株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39
 削除依頼 投稿する

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコビレッジ鶴瀬契約者限定

590: 住民さんE 
[2011-08-01 16:52:25]
コミュニティルーム問題、客用駐車場問題は解決済み。
三輪車置き場は、いまだ酷いまま。
ワイヤーロック占有とバイク置き場問題も未解決。

タバコですが、吸わない者から言わせてもらえば迷惑。
ただ、部屋の中であっても、窓を開放したまま吸えば臭いは入ってきています。

知人の住むマンションでもタバコ問題は永遠のテーマみたいです。
タバコは集合住宅ならではの悩みですね。
591: 住民さんA 
[2011-08-01 22:22:52]
ムーブの代わりに地味にちょくちょく停めてる違反営業車がいるの知ってた?
592: 匿名 
[2011-08-02 01:18:48]
ベランダでタバコ吸ってる、お父さん。

ベルク前の道路から、丸見えですよ〜。

593: 匿名 
[2011-08-05 10:08:37]
ここの中古ってどうなんだろ?
595: 匿名 
[2011-08-07 08:53:07]
皆さんバルコニーの掃除ってどうしてますか?うちはモップ掛けなんですが。デッキブラシ?洗車機とかは水しぶき飛ぶからまずいですよね?何か良い方法があればご教示ください。
596: 匿名 
[2011-08-07 17:06:35]
私は、小さなデッキブラシを使っています!
小さい分、余計な力も要りますが、飛沫は跳ねにくいので良いですよ♪

597: 匿名 
[2011-08-08 18:08:38]
デッキブラシで磨いたあとはどうされてますか?水を流すのはダメと入居時に言われました。漏水の可能性があるからだそうです。
598: 匿名 
[2011-08-08 20:28:56]
え!?
水で洗い流してますよ!?
排水口が有りますし…。

私は、入居時に水を流してはダメだなんて言われてませんよ。
600: 住民さんA 
[2011-08-08 23:35:31]
>599

じゃ、管理会社による共用廊下の洗浄もできないですねー。
602: 匿名さん 
[2011-08-09 06:12:35]
まあ、この暑さでおかしくなられてる方いますから、599さんだけではないでしょう。水使えないなんてあり得ません。
605: マンション住民さん 
[2011-08-09 16:34:53]
たばこの煙問題は窓を閉めれば良いだけの事では?
うちは匂ってきたらそうしてますよ。

606: 匿名 
[2011-08-09 16:45:06]
ベランダではなく、換気扇の下で吸うのはどうですか?
608: マンション住民さん 
[2011-08-09 19:17:43]
タバコ吸うのは構わないのですが、吸う時間帯を考えてほしい。
この前、夜の0時過ぎから寝室に延々とタバコの煙が入ってきて辛かったです。
騒音と同じくらい迷惑です...
612: 住民A 
[2011-08-10 05:32:08]
いっぱい消えてるねぇ。
ムーヴの次はタバコですか。タバコは部屋の中で吸えば問題解決では?
613: 匿名 
[2011-08-10 09:47:15]
ですね♪
部屋の中、換気扇の下で吸われればよいかと思いますが…
あとは、駐車場の喫煙スペースですね
614: 住民さんA 
[2011-08-10 17:09:07]
喫煙する客人には駐車場まで行ってもらってます(笑)。
615: 住民さんE 
[2011-08-10 23:38:46]
それにしてもベルク側駐輪場。
もういい加減にしてほしい。
特に三輪車置き場。
うちの子の三輪車、置きたくたって置けやしない。
子どものいる人の自転車が置いてあるのがとても腹立たしい。
管理組合も「張り紙する」と宣言してたけど、数回しかやってないよね?
まったくもう。
616: 住民A 
[2011-08-11 13:19:52]
そんなに腹立つのなら自分でも動いたらどうですか。確かに手順通り管理組合に依頼して〜 でもいいんですがそれではらちがあかないんでご自身で業者にでも連絡して鍵も無くしたしもう要らないからと言って引き取ってもらえばいいですよ。他にも相手に分からせる手段はいくらでもあります。
617: 住民さんB 
[2011-08-11 15:26:18]
616さん、
あなたは管理会社関係の方ですか?615さんのおっしゃることは管理会社の仕事です。何のために管理費払ってるのですか。もし、管理会社の方でないなら、自分の払った管理費がいいかげんに使われてないか、少しは考えたらいかが。
618: 匿名 
[2011-08-11 19:34:58]
他力本願だねぇ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる