埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2023-12-04 00:29:07
 削除依頼 投稿する

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆

854: 入居済みさん 
[2010-09-06 23:11:11]
キッチンの蛇口、かなりガタつくんですが・・・・みなさまのご家庭はいかがですか?
855: 住民さんB 
[2010-09-08 18:10:06]
>852
誰からもお答えのないようですので。

このマンションは宅内のアンテナ線からですとご指摘の様にBS放送、地デジ、とCS放送が(スカパーで別途チューナーが必要)受信できますが、最近のデジタルテレビチューナーについているe2スカパーは受信できません。

住民Aさんが見たいのは、e2スカパーのことでしょうか?

それでしたら、BSアンテナからの線をテレビ側に接続する際にBS、CSの分波器が必要です。

順番はアンテナから分波器を使って録画機器へ→録画機器からテレビの順に接続すると録画する際に便利です。

分波器は家電量販店にて普通に売ってますのでチャレンジしてみてください。

お役にたてればよいですが。

856: 住民さんB 
[2010-09-09 08:50:23]
>855

自己レスです。

アンテナの接続の件ですが、勘違いをしておりました。

もう既に分波器で地デジとBSを視聴されてるのですね。

新たにe2スカパーを視聴されたいのでしたら、BSアンテナを設置しその線をそのまま機器側のBS/CS110℃の端子へ接続すればよいだけでした。

そして壁からの線は地デジの端子に分波器なしで接続すれば、地デジ、BS,e2スカパーを視聴できるようになると思います。

お騒がせいたしました。

既に解決済みでしたら、スルーしてください。
857: 入居済みさん 
[2010-09-13 00:54:21]
>>853
気に入っていただけたみたいで、うれしいです。
じゅん平は携帯で来店ポイントをためるとお好み焼き一枚無料でもらえたり、いろいろ特典ありますよ。
他のところもよかったら、ぜひ行ってみてください(^O^)
858: 住民さんA 
[2010-09-15 14:17:13]
>856

住民Bさん、回答有り難うございます。

いろいろ言葉足らずですみませんでした。
ご指摘のように「e2スカパー」が観たいのです。

現在は分波器は使っておらず、宅内から地デジとBS/CS
両方にそれぞれ線を繋げています。

以前スカパーに加入した時に買ったCSアンテナがあるので、
このアンテナから直接TVや録画機器に繋げようと思ったのですが、
BS/CSの差込口がひとつしかないので、これをするとBSが見れなくなるのかな
と思い質問しました。

住民Bさんのお話しだと、BSアンテナを設置して、その線から直接
TVや録画機器のBS/CSのアンテナ入力へ差せば、BSもe2スカパーも
見れるということですね。

とりあえず、今持っているCSアンテナで同様の事が出来るか試してみます。

何度も回答して下さり、有り難うございました。






859: 住民さんB 
[2010-09-15 15:18:19]
>858

住民Aさん。

>住民Bさんのお話しだと、BSアンテナを設置して、>その線から直接
>TVや録画機器のBS/CSのアンテナ入力へ差せ >ば、BSもe2スカパーも
>見れるということですね。

その通りです。
但しアンテナがBC/110度CSに対応してないと見れません。
おそらくお持ちのスカパー用のCSアンテナでは受信できないと思います。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007523
860: 住民さん 
[2010-09-18 21:42:27]
行徳 焼き肉 牛太郎行って来ました。
予約して行ったので直ぐに入れました。
塩はらみ、レバサシ、最高でした。大人のお店って感じで、落ち着いていて良かったです。
紹介していただいているお店に、ハズレがないので次は、ラーメン食べようと家族と決めています。
大変良い情報ありがとうございます。845さん感謝です。
861: 入居済みさん 
[2010-10-03 22:50:54]
>>860
お口にあったようでよかったです。
こうして感想をいただけるのが本当にうれしいです。
ありがとうございます。
ラーメンはかなり好みが分かれる食事なのでどうでしょうかね(*^_^*)
ラーメンついでにもう一つおまけです。
浦安駅からマンションに向かってバイパスをくると、途中に 恵 というラーメン屋さんがあります。
こちらはいかれましたか?私は細麺が好きなので、ラーメン自体はちょっと好みではないのですが、餃子がおすすめです。小龍包みたく中にたっぷり汁がはいっていておいしいです。
あとは、浦安の西友とフジマートの通りを大通りに向かって歩いてすぐのところにある ラーメン英吉
カウンターしかない小さなお店でサバ節のさっぱりしたラーメンです。
この近辺から遠出すればまだまだお勧めのお店はありますが、長くなってしまったので今日はこのあたりで…
>>860さんがよいお店に出会えますように(^O^)
862: マンション住民さん 
[2010-10-17 14:47:06]
最近、芝生に入って遊んでいる子たちをよく見かけます。
その都度、入ってはだめだと注意するのですが、ひどい時はそばに
親がいるのにもかかわらず、見て見ぬふり。
芝生育てるのだって、管理費?修繕積立金?のお金掛かっていますよね?

エントランスのソファーで遊んでいる子たちも多いし。

遊ぶ場所、ちゃんと教えてあげてほしいです。
863: 住民さん 
[2010-10-18 00:35:23]
私もロープの中に入って芝生で遊んでいる子供達を見掛けます。

子供達はススキをとり、管理人さんに注意されてました。
管理人さんがほうきを取りに行って居る間にまたススキを取って遊んでいました。
その後、管理人さんは、バーベキューのすぐそばにある芝生に入らないためのロープも二人がかりでやり直しました。
しかし管理人さんがいなくなるとすぐに子供達は、ロープにぶら下がり、芝生の中に入り遊んでいました。

ススキは、あんなところに生えていません。
大人ならわかると、思います。

マンションの住民ならそんなことは、させないと思います。

中庭の風景は、ベランダからよく見えます。どんな洋服を着ている大人が、子供がロープ内に入っているのを黙認しているかが。
その子供の親または、責任者達は、何をしているかが。
864: マンション住民さん 
[2010-10-18 01:11:14]

ススキの件  私もベランダから見ていました。


この件はたくさんの住民の方達が見ていたんじゃないのかなー。

あんなに綺麗にススキが植えてあるのにかなり減っていますね。

管理人さん、ススキの束持ってましたね。

秋なのに・・・。

子供の親も居ましたね。

綺麗だったのになー。 残念

11月20日は13夜なのになー

 
865: マンション住民さん 
[2010-10-18 09:03:28]
私も日曜日に子供を連れて中庭に行きました。
ベランダから見て
「子供達が遊んでるってことはもう芝生OKなんだ」って思って・・・
しかし中庭に行ってみるとロープがはったまま・・・
普通にみんなロープをくぐって入ってしまってるんですね。

遊んでいる子供たちも悪いけど、一番悪いのは
絶対的に親でしょうね。
タバコの件と言い、モラルの問題なんでしょうか?
なにか解決方法はないのでしょうか?
将来的にも不安です・・・
866: マンション住民さん 
[2010-10-18 23:10:22]
日曜日、余計なお世話と思いながらも直接注意しに行きました。

注意するとバーベキューコーナーの大人たち一斉にこっちをみたけど、そこから呼ぶだけで
直接子供を連れていく人いませんでしたね。
それどころか、その日は大人も一緒に芝生に入って遊んでいたし、
コンシェルジュの方も何度も注意しにいったけど、聞いてもらえないといってました。

バーベキュー使用するのに名前も部屋も記入しますよね?

はずかしくないのかな?
867: マンション住民さん 
[2010-10-18 23:51:37]
ススキの件 については、管理人さんがこの方たちの氏名など分かると思います。

詳しくはここに記載できませんが、見ていた方はなぜかわかると思います。

管理人さんが知っていても、知らなくても、理事に報告するか、しないか、でしょう。

管理人から何らかの報告があれば後は、理事に任せるしかないでしょう。

しかし、人間には、大人になるまでに形成された人格や、もって生まれた気質があります。

大人になってからの修正は、難しいものだと思います。

子供たちの為に、負のスパイラルにならないように願うばかりです。





868: マンション住民さん 
[2010-10-19 13:05:51]
「自分の所有物なんだから、何をどうしようと文句言われる筋合いはない。」
と考えるか
「自分の所有物とはいえ、共有なのだから皆で気持ちよく使おう。」
と考えるか。

「皆でやればこわくない」とばかりに行動「自分達が正しい」と悪びれることもない。
恥ずかしいと思うどころか「何で注意されなきゃならないんだ」と逆切れする始末。

理事会に申し立てたところで、言われた側に立つ方もいる訳で
様々な問題が容認される結果となっています。

当人と友人関係だったりということもありえますが、
報復を恐れてのこともあるかと思うので、
理事会を批判するつもりはありませんが。

それに、非常識な方を説得しルールを守ってもらうより、
常識ある方に我慢してもらう方が何倍も簡単ですからね。

理事に任せるだけでなく、理事を含め有志で何かすることは出来ないのでしょうか?
(規約的に、の話です)
869: マンション住民さん 
[2010-11-03 13:58:34]
仕方ないことかもしれないけれど、せっかくいい天気で洗濯物日和なのに、
洗濯物干していたら、バーベキューの匂いが付いた…。
風向きによって、においが付いてしまうことあるのですが、なにか良い方法ないですかね?
天気がいい日は出来れば外にほしたいです。
870: 匿名 
[2010-11-23 07:55:17]
CS放送の視聴で色々調べていますが、当マンションのアンテナでは、110度に対応していないとの事です。最近のテレビはBS・110度CSのチューナー内蔵が主流です。個別でアンテナを立てたり、ケーブルテレビに加入する代替手段はありますが、別途チューナを外付けしないと成りません。共同のCS110度アンテナの設置をお願いしたいのですが、皆さんは如何でしょうか?また、どこに言えば良いでしょうか?
871: 匿名 
[2010-11-24 08:00:34]
869さん

うちも思いっきりバーベキューの煙かかったりしますが、バーベキュースペースがあるのを知って選んだので、仕方ないですよね(^。^;)

872: 住民さんB 
[2010-11-24 08:51:17]
>No.870 by 匿名さん

 私も以前、同じことを考えて管理会社にメールで問い合わせたら、個別でアンテナを建てて対応して欲しいとのことでした。
現在はアンテナを建ててe2スカパーを視聴してますが、当然ながらリビングのテレビでしか視聴できません。
宅内で分波すれば他の部屋でも視聴可能ですが、配線の問題とかあり、あまり現実的ではないので共同アンテナの必要性を感じております。
たしかに現在のデジタルテレビおよび録画機器はBS・110度CSチューナー内蔵が主流であり、来年の7月までにデジタルテレビに買い換える方が増えると同様の意見が益々でてくると思われます。
お願いするには、管理組合を通して管理会社に申し入れてもらうのが筋でしょうが、まず当マンションの管理組合に住民の意見として取り上げてもらえるかではないでしょうか?
873: 匿名 
[2010-11-24 23:25:38]
CSアンテナの件、同感です。当部屋は20階でエアコンの配線口が無いため個別のアンテナ線が引けません。壁に穴を開ける訳にもいかず困っています。管理組合への申し入れは、どの様な手続きで行えば良いのでしょうか?
毎月の管理費、有効に使って頂きたいですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる