埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原 住民版 
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06
 削除依頼 投稿する

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

現在の物件
イニシア大宮宮原
イニシア大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市 北区宮原町1丁目102番1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線「加茂宮」駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

イニシア大宮宮原 住民版 

301: 匿名 
[2010-12-09 15:21:44]
バイクの人、このスレを見ないかなあ。
見てたら、自分だと気づいて空ぶかしは止めるでしょ。
302: 匿名 
[2010-12-09 16:23:24]
いや、見て逆上してもっとひどくなるかもよ。
303: 匿名 
[2010-12-09 19:14:16]
このマンションに住んで結構経ちますが、そのバイクの音を聞いたのは2回ぐらいしかないのですが、頻繁にやっているのですか?(家を空けることが多いので)
304: 匿名 
[2010-12-10 12:12:45]
ウチも全然気になりません。
305: 匿名 
[2010-12-10 17:23:29]
2回も聞いたら、騒音被害やろ。
306: 匿名 
[2010-12-10 17:30:59]
所詮、これは掲示板だからね。
307: 匿名 
[2010-12-10 18:30:06]
何か事を大きくしようと、住民でない人が紛れ込んでいる気がします。
308: 匿名 
[2010-12-10 21:16:36]
話題変えます。

サザンフォートのスレで少し前にこんな書き込みがありました。
>なおステラの無料バスは、周辺住民も利用して良いという話

これホントですか?
買い物客じゃなくて、通勤通学に利用している人っているのかな?
309: マンション住民さん 
[2010-12-10 22:30:10]
います
310: 匿名 
[2010-12-11 15:35:31]
このマンションにもいるの?

昨日あの前通ったら、シャトルバスから降りた3人のオヤジが
スポーツクラブ裏の公団マンションの中に入っていったよ。
バスから降りて自宅に直行…って恥ずかしい行為じゃない?
一品でもいいから買って、店を利用すべき。
312: 匿名 
[2010-12-13 09:44:09]
>>311
あなたの書き込みが荒れる原因になるということを理解してください。
313: とおりすがり 
[2010-12-13 14:11:35]
そうか、ここの住人はステラバス降りて自宅直行だとしても、ステラの中を通って行くから、
公団の住民みたいに白い目で見られずにすむね。
314: マンション住民さん 
[2010-12-14 00:27:31]
仮にさ、無料バスに乗ったからといって、なんだっていうの?
そして、そんな事知って、どうしたいわけ?

乗りたきゃ乗りゃいいし、乗りたくなきゃ乗らなきゃいいじゃん。
買い物したきゃ、すりゃいいし、したくなきゃしなければいいさ。
近くに住んでいるんだし、全く何も購入していない人っていないんじゃないの。
万一、気にいならなきゃ、ここで、問題視するより、ステラに直接いったらいいんじゃないの。

ま、そんなことどうでもよいこと。
とても、とても話題がくだらなすぎて・・・。
もっと実の有る話しを出してくれよ。

315: 匿名 
[2010-12-14 08:07:46]
>近くに住んでいるんだし、全く何も購入していない人っていないんじゃないの。
そういう言い訳が出ると思っていました。
普段買っているかどうかではなくて、バスに乗った時に買っているかどうかがポイントなんですよ。

>万一、気にいならなきゃ、ここで、問題視するより、ステラに直接いったらいいんじゃないの。
通報済ですよ。
マナーの悪い近隣住民のせいで、無料バスが無くならないといいですけど。

>とても、とても話題がくだらなすぎて・・・。もっと実の有る話しを出してくれよ。
ご自分が実のある話を提供されたらどうでしょうか?

319: 匿名 
[2010-12-14 12:31:03]
通報したのならそれでいいじゃん。
飽き足らないなら、管理組合に文句いったら?「買い物しないでステラの無料バス乗るなっ!」てさ。
一体、なにを期待してこのような掲示板に書くの?
321: 匿名 
[2010-12-14 15:03:39]
もっと住民のためになる話題が欲しいです。
322: 匿名さん 
[2010-12-14 15:26:46]
>>319
>飽き足らないなら、管理組合に文句いったら?

管理組合は共用部分の管理をするのが仕事で、苦情係ではありません。
323: 匿名 
[2010-12-14 15:39:15]
そりゃそうさ。
あまりにステラの無料バスにこだわって、この掲示板でしつこく書き込んでいたのでね。
324: 匿名 
[2010-12-14 16:13:34]
いくつか削除されたようですが、どのような事が書かれていたのカナ?
325: 匿名 
[2010-12-14 18:29:28]
ステラのバス問題とうちの住民版はどう結び付くのか、さっぱりわかりません。
あまり関係のないことに、モラルだーってすぐ噛み付くのはいかがと。
バスがなくなって困るなら、匿名の掲示板で不毛な書き込みするより、ステラに直接通報するべきです。
326: 匿名 
[2010-12-14 19:23:10]
通報済って何度も出てきてるけど。よく読もうね。

それと終わりにしたいのならスルーして、住民のためになる話題を
あなたが提供すればよいのでは。
327: 住民さんA 
[2010-12-15 07:09:26]
今日、換気口の交換用フィルターのチラシが入っていましたが、皆さんどうでしょうか?
328: 匿名 
[2010-12-15 13:42:34]
327さん

うちは先日、通販で購入しましたよ。
帰ったらチラシ見てみます。
329: 匿名 
[2010-12-15 14:00:55]
白い壁紙が黒くなるので、拭いたりしていますが、汚れがとれなくなってきました。
やっぱり、買った方がいいですかね?
330: 匿名 
[2010-12-15 14:54:31]
私も今検討してます。
怪しい所ではなさそうですよね(^^)
331: 匿名 
[2010-12-15 15:30:23]
奥さんから教えてもらったのですが、薄い汚れならマジックリン&歯ブラシで落ちますよ。
332: 匿名 
[2010-12-15 19:05:36]
換気口のフィルターけっこう良いですよ。ネットで取り寄せました。
333: 匿名 
[2010-12-15 20:10:41]
ネットだといくらですか?
334: 匿名 
[2010-12-16 00:23:07]
フィルター(100用)の価格はチラシと同じ
2,480円+送料500円でした。
335: マンション住民さん 
[2010-12-16 01:10:07]
取り付け方が良くわからないのですが…、内側から取り付けるのですか?外側から取り付けるのですか?
336: 334です 
[2010-12-16 08:28:59]
うちは安価の方を取り付けたので、参考までに…。

内側から取り付けます。換気口を全開にします。換気蓋は真上に引き上げると取り外せるので(蓋に↑印が刻印されてると思います)、フィルターを装着し逆手順で完了です。
換気口はかなり汚れてます。蓋を外した際には周辺の掃除をすると尚よいと思います。
337: 住民 
[2010-12-16 10:02:12]
はじめまして。
新年を迎えるにあたって少しずつ掃除をしていこうと思っているのですが、お風呂の床の石鹸垢がマジックリンなどで擦ってもなかなか真っ白になりません。。

みなさんはどのように掃除をしていますか??

お薦めの洗剤があれば教えてください。


338: マンション住民さん 
[2010-12-18 13:31:46]
今日いろいろ試してみましたが、激落ちくんのスポンジと歯磨き粉でこするとけっこう落ちましたよ。
339: 匿名 
[2011-01-01 08:17:50]
皆さん、あけましておめでとうございます。
新年早々ですが、またゴミ捨て場の前に所沢ナンバーの薄紫色のマツダビアンテが違法駐車しています。
この時期は管理人もいないし、どうにもなりませんね。
340: 匿名 
[2011-01-01 14:25:12]
よそ者ですが失礼します。

ここは管理会社の正月休みは管理員も休みなんですか?
うちのマンションはいつもの管理員さんが休んでも、代行の人が来てくれますよ。
341: 匿名 
[2011-01-05 16:23:01]
昨年末のことですが、以下のようなことがありましたので、
書き込みさせていただきます。

車で外出する用事があったため機械式駐車場に行った時、
私の車が保管されているエリアのゲートが開いたままになっていました。

以前に私もやったことがあるのですが、車を駐車場から
出した後、そのままゲートも閉めず、機械式駐車場のキーも
そのままにして出て行ったことがあったため、
その方もきっと忘れてしまったのだと思い、
親切心から機械式駐車場のキーを管理人さんに預けました。

預けた後戻るとそのキーの持ち主の車がいて、
なんとその方は荷物が多いから、先に駐車場のゲート開けて、
車はエントランス脇に持っていって、荷物を降ろした後、
マンション裏の道から一周してもどってきたというのです。

しかもその方は親切で預けておいたキーを
ずうずうしくも、私に持って来いと命令したのです。

私ははじめ状況が飲み込めず、命令どおりキーを管理人室に
取りにいきましたが、後に冷静に考えてみれば、
マナー違反ではないでしょうか?

その方いわく、「ちょっとの間だったから・・・」
そんな理由が通る訳ないと思いますが・・・
342: 匿名 
[2011-01-05 23:10:30]
>ずうずうしくも、私に持って来いと命令したのです。

その人がどんな言い方をしたのか文面からはわかりませんが、悪いのはその人です。
また、管理員さんも一度預かったキーを「持ち主」ではなく、拾った…と持ってきただけの人に
なぜ簡単に返してしまったのでしょう?問題じゃないですか?

あなたが管理組合理事長宛てに文書で報告をするべきですね。
理事会で問題提起してもらい、掲示板での警告や本人への注意をしてもらいましょう。
343: 匿名 
[2011-01-05 23:45:04]
キーを取りにいかせるって、すごく勘違いしていますね。
短時間でもわざと駐車場を開けっ放し状態にする 人に、共同で駐車場を使う資格はありませんね。
コンフォートの人でしょうかね。
344: 匿名 
[2011-01-06 09:49:44]
341です。

あまりにも憤りを感じてしまったため、言葉足らずで
申し訳なかったですが、
持って来いと命令されて管理人室に取りに行った時は、
管理人さん自身がキーの持ち主に返しますとのことで
私は結局管理人さんを呼びに行くような形になりました。


管理人さんは「○○さん、キーですよ。」とただそれだけ、
渡したらそそくさと戻っていきました。
おそらく管理人さんが注意することはないでしょう・・・


>コンフォートの人でしょうかね。
ディーセントの人でしたら車を一周させるってことは
しないと思いますので、その通りです。

345: 匿名 
[2011-01-06 11:02:19]
>おそらく管理人さんが注意することはないでしょう・・・

○○さん…とすぐ名前が出たことから、管理員とそのマナー違反の住人は顔見知りですよね。
あなたのおっしゃるように管理員は注意しないでしょう。

だからこそ管理組合理事長に報告し、理事会でとり上げてもらいましょう。
犯人のつるし上げが目的ではなく、使用方法やマナーの再確認が目的であると書けばよいと思いますよ。
346: 匿名 
[2011-01-06 12:41:14]
非常識な人がいるんですね。
いかに非常識な行いなのかを自覚させるために、組合通じて注意したほうがいい。
347: 匿名 
[2011-01-06 13:02:24]
>持って来いと命令されて

一体どんな口調だったんでしょう…。
人に迷惑をかけておいて「持って来い」はないですよね。

若いヤンキー風の男ですか?デバラのハゲおやじですか?
348: 匿名 
[2011-01-06 13:11:36]
341です。

意見ありがとうございます。
機械式駐車場の使用ルール?マナー?みたいなのが、
はっきり明文化されていなかったと思いますので、
近々、管理組合宛に意見書を提出したいと思います。
349: マンション住民さん 
[2011-01-06 15:06:42]
話の流れを整理すると。
駐車場のゲートをオープン→そのままの状態でコンフォート棟のエントランスで荷降ろし→車で1周して再び駐車場へ
どのくらいの時間があったのでしょうか。
少なくても5分以上はゲートをオープンにしっぱなしですね。
何なのこの人?
350: 匿名 
[2011-01-06 16:20:49]
整理すると…も何も、最初から341さんの話はわかりやすく整理されていますけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる