埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-19 04:48:47
 削除依頼 投稿する

新生活がはじまりましたね。
入居者用スレッドです。よろしくお願いいたします。

購入検討板時代のURLと、書き込みの際に守っていただきたい注意事項は
>>2
をご参考下さい。

[スレ作成日時]2007-04-27 21:10:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園

751: マンション住民さん 
[2008-11-02 12:56:00]
NOVAの跡地にお店が出来ましたが、あれって何でしょう?
752: マンション住民さん 
[2008-11-04 19:26:00]
http://www.incarose.info/

レストランみたいですよ。
子連れじゃ行けなそう。
5日オープンだそうです。
753: マンション住民さん 
[2008-11-05 00:50:00]
インカローズと読むのですね。ありがとうございます。
宴会、二次会などパーティー向けですか。
ちょいと夕食、という感じではないですね。
ちょっと、怪しげな雰囲気で、なにかと思いました。
754: マンション住民さん 
[2008-11-08 22:56:00]
毎日、夜間に無断駐車している車。
邪魔だよ。
ナンバー1○
いい加減にしなさいって。

写真におさめて、管理人に言えばいいのかしら?
日付表示しないといけないかな。
755: マンション住民さん 
[2008-11-22 19:15:00]
無断の車みなくなりましたが、単に私が
たまたま見なくなっただけかな。。。


それより紅葉の、なんとも美しい日々です
2年前に検討中、町を少し歩いて美しさに
圧倒されたのを思い出しましたよ。
756: マンション住民さん 
[2008-12-10 23:57:00]
一時なくなりましたが最近また違法駐車していますね。(黒のつ)
そろそろほっておかずみんなでどうにかしましょう!
757: マンション住民さん 
[2008-12-11 14:38:00]
>>756さん
いよいよ、気になり始めてたら
掲示物に警告が出ていました、見かけの立派なお車なのに

お互い気づかいながらルールは守りましょう
758: マンション住民さん 
[2008-12-11 23:35:00]
ですよね〜。
一台が常習化したら、ぞろぞろ続くことになりかねませんからね。

新理事の皆様にも頑張って頂きたいです。
一住民として、陰ながら応援しております。

今日、自販機の横にコーヒーの空き缶が置かれていました。
ゴミは、持ち帰る・若しくは指定の場所に出しましょう。
759: マンション住民さん 
[2008-12-12 22:14:00]
私も、あの黒のクルマ、非常に気になっていました。
明らかに常習犯です。
せめて、警告の張り紙はできないものでしょうか。
多くの方々が気にしているものと思われます。
760: マンション住民さん 
[2008-12-13 23:39:00]
タイヤ・・・結局設置することに決まったんですね。
あのアンケートは一体なんだったのでしょう??
ほとんどの住人が反対だったのに結局無視して設置とは・・・。
詳しい説明もなくエレベーター内に張り出しの文書だけ。
今回のタイヤにしろ自販機にしろ最近みんなの声を聞かずの勝手な行動が気になります。
管理会社が変わったから? 役員の中にワンマンな方がいらっしゃるとか?
皆さんは気にならないですか・・・・。
761: マンション住民さん 
[2008-12-14 02:33:00]
>>760さん
空いている設備を活用し収入を得ようとする細々したアイデアは今後とも歓迎して良いのでは。タイヤのアンケートの結果、需要があると判りました。そして実際に利益が増えるでしょう。
自販機も多少なりとも収入を得ることになりましたし
やってみて他にもなにかアイデアがあれば、またやってみるといいでしょう。
762: マンション住民さん 
[2008-12-14 02:45:00]
ワンマンなどと非難するのはどうでしょうか?実行することが大事です。
人の顔色を見てて何もしなくなるのが最悪で機能不全で、そうなると、どんどん荒廃してくでしょう。
この点、うまく行っている組合であろうと思います。

このような公開の場に書込みすることでもありませんが、
皆さんにおかれましても創造性あふれる良い思いつき等ございましたら、練り上げ検討・実行して下さる役員さん方にお話をしてみて下さい。
組合の収入が多い→貯蓄が多い→財政の見通しが明るい→安心して改良修繕を細やか丁寧に工事する→末永く快適なマンションであり続ける・・でしょう?
世帯数も多く立地も良く住民層も活力があり多様なのでまだまだやれることがありそう。
763: マンション住民さん 
[2008-12-16 23:44:00]
スペアタイヤ置場の設置は、遊休スペースの有効利用という説明があり、総会で委任状出席の方も含めて確か7割以上の賛成で決まったと聞いています。それを760の方は殆どの住民の反対があって無視したと書かれていますが、総会に出ておればこんないい加減なことは書けないと思います。
正確なことを書かないと住民は迷惑すると思います。住民のために時間を犠牲にしていろいろ活動して下さってる役員の方々には、大変失礼なことです。
同じ住民がいがみ合って決して得することはありません。同じ屋根の下に住む大家族で運命共同体ではありませんか。お互いに住民同士を高めあい、建設的な意見、要望を書き込むうような雰囲気の掲示板であって欲しいと思います。
764: マンション住民さん 
[2008-12-18 23:00:00]
車、邪魔ですね。
今日は2台セットで・・・
警告文がはずされたから???

持ち主は、割り出せますよね。
ナンバーから。

管理人に言うべき?
どうせいない間のことだから、
理事会の方が話が早い。のかな。

どういう意識なのか、家族の方はご存知なのかしら、、と
思ってしまいます。
765: マンション住民さん 
[2008-12-19 21:48:00]
駐車禁止って張り紙したら?
766: マンション住民さん 
[2008-12-28 18:52:00]
上場して躍進していたデベたちが、マンション業界をうちのめしたこの経済状況で倒産するのではないか?と懸念されて、あるいはダイア建設のようにいってしまったり
ですが
当物件のデベさんは上場してないのでどのようにも内情を知る事がなくて参りましたね...
いくつもの波を乗り越えて来た歴史ある手堅い会社であることは判っています
767: マンション住民さん 
[2009-01-21 20:22:00]
違法駐車の現状はどうなのでしょう?
時間的になかなかチェック出来ないのですが
未だに警告を無視して駐車してるのでしょうか?
768: マンション住民さん 
[2009-02-23 00:13:00]
キッチンの浄水器のカートリッジの交換のチラシが入ってきましたが、消耗品ゆえ全戸が必要ですので希望者を募って大量発注をすればもっと安く入手できると思います(単純な仕組みで量産品だと思います)。管理組合で一括発注できるように希望します。
769: マンション住民さん 
[2009-03-10 14:32:00]
みなさんにご質問です。
上の階の方の足音ってどれぐらい響きますか?
我が家の上の方はかなりうるさくてとてもストレスになってしまいます。

ここで生活をして約2年ですが、ちょっと限界がきたので管理組合に相談をしようかと
思っているのですが、やはり集合住宅なので足音ぐらいは諦めなきゃいけないのかとか思い・・・

みなさんのお宅は気になりますか?

もしよければご返信お願いします
770: マンション住民さん 
[2009-03-10 16:38:00]
ちょっとびっくりしました。
私の部屋は上も下も隣からもほとんど何も聞こえてきません。
2年間で数回小さな音が聞こえた程度です。

管理人さんからやんわりお話してもらってもかまわないと思います。
私は言ってもらったほうがいいです。
うるさくないかしら・・・と気にしてしまうタイプなので黙ってて我慢されるより言ってもらいたいです。
771: マンション住民さん 
[2009-03-10 18:54:00]
>>77さん

さっそくのお返事ありがとうございます!
やっぱりこんな立派なマンションですから、そこまで音ってしないですよね。

しかし、みなさんのお宅もそうであれば我慢しようと思っていたので、すっきりしました。
きっとみなさんがそうであれば自分も響かせてしまってると思うので。

実はピアノの音も響くんです・・・。これは上の階かどうか不明なんですが。

とりあえず管理組合さんか管理人さんに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
773: マンション住民さん 
[2009-04-08 16:05:00]
道をへだてた東側の敷地。
パークハウスのMGの取り壊しが進んでいますね。
次はなにが建つのでしょう?

わりあい広い敷地ですが、なにか建てるなら
利用者の駐車スペースも併せて充分に持たなければイケナイ..
というセンター周辺の規定がネックになって決まらないのでしょうか。
ミオカス、ケンタッキー、ファミマ、寿司、〜の先の、更地になった
土地は一時、売り出してましたが、先週見たら、月極駐車場になって
ました。当面は建物を建てないという事でしょうか。
居酒屋以外なんでも楽しみにしてたんです。
774: 住民さんE 
[2009-04-12 04:56:00]
防音室工事、うちもやりたい

越してから2年、楽器を封印してる

桜散る春、こんな夜には楽器を鳴らしたい
775: マンション住民さん 
[2009-07-29 08:07:00]
昨日も敷地内にベンツのGクラスが違法駐車。
この車、しょっちゅうゴミ集積所前に停めてる。
一体、何号室の誰なんだ!?
警察に通報すればレッカー可能なんでしょうか?
776: 匿名さん 
[2009-07-31 00:19:00]
公道でないので警察も動かないと思いますが、相談には乗ってくれ良いアドバイスが頂けるかも知れません。
管理会社から警告して頂く事がまず第一だと思います。
777: 住民さんA 
[2009-08-19 17:47:00]
エレベーターの中、ペットショップ臭い。
きっと抱いてないんですよね…ペット。
歩かせてるんですよね…。
778: 住民さんB 
[2009-09-20 09:52:25]
エレベータの臭いは、自分はそんな気にしてなかったけど、777さんの意見が
管理に届いているのかな? このまえ、すごく良い香りがついていてハッとした。
好かった。なんというか、健康な香り。石けんの匂いみたいな。


関東つくば銀行のビル、デザイン最高にいいですよね。
透明な感じもして立派なビルなのに圧迫感が無いし、品が好い。
ケンタッキーがなくなってしまったのは残念ですが、ブロック全体のデザインが
スッキリしたと言えばそうですね。
時間貸しパーキングが一度にふたつ増えて、デイズタウン借りて後ろめたかったのが
一気によくなったし。
779: 住民さんB 
[2009-09-20 09:53:41]
関東つくば銀行のビルができたら、本店ビルになるかと思ってましたが、
茨城銀行との合併とかあるんでしょうか? 本店となるのは微妙ですね
780: マンション住民さん 
[2009-09-21 23:36:50]
駐車場出入り口の表示が出来ましたが、回転灯が付かないと表示だけでは目立たなく、危険防止には余り効果がないようですが、皆さん如何ですか。
781: マンション住民さん 
[2009-10-26 00:03:24]
関東つくば銀行のニュースが20日の日経茨城版に掲載されていました。
それによると登記上の本店は土浦ですが、本店機能はつくばの新しいビルに移すということのようですのでつくばが実質上の本店となります。
782: マンション住民さん 
[2009-11-12 23:29:17]
2階エレベーター横のホームページの画面が長い間故障と張り紙されてありますが、何時になったら直るのか、
どうなるのか何も掲示されてません。毎月高い使用料を払っていると思いますが、そのあたりどうなるか
管理組合の役員の方はどのように対処されているのか、教えてください。
783: 入居済みさん 
[2009-11-21 21:22:36]
ここを見てる人がどれくらいいるのでしょうか・・
質問があるなら意見箱に投かんされてみては?
784: 購入検討中さん 
[2010-02-11 22:16:15]
つくばのミオカステーロって、中古でけっこう売りに出ているけど、
何か問題でもあったの?
785: 匿名さん 
[2010-02-18 09:22:52]
>>784
ここだけでなくエスペリア、ダイアパレスもけっこう出てますね。
ちらしで、賃貸物件と販売物件の両方に載っているのを見ましたが、
たしか、デュオヒルズやサーバス(吾妻)も載ってましたね。
センター周辺の立地ですと、中古物件の動きが多いのでしょうか。
786: マンション住民さん 
[2010-03-04 00:26:08]
戸数が多いマンションは絶えず移動等があるため売買、賃貸はそれ相応に出るのが業界の常識のようです。
一喜一憂しないでマンション価値を下げないようお互いに努力すれば、どんどん売りに出ても何も怖いことはナイト思います。
787: 周辺住民さん 
[2010-03-11 20:22:49]
でもyahoo不動産などみると、エスペリアはほとんど売りは出ないし、ダイアパレスも最近出てないですね。出てるのは、いつまでたっても売れない「ガーデンコート筑波」とか、値付けが高すぎて売れない「サーパス学園駅前」とかが多いですね^^)
788: 匿名さん 
[2010-03-13 15:20:37]
エスペリアもスーモの中古物件で出てるけど
789: 入居済みさん 
[2010-06-15 02:39:35]
三年ちょっと住んだ計算になりますが快適です。
よそのお宅、南側の棟で、結露などが出た話は聞きましたが
結露ゼロです。バルコニーが東向きの棟のほうです。
玄関側との気温差が少ないためでしょうか
それとも、24時間換気を止めないで暮らしているからでしょうか。
また、オール電化の快適さも話に聞いた通りで、
引っ越して来てほんとうに良かったと思っています。
子どもの学区も良かったです。今年度から、一学級の人数を
少なくするという市の取り組みがあったそうです。
我が子のクラスは今年度は三十人未満です。
790: 匿名さん 
[2010-12-14 19:08:25]
少子化だな。
791: 入居済みさん 
[2010-12-21 21:51:30]
駅に向かう途上、竹園西公園の横の、エスペリアの方面へ進む横断歩道に信号機がつきましたね。
道路のカーブのせいで見通しの悪いところだったので信号がついて安心です。
竹西小学校や校外班の働きかけの実りでしょうか?どうもありがとうございます。
ミオカス正面玄関前からセブンへ渡るところにも信号機と横断歩道が有ったら良いのになんて思いますが、
すでに東側と西側に信号機の横断歩道がありますので。。東か西に歩いて信号機を使うようにしましょう。
792: 入居前さん 
[2011-01-21 02:08:31]
先ず管理会社である「合人社」は、マークタワーマンションの管理実績があまり無いくせに低価格を売り物にしている業界でも有名な低レベルのマン管。これは、決して悪意があるわけではなく事実です。
フロントコンシェルジュの質も悪いし担当員なんて出入りの業者からK/B貰っているのでは?
早めに管理会社変更を検討しないと近い将来、住民の方が後悔しますよ、きっと。
793: 入居済みさん 
[2011-02-12 23:04:46]
デイズタウンの手前、ミオカスから見ると東側の
時間貸し駐車場が封鎖になって、ボーリング調査を
しています。

新築契約時には、もしかすると東横インが建つ
かもしれないということで、東棟は、広さや階の割に
あまり高額にならない印象でした。東横インの話は
なしになり、駐車場として繁盛していた模様でしたが
いよいよ始動??

どんなビルになるのか注視したいと思います。

794: 匿名さん 
[2011-02-17 17:11:06]
TSUTAYA・コンビニが出来るとミオカスも価値が上がるのにね
795: 匿名さん 
[2011-02-22 16:46:43]
東横インは10階建ての計画だったけど、
建つのはレーベンハイム14階建てみたいだね。
日陰になるよこれ
796: マンション住民さん 
[2011-02-22 22:25:40]
同じ高さの建物が建つとは。。。

レーベン恐るべし・・・
797: マンション住民さん 
[2011-02-22 23:05:59]
地下1階地上14階って、隣と同じく半地下マンソン?この地区の流行なのwww
798: 匿名 
[2011-02-22 23:48:57]
いつ完成予定だろ
799: マンション住民さん 
[2011-02-24 17:02:15]
タカラレーベンはつくば駅では5棟目の物件、三郷物件は約250戸を1年弱で完売した。
TX沿線の販売には自信があるのだろうと思われる。
合人社には近日中に物件説明にくるとのこのことのようだ。
ミオカス住民としては一番気になることは、冬至における日影の影響の程度。
おそらく販売価格は120万円/坪程度か。
800: 匿名 
[2011-02-25 11:57:38]
中央警察の駐車場も閉鎖になったね

何かできるみたい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる