埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2023-12-04 00:29:07
 削除依頼 投稿する

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆

894: 匿名 
[2011-01-08 08:11:26]
自分の子供が他人に迷惑をかけていないか監督するのは親の責任です。
他人の子供を注意するのは、気持ちの良いものではありません。
895: マンション住民さん 
[2011-01-18 16:29:21]
監督出来てない親が沢山います。

自分の子が、人様に迷惑をかけている・みっともない行為をしているなんて思ってもない親も。

だから、誰もが注意するのは気持ちいいものではないが、しなくてはどうしようもない所まで来ているんじゃないですかね?

このマンションが価値のある(施設・仕様以外)マンションである為に。

私も注意できる大人になって行きたいです。

しかし、たばこのポイ捨てどうにかなりませんかね~。ポイ捨てした家にそのままつき返したいですよね!
極論、喫煙棟と非喫煙棟に分けて販売してくれたらよかったのにとか思います。
896: マンション住民さん 
[2011-02-02 12:12:20]
895さん。
>喫煙棟と非喫煙棟
いいこと言いますね。
ついでに、「ペット飼育可棟」と「ペット飼育不可棟」にもして欲しかった。


迷惑掛けてるという自覚があれば、送迎バスの問題も起きないですよ。
(いまだに毎朝うるさいですが、一向に注意する気配なし)

注意しろって簡単にいう方、言った結果どうなったかなんて知らないですよね?
その一例を知ってるだけに、注意なんかできないですよ・・・

とりあえず、名前と部屋番号を聞いてみては?
管理組合に投書するなり管理人さんに言うなり。
御自分で対応しないことをおススメします。

敷地内で遊ぶ不在住の小学生については、学校に申し入れを。
以前、学校からそういった主旨のお便りが配布されているので、対応してくれるかと。
898: マンション住民さん 
[2011-03-30 23:52:40]
896さん
>注意しろって簡単にいう方、言った結果どうなったかなんて知らないですよね?
>その一例を知ってるだけに、注意なんかできないですよ・・・

ぜひ教えてください。ここに訪れている方のためにも、
そしてそういう事実をもっと公開してほしい。
総会に向けて、少しでも多くの方が最低限のモラルを!って
同じ意識を持つことができると思います。

いっそのこと、迷惑な送迎バス利用者の方の写真を
ポスト前の掲示板に掲示すれば、少しは良くなりますかね?
899: 住民さんA 
[2011-04-17 11:54:17]
以前、今後の芝生の使い方についてアンケートがあり、ルールを守って使用云々が候補にあがっていましたが、ルールを守れるならそれもいいと思うのですが、今の状況をみているそれがうまくいと思えないのです。

いまだに、マンション敷地内に犬を散歩させていたり、たばこ、ボール遊び、自転車、芝生への立ち入り
全然守られていないのが現状。

バーベキューで部外者を呼ぶ方。なぜ芝生に入ってはいけないことを注意されないのでしょう?
子供をお持ちの方、なぜ子供に注意されないのでしょう?

こんな状態でルールを守って使用…できるのでしょうかね?
900: マンション住民さん 
[2011-04-20 16:28:17]
898さん

残念ながら、ここでは何をされたかなんてことは言えないのです。

幼稚園送迎バスがうるさいと書いただけで、
名誉毀損だの裁判だの・・・と騒ぎ立てる方もいます。

匿名の掲示板、実際住民が書いたかどうかも分からないし、
たった一部の人間がした事を公開掲示板に書くことで
マンション全体のモラルが疑われるからと
公表されるのを嫌がる方もいらっしゃるのです。

居住開始当初からいる管理人さんからなら
少しは話が聞けるかもしれませんよ。

901: 匿名 
[2011-04-21 20:02:13]

まあまあ、仲良くいきましょう!
マンション建設概念は崩れない訳ですから。
902: 住民さんA 
[2011-04-22 08:59:56]
いずれにせよ、ネット掲示板の匿名性を利用した暴言に近い発言、個人が特定できるような情報は控えるべきだと思いますが。

それでも何か訴えたい場合は、ご自身もリスク覚悟で実名記入を。
本気でモラル等改善したい方は理事会に立候補を。
見ている人の気分を害するつぶやきならほかでどうぞ。
904: 住民さんA 
[2011-04-25 17:25:00]
本当は世代や家族構成を超えて、和気あいあい仲良くやりたいものです。
905: マンション住民さん 
[2011-06-23 22:17:18]
リバー側のエレベータに乗るたびに、その汚さで、何とかしてくれなっかなと思っちゃいます。
壁に貼ってあるやつを外してほしい
906: 住民さんA 
[2011-06-23 23:06:20]

> リバー側のエレベータに乗るたびに、その汚さで、何とかしてくれなっかなと思っちゃいます。

私も思ってました。
あと天井に何匹か良くハエがいて(結構大きいのが)気持ち悪いです。
掃除してるんでしょうか?って思います。
907: 匿名 
[2011-08-10 02:25:49]
門部屋の住民です。
台所横のドアに付いているアコーディオン式網戸が壊れました。
修理は何処に依頼すれば 良いですか?
この網戸は造り上、掃除が大変です。別の物に取り替える事は難しいのでしょうか?
908: 入居前さん 
[2011-10-01 18:43:40]
今日、クレストシティタワーズ浦安 リバータワー907号室、
オープンルームやってたからいってみました。

サンクス前あたりに看板あったので、

すごいお部屋綺麗で眺望も綺麗だったー。

いいマンションですよねー。本当に共用施設といい
住んでいる方が皆挨拶とかいきかって
すごく品がいい。


明日もやるみたい、迷うなー。

家族3人で引っ越したい♪


909: 住民さんA 
[2011-10-03 09:06:25]
908さま、お褒めいただき住民としてうれしく思います!

住民同士、管理人や清掃の方、来客の方、宅配業者の方まで、すれ違うと挨拶や会釈をかわすのは気持ちのいいものだなぁと日々感じております。

910: マンション住民さん 
[2011-11-03 09:23:33]
マンション内で火遊びしている小学生がいるようです。住人の皆さんも見かけたら注意しましょう!
912: マンション住民さん 
[2011-12-10 00:27:07]
↑先日各戸に配布された理事会議事録を見てください。事実詳細が記載されています。
私を含め、住人さん数人が目撃し、この小学生に注意し、管理人への報告をしています。

嘘だとおっしゃる貴方は何を根拠として書き込みをされましたか?

913: マンション住民さん 
[2011-12-13 19:13:46]
911の書き込みした人は住民ではないのでは?

私もそれらしき小学生を見かけと焦げ臭い臭いを嗅ぎました・・・
まさかと思い注意しなかったのですが、もし次に見かけたら厳しく注意するつもりです!
914: マンション住民さん 
[2011-12-16 08:18:44]
子供は昔ながらに地域住民全体で育てていくのが理想ですよね。
逆ギレする親も多いですが、悪いことをしていればやんわりでも声をかける。マンションの人たちはいつも見てるんだよって直接つたえていくことも、大人の役目なんでしょうね。
管理人に頼るだけではなく。。。
915: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:34:46]
管理組合にたよらないと
916: 住民さんA 
[2012-01-23 18:50:52]
火遊びとかはないと思いますけど?
なんか、階段でたまにタバコ吸ってる人はいるらしいですが....

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる