埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

301: 匿名Z 
[2010-09-26 14:02:42]
300さん

うちも、よく切れるのでLEDに変えようと電気屋に行ったのですが電気屋さん曰く、LEDにすると暗くなるとのお話でした

そこで、現在付いてる100V電球を110V電球に変える事を勧められ変えてみたら切れなくなりましたよ
100V電球より若干暗くなると言われましたが、見た目には解らないくらいの差です

穴の小ささですが確か2012年くらいを目処に電球の生産は終了します
それまでには、小さい穴に対応したのや色んな種類が出てくると思いますので

うちは、取り敢えずコレで様子を見ています
302: 住民さんE 
[2010-09-27 01:10:29]
いつも停まってるワゴン、
直接言うべきか悩んだので何も言ってませんが。。

しかし、今日は入り口前にもっと邪魔な置き方されている方がいました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
304: 匿名Z 
[2010-09-27 12:04:49]
一部テキストって何が削除されたんだろう…?
305: マンション住民さん 
[2010-09-27 12:31:41]
削除されたのは私の個人情報です。
ワゴンの所有者と間違われて書き込みがなされました。
住民さんEは、先日ロビーと廊下で顔をあわせた方だと思いますが思い違いですよ。
昨日夕方雨が降ってきたので、慌てて車で引き返して洗濯物を取り込みに戻ったのですが、その際車をゴミ置き場方向道路側のところに一時的に駐車しました。10分くらいだと思います。なお私の車はワゴンではなく色も違います。
住民さんEさんが、それを見てなぜワゴン所有者と間違えたのかわかりません。

しかしいずれにしろ個人情報の書き込みは禁止事項です。
最近きわどい書き込みが増えてきましたのでこれを機会に書き込み内容が適正か見直してから投稿するようにしませんか。
306: 匿名 
[2010-09-27 22:29:10]
301さん
110V用っていうのがあるんですね。今度電気屋さんで見てみます。
2012年には省電力のがでるといいですね。
307: 匿名 
[2010-09-28 19:54:04]
個人情報の書き込み、確かに住民以外の不特定多数の方が閲覧出来る掲示板ですから、こちらへは控えた方が良さそうですね。

やはり、相変わらず白のなんちゃってレクサス?は、昨夜もいましたよ。
最近、エレベーターからタバコを吸いながら出てくる方がいました。呆気にとられたのと逆恨みされたくないので、注意出来ませんでしたが、マンション外まで待てないとは残念ですね。
308: 住民 
[2010-09-28 20:09:13]
そうだ・・・あれ、レクサスですよね。

以前「レガシイ」と書いてしまった・・・。
車オンチなものですみません。

しかも、マーク2を変えてエンブレムだけレクサスにするなんて、
バッグでいうとコーチにヴィトンのラベルを貼り付けるようなもの??

そんなことしたら余計変なのでは?
車界ではそういうのアリなんですか?


309: 匿名Z 
[2010-09-28 20:56:46]
208さん
あ〜、なるほど、レガシーは見たこと無いな〜
と思って不思議に思ってました

トヨタにレクサスは
安い鞄にブランドのマーク貼って「ブランド品持ってるのよ私」
と堂々と町中歩くような物です…
十代とかならともかく、大人になると恥ずかしいですね…

って事は車持ち主は何処かの部屋の息子さんとですかね?
310: マンション住民さん 
[2010-09-28 21:40:42]
駐車のマナーについては明確にルールを設けるのはいかがでしょうか?
時間で区切るのは難しいと思いますので、例えば
「駐車する際には、名前+緊急連絡先(TEL)+部屋番号を記載した連絡票を、ダッシュボードの外から見える位置に置く。」
といったルールなどです。いつも車内に用意しておけば急なときでも対応できますよね。


※「個人情報」につきましては掲示板の「投稿マナー」に「個人情報を書かない」とあります。「利用規約」と併せてぜひ一度見直してみてください。
311: 匿名Z 
[2010-09-28 22:31:43]
そもそも、あそこに停めてる理由が解りませんよね

来客で来客駐車場が空いてないから一時的に

とかなら310さんのような対策も有りますが、住人で駐車場も有るのに何で入口に停めてるのでしょうね

やっぱり部外者なんですかね?
312: 匿名Z 
[2010-09-28 22:37:55]
あ、そもそも明確なルールの管理規約で敷地内駐車は禁止でしたね

入口のあそこは消火栓なので、緊急時=マンションが火事とかなので

いざとなった時は一分一秒を争う事態かと
313: マンション住民さん 
[2010-09-29 00:28:51]
たしかに消火栓前に長時間駐車はダメですよね。
でも敷地内全域の駐車が全くダメはきびしいな~。
マナーを説明しても、納得してやめてはもらえそうにないし。

ちなみに私は、連絡票アイデアを見て、利用者目線で考えると効果ありそうに思いました。
314: 住民さんB 
[2010-09-29 07:29:19]
素朴な疑問なんですけど、エントランスの前ってマンションの所有地なんでしょうか?
それとも、公道??

公道なら警察に言えばレッカーしてくれそうな気がするんですが・・・。
それだとしても強引過ぎですかね。。

マンションの所有地なら、よく団地とかだと駐車禁止の紙フロントガラスに貼ったりしますよね?
そんなんダメなんですかねぇ?
315: 匿名Z 
[2010-09-29 08:21:55]
313さん
利用者目線と言うのは
①来客用ですか?

②ちょこっと家戻る時の一時的な置場としてですか?

②くらいなら、文句はあんまり出ないような気がしますが
連絡票付けてるからと毎日堂々とマンション前に駐車しているマークⅡみたいのは、やはり文句は出ると思いますよ

後はやるなら、停めて問題ない場所を決めて白線引いたりしないと、緊急時に消火栓の邪魔になる位置に駐車する人が出てきます

白線引くにお金が掛かります
区画整理が完了までに八潮市に明け渡さなければならない、賞味期限付きの場所にそこまですると言うのは反対が多そうですね
316: 匿名Z 
[2010-09-29 08:29:11]
314さん
315に書きましたが今は私有地と言う感じです

区画整理終わったら、毎日違反切符切ってやる気満々です(笑)

貼り紙なのですが、総会で説明が有りましたが、器物損壊の罪にて囚われるリスクが高くなるので貼り紙は出来ないようです
317: 匿名Z 
[2010-09-29 09:24:47]
白線ひくとしても

人や車の出入口に被らず

マンションの何処で火災が起きても消化活動やホースの取り回しの邪魔にならず

マンションの敷地内で長時間停めても誰にも迷惑にならない敷地内駐車場所って
洗車場の植栽の外の
一ヶ所しか無いように思えます

しかもスペース的に一台分しか場所も無いですね
318: マンション住民さん 
[2010-09-29 23:58:02]
>315さん
利用者目線とは、駐車する人自身の気持ちで考えると、ということ言いたかったのです。
連絡票の効果は、駐車する人が個人情報を長時間晒すことを嫌がるか気にしないかでその効果はまったく異なると思います。やってみないとわからないところはあります。少なくとも連絡はつくようになるかも。

いずれにしろ現行の規則を遵守してもらうよう理事会がその責任と権限で交渉すべきでしょう。駐車マナーの改善は住民の意思なのですから。

あわせて喫煙マナー、騒音を含めた生活マナー遵守も、全戸に再確認と徹底のお願いをしてもらいたいですね。
319: 匿名 
[2010-09-30 21:42:06]
…と、言う話をここでいくらしても意味がないわけで、悩ましいところですね。


理事会は開催頻度も高いとは言えないですし、理事会役員の皆さんも普段は各々の生活があります。

色々ここで議論するのは良いですが、
次はそれをどうすれば実際の管理組合運営に反映出来るかが問題でしょう。
320: 匿名Z 
[2010-10-01 00:14:42]
やはり管理会社に連絡して、理事会に話題に上げて貰うようにしてもらうのが良いでしょうね

あまりこう言う言い方はしたく無いですが極端な話
こっちは管理費払って管理会社に管理させてあげてる訳だし

対応が悪ければ総会で管理会社変える権利もある

使える物は最大限有効に活用しましょう
321: 匿名 
[2010-10-01 15:40:29]
ケンザン?みたいなパンクするやつ敷き詰めれば停められませんっ

危ないのでありえませんけど。。。
322: 匿名 
[2010-10-02 08:15:14]
最近バルコニーにスズメバチがたくさん飛んでいますね
近くに巣があるのでしょうか
以前掲示板に張り紙がありましたけど、まだ残ってるんでしょうかね
こわい
323: 匿名Z 
[2010-10-02 11:29:54]
スズメバチですか…

恐いですね

実物を見た事が無いので居ても気が付かなそうで恐いです
324: 住人X 
[2010-10-03 10:32:04]
中学校の吹奏楽どーにかならないんですかね…?
325: 匿名Z 
[2010-10-03 11:02:11]
324さん
そんなに聞こえます?
うちは、窓を空けたり外に出ると聞こえますが

家の中に居ると遮音され聞こえないです

階数や場所にもよるのかな?
326: 住人X 
[2010-10-04 09:34:58]
325さん
もうだいぶ涼しくなってきたので窓全開にしてます。
ここらへんの中学校って防音された教室ってないんですかね?
327: 匿名Z 
[2010-10-04 16:25:45]
なるほど、うちは家に居ると誰かしらがテレビ見たり音楽聞いてたりするから窓を閉めてるので気がつかなかったんですね

学校に防音された教室は有るのでしょうが、全楽器が一部屋で練習しちゃうと自分の音が解らなくなっちゃうので、違う場所で練習してるんでしょうね

マンションが出来る前から有る学校だし、これはうち等が我慢するしか無いのかな
と私は思います

夜まで練習してるとかなら流石に文句言っても良い気がしますけどね(笑)
328: 匿名 
[2010-10-05 19:14:59]
吹奏楽部の件

私見ですが、音量、時間共に常識的な範囲内と思います。
グラウンドの掛け声とかと大して変わらないですね。
329: 匿名 
[2010-10-05 19:15:53]
スズメバチ怖いですね。
カラスも怖いです。
330: 匿名Z 
[2010-10-07 21:58:18]
来客駐車場にポルシェが停まってる…
こないだは、新しいマセラッティー停まってたし
お金有る有る所には有るもんですね…

そう言えばこないだニュースでゼロ金利が復活とやってましたが
うち等のローンの金利も下がるんですかね?
331: マンション住民さん 
[2010-10-11 04:59:06]
このマンションの住民さんのお子さん方は、どこの幼稚園に通われてる方が多いのでしょうか?
332: 匿名 
[2010-10-11 20:46:31]
私もみなさんがどの幼稚園に通ってるか聞きたいです
333: 匿名 
[2010-10-12 19:24:01]
マンションまでバスで送迎してくれる幼稚園や保育園ってありませんか。
334: 匿名Z 
[2010-10-12 23:03:19]
バスの送迎を見て
少し話題は外れますが、管理サービスの一環として、清掃だけでなく運転手とかしてくれる管理会社とか無いんですかね(笑)
勿論運転する車も管理会社持ちで
100世帯弱有る訳だし、今の管理費とあまり変わらない範囲で、そんなサービスしてくれる管理会社が有ったら管理会社変えても良いですよね(笑)
335: 住民 
[2010-10-13 01:09:53]
シャトルバスがあるマンションってありますよね。
まあ、ありえないほど駅から離れている物件ですが。

しかしかなりの管理費に跳ね上がるかと(笑)。

この距離が嫌なのではなく、夜が怖いから自転車で会社に通っています。
早く工事進んで欲しいですよね。

というかどういう道路になる予定なのか・・・。
336: 匿名Z 
[2010-10-13 09:07:06]
そう言えば、マンション裏口から駅に向かう道に10/18から通行止みたいな看板ありましたが

まさか歩行者まで通れなくなるとかじゃ無いですよね?

あそこ通れないと、正面玄関から駅に行かなければならないのですが…
337: 住民 
[2010-10-13 20:10:03]
匿名Zさん。

確かに、どこから通行止めなの~??という感じですよね。
テニスコートを越えて、右に曲がり小さい用水路&古い家(わかりにくくすみません)
がある細い道も通行止めなら、確かに正面玄関から出ないといけないですよね。

しかし、都市計画によるとここ道路のはずなのにな~という家が、まだあって、
宅地造成もその立ち退かない家を避けて道を作っているような気がしないでもないですね。

正面玄関の左側に並んでいる家々も、道路が広くなるはずだから立ち退き交渉している
はずなんじゃないでしょうか?

なのにすすまないのは、もともとの住民たちが立ち退きたくないからなのかなあ。
まあ・・・後から来て立ち退けって言われたくないんでしょうかねえ。

338: 匿名X 
[2010-10-13 20:33:24]
匿名Zさんが、もう一人居るようなので、今日から匿名Xに変更します

337さん

テニスコートの先に曲がれる道が有るのを初めて知りました

今度探検してみます(笑)

立ち退きって結構大変みたいですよ
前も開発エリアに住んで居たのですが

一時期三車線道路の真中に立ち退かない家が一軒有って、三車線道路がその家を避けて通っていたのを思い出しました(笑)
339: 匿名X 
[2010-10-14 22:46:39]
337さん
テニスコートの先の曲がれる道って、テニスコート越えて、テニスコート駐車場手前の道ですか?

今日探検してきましたが、なんか勇気出して飛び越えないと的な道だったのですがあれかなぁ…

裏口出て真っ直ぐな道がそろそろ開通しそうな感じですね
340: 住民 
[2010-10-14 23:11:02]
337です。

339さん、
わかりにくくてすみません。

テニスコートを越えて、駐車場も越えて、
だいぶ進んで、例の通行止めの看板を越えて
すぐ右に曲がる道のことです!
曲がる直前の家のカーテンからよくわんこが外をのぞいています☆
すごーく狭くて道もぼこぼこで、草もボーボーで、右側に用水路もあるし、
左側は古い(立ち退かない?)家です。

多分皆さんもよくご存知の道かと思います。

夏は虫がどこから飛び出してくるか分からないゆえ、我が家では「虫道路」
と呼んでいます・・・・。
去年はザリガニが歩いているのをみてビックリしたなあ・・・。

とにかくあの道は、早く綺麗になって欲しいですっ!

昨日大瀬で強盗事件があったようですね。
皆さん夜道は本当に気をつけて帰りましょうね!

だから早く綺麗で明るい道になって欲しいですっっ!
341: 匿名 
[2010-10-15 14:14:10]
朝、サブエントランスの扉が開けっ放しの事が。見えるところに誰もいないし不用心!
342: 匿名X 
[2010-10-15 19:21:06]
あ〜、たまにちゃんと閉まって無いとき有りますね〜

みんな自然に閉まる物ってイメージで確認しないんでしょうね

というか、たまにちゃんと閉まらないのは、扉の調整とかでなんとかならないんですかね?
343: 匿名 
[2010-10-15 23:43:04]
いえ、扉の具合でかからないのもたまにありますが、朝見かけるのは、わざと紐で掛けて開けっ放しに。
344: 匿名X 
[2010-10-16 08:55:44]
紐…

それは知りませんでした

やってるのは住民なんですかね?
管理人さんや清掃の方が、仕事の関係でやってるんですかね?
345: 住民 
[2010-10-16 15:35:57]
自分も管理人の来る前の時間帯で、サブエントランス開けっ放しは見掛けます。
また、その時間帯に保育園かなにかのお迎えの母子達をよく見掛けますが、先の通りまで出ているから、まさか開けっ放しで?と思った事があります。そうだとしたら不用心ですからやめてほしいです。
(違ったらごめんなさい。)
346: 匿名 
[2010-10-17 00:27:41]
ですよね~。
見てないのに、何で開けっ放し?

ひとまず防犯上、紐は管理人さんにでも切ってもらわないと。
347: 匿名X 
[2010-10-17 08:14:22]
わざわざ、紐使って開けっぱなしにする理由が理解不能ですね…

鍵開けるのがそんなに面倒なのでしょうか?

見つけたら直接文句言いたいレベルですね
348: 匿名 
[2010-10-17 09:54:58]
犬がうるさい…

ペット可能マンションとはいえ、ペットにやりたい放題やらせて良いて訳では無いですよね?
349: 匿名 
[2010-10-17 10:08:57]
何処の部屋だか解れば管理会社にクレーム入れて貰うのに何処の部屋だかわからない
350: 匿名 
[2010-10-17 12:03:30]
音って特定、なかなか難しいですよね。
うちの周りでは全く聴こえないので、そちらの近いお宅なんでしょう。

規約上、ペットを飼うときに届け出をしているはずですから、部屋番号は特定出来なくても管理会社へ言ってみてはどうでしょう?ペットを飼われている全宅へ注意喚起してもらっても良いかと。
ただ、そういう家に限って見届けだったり…。
351: 匿名 
[2010-10-17 14:17:34]
バイクかベビーカーかわかりませんが、その類いの住民が勝手にヒモ付けて開けっ放しにしているんでしょアレ…。
見かけたら切ってしまって良いと思います。
352: 匿名X 
[2010-10-17 14:31:04]
サブエントランスに不正駐車しているバイクですかね?

規約違反している上に、そんな事してるなら図々しいにも程が有りますね…。

いい加減あのバイクどかして欲しいですね
353: 匿名 
[2010-10-18 18:24:06]
今日から通行止めのところって
人は通れましたか?
354: 匿名 
[2010-10-18 19:24:06]
八潮市の幼稚園です。細かいことはわかりません

ちくみ幼稚園 埼玉県八潮市大字鶴ケ曽根124
青和幼稚園 埼玉県八潮市八潮4丁目4−3
小倉あさひ幼稚園 埼玉県八潮市大字大曽根536
潮止幼稚園 埼玉県八潮市大字木曽根1063
みひかり幼稚園 埼玉県八潮市大字八條1760
八潮学園 埼玉県八潮市大字二丁目948−1
八潮幼稚園 埼玉県八潮市大字西袋1218
355: 匿名X 
[2010-10-18 21:10:46]
353さん
今日はまだ通行止めになってなかったです
356: 匿名P 
[2010-10-19 11:53:28]
行って通れませんってなると迂回するために戻らなきゃいけなくなって電車間に合わなくなってしまいます。。。
しっかし、工事の範囲ばっか広くなっていきますねぇ。
終わってから次に手付ければいいのになぁ。
357: 匿名X 
[2010-10-19 17:33:37]
迂回するなら全く逆方向に行かなきゃですもんね

工事ってそんなに早い時間から始まるんですかね?
私は朝早いので出勤時間は工事始まらないだろうと思って帰りにチェックしてます

手広くやっているのは予算の関係とかですかね

後は八潮南部中央、八潮南部西、八潮南部東でお金の出所が違うので、それぞれが掘り返してる分、余計に範囲が広く見えてしまうのも有りますね
358: 匿名P 
[2010-10-20 00:00:15]
自分が通勤する時間ぐらいだと工事してる音が聞こえますね。
ちょっと離れたぐらいで聞こえますけど。
出資してるとこ違うからバラバラな感じするんですね〜
まぁ早く工事進めて公園作って欲しいです。
359: 匿名 
[2010-10-20 20:39:41]
公園も五ヶ年計画、予算無いとはいえ、やる気が感じられない。市長はコレをネタに次の任期もやるつもりかな?
360: 匿名X 
[2010-10-20 21:31:00]
予算については、市レベルでは無く国レベルの話がどうにかならなきゃですからね…

衆議院選挙をマスゴミに騙されて民主に入れてしまった国民、投票に行かなかった国民のせいてのも有ります

早く衆議院解散してくれないかな…

円高を止められない政府なので、日本の大企業の大半は、国内を手仕舞、海外移転を企んで居ます

そうなれば、失業率は増え、GDPは落ちるので税収は減り、予算は減り開発は更に遅れるでしょうね
361: 匿名X 
[2010-10-20 21:53:40]
本気で日本はヤバイ状態なのに、国内に不動産という資産を持つレベルの人でさえ、実態経済に目を向けていないというのも問題なのかな…
362: 匿名 
[2010-10-21 21:40:25]
匿名Xさん
あんまり世の中のアレを公表しないでください。
みんな気が付いたら儲けになりません
363: 匿名 
[2010-10-22 08:23:16]
そういわれるともっと聞きたくなりますね
364: 匿名X 
[2010-10-22 12:51:24]
362さん
全員が経済知識を身に付けて
売り時を見極めたら、売る時期が被るからって話ですか?

私は儲けようとは思ってませんが
確かに暴落前の逃げたい時に同じマンションに売りが有ると困りますよね…

前回は、上手い事リーマンショック前の勘違い好景気に売れましたが、今回は…
365: 362 
[2010-10-22 21:47:35]
住民Xさん
半分くらい当たりです。
この件については、これで終わりにしてください。
366: 住民 
[2010-10-23 01:00:23]
4階売りに出してません??

チラシが入っていたような。

道路、まだ通行止めと言っておいて通行止めになってませんね。

早く開発しないかな~。
367: 匿名X 
[2010-10-23 08:05:59]
こないだ大京のチラシが入ってたやつですかね

ライオンズ系のマンションに買い換えする人が居るのかな?

あの通行止めにならない通り
実は、立ち退き日になっても立ち退かない人が居て
工事を進められないとかだったりして…
368: 匿名 
[2010-10-27 22:34:44]
週末台風ですかね
369: 匿名 
[2010-11-02 08:57:39]
TXアベニューの突き当たりの内装工事してるテナント、どうやらマンションのモデルルームらしいですね…。

じきに撤退するのが分かっている分だけ歯医者よりはマシですが(苦笑)、何かのお店を期待してたのでげんなりです。
370: 匿名X 
[2010-11-02 10:01:33]
マンションモデルルームって
何処にマンション建つんですかね?

市民増加が八潮の発展に繋がると信じたいですね(笑)
371: 匿名 
[2010-11-06 09:21:55]
大型スクーター1台は駐車場にいれたみたいですね
372: 匿名X 
[2010-11-06 09:59:02]
サブエントランスに置いてあったやつですか?

やっと駐車場借りてくれましたか
今まで無料で停めてたのだから、その分を駐車場代に上乗せして払って欲しいくらいですね(笑)
373: 匿名 
[2010-11-06 19:21:43]
残念ながらサブエントランスのはそのままです
バイク置き場横にとめてたのです
374: 住民 
[2010-11-06 19:46:19]
少し前に話題になってたレクサス(マークⅡ)ですが、
なんと隣の工場の敷地に停めてません??
自転車置き場のすぐ前というか。

まさか、誰かに何か言われたから、ここに停めちゃえ!
ってなったとか??

工場の関係者ならいいと思いますがそれもなさそうだし、
どんだけ常識ないの??
375: 匿名さん 
[2010-11-07 03:17:42]
TX AVENUEで工事しているモデルルームは
きっとフージャースコーポレーションのマンションでは?
また八潮でMAXシリーズのマンションを作るんですかね?
376: 匿名X 
[2010-11-07 08:53:49]
374さん
また微妙な位置に停めてますね…
工場休みの日なら文句言われないだろう的な感じでしょうか
敷地外に停めてるなら、警察に通報してレッカーちゃいますかね?
しかし、一度持っていかれたら
また敷地内に置きそうだけど
377: 匿名X 
[2010-11-07 09:37:38]
375さん
フージャース系なら面白そうですね

同じ八潮でどんな感じで出して来るのか楽しみです
378: 匿名X 
[2010-11-10 09:25:49]
工事の人に、道がいつから閉鎖されるのか聞いてきました

駅に行くのに曲がる十字路の先を工事するので、駅に行く道は閉鎖されないそうです

工事内容は今、十字路の先の地面の高さを全部同じ高さに底上げするそうです

これ聞いて、ひょってしてうち等のマンションのエリアまで同じ工事が進んだら、うち等マンションだけ地面に埋まってる感じにならない?
と新たな不安が(笑)
379: 匿名 
[2010-11-13 21:24:05]
378さん
道路が通行止めにならないで安心しました。
380: 匿名 
[2010-11-26 21:26:42]
フレスポで殺人事件があったらしいですね。こわい。
381: 匿名 
[2010-11-26 21:28:33]
382: 匿名X 
[2010-11-26 21:42:57]
先日ニュースで見ましたが、駐輪場というのが…

あんなに人通り多い場所で殺人は怖いですよね
383: 匿名 
[2010-12-01 21:30:09]
理事会便りに白いクルマのことと
サブエントランスのスクーターのことがのってましたけど
相変わらずみたいですね。
384: 匿名X 
[2010-12-02 07:23:03]
私が出入りする時間だと白い車は見掛けなくなったので居なくなったのかと思ってましたが相変わらずですか…

理事会便りを読んで無いのか、図々しい人なのか…

他にも理事会便りに書かれていた事が有りますが少しは改善されたのですかね?
385: マンション住民さん 
[2010-12-06 22:28:48]
理事会便り読んで無いか無視してるのでしょう。
白いクルマの持ち主はエレベーター内喫煙者と同一人物ですよね。
386: 匿名X 
[2010-12-06 23:12:33]
そうだったのですね、知りませんでした

理事会便りから判断するに今期の理事会さんは強きなイメージなので

何処の部屋か解れば直接クレーム入れてくれそうですね

まあ、あくまで想像ですが
387: 匿名 
[2010-12-08 21:37:49]
あの白いクルマは駐車場契約してるみたいですね
その気になれば持ち主はすぐわかるはずです
でもしないんでしょうね
388: 匿名X 
[2010-12-09 02:36:42]
輪番で387さんが理事会メンバーになった時はそこまでするって話ですかね?

それくらい強気な理事会さんが現れたら安泰ですね

うちは近々回ってきますが、正直理事会メンバーが誰なのかは公開されてる情報なので、今の御時世どんな人が違反をしてるのか解らない状態だと匿名掲示板だと元気な私も強気に出るのは怖いので尊敬しちゃいます

うちに回る前の理事会さんが色々問題を解決してくれると嬉しいので応援してます(笑)
389: 匿名 
[2010-12-20 20:39:56]
何か今日、物凄く焦げ臭く無いですか?
390: マンション住民さん 
[2010-12-20 21:28:11]
プールの隣の畑の人です。
用水路脇で野焼きしてます。
391: 匿名 
[2010-12-21 00:02:17]
すいませんプールが何処ら辺か解りません

しかし、八潮市って野焼きとかOKなんですか?
392: 匿名さん 
[2010-12-21 01:05:08]
基本NGですが八潮の方はそんなもんです。
393: マンション住民さん 
[2010-12-21 21:44:25]
今日もくさいな~なに燃やしてんだ?
394: 匿名 
[2010-12-22 11:44:39]
警察に通報すれば野焼きをやめさせに動いてくれますよ
何かあの臭いのせいで気分が悪くなったので次は通報したいと思いますが場所って何処ですかね?
395: 匿名 
[2010-12-25 16:37:55]
メリークリスマス
396: 匿名 
[2010-12-26 19:10:41]
最近はエントランス前にずっとBMWが止まってる気がします
397: 匿名X 
[2010-12-26 19:56:43]
時間の関係かあまりBMは見ないですが
たまに、外に止まってるのを見ますね

てか、このマンションBMW複数台いません?

あ、BMWが停まってると思ったら、こないだのと違うのだと思った事が

全部住民のなのか来客も混ざってるのか解りませんが
398: 匿名X 
[2010-12-26 20:30:59]
396さん
ちなみに、396さんが言っているのってBMWの何ですかね?

BMWだけだとトヨタが停まってるって言ってるようなものなので

私が見たのは…
すいません、外車の車名て全然解りません
過去三種類は見た記憶が…

今度見たら後ろに何て書いてあるか見てみます
399: 匿名 
[2011-01-01 17:55:19]
今日止まってました
大宮ナンバーの318iみたいですね
400: 匿名 
[2011-01-04 20:37:40]
駅徒歩5分の場所にレーベンのマンションが建つみたいですね。
早く南口が賑わってくれるといいのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる