埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2023-12-04 00:29:07
 削除依頼 投稿する

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆

774: マンション住民さん 
[2009-11-26 10:46:13]
このところ寒くなってきて、どこからともなく常に石油の匂いが漂ってきます。。
このマンションは石油の暖房は使用可なのでしょうか。
使用可なら文句は言えませんが、この匂いが苦手なので困っております。。。
775: 匿名さん 
[2009-11-26 18:56:01]
非常識な住民が多いと言うことか。
石油ヒーター使用って、火事になったらどうするんだ。
せっかくなけなしの金は叩いて買ったののに。
やはり新浦を買うべきだったか。
776: マンション住民さん 
[2009-11-26 22:02:22]
石油の臭いは、広尾側の工場からではないのでしょうか?
777: 住民さんA 
[2009-11-29 21:07:05]
>>775
ご自分が書いた文をもう一度読み直してみてください。
778: マンション住民さん 
[2009-12-13 17:43:29]
ベランダに鳥の糞が落ちていました。
皆様はいかがですか?
鳥対策は何か実施されていますでしょうか?
779: 住民さんB 
[2009-12-14 14:57:03]
ちなみ石油ストーブって使用禁止でしたっけ??
うちは床暖房しか使ってませんが。
780: マンション住民さん 
[2010-02-03 16:02:27]
書き方はいかがなものかと思いますが、
775さんの言うとおり非常識な住民が多いのは
確かだと思いますよ。

事実、廊下や駐車場への私物放置、エントランスへの駐車、敷地内自転車通行
ベランダからの吸殻ポイ捨て…
非常識だと思われる事を挙げたらキリがないと思います。

でも、理事会に言ったってどうにもならないということは
前期の時点で証明されちゃっています。

775さんみたいな言い方になるのも、仕方ないのかなって思います。
781: 住民さんB 
[2010-02-08 16:25:40]
騒音やモラルは個人個人で尺度が異なるので判断が難しいですが、危険行為(タバコポイ捨て・自転車走行)や目に見えてルールに反すること(私物放置やエントランス前の長時間駐車)は管理人や警備の方々にもご協力いただき、声かけや張り紙等で注意を促すのはよさそうな気がします。

この辺の仕事はやはり理事会のみで、管理室や警備員の方は範疇ではないのじゃな。
782: マンション住民さん 
[2010-02-13 16:52:42]
皆さんにお聞きしたいのですが、ここ最近キッチンの引き出しのモール(銀色の板状のパーツ)が
ほぼ全てはがれてきています。皆さんのキッチンはどうですか?
自分で接着しようかとも思ったのですが、ほぼ全てなので補修になるのではと思いはがれたままにしています。

同じくはがれている方、ご意見をお願いします。
783: マンション住民さん 
[2010-02-16 13:04:25]
我が家の引き出しもほとんどはがれてしまったので、両面テープで張っています。。。
こんなものなのかと思っていたのですが、補修などしてもらえるのでしょうかね~?
784: 住民さんA 
[2010-02-18 23:15:34]
コンシェルジュって近くで禁止行為起きても基本みているだけで、注意したりしないですよね。
そんなコンシェルジュいらないと、自分は思うことがあります。
だったら、管理人という人を置いたほうがいいのではと・・・
785: マンション住民さん 
[2010-03-03 12:58:13]
784さん。
>注意したりしないですよね。

したくても出来ない事情もあるんですよ。
明らかに迷惑と思われる行為をしていたとして
してる本人たちは迷惑だと思っていないんです。

過去レス見れば分かりますよね?
名誉毀損だ、裁判だって、大騒ぎ。

危ないと判断して注意したら、
とんでもないクレーム(クビ要求)がいきます。

マンション専用のHP掲示板だって、閉鎖されたまま。
閉鎖要求したグループは、自分達の要求が聞き入れられていいでしょうが。

あれ?これもまた名誉毀損とか言われちゃう?


786: 住民さんA 
[2010-03-03 15:49:45]
785さんの意見に賛成です。

過去レスをみると良くわかると思います。

このマンションで暮らすのにどうしたら暮らしやすいか!?が



787: マンション住民さん 
[2010-03-07 08:58:49]
私は暮らしやすいですけどね。

こう掲示板に書かれると、少数意見もすべてマンションのイメージにされそうで嫌です。

やたらモラルモラルってうるさい人がいるけど、文句というかネガティブな発言ばかりで、見ていると口で言えない事を匿名掲示板で発散しているだけにしか見えないんだよなぁ。
賛同してくれる人を期待して。

もっと役に立つ情報で盛り上がればいいのに。。
時々ROMしてる住民の個人的な感想でした。
788: マンション住民さん 
[2010-03-08 12:20:25]
夜勤明けや病気の人にとっては、日中の子供の遊ぶ声や足音、立ち話の声は騒音にすぎない。
でも、子供を抱える親からすれば、せめて日が沈むまではのびのびさせて欲しいと思う。

早朝深夜に家事をせざるを得ない、共働き家庭。
一方で、その音がバタバタ騒がしくて眠れない、とストレスに感じている近隣住人もいるかもしれない。

つわりがひどく、日中横になっている妊婦さん。ところが上の住人の子供が騒がしい。
苦情を言いに行った数年後、今度は誕生し成長したわが子の足音がうるさいと、下の階から苦情を言われる。

マンション住民の不快と感じる行為に対し注意したとする。
注意された側は「これくらいのことで神経質な・・・」と不快に感じるかもしれない。

自分の常識と他人の常識って同じ物差しで測れないから難しいですね。

ちなみに私は今、このマンションにとても満足しています。

この掲示板も前向きなものであってほしいと思います。












789: マンション住民さん 
[2010-03-11 16:30:10]
私もこのマンション生活に満足しています。


子供が成長し、マンション住まいが初めてな事もあり、下に気兼ねなく過ごしたくて下がいない部屋にしました。(上下の階の騒音・足音がうるさくてトラブルが起きたり、二度とマンションには住みたくないなどと話を色々聞いていたので)

隣の音は全く気になりません。しいて言えばタバコの匂いが迷惑なぐらいで。

下の階に住民はいないけど、上の階に住民がいます。
頻繁ではないにしろ夜10時を過ぎてもなにやら作業をする音・子供の足音が騒がしい事があります。
一回気になるととても気になります。

マンション内で子供のお友達のお宅に遊びに行かさせてもらう事もあります。
その時に思うのですが、子供はどんどん・ばたばた騒がしいのもだとは思うのですが、皆さんどれぐらい注意して過ごされているのでしょうか?
日中はまぁいいとして日が暮れてから。
お友達に聞くと殆どの人が夜でも子供の足音などは気にせず注意しないとのことなのですがそんなものなのでしょうか?
ちゃんと気を使ってるお宅もあると思いますが集団生活みたいなものなのですからある程度皆さんが気を使っていきたいと思います。
他のルール・マナーにしても。

どれだけ自分達の生活音が響いているのか分かれば対処・自覚できるものなんでしょうけど、分からないから難しいですね。
790: マンション住民さん 
[2010-03-11 16:46:25]
居住者専用HPの掲示板が早々に復活することを期待します。
毎月サーバー代が発生してるのに、活用されてないなんて本当にもったいないです。

いったん閉鎖させたんだし、もう満足でしょ?

そっちだったら、マンション全体のイメージダウンも防げますから。
791: マンション住民さん 
[2010-03-12 01:35:54]
>>789

お隣のタバコの匂いはベランダで吸ってるからでしょうか?
それとも室内の煙が換気扇から流れてくるのでしょうか?

うちもですが、吸わない家庭だと敏感になりますよね。
ただ煙って、どこから漂うのか確定できないから難しいですよね。。。

四六時中匂うわけではないのでそれほど気になりませんし、そういう事もある程度了解済みでのマンション住まいなので、789さん同様「しいて言えば」の範疇ですけどね。
792: マンション住民さん 
[2010-03-13 23:46:13]
791さん


タバコはベランダです。ライターの「カチッ」て音がして匂いが漂ってくるし、外から目撃したことも何度もあるので間違いはなく。。

妊娠中(夏場)のつわりで出産直前までは耐えられないぐらいな苦痛でしたが(泣)


吸殻のポイ捨ても非常識すぎますしね。(家ではないですが)


HPの掲示板は詳しくわからないんですが、誰かからの要求で閉鎖してしまったんですか?
こんな場所(不特定多数の閲覧可能)で聞くのはよくないですかね?

793: 住民さんE 
[2010-03-18 01:15:13]
掲示板復活は無理じゃないでしょうか。
ここもそうですが、基本的に掲示板って言い合いになりやすいですよね。
その場合管理者である理事がどう仲裁するか。
どちらの肩をもっても恨みを買います。しかも自分の名前は相手に知られてる。
そんな役目を進んで負う理事がいるでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる