埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2012-03-18 23:55:51
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園

466: 隣人にうんざり 
[2009-11-06 09:51:55]
ベランダの悪臭(糞尿臭)に悩んでます。
排水溝に黄色液体がそのまま流れてくる事もあります。
ベランダに出る度に水を流すんですが、それでも臭くて、、、
こんな事で悩んでるお宅ってありますか?
467: 匿名 
[2009-11-06 20:56:09]
>>466さん
以前、こちらで「隣家のベランダに犬の糞が落ちているのが隔て壁の隙間からよく見えます」と書き込まれた後に、
エレベータや掲示板に糞とタバコについての張り紙がされて「お陰様で掲示以後、糞を見ません」との書き込みが
ありましたが・・・また別の方でしょうか?

管理会社の方に直接お電話して、お隣さんに対して注意していただけるようにお願いした方がよいですよ。
注意をお願いしても、その後も続くようであれば再度管理会社へ連絡を入れて理事会で取り上げてもらうよう
お話されてはどうでしょうか?


一部の常識のない飼い主のせいで周り大勢の住民が迷惑しますね。
良識ある飼い主さんには申し訳ないですが・・・正直言って、犬を飼うのはマンションでは止めて欲しいです。
住民全員が犬好きだとは限らず・・・朝夕に廊下やベランダなどの共有部分で大きな声で吠えているのはとても不快です。


今はどのマンションも「ペット可」ばっかりですが、一部の非常識な飼い主の行為でマンション全体が迷惑を
こうむっているような気がします。
こちらの掲示板でも何度も話題に上っているように住民トラブルの原因にもなっていますし・・・、
昔のマンションのように「ペット不可」マンションが出てくれればよいのにと思ってしまいます。
468: マンション住民さん 
[2009-11-07 10:05:25]
うちは犬を飼ってます。
そうとう気を使って飼っているつもりです。
だから、ここで色々言われると悲しいです。
まるで犬を飼っているのがいけないみたいで・・・

でも、確かに大勢の人が住む共同住宅で犬を飼うのは無理なのかもしれませんね。
ペット可のEVの壁(布が貼ってある部分)には尿をかけた跡があったりするし、
いつまで経っても廊下やエントランスで犬を歩かせてる人いるし、
ましてや、吠えても謝らないとか、バルコニーで糞尿をさせ放置してる人がいると。
専有部はともかく廊下・エントランス・EV・バルコニーは共有部ですからね。
犬を飼っている人は細心の注意をはらってくれないと・・・

>>467さんが仰るように最近の分譲マンションは「ペット可」のものばかり。
ペットが苦手な人、アレルギーがある人、色々いると思うので
「ペット不可」の分譲マンションも必要ですね。

ただ、私達はここへ入居したので、ここで皆さんと少しでも快適に生活できれば
良いと思うのですが、そうするにはさてどうしたら良いものでしょうか。

ペットを飼っている人同士、声を掛け合ったりしたら良いのかな。
廊下など犬を歩かせてる人が居たら管理人さんや他の住民の方から注意して
もらえると良いのかな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
469: 匿名 
[2009-11-08 22:48:18]
>>468さんへ
468さんのように気を使って下さる飼い主さんもいらっしゃるので「犬を飼っている=悪い方」ばかりでは
ないと思うのですが、どうしても問題の方のように「数人のマナーの悪い飼い主」ばかりが目立ってしまうので
困りますよね。

うちも近隣の方が犬を飼っていて、ベランダに放しているのか吠え声がよく聞こえます。
日中だけでなく朝7時前などの早朝や、夜9時過ぎ~へたすれば夜中の12時くらいにも聞こえます。
飼い主の「うるさい」という怒鳴り声も時々聞こえます。
ずっと吠え声を聞いているとイライラして、一時期ノイローゼになりました。
また、エレベータの中だけでなく各階のエレベータの周りの壁や床にも尿をかけた跡を時々見かけます。
尿の跡を見かけると不衛生的で気持ちよいものではありません。

マナーは飼い主さんの意識の問題ですよね。
468さんのように言われずとも周りにも気を使って下さる方もいらっしゃれば、管理会社や管理人から
注意されても何事もなかったように、迷惑行為を繰り返して平気な飼い主もいらっしゃるし。
でも、だからと言って何もしないと今のままですし・・・飼い主さん同士のコミュニティでもあれば
すこしはマシになるでしょうか??
472: マンション住民さん 
[2009-11-11 00:26:54]
>>469さん。

ノイローゼ気味になってしまったって大丈夫ですか?
そこまで他人に苦痛を与えてるって思ってもいないんでしょうね・・・

>エレベータの中だけでなく各階のエレベータの周りの壁や床にも尿をかけた跡を時々見かけます。

今まで気付かなかったのでかなりショックです。犬がマーキングするのは習性だから仕方ないですよね。
それを防ぐにはやはり犬を床におろさない!という事なんでしょうね。
私も郵便受けの鍵を開ける時などつい犬を床におろしてしまうけど気をつけます。

やっぱり最低限のルール(規約)は守らないといけませんね。

ベランダで吠えてるなんて論外だと思います。時間なんて関係ないですよね。
「うるさい」って注意するなら犬を室内に入れてあげれば良いのに・・・
いや、そもそもベランダに犬を出してはいけませんね。
意外とベランダで糞尿をさせてる飼い主って多いのかも!?

飼い主同士のコミュニティは必要だと思います。
けど、そういうマナーのなっていない人は参加してくれないんじゃないか思います。
どうしたらお互いが住みやすいマンションになるのか、難しい事じゃないように思うけれど
色んな方がいらっしゃるから難しいですね。
478: 隣人にうんざり 
[2009-11-19 08:09:10]
何度も書き込みしてすみません。
今もベランダに出たら黄色液体が隣から流れて来てました。
どうしてこんな人の隣を買ってしまったんだろう・・・
>>467さんが仰るように管理会社&理事会へ訴えようかと思いますが、取り上げてくれるでしょうか?
前にゲスト用駐車場について投書したけど取り上げてくれなかったというし・・・
もう発狂しそう。
あの糞尿の臭いってなかなか取れない。
洗濯物も干せない。
あーもーやだ!!
479: 匿名 
[2009-11-19 18:30:39]
犬のベランダでの糞尿問題は、ペットをベランダに出すこと自体が管理規約違反ですし、
しかも不衛生で近隣住民へもかなりな迷惑行為です。

雨水を流すための排水管に尿を流すことによってアンモニアで排水管自体も痛むと思いますし、
その排水管だけ他の排水管よりもサビなどの痛みが早くなってしまうのでは?

そうなると478さんだけの問題じゃなく、マンション全体の問題になってきます。
なので管理会社に直接お電話して、改善してもらうようにきつく注意&理事会へ訴えて
貰う方が良いと思います。

隣の排水が流れ込む側にとっては、避けようがなくて辛いですね。
犬を飼っている隣の家に478さんの排水が入るなら、まだ被害は少なくてよかったでしょうに。
(犬の糞尿をベランダでさせるのは違反なので、それも本当は問題ありますが・・)

ペットに寄る問題が多すぎるので、管理規約を見直して「非常識な飼育をする家
(現在、近隣住民に迷惑をかけている家)は問題点を改善しないようならペット不可」って
規約改正してもらいたいですね。

マンションの管理規約違反住民をマンションから退去させることはできないのでしょうか??
480: 匿名 
[2009-11-19 21:00:42]
犬の尿が流れてくるなんてひどすぎる!どこの家か聞きたいです。隣じゃなくても、そういう方が同じマンション内にいるって思うだけで気分悪いです。早く何とかしなければ!そんな非常識な飼い主がいるために普通にペットをかわいがっている方まで“あの人が糞尿流してる人かな?”と思って見てしまいそうです。
481: 隣人にうんざり 
[2009-11-20 00:56:22]
>>479さん、>>480さん、コメントありがとうございます。
自分が我慢が足りないのか、気にし過ぎなのか、など考えたりもしていたので
心強いコメントに感謝です。

>>479さんが仰る排水管の事まで考えが及びませんでしたが、
そう考えるとマンション全体の問題になりますね。

>>480さんが仰るように私の書き込みによって他に犬を飼っている人にまで
あらぬ疑いをかけてしまう恐れがありますね。

何かアクションを起こしたいと思います!

とは言え、前回の糞の時の二の舞になりそうですが、最悪の場合、
>>479さんが仰るように退去勧告を総会決議でしてもらうしか無いかもしれません。

482: マンション住民さん 
[2009-11-20 11:46:53]
最悪な隣人ですね。
恐らく悪臭は隣だけでなく上下にも漂っているのでは?
そんな奴にはモラルなんてもってのほか、規約なども通用しないでしょう。
管理会社が注意したって効きそうにないですね。
現にフンの貼紙をしたって効かないんでしょう?
即刻退去勧告を出したい所だけど、総会に出したりしなければいけないので
時間もかかります。
アクションとは何か判りませんが、調停という手段もありますよ。

因みにうちのマンションって、各戸に排水口があるんじゃなかったでしたっけ?
483: 住民さんA 
[2009-11-22 02:19:15]
>>因みにうちのマンションって、各戸に排水口があるんじゃなかったでしたっけ?

うちのベランダには排水口はないです。
片方のお隣に、雨水が流れる溝のベランダ境(仕切り?)のすぐ先にあります。
(少ししゃがみこんで仕切りの下からお隣の溝を見ると、すぐに見える程度の先です)
反対側のお隣から、うちに水は流れてこないので、たぶん2件に1つあるのでは?
484: 匿名 
[2009-11-22 17:32:18]
【151】金曜日の夜から連続使用中!!

あまりにも非常識な人には一年間使用禁止などの罰を与えるべきだと思います。
485: 482 
[2009-11-22 21:02:10]
>>483さん
教えて頂きありがとうございます。
各戸に無いんですか・・・
それでは問題家族の両サイドが迷惑を被ってる可能性があるという事ですね。
隣から尿が流れてくるなんて考えただけでも吐き気がする。
絶対にやめてもらいたいですね!!!

>>484さん
日中、廊下から見た時、その車は停まってませんでした。
日中は出かけてるのに予約をとったままなんて、しかも24時間以上の連続利用は明らかなルール違反。
管理人は何をしているんでしょう?
その都度、注意すべきだし、>>484さんが書いているように何かペナルティを与えないと駄目ですよ!!
486: マンション住民さん 
[2009-12-03 23:39:07]
今日の夕方、どこか近所のお宅がピアノを置いているらしく壁を通して音が響いてきました。
これまでにも時々音が聞こえることがありましたが、壁を通して音が響いてくるので
窓を閉めていても関係がなく、とても気になります。

ピアノの音問題はあちこちのマンションで問題になり過去には殺傷事件まで起きているのに
それでも音を出している方がまだいらっしゃるんだと残念に思いました。
特に練習の音は上手なわけではないのでかなり不快です。

他のお宅でもピアノや楽器の音が響いてきて困っている方いらっしゃいますか?
487: 匿名 
[2009-12-04 15:17:40]
ピアノの音ですが、夕方なら仕方ないのでは?真夜中や早朝でなければいいかと思うのですが。。。電子ピアノなら音も調節できるので、あまり気になるようなら音量下げてもらうようにお願いしたらどうですか?殺傷事件の話まで出してくるなんて物騒です。
488: マンション住民さん 
[2009-12-05 00:08:19]
壁から音が伝わるので最初はお隣かと思いましたが廊下やベランダにでても聞こえてこないのでお隣とは違うようです。
なので音量を下げて欲しくてもどちらのお宅から音が響いてきているのかわからずお願いもできません。
壁から部屋全体に響くので、体にも振動を感じて気持ち悪くなります。家の中で部屋を移動しても逃れられないので結構辛いです。

電車の中で他人のヘッドホンからシャカシャカ音が漏れていて不快に感じたことはないでしょうか?
音は弾いている人や聞いている人にとっては癒されるものでも、そうではない周りの人には耐え難い苦痛を与えている場合もあります。

もし心あたりがある家の人がこちらをご覧になっていたらピアノは消音(ヘッドホン着用)で練習していただきたいです。
お願いします。
489: 住民 
[2009-12-05 10:05:50]
>>486・488さん
お気持ちお察しします。我が家も一時期楽器騒音に悩まされていました。
我が家の場合、騒音元は隣だと判っておりましたので直接お願いに行きました。
すると楽器演奏はピタっとおさまりました。
どうやら音が外に漏れているとは思っていなかったようでした。
スレ主さんも騒音元が判れば対処の策もあるというものですよね。
さりげなく近隣の方へ聞いてみては如何でしょうか?
&管理会社へも他からクレームが出ていないか聞いてみるのも良いかもしれませんね。

殺傷事件について、判る気がします。
休みたい時に騒音によって妨げられたりすると辛いですよね。
それが日常的になると・・・
私も楽器騒音に悩まされていた頃は、ノイローゼ気味でした。

そういえば以前、楽器騒音について貼り紙がされていましたよね。
あれをまた貼ってもらったら如何ですか?
490: 隣人にうんざり 
[2009-12-05 11:37:45]
私も隣のベランダから「シー、シー」って犬に排泄を促してる声が聞こえると殺意を感じます。
491: 匿名 
[2009-12-05 12:48:27]
490さん、お気の毒です。
排泄が終わった頃、舌打ちしながらバケツで勢いよく隣に向けて水を撒いたらどうです?
毎回、隣のバルコニーが水浸しになるくらいがつっと。
492: 匿名 
[2009-12-05 23:40:50]
こんな夜中に車移動してまでもゲスト用駐車場を使い続けるなんて本当に馬鹿みたい。
可哀想なお宅だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる