埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-05-05 19:37:10
 削除依頼 投稿する

祝!完売っ。予想以上に早かったですね。
入居予定の皆様、活発な情報交換、意見交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-04-12 09:04:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE

2: 住民さん0 
[2006-04-12 09:16:00]
過去スレ。

我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/


物件HP
http://www.abiko-i.com/index_2.html
3: Mr.on 
[2007-08-20 14:34:00]
カキコがないので、ネタを一つ。

 この前の日曜日かな?新聞を取りにポストへ向かう途中、レジⅡの廊下沿いの植え込みの木に、鳥の巣がありました。

 中には2羽の雛がいて、そろそろ巣立つくらいの大きさになっていました。帰りにまじまじと見ていると親鳥にキーキーと怒られてしまいました。

 親鳥を見る限り、ヒヨドリの巣かなと思ったのですが、どなたか観察していた方いますか?
4: ぴくるす 
[2007-08-21 01:08:00]
鳥の巣があるのですか?素敵♪
たいていB1から中庭に抜けてしまうので気づきませんでした。
明日あたり探してみます。親鳥や雛を驚かさないようにこっそりと^^
5: 花火 
[2007-08-23 20:24:00]
ってみえましたか?
6: マンション住民さん 
[2007-08-23 23:33:00]
レジ2高層階ですが、花火大会は想像以上に素晴らしかったです。

全ての会場の花火がみえましたし、尺玉はこちらに落ちてくるのではないかと
思うくらいの大きさで咲きました。音も窓にヒビが入りそうな迫力です。

いまから来年を楽しみにしています。
7: Mr.on 
[2007-08-24 12:01:00]
鳥さんは巣立ってしまいましたね。書き込んだ2、3日後に見たけど、巣は空っぽでした。

また来年元の場所か、新しい場所で巣作りしてくれるといいですね。

ところで、花火大会ですが、中層階から下はどの程度見られたのでしょうか。(私はレジ2低層階に住んでますが、当時会場に見に行っていました。)
8: 嵐 
[2007-08-25 06:08:00]
見えますよ。低層階です。隣や上からも歓声、拍手が聞こえて、面白かったです。終了のときは周囲から拍手も起きていました。
今回は初めは手賀沼のほとりでみて、後半はベランダで見ました。
ただ好みですがあの腹に響く臨場感も味わって欲しいです。近いのでどちらもいけます。
9: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 16:38:00]
9月になってしまいました、入居してからもう半年近くになるのですね。処暑からこちらだいぶ涼しくなりまして、うちでは冬の寒さをどうしようか考えだしました。床暖房がいいのか、エアコンと炬燵では、それとも、高くついても今までのように石油ファンヒーターで、とか。暑さはエアコンが嫌いなのですがエアコンに助けてもらいました。でも、冬は寒さには弱いので…、床暖房が一番いいかなと考えていますが、部屋はどのぐらい暖かくなるのか、お金がかかることなので、床暖房すればほかに要らないのならいいと思うのですが、使ったことがないのでちょっと決めかねています。皆さんはどうなのかしら。4月ごろとても寒かったので真冬をどう乗り切ろうかと(お金がなるべくかからない方法はと)今から悩んでいます。
10: 入居済みさん 
[2007-09-02 10:44:00]
どうも仕組みが良くわからないのですが、エコキュートは朝方に満タンになっても徐々に目盛りが下がってきてしまいます、大量に使ったわけではないのですが、お湯が足りなくなったことはないのですが。
11: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 11:43:00]
私も同じようです、どうなっているのか説明書見ればいいのでしょうが、見てもわかりません。温度が下がってくると減ってくるとうちでは言うのですが、水の量と温度と…、よくわかりません。
12: 入居済みさん 
[2007-09-05 16:17:00]
((沸き上げた温度)-(給水温度))/ ((使うときの温度)-(給水温度))×タンク湯量

例えば85度で満タン
(85-10)/ (43-10)×300=680L
5時間後10度下がった場合
(75-10)/ (43-10)×300=590L

となるので、貯湯温度が下がれば使用可能湯量が少なくなり、リモコンに表示される目盛りも減ってくると理解していたのですが、違いますかね?
13: マンション住民さん 
[2007-09-08 20:40:00]
ベランダの布団干しあれだけ注意が出ているのに増えている気がします。
中庭からみると階違いの同じ部屋番の宅に今日は干してありました。
一階の方はかわいそうな気がします。
そういう方って何故わかってて干すんでしょうね。
あれだけ掲示板に書かれているから知らないことはないですよね。
これは完全に確信的ルール違反ですから困ったもんです。
住み心地に大満足しているだけに残念です。
14: 先住民 
[2007-09-09 07:53:00]
確信犯ですかね、エントランスの不法駐車もそうですが、家庭用のゴミ出しも回収出来ないシールの貼ってあるカーペット等ゴミ置き場にあります。最終的に管理費から出るんですよね。布団干しもそうですが、気がついたら管理人さんを通して注意してもらったらどうでしょうか。
15: himawari 
[2007-09-19 18:01:00]
1階に住んでいるのですが、先日庭で洗濯物を干していたら上の階から水がすごい勢いで落ちてきました。勢いが強かったので、2階や3階からではなくもっと上からだと思います。何の水?シンクがあるはずですよね?なぜ、他人の庭にまく??理解できません。ほんとうに、そういうことはやめてほしいです。庭つきがよくて1階にしたのですから。。。
それから、庭の真ん中に猫の糞がありました。しかも、すごく臭かったです。どこかの家の飼い猫でしょうか?困ったものです。
16: 匿名さん 
[2007-09-20 01:26:00]
ベランダでプールをしている家を見たことがあります。声と音で分かりませした。
その水が排水しきれずに、ベランダの外に落ちたのではないでしょうか?
規約では、ベランダで大量の水を使うことは禁止だと思ったのですが。

猫は敷地内では見たことないです。抱いてる人も見たことないです。
全くいないわけではないと思いますけど。
野良猫かもしれませんよ。 
どちらにしても、柵を乗り越えてきた‥‥? 
もしかして、上の階から糞を捨てたのかも??
17: 匿名 
[2007-09-20 11:13:00]
ベランダで子ども用ビニールプールは禁止されていないと思います。
ですが、遊ぶ際には、ベランダの柵に水が階下へ飛ばないように
ガードをするなり何らかの配慮が必要ですね。(排水する際も)
18: マンション住民さん 
[2007-09-20 17:53:00]
猫は何度か見かけましたが、飼い猫ではないような気が・・・

マナー守れない人は確信犯でしょうね。駅から見ると柵に布団干しているお部屋はいつも同じですから。
19: 匿名さん 
[2007-09-24 22:17:00]
明日は、庭木の消毒ですね。
一つ質問なのですが、皆さん消毒の日は24時間換気を切っていますか?
うちは赤ん坊がいるので、用心して切っているのですが、
神経質になりすぎだって主人に言われます。
皆さん、どうしていますか?
20: マンション住民さん 
[2007-09-25 11:21:00]
洗濯物を外に干すのは控えていますが、24時間換気はそのままです。
細かいことを言えば、24時間換気は2時間で外気と同じになります
から、消毒の日は切ったほうが良いかもしれませんね。
21: マンション住民さん 
[2007-10-04 00:32:00]
レジⅠ高層階に住んでいます。
今夜室内に蚊を5匹見つけました。
何処から入ったんでしょう?
よそのお宅様はいかがでしょうか?
様子を教えていただければ幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる