐車されておられるのは如何なものかと思います。
駐車場の空きが無い訳でも有りませんし、住民の公共の場所ですので個人的に占有(夜空いているから構わないと言うことなのでしょうか?)は良く無いと思います。

皆さんはどう思われますか!              

その他、個人的には今のところ住居に関しての不満は何も御座いません。
他の住人に迷惑を掛けないと言う最低限のルールを守りながら互いに気持ちよく住み続けたいものですね!!!

【改行を編集しました。管理人】
68: 住民さんA 
[2009-06-06 08:47:00]
定位置以外に駐車している車の件、私も最近気になっています。先日マンション前に空きスペースがないほど複数の車が駐車していました。それから、来客用に予約した場所にも停められてしまい困ってしまったこともあります。何かお互いに不便にならずに、気分よく運用する手段はないものでしょうか?
69: 住民さんE 
[2009-06-08 23:15:00]
こんにちわ。このスレは初投稿です。

先ほどもゴミ捨て場前にいつもの車(白いトヨタのバン)が駐車していましたね。

私も以前来客があったので来客駐車場を予約していたら当日その時間帯になって
他の車(足立Noの深緑のワンボックス)が勝手に停めたままになってしまっていて、
大事な来客だったので仕方なく自分の車を外に出し自分の駐車場に停めてもらったことがあります。
その時の不法駐車車両はその後も定期的に外の来客駐車場に停まっているのを見かけます。

休日の事でしたので管理人さんも管理会社さんも連絡が取れず、
マンション敷地内は私有地なので警察と言うわけにもいかず、
さりとてどこの部屋の住民さんに申し出れば良いのかもわからず、
しかも基本的にマナーの悪い方と言う印象があるので、メモを残す等の直接的な文句は
後々妙な逆恨みと言うか禍根を残してもつまらないと思い、
本当に腹立たしいやらなんやらと言う感じだった記憶があります。

こういうの、ナンバーから陸運局に問い合わせれば所有者は分かると思うので
所有者を確認したうえで管理会社なりなんなりに訴え出てみないとダメなものなのでしょうか?

お互いに長く同じ場所に住んで行く立場同士、できれば穏便に
解決したいとは思っているのですが、
さすがにやったもの勝ち的な状態は我慢できません。

他のマンションの住民さん等は、どうされているのでしょうか?
罰則等、参考になるお話があればお聞きしたいです。
70: 匿名さん 
[2009-06-09 00:09:00]
マンション全体の問題として、管理組合から掲示板や回覧で警告してはどうか。
71: 匿名さん 
[2009-06-09 16:27:00]
毎日止まってるのって、白のマークⅡクオリスですよね?

あれだけ毎日だとやっぱ来客では無くて住民なんですかね…

駐車場、予約したのに止められてた事、私も有ります

張り紙しといたら、訪ねて来ました

引っ越して来たばかりで初めての来客駐車場使用

来客駐車場は管理人さんに申し込むものだと勘違いしてた

週末は管理人さん居ないから空いてたら使って良いと勘違い

て事だったらしいです(笑)

反省してたし
悪い人では無さそうでした

そろそろ、完売して大分たつのでそんな人は居ないでしょうから、現在でもやってる人は確信犯なんでしょうね…
72: 匿名さん 
[2009-06-09 16:35:00]
そう言えば、皆さん洗車場て使用してます?

私は洗車したい(出来る)のって大体仕事休みな週末なんですが
しかし、週末は管理人さん居なくて使えない…

あれってなんか良い運用方法無いですかね?
73: 住民さんA 
[2009-06-09 23:11:00]
洗車の件ですが、管理人さんに聞いたところゴミ捨て場の奥に水道の蛇口が
置いてあるので勝手に使ってよいとのことでしたよ!
使用後は、マンション以外の人に使用されないように元に戻して置いてくださいと言ってました。
(蛇口は駐車場側から入った場合、手前右奥)
74: 匿名さん 
[2009-06-10 07:35:00]
ありがとうございます
ゴミ捨て場に置いてあったんですね

そうなると、洗車場の駐車は迷惑ですね

たまに日中にも止まってるので
75: 匿名さん 
[2009-06-10 09:09:00]
夏が近づいてきましたね。
ベランダと洋室の窓をあけるとすごく風通しが良いのいでまだエアコンは使っていません。
マンションの入居して初めての夏を迎えますが、風通しは良いが南向きのため日当たりが良すぎて暑くなるんだろうな…と心配してます。
まっ日当たり良いのは恵まれていますけどね。(笑)
76: 匿名さん 
[2009-06-10 20:04:00]
今日も同じ車が止まっていました。
一時的に止めるのは仕方ないと思います。
・・・が毎日とまっていると不快ですね。
今日も止まっていました。おそらく御本人様はこの掲示板をご覧になっていないのでわららないのでしょうね。
来客用の駐車場が外にあといくつかあれば良いですね。
77: 住民さんA 
[2009-06-23 23:05:00]
なんとなくネットサーフィンしていたら2Fが中古で売り出てますね(・・;
78: 住民さんB 
[2009-06-24 00:21:00]
そうですね。売りに出てますね。未使用のようなので購入して住まないうちに、売りに出したみたいです。
79: 匿名さん 
[2009-06-24 01:23:00]
物件価格、少し下がってますね。寂しいなぁ。
南側の開発がちゃんと進まないと、この辺は厳しいのかも。
80: 匿名さん 
[2009-07-02 21:00:00]
南口のロータリー最近フェンスもとれて中の工事の様子が伺えますね。
たまに夜7色にライトアップされていたり。できあがりが楽しみです。
最近夕方~夜にかけてお祭りのような笛の音が聞こえます。夏にお祭りがこのあたりであるのでしょうか。練習ですかね☆
81: マンション住民さん 
[2009-07-03 00:12:00]
>80さん

こんばんは。
聞こえていた笛の音は、多分潮止橋向こうの神社のお祭りだと思います。
用事があって前を通りかかったんですが、
子供達が沢山来ていてなかなか盛況でしたよ。
結構距離があるのに、あんなに音が聞こえて来るんですね・・・
風情があっていい感じです。

7色にライトアップですか!
それは知らなかった・・・素敵ですね。
82: 匿名さん 
[2009-07-03 07:46:00]
ライトアップで金使うより、一台でも多く重機動員して、
一日でも早く南口オープンさせて欲しいよ。
開発の遅れが、市が始まって以来の大チャンスを
逃していってことを認識してほしい。
見栄えなんて、駅前がオープンしてから、
地域住民の要望があったらやればいいんだから。

今必要なのは、一日でも早く南口をオープンすること。
商業施設、公共施設を誘致すること。
道路やバス網の整備だ。
83: 匿名さん 
[2009-07-03 12:56:00]
>>82さん
>今必要なのは、一日でも早く南口をオープンすること。
>商業施設、公共施設を誘致すること。
>道路やバス網の整備だ。

上の意見を一度でも市の方に意見として伝えた事はありますか?
人の意見をわざわざ聞きにいくような自治体や企業ってそうは無いと思います。
もし不満があるなら市の意見箱や投書や市長との意見交換会などに積極的に参加をし
意見を述べるべきだと思いますよ。
84: 匿名さん 
[2009-07-06 08:15:00]
さっそく、市役所に投書してみました。
85: 匿名さん 
[2009-07-06 14:27:00]
>>84さん
ナイスです!市の役人ですからそう簡単には実行しようとはしないと思いますが
めげずに意見しましょう!
86: 住民さんA 
[2009-07-07 05:43:00]
2つ相談させてください。
①蒸し暑い日が続いていますが、クーラー活躍していますか?クーラーを止めた後、クーラーからドアをノックするような大きな音がしませんか?そのような時は、どうしていますか?
②スカパーe2は契約していますか?ここのマンションはe2のアンテナが屋上に設置しているようなので契約すれば視聴できるようなので契約しようと思っています。すでに利用している方は、映りやチャンネルなどの満足度はどうでしょうか?
以上、ご存知の方教えてください。
87: 匿名さん 
[2009-07-07 21:10:00]
クーラーからの音って、
ポコポコ響くような音でしたらドレンホースに
逆流防止の部品を付けると改善しますね。

部屋の気密が高すぎるのが原因なので、
壁の丸い換気口を開けるとか、
試しに窓を薄く開けるとかで音が止むならまずソレです。

換気口のフィルタ汚れを掃除してみるのも手です。
88: 住民さんA 
[2009-07-07 22:25:00]
No87 さん、アドバイスありがとうございます。試してみます。
89: 匿名さん 
[2009-07-15 11:43:00]
この辺りで良い皮膚科をご存知ですか?
探してもなかなか見つからなくて困っています。
90: 匿名さん 
[2009-07-18 13:59:00]
>>89さん
渋谷皮膚科は人気がありいいみたいですよ。
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4...
また駅前のセブンイレブンの上のよつば耳鼻科は皮膚科もやっています。
よつば耳鼻科は女医さんでしたので患部の位置などによっては女性の方はいいかもしれませんね。

そういえば確定ではないですがちょっとビッグニュースです。
ふと南口のロータリーに看板を設置していたので見たら・・・
なんとその案内に金町行きと松戸行きバスの文字が!!!
つまり南口開業後に松戸&金町行きバスができるみたいです。
91: 匿名さん 
[2009-07-19 07:33:00]
早くも、オレの投書が認められたようだ。

あとは、新三郷ララポ行きと、六木団地経由綾瀬駅行きの新設だ。

これで八潮は、地域のハブターミナルになる。
92: 匿名さん 
[2009-07-19 22:18:00]
路線新設は歓迎だけど、開発について秘密ばかりなのが残念です。
駅南口に公園以外どんな施設ができるかだって、まだ知らされてないし。
もっと早く公表して、住民を安心させて欲しいです。
93: 匿名さん 
[2009-07-21 09:50:00]
>>92さん。
今のところは大店舗法に入るような建物の予定は無いですね。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BE00/daiten/koukoku/koukokuitiran.ht...
フレスポに匹敵するような建物でしたら大店舗法がらみで必ず公告されますから
↑サイトをまめにチェックした方がいいと思います。
ただ、景気の悪化や用地の少なさから考えますとあまり期待は出来ないかも・・・。
駅前初のコンビニ(今は無きデイリーストア)までも半年かかった事を考えますと店が出来始めるまで
1年は見ないと厳しいかなと思います。
94: 匿名さん 
[2009-07-22 10:41:00]
金町行きのバス大歓迎。本数も多く設定して欲しい!
95: 匿名さん 
[2009-07-23 19:23:00]
No.90さん

皮膚科情報ありがとうございます。
助かります。
96: 匿名さん 
[2009-07-24 07:19:00]
昨日足立の花火大会がありましたが、方向的にはベランダ側でしたね。
上の方の階の方はベランダから見えたのでしょうかね?
残念ながら我が家からはみえませんでした。
97: 住民さんA 
[2009-07-24 13:00:00]
昨日は、足立の花火大会とは知らず、20:00頃花火らしき音がしたのでベランダから外を見たら、とってもきれいに花火が見えました♪ とってもラッキーでした。(8Fです)
98: 匿名さん 
[2009-07-24 19:25:00]
No.97 さん
花火がベランダから見えたんですね。うらやましいです。
うちは中学校がじゃまで見えませんでした。
毎年楽しみですね☆
99: 匿名さん 
[2009-07-26 15:15:00]
こんにちは。

最近、窓を開けている時間が長くなりました。風がよく入りとても気持ちが良いのですが、、
外から、肉の脂のような異臭が入ってくるのが気になります。
近くにある油脂工場の前を通ると、いつも同じような臭いがするので、こちらの会社から出る臭いかなあ??と思うのですが、皆さんは気になったりしませんか?
100: 匿名さん 
[2009-07-27 09:41:00]
その臭い、確かに気になります。時間帯によっては強く感じて気持ち悪いです。
何の臭いかわからないから困りものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる