埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

701: マンション住民さん 
[2010-01-18 08:23:44]
695=飼い主?自分の犬が粗相をしたら、まっ、このくらいはいいだろうと、逃げちゃうタイプ。
702: 匿名 
[2010-01-18 10:09:02]
>700=690?


何か???
ってイヤな言い方ですよね(笑)
この砂利の話、何度もしつこいと思います。
ずいぶん前のことですよね?蒸し返さなくていいですよ。
きっとしつこい性格なんでしょうね。










703: 匿名さん 
[2010-01-18 11:31:48]
あらら・・本人降臨かしらw
704: 目撃者 
[2010-01-18 19:47:30]
>702

先週、水盤に砂利を落とされ水盤のそばにいた幼児に水がかかったのを目撃しました。
その子の父親が見上げて「危ない、水がはねてかかったぞ下に降りて来て謝れよ・・」と言ってました。
顔出しもせずに上で子供を叱る声とすみませ~んの声のみ。そばに管理人もいました。
ずいぶん前のこと?先週の話です。管理人さんもあきれていました。
全く懲りないご家庭ですよね。何も反省してないということなのでしょう。
同じ過ちが繰り返されているのはどうしてだとあなたは思いますか?
705: マンション住民さん 
[2010-01-18 19:54:58]
あのーみなさんに伺いたいのですが。南東の中層階のお宅がベランダに防犯灯を付けていてかなり明るいので夜は目立っています。ベランダは専用だからあーいうものは付けても良いのでしょうか?許可なく勝手に付けられる物なら我が家も検討したいと思うのですが。どうなのでしょうかね?入居して間もないので良く分からなくてご存知の方がいましたら教えてください。
706: マンション住民さん 
[2010-01-18 20:21:51]
クリスマスのイルミネーションもダメでしょうか
707: 住民さん 
[2010-01-18 20:31:09]
4月から西原小に通学します。

朝エントランス付近にて通学班を見かけますが何班くらいあるのでしょうか?

学年別に人数を教えていただけると助かります。
708: 匿名さん 
[2010-01-18 20:51:11]
705さん706さんへ

管理規約をよく読んでいないので確約出来ませんが、普通に考えて多分ダメだと思います。
あれだけ明るい物を付けていたら、お隣さんから苦情が来ると思います。それに、外に付けるんですよね?もし、突風で外れて落ちて、下にいる人に大ケガをさせてしまったら責任とれますか?布団をベランダ手摺りに掛けてはいけないというのと同じではないでしょうか?
クリスマスイルミネーションなら、ロビーでやってもらえませんか?ちょうど殺風景ですし、いいんじゃないかな?勝手にやったら怒られるので、管理組合に申し出てからにしましょう。
709: 住民さんC 
[2010-01-19 00:51:30]
どんどん不満が噴出するぞー
710: マンション住民さん 
[2010-01-19 08:59:45]
705さん 南西の二階には一年間衛星アンテナを取り付けていますが
多分組合が容認済みとか? 組合に申請し容認してもらえばOKのようせす
711: 匿名さん 
[2010-01-19 09:08:14]
>>704
>顔出しもせずに上で子供を叱る声とすみませ~んの声のみ。

これはひどいですね。
幼児への水はねだけですんでまだよかったですが、砂利が当たったりしたら
本当に危険ですよね。
その謝り方といい、繰り返しやっている事からも、親は危険と思っていないでしょう。

管理員も目撃していたのなら、管理組合と管理会社が何かしらの動きをすべきですね。
712: マンション住民さん 
[2010-01-19 10:58:15]
先週、砂利を子供が落としてしまったお宅は、夏ぐらいに落としたお宅と本当に同じなんですか?
同じだとしたら、びっくりですが。

以前には管理人さんが対応したという話でしたが、今回は注意してもらえたのか気になります。
そのお宅の親御さんが顔も出さなかったという事ですが、そのお宅を
ご存知な方いらっしゃいますよね、お友達とか。以前もお友達がここに登場していましたね。
注意してあげたほうがいいんじゃないですか?
この掲示板でお宅が話題になってるよ!と言ってあげれば、
もういい加減、同じ過ちを繰り返すとマズイと悟るんじゃないですかね?
管理組合、管理会社も、張り紙するんじゃなくて個別対応してほしいです。




713: 匿名さん 
[2010-01-19 12:25:37]
ってか、砂利でしょ?
犯罪ですがな・・・
714: 入居済みさん 
[2010-01-19 22:32:45]
本日、ポスト前に張ってある知事会の議事録を読みました。
その中に、「駐車場変更によるアンケート」という項目が
あったのですが、現状の駐車場の位置に満足している人も
駐車場が変わってしまうということもあり得るのでしょうか???

これをもし仮に、マンション住民全員で再抽選ということを
実行したとしても、現状の駐車スペースで満足している人に
とっては、現状の駐車場位置に不満を抱いている人以上に、
不満を生むことになり、もめる事になるのではないかと・・・。

私的は意見としては、「駐車場を交換してもいい人をアンケートで
集い、その方同士で理事会を通して抽選すればよいのではないか。」と
思うのですが、皆様はどう思いますでしょうか。

715: 住民さんC 
[2010-01-19 22:58:35]

俺様の利便性を脅かすことは罷りならん!!
不満を持つ下々は一生不満に思っておれーいっ!

てなところですね。

同じ屋根の下、便利も不便も分かち合いましょうよ

>現状の駐車場位置に不満を抱いている人以上に、
>不満を生むことになり

欲望無限大ですね
育ちのよさが表れてますね。

私だって移動しないにこしたことはないとは思いますが
それを前面に押し出すのは”人”として如何かな?

これだけ人がいれば色々な意見がある訳で、どんどん議論しましょう。
掲示板では嫌ですけどね。
716: マンション住民さん 
[2010-01-20 02:42:45]
駐車場を変更したい人同士で変更するべきだと思います。
前回の総会でも、そんな希望言ってる人がいたけど。
駐車場代金は管理費に含まれて徴収されていますよね。
何年毎かに駐車場代のおかげで管理費の額が変更したら、
私個人としては口座振込み額も変えなきゃならないし、
その度に書類での手続きもありますよね。かなり面倒です。

ウチは第一希望の場所ではなかったですが、現状より使いづらい場所に
変更になる可能性があるので、それを考えたら現状のままを選びます。
変更したい人は、おそらく3階利用者ですよね?お気持ちはわかりますが、
区画決定は分譲時の抽選ですべて決まったことと考えています。
現状で納得している利用者からの賛同も得られるような説得材料がないと
駐車場利用者全戸でシャッフルすることは難しいと思います。
717: 匿名さん 
[2010-01-20 08:34:55]
>現状で納得している利用者からの賛同も得られるような説得材料がないと

現状で納得している人が多ければ、総会に諮ったところで否決されるでしょう。
718: 匿名さん 
[2010-01-20 09:20:42]
数年ごとに抽選いう意見については、具体的にどうやって車の入れ替えをするか、という方法も
あわせて提案してほしいですね。
自分の車を移動しようとしても、移動先の区画にまだ車があればできないし。
外出中に次の車を入れられてしまって、移動先の区画も空いてない、ってなったら、どうしたらいいのか…。
同日、同時間帯に全員が集まって移動するというのは、かなり難しいと思いますよ。
都合をつけて集まることも、移動中の車の待機所とかも。
719: マンション住民さん 
[2010-01-20 20:36:33]
うん、同じ事考えてた。
あと車庫証明も変更しなきゃいけないんじゃない?
面倒だな~。
720: 住民さんD 
[2010-01-20 20:41:25]
715さんの書き込み方は不快! まさに「人」としてどうなの? 
721: マンション住民さん 
[2010-01-21 12:22:48]
>変更したい人は、おそらく3階利用者ですよね?

思い込みで発言するのは止めましょう。
私は3階ですがこのままでいい派です。
変更したい人同士で勝手にやってくんない?って感じです。

文句あるならマンションなんかに住むなよって感じの意見が多すぎるって。
722: マンション住民さん 
[2010-01-23 00:28:14]
721さんと同意見です。

私も3階だけどこのままで良い派ですよ。

ワンコインですからこれが一番の魅力で3階に決めました。

今の位置にも満足。抽選になって遠くになったら最悪ですから。

変更したい人同士で勝手にやれば良いと思います。

こんな駐車場変更騒動に巻き込まれるのは正直言って迷惑な話。

変更したい人のみで抽選をお願いしたい。

理事が勝手に決めては良くない問題です。

混乱を招いて今以上に大変なことになります。



723: 住民 
[2010-01-23 09:53:48]
いくら理事都合?が多いとは言え、規約や細則の変更は総会決議になると思いますよ。
ただ、総会で議案に出される前に、反対等の意見を出さないと可決されてしまいますから、早めに管理組合に申し出た方がよろしいかと思います。

それより、エレベーターの自転車なんとかなりませんかね?朝のラッシュ時に乗せて来られると人が乗れません。理事会では容認しているとの事なんですよね?だとすると、廊下に自転車を置く事も容認?と思ってしまいますが、これは規約違反ですよね?アルコープや廊下は禁止じゃないのですか?これも理事都合ですか?
724: マンション住民さん 
[2010-01-23 11:34:35]
↑偽住民
726: マンション住民 
[2010-01-23 13:55:31]
↑自分勝手住民
727: マンション住民さん 
[2010-01-23 15:16:23]
724&726

違反者で自分の行為を正当化したくての反論?
728: 住民さんA 
[2010-01-23 15:24:04]
議事録や理事会で話し合ったことを書面にして各戸に配布するのが常識。貼り紙だけで住民に対しての報告だなんておかしな話だ。やり方が下手なのか面倒なだけのか・・今年の総会が荒れそう。
729: マンション住民さん 
[2010-01-23 16:09:01]
駐車場の件は、最初の入居前の契約の時書いた駐車場契約の書類に、『平成20年12月~平成22年12月』と、
契約期間が書いてあったような気が・・・

きっと、駐車場を契約された皆さんも書いていらっしゃると思うのですが・・・

車と同じように、自転車も同じ期間で契約したような気がします。

その書類を見たときに、2年後には駐車場や駐輪場はどうなるんだろうねー?と思ってました。

不思議に思ったなら聞けばよかったのですが・・・


しかしながら、2年ごとに駐車場を抽選・変更するとなると、718さんや719さんがおっしゃるように、
入れ替えのタイミングの問題や、車庫証明の問題などいろいろと出てくると思うのですが・・・。

そのことをふまえて、駐車場使用のアンケートを実施されるんですかね?


730: マンション住民さん 
[2010-01-23 17:35:18]
727さん
本当の住民なら本日夕方時点のモデルルームの状況を書いてみてください。
731: 住民さん 
[2010-01-23 22:31:02]
723さんへ
意見に賛同します。
廊下の自転車も理事会容認では話にならないですよね。議事録に検討するとあったけど、検討する以前にダメなんですけど?と思ってしまいました。

729さんへ
契約書には2年経過後、解約の申し出がない場合は継続契約するみたいな事が書いてありました。変更は希望者同士でやってもらいたいですよね。
732: マンション住民さん 
[2010-01-23 23:54:20]
730さん

727です。

モデルルームは中はもうすでに仕切りもなく廃材だけで中階段だけはまだ残されていましたね。
ベージュ色の外壁はまだ残っていて中の様子が丸見えで廃材を片づける作業員がいました。
そうそうフージャースの社員がデジカメを片手にモデルルームの状況を撮っていました。
お話しはこのくらいかな?

モデルルームの後ろに子供たちの遊び場がありました。砂場やブランコ、家などがあったけど
モデルルームの取り壊しに伴い無くなっていましたね。

ヤオコーに通じる通路の門が壊れていてドアのノブがかたくてうまく締まりません。

南西側のごみ収集場のカギも数ヶ月前から壊れているまんまです。

コンシェルジュのカウンター内に赤いランドリーバックがいつも置かれています。

本日のコンシェルジュは細身の若い感じの人でした。

以上です。信じてもらえましたか???
733: 住民 
[2010-01-24 12:47:36]
偽住民かどうかはいいから、ルールをちゃんと守ってくれ!

違法駐車、廊下の私物、夜間の騒音、ここはあまりに酷すぎます。
734: 入居済みさん 
[2010-01-24 17:05:04]
>違法駐車、廊下の私物、夜間の騒音、ここはあまりに酷すぎます。

同意。
違法駐車、まじめに使用料金を払うのが
ばからしくなります。
騒音は敷地から建物内に
入るときに扉を無神経に閉める音は不快ですな。
バッシャーンと深夜は結構響きます。
しかも勢いあまってはね返るために
ロックされず、半開きになることも時々。

現状の詳細を細かく理事会に提出して
改善を図ってもらうようにしています。

733さんも申し入れをしましょう。


735: 住民 
[2010-01-24 17:46:41]
734さんへ

ぜひ管理組合へ申し出てください!

違法駐車
毎晩エントランスに停めてあるトラック、ヴィッツは常習犯です。

廊下の自転車、私物
あまりにも酷すぎます。自転車はもちろん、子供の自転車なんか柵に鍵まで付けている家まであります。しかも邪魔です。自転車置き場あるんだから、そこに置いてほしい。

夜間の騒音
問答無用。マンションだからと言う前の問題です。


これらのことを守るのは、そんな難しい事出はないはず。しっかり注意喚起すれば治ってくると信じています。
736: 入居済みさん 
[2010-01-24 19:02:13]
>734さんへ

>ぜひ管理組合へ申し出てください!


って。管理組合の方なんですか?
ちょっとびっくり。
737: マンション住民さん 
[2010-01-24 21:53:37]
鍵をかけ忘れてそのすきにドロボーさんに家に入られ金品を盗難されたご家庭があり
警察官が駆けつけるという騒ぎがあったようですが外部から侵入し確実にこのお宅を
狙うというのはちょっと考えられないですよね。

これだけの規模の大きいマンションでなぜこのお宅だけが狙われたのか!
私的な推理だとこのご家庭の身近な人で生活のリズムを把握している人だと思います。
内部犯だと思いませんか?皆さんはどう思われますか??
738: 匿名さん 
[2010-01-24 22:45:23]
同じフロアの他の部屋は施錠していた…だけじゃないの?
739: 匿名さん 
[2010-01-24 22:54:47]
全てにおいて住民の危機感がないから狙われるんだろ。自分達がまいた種だよ。
740: 住民さんA 
[2010-01-24 23:06:22]
一軒一軒確認していたら必ず誰かの目に止まり不審に思われるでしょう。

わざわざそんな危険をおかしてまで留守宅を探すドロボーなんて今時いるかな?
一戸建てじゃないんだからさ。身近な人の犯行でしょう。

やはり内部犯行=住民と考えるべきだよな。

マンションだから大丈夫という危機感がないから仕方がないのかも。
741: 匿名さん 
[2010-01-24 23:10:41]
>>736
>って。管理組合の方なんですか?

ってあなたは管理組合員ではないの?
区分所有者はみんな管理組合の人でしょうが。
742: 匿名さん 
[2010-01-24 23:13:19]
>一軒一軒確認していたら必ず誰かの目に止まり不審に思われるでしょう。

そうかな?必ずって言えるほど人の目ってある?
泥棒だってスーツを着てセールスマン風にしていれば一軒一軒回っても
おかしいとは思われないだろうし。
744: マンション住民さん 
[2010-01-24 23:31:47]
荷物をたくさん持っていてベビーカーを押してエントランスのドア前に立ち止っていた妊婦の私に二人の女の子が声をかけてくれました。姉妹のようで一人はベビーカーを押してくれてもう一人は荷物を持ってくれました。エレベーターに乗り家の玄関近くまで手伝ってくれてとても助かりました。ここの掲示板では子供たちへの苦情もありましたが中にはこういう心の優しいお子さん達がいることが分かりうれしかったです。確か8階のボタンを押されていたのでこの階のお子さん達だと思います。この場を借りて今日はどうもありがとうございました。

745: 住民さんI 
[2010-01-24 23:38:34]
こんなに何回も警察官が来るマンションってあんのかい?
夫婦喧嘩に自転車ドロボーに今回は住居侵入。
マナー違反も多いからいろんな感情が裏で錯綜し住民が住民に
不信感を得て疑ってしまう現実。どうにかせんといけませんね。
747: マンション住民さん 
[2010-01-25 02:02:37]
このマンションいろんなこと書かれていますが、平穏なマンションだと思います。買って良かったです。住民の皆さん外部からの誹謗中傷は無視しましょう。
748: マンション住民さん 
[2010-01-25 07:56:31]
完全無欠のマンションなんてないのですから。私も購入して後悔はないです。
749: 住民 
[2010-01-25 08:13:18]
ウチの隣の隣位のお宅、週に2回くらい十数人のおばさん達が集団で出入りしているのを見かけます。
不審者ではなさそうですが、見かける度に何だろ?と思ってしまいます。愛想がやたらといいおばさん達なんですがね。
750: 匿名さん 
[2010-01-25 08:16:51]
玄関扉のカギをかけ忘れちゃう人には、閉まると自動で施錠される補助錠がおすすめ。
カギを持たずに閉めちゃったとしても、暗証番号入力でも入れる。
なんとかガーディアン…って名前だったと思う。でも7万円くらいしたかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる