埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

501: マンション住民さん 
[2011-03-17 08:43:29]
>499さん
スイッチで点灯箇所を半分、とかは無理だったはずです。
やるなら蛍光灯なり電球を間引きするのが良いでしょうね。
ただ、廊下の場合は自宅の玄関前が
真っ暗になるお宅も出るので、人によっては抵抗があると思います。
502: 匿名 
[2011-03-17 09:31:00]
個人で共用エリアの節電を心掛けるなら車での外出を必要最小限に抑え、シャッターゲート、機械式駐車場の電気の使用量を減らす
(ガソリン不足にも貢献)

エレベーターを使わず階段を使用とかですかね

車やめて、極力自転車使ったり
久々に階段使ったりしてるので筋肉痛です(笑)
運動不足と科学の有り難みを実感しました
503: マンション住民さん 
[2011-03-17 10:51:37]
先日、帰りのラッシュ時にTXが止まってしまっていた為、亀有まで行き家族に迎えにきてもらいました。
タクシーやバス乗り場は行列だったので、この中にレーベンの方がいたら乗せて行きたいな、と思いました。
家族が亀有からバスで帰って来ましたが、15分程で着いたみたいです。
早く落ち着いてほしいですね。
504: 匿名 
[2011-03-17 20:51:13]
停電来ないですね。来ないに越したことは無いのですが…。
505: 匿名 
[2011-03-18 17:04:46]
きょうの水道ポンプ点検の結果はどうだったんでしょうね
506: 匿名 
[2011-03-19 14:34:11]
どうだったのでしょう?ポンプも二度とまったのだから、検査結果位掲示いただきたいですね。
507: マンション住民さん 
[2011-03-22 21:46:37]
また今日も停電にならなかったですね。
508: 匿名 
[2011-03-22 22:17:04]
今日の情報だと第4か5かはわからないみたいですね

埼玉県八潮市大字古新田は、
第4グループ
または
第5グループ
です。
大変申し訳ございませんが、ご指定の地域は住所情報からグループを確定することができません。 東京電力にてお調べいたしますので、お手数ですが以下の番号までお電話をいただきますようお願いいたします。
計画停電ご案内専用ダイヤル
0120-925-433
509: 匿名 
[2011-03-27 20:23:49]
フレスポの駐車場
修理終わったみたいですね
510: 匿名 
[2011-04-01 23:14:40]
最近、あの車駐車していませんよね?

わかってくれたのかな。
511: 匿名 
[2011-04-02 13:20:59]
最近引っ越しトラックが止まってたから
引っ越したのかもしれませんね
512: 匿名 
[2011-04-05 22:12:21]
ダウンライトをLED電球にしようと思っていますが、
このマンションは断熱材施工のダウンライトなんでしょうか?
そうだとしたらつかえないみたいなのですが。
513: 匿名 
[2011-04-06 15:09:26]
タカラレーベンのカスタマーセンターに電話すれば教えてくれると思いますよ

ちょっとした事でも聞くと親切に教えてくれます


でもLED電球取り付けた方の感想とか聞きたいですね(笑)
514: 入居前さん 
[2011-04-10 21:16:41]
そちらへの入居を考えている者ですが、近くに工場があってにおいが気になるという事はありませんか?
また、マンション前にどぶ川のようなものがありますが雨の日など臭かったりしますか?
マンションまではにおいはしないが近所を歩くとにおったりするなど、情報を頂ければと思います。
よろしくおねがいします。
515: 匿名 
[2011-04-11 17:47:26]
514さん
そっち系の臭いは気になった事ないですね

しかし、たまに農家やら工場やらが焚き火をしてるみたいで、木が燃えてるような臭いは気になる時が有りますね

そう言えば、区画整理であそこら辺の工場は無くなる予定なのですが、いつ頃なのだろう…
516: 入居前さん 
[2011-04-12 21:54:16]
515さん

貴重な情報ありがとうございます。
焚火のにおいは部屋の中までにおってきますか?
窓を閉めてれば気にならない程度なのでしょうか?

あと、音などはどうでしょうか?何か気になる騒音とかありましたら情報お願いいたします。

517: マンション住民さん 
[2011-04-13 20:01:59]
514さん

こんにちは。

特に気になる音はないですよ。

目の前が中学校なので、朝夕に吹奏楽の練習の音が聞こえますが、そこまで気にならないです。
又、チャイム式の学校でないのでチャイムの音は一切しないです。

臭いは夏になると近くにある脂工場?の臭いが少し気になります。
ただ、窓を閉めて入れば臭いはしません。
518: 匿名 
[2011-04-13 20:25:16]
駅前モデルルームのマンション
オール電化だそうですね
災害の時はガスとどっちがいいんだろうか
519: 匿名 
[2011-04-14 15:06:37]
災害時は、ガスよりも電気が先に復旧するから電気のが良いと良く聞きますが
今回のように、計画停電になると料理が出来ないとか
節電ムードになると肩身が狭いとかも利きますね

しかし、マンションはガス使えても電気無いと水出なくなるし、風呂温めるにも風呂の制御パネルも使えなくなるしどちらにしろ何も出来ないかと
520: 匿名 
[2011-04-14 17:35:01]
うちは、517さんの言う脂工場臭は気になった事無いですね

逆に焚き火の臭いは気になります
多分階数と部屋の位置によって違うのかと思います
521: マンション住民さん 
[2011-04-14 21:11:36]
焚火の臭いは下の階のほうが臭いますか?

焚火ってどこでしてるんだろ~・・・。

522: 匿名さん 
[2011-04-14 21:22:38]
おい、516、
冷やかしで、親切な住民から回答もろたらあかんぞ。
523: 入居前さん 
[2011-04-15 09:43:30]
522さん

冷やかしではありません…。
本当に入居を考えているので情報を聞きたいだけなのです。

ここの住民の皆様が親切に回答に答えてくださって感謝しています。
住んでいる方も良い方が多そうなので入居を前向きに検討したいです。
524: 匿名さん 
[2011-04-15 12:50:10]
すまん。
勘違いしとった。
525: 入居前さん 
[2011-04-16 07:39:12]
522さん

こちらこそ唐突に色々と質問して、誤解を招いてしまいまして申し訳ありませんでした。
526: 匿名 
[2011-04-22 12:39:27]
南口駅前に大きなパチンコ屋できるそうです。

がっくりです。
527: 入居済みさん 
[2011-04-22 13:15:45]
526さん、ほんとうにがっくりですね。

しかし駅に行く途中にある新しくできた2棟続きのオートロックの
アパートの近くにローソンができるのは気のせいですか?

パチンコ屋ができれば、税収とかが上がるのでしょうか?


だとしたら、ヤンキー達にお金落としてもらいましょうか(笑)。
528: マンション住民さん 
[2011-04-22 20:26:51]
私もがっかりしました。

南口の交差点のそばに歯科医院建設予定の看板も立ってますね。

アパートのそばの看板は建築注文者が株式会社ローソンになってますよね。
ぜひ、ローソンできてもらいたいです。
529: 匿名 
[2011-04-23 10:42:08]
パチンコと歯科ですか
どちらもいらないですね
ローソンはできてほしいです
530: 匿名 
[2011-04-24 10:19:42]
527さん
何処のパチンコ屋だか解りませんがパチンコ屋は、朝鮮系企業が多いので多分税収は無いでしょうね
電気使用量もやたら高いし百害有って一利無しです
531: 匿名 
[2011-04-24 10:22:51]
近くのコンビニが営業時間がセブンイレブンなファミリーマートで不便ですもんね(笑)

ローソン大歓迎です
532: マンション住民さん 
[2011-04-24 10:40:23]
パチンコ特に問題とは感じません。今やアムューズメント施設です。TDLみたいなものです。
533: 匿名 
[2011-04-25 00:11:55]
532さん
アミューズメントて…
パチンコ屋を嫌がる人が多いのは普通だと思いますよ
違法賭博だし…
税金も払ってないし…
むしろ非課税にして血税で補助受けてるし
534: 匿名 
[2011-04-25 20:33:59]
大人も子供も楽しめるTDLと
パチンコ屋を一緒に考えるなんて
535: マンション住民さん 
[2011-04-25 21:38:59]
533、534さん、
同感です。でも、まだ良かったのかなと思い始めています。友人は都心湯島近くにマンション買いましたが駅まで出るのに、ラブホが3軒あります。知ってて買ったのですが、やはり複雑な気持ちのようです。
536: 匿名 
[2011-04-25 21:56:43]
あれだけのいい場所にパチンコ屋って、相当センスないと思います。勿体ない。個人的には都市銀、郵便局、中型小売店、外食店が出来て欲しいのですが。こんな調子じゃロータリー出た大通りも期待出来ないかな…心から残念です。はぁーホント勿体ない、馬鹿の一つ覚えか、パチンコ屋って。
537: 匿名 
[2011-04-26 08:46:11]
南口が発展してから建つならまだ分かりますが、今の状態でパチンコ店が建つとそういう街なんだなと思われてしまいますね。
今まで以上に誘致しづらい環境になるでしょうね。がっかり。
538: 匿名 
[2011-04-26 12:44:28]
無選挙当選した市長さん、何やっているんだろうか?5年かけて駅前の公園作っている場合じゃない。
539: 住民さんA 
[2011-04-26 14:05:46]
駅前パチンコ屋の件、とりあえず市にご意見送りました。一人一人が何か意見すれば気付いてくれる・・・かな?
540: 住民 
[2011-04-26 20:53:10]
パチンコ屋が出来ることにより、なにか利点があるんでしょうかね。

パチンコ屋、私も大嫌いなので、知りたいです。
541: 匿名 
[2011-04-26 21:58:16]
540さん
左よりな政治家にとっては、朝鮮国民の為になるという利点が有りますね
朝鮮に持ち出された金は朝鮮国民の為に使われます
テポドン開発にも使われます

民主党を筆頭に左翼政党の最終目的は、東の大陸の方々に日本の財産をあげる事なのでとても利点が有ります
542: 匿名 
[2011-04-26 22:13:22]
東じゃ無くて左…

そう言えば、八潮駅周辺て
ソフトバンク、ロッテリア、カスミ等、左企業多い気が…
543: 匿名 
[2011-04-27 08:58:11]
私も市に意見出してみます。駅前の顔を公園とパチスロ屋にして、何を目指しているのかよく判りませんから。しかも、公園は5年後対して、パチスロ屋は11月末には完成しちゃいますからね。
544: 匿名 
[2011-04-27 12:56:40]
南口の件、私も市民の声ボックスに送りました
545: 匿名 
[2011-04-27 20:16:10]
パチンコ好きな方もいらっしゃると思いますが、他の八潮マンションスレを見ても肯定派の方はいないみたいですね。
パチンコ好きな方でもやはりあの場所に出来るのは嫌だと思います。
本当必要無いですね。
子供が遊ぶ公園の隣にパチンコ店って。一体何を目指してるんでしょうか。
投書している方も多いようなので行政はしっかりと市民の声に耳を傾けて頂きたいですね。
546: マンション住民さん 
[2011-04-30 20:35:45]
パチンコ屋など不要!
このままではそういう地域になってしまう。
市政に問題ありとしか思えないですね。

パチンコ屋の次はまさかの風俗か?
547: 匿名 
[2011-04-30 22:21:19]
前のF波市長時代の負債がね、、
箱モノばっかり作って。 
パチンコ置いちゃうセンスから脱却しないといつまでも八潮は って言われちゃう。
八潮出身だけど、フレスポにいる中学生のヤンキー率にはガッカリする。新しい住人の方に申し訳ない。ジャンボカットが流行ってるけど、気にしないでね
548: マンション住民さん 
[2011-05-02 10:32:02]
527さんの仰られていたローソン、確認してきました!
看板を見ると工期が6/31迄となっているので、上手くすれば7月Openでしょうか。楽しみですね。


6/31と言う日付が存在しないので、
永遠に完成しないとか言うオチは勘弁してほしいですが(笑)
527さんの仰られていたローソン、確認し...
549: 匿名 
[2011-05-12 22:02:02]
駅までの途中、コインパーキングができるみたいですね
550: 匿名 
[2011-05-13 08:25:45]
549さん
このマンションからは一番近いコインパーキングになりそうですね
来客駐車場取れないと、コインパーキングに停めて居るので近くに出来るのは良いのですが…

しかし欲を言えばもう少し近くに欲しいです
551: MAX MODEの住民なんです 
[2011-05-17 23:33:20]
レーベンの皆様、今晩は。MAX MODEの住民です。

さて
「八潮の良好な住環境を考える会」様にて実施の
『八潮駅前パチンコ店建設中止を求めます!』の署名ってご存知でしょうか?

矢澤江美子議員は、チラシ28,000部もポスティングされたみたいですが、思ったより署名が伸びておりません。
(299名しか署名ありません。しかも他県が多いこと多いこと・・無効になるんじゃなかろうか?と思います)


レーベンの皆様にパチンコ屋開業に反対の方おられるかと思います。

よそ者で申し訳ありませんが、ぜひご署名お願いいたします。
(ネットでググって頂ければヒットします。)
552: 住民 
[2011-05-17 23:48:37]
551さん。
署名しましたよ!

色々掲示板で、「署名したところで中止にならない」との意見もありますが、
たとえそうだとしてもやる意義があると思います。

553: MAX MODEの住民なんです 
[2011-05-18 22:24:28]
> 552さん

 お疲れ様でございました。

 確かに、きっと中止にはならないのでしょう。
 けど、こればっかりは、明確に反対の意思表示を行いたかったもので書き込みさせて頂きました。

 あぁ、口惜しい。
554: 匿名 
[2011-05-19 20:35:45]
553さん
署名しました。
是非多くの人に伝えてください
555: 匿名 
[2011-06-02 00:46:27]
なんか最近、エントランスに毎日白のMPVが停まってる気がするのは気のせいですか?

私が出入りする時間だけたまたま居るのかな?
556: 住民さんA 
[2011-06-02 11:47:26]
停まってますね。
誰か車にいたずらしてください(笑)
557: 匿名 
[2011-06-02 13:54:13]
前回の理事会便りに警告が載っていなかったって事は
理事会も気が付いてないのかな?
558: 匿名 
[2011-06-04 17:01:42]
MPV わたしもよくみます
560: 匿名 
[2011-06-05 19:26:52]
559さん>
住民以外の方か、最近引っ越して来た方かな?

このマンションの色々な事情でレッカーは呼べないのです

パチンコ屋、諦めるしか無いのかな…

将来的に出来るのは諦めても良いけどあの場所は勘弁


誰も行かなければ早々に潰れてくれたりして
561: マンション住民さん 
[2011-06-07 09:33:38]
色々な事情って・・・・?
562: 匿名 
[2011-06-07 11:56:54]
前回の総会だったかな?
で説明有りましたよ

総会議事録にも書いて有ったと思います

マンション外の人も見れる掲示板なので内容は伏せさせください
563: 匿名 
[2011-06-09 19:37:54]
MPVひどいですね
565: 匿名 
[2011-06-09 21:35:18]
理事会動かないのかな?
マークIIとバイクの時は、何で理事会動いたんだろう?

やっぱり気付いて無いのかな?
566: 匿名 
[2011-06-12 12:34:48]
MPV今日はいつもの場所にグレーのBMWが止まっているので
ゲート横に止めてますね
なんとかならないでしょうか
567: 匿名 
[2011-06-13 13:50:38]
管理人さんに「指定駐車場に停めてください」と貼り紙してもらうようにお願いしてみては?
568: 匿名 
[2011-06-14 00:21:26]
張り紙は難しいです、粘着テープを使い粘着テープが残ると器物損壊になります

やるなら、車に一切触れずにポールで囲むか

しかし、これも風等でポールが倒れて車に当たると器物損壊

なので前回みたいに理事会砲を炸裂して貰うのが一番かと…
570: 匿名 
[2011-06-14 19:31:33]
ワイパーに挟む程度ならいい気がします
571: 匿名 
[2011-06-14 20:26:55]
ワイパーに挟む事すら難しいと前回の総会で説明してたのですが…
573: 匿名X 
[2011-06-14 21:43:22]
久々に見たら書き込み沢山(笑)

コンクリートブロックってブロック塀のアレですか?
どうでしょう?
エントランス横は低くて見えないから普通に出入りする車が踏んでしまいそうで危なそうです
洗車場、ごみ収集車の出入りにも邪魔になりそうです

洗車場、ごみ収集車が入るあの位置は上記理由で不可

それ以外の場所は、防火用水だったり、出入口だったりで難しそうですね

まあ、うち等で何を言っても理事会が動いてくれないと何も出来ません

誰か理事の方に連絡取れませんか?

日中も停めてるし管理会社は把握してると思うんですよね
574: 匿名 
[2011-06-16 12:05:47]
管理室のポストはわかるのだけど、理事会のポストがわからない
一緒なのかしら
575: 匿名 
[2011-06-16 12:41:44]
同じみたいですよ
576: 匿名 
[2011-06-17 19:21:23]
ひどい
今朝MPVの窓に駐車禁止の紙が貼られていました。
ですがいまみたら、また止めてるではないですか。
どういうつもりなんでしょうか。
577: 住民さんB 
[2011-06-20 07:50:10]
スポーツカーうるさいですね。
私にはMPUよりうざいです。
住人の迷惑考えないんでしょうね。
少し遠くの暴走族より真横を通るので起こされるとイラッとします。
578: 匿名 
[2011-06-20 14:56:38]
そんなにうるさいスポーツカー住民に居ましたっけ?
579: 匿名 
[2011-06-20 18:46:29]
違法改造車ならマンション出たタイミングで警察に電話すれば、整備不良で取り締まってくれますよ
入り口で帰ってくるの待っててくれます

最近は厳しいから、うるさい車の大半は違法改造な事が多いです
580: 匿名 
[2011-06-20 20:47:16]
スポーツカーとかありましたっけ?
ポルシェ?
581: 匿名 
[2011-06-20 21:57:32]
MPUとか言ってるし、周り通るうるさい車は全部スポーツカーなんじゃない?
582: 住民さんB 
[2011-06-21 00:00:14]
スポーツカー詳しくないのでわかりません。
ポルシェなんですか?
違法改造うんぬんより住人に気使えない人なんだって思ってしまう。
583: 匿名 
[2011-06-21 10:34:14]
そもそも住民Bさんが言っているのは、本当にスポーツカーなのでしょうか?

車詳しく有りません
では無く
スポーツカー詳しく有りません
と言っているから、スポーツカー以外の車をスポーツカーだと言っているなんて事は無いと思いますけどね
584: 匿名さん 
[2011-06-21 11:41:31]
ローソン古新田店はいつオープンですか?
585: 匿名 
[2011-06-21 14:01:32]
そう言えば、いつなんですかね?
ローソンとファミマどっちが近いのだろう?
586: 住民さんA 
[2011-06-21 17:44:30]
以前から話題になっていた、駅前のパチンコ建設は、みんなの反対もむなしく建設されるようです。
市議会議員さんのサイトに下記の情報がありました。

「市民から出されていた請願3号「八潮駅南口のパチンコ店の建設を阻止する議会の決議を求める請願」は、
自民クラブ、公明党、民主党の大久保議員らの反対によって否決されました。」

なんだか、失望・・・・しています。
587: 匿名 
[2011-06-21 20:23:49]
市民の請願がせっかく届いているのに
耳を傾けない議員にがっかりです
589: 匿名 
[2011-06-21 21:15:18]
市民の声より利害関係?否決した議員さんに理由とこれからの街づくりに対し駅前にパチンコ屋を置く事の必要性を聞きたいです。
まぁ有料駐車場が駅の向かいに出来るくらいだから、他に建設出店に手を挙げる企業もないかもしれませんね。空いてる土地はとりあえず賃貸物件と駐車場。そんなにいらないでしょ…南口開発に期待がどんどん無くなります。残念!
591: 匿名さん 
[2011-06-21 23:04:22]
パチ屋も今時儲かるのか疑問…

592: 匿名 
[2011-06-21 23:06:03]
だめだったんですね。ショックです。
利害関係もあるでしょうし、建て前上は合法なだけに、建築差し止めの法的根拠がないってのもあると思います。
593: 匿名 
[2011-06-21 23:21:08]
パチンコ店残念ですね。
市議会には本当にがっかりです。
せめて同じビルに何かめぼしいテナントが入ってくれる事を期待します。
595: 匿名 
[2011-06-24 19:51:47]
パチンコ駅前にあったほうが駅前らしく賑やかになるじゃん。
嫌なら引っ越せよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる