埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊住
  6. ヒルズフォート柏 入居者限定

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26
 削除依頼 投稿する

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

現在の物件
ヒルズフォート柏
ヒルズフォート柏

所在地:千葉県柏市豊住3丁目109番4(地番)千葉県柏市豊住3丁目1-7(住居表示)
交通:東武野田線「新柏」駅から徒歩4分
総戸数: 165戸

ヒルズフォート柏 入居者限定

42: マンション住民さん 
[2008-03-04 21:46:00]
人気云々はわかりませんが、結構気に入ってます。特に立地はすごく良いと思います。あくまで私にとってですが。HPや上の方がおっしゃっるとおりかと。

建築士の友達と内装業を営んでいる知り合いにも購入時に相談したのですが、値段、立地、実際の建物を鑑みて、とても良い物件だと言ってくれました。まあ、知り合いが買うものにはケチつけづらいかもしれませんが (^_^;)

仕上がりは部屋ごとにむらがあるかもしれないし、求めている水準も人それぞれなので、上の方がおっしゃる通り、実物をご覧になって、他の条件が気に入っていて、クロスの仕上がりだけ、というならディベロッパーに張り替えをお願いしてみるのもいいかもしれません。内覧会での要求もよくきいてくれましたよ。
43: 購入考え中 
[2008-03-05 09:54:00]
No,41>マンション住人さん
おはようございます。とても親切な回答と
詳しい感想をコメントくださいまして感謝しております。
大変参考になりました。
確かに高い物件だとは思いますが、環境もいいですし
文句ないと思っております。
ですが、まだ空きがあるとのことなので何かあるのかなと
余計な心配をしており明日。
かなり前向きに検討していきたいと思っています。
ありがとうございました。

No,41>マンション住人さん
おはようございます。コメントありがとうございました。
確かに人気云々よりも、自分が住むのですから気に入ることが
大切ですよね。
また、建築士のご友人にも相談した結果よい物件と
言って頂ければ、かなりの安心感もありますし
背中を押された感があっていいとよかったです。

住人さん方>
とても参考になる意見をありがとうございました。
とりあえず、ディベロッパに相談してみます。

またちょくちょく掲示板を覗きにきます。
44: マンション住民さん 
[2008-03-05 20:54:00]
こんばんは。
私も12月初旬に入居しました。
上の方の言うとおり私も人気云々はわかりません。
というか、あってもなくても気にしたことがないです。
周辺物件と比較すると値段が高めで迷いましたが「安物買いの〜」にはなりたくなかったので
立地・環境がとても良いココを購入しました。

3ヶ月経った今、とても気に入っています。
しいて言うならば、予算オーバーしていたのでポストに付ける表札が買えません(笑)

私も朝早く夜遅くのスタイルなのであまり住民の方とお会いしませんが、
お会いしたときはお互いに挨拶をしあって、雰囲気も良いと思います。

43さんの参考になるかわかりませんが・・・
内覧会時にクロス剥がれや汚れから、どうせついてしまう小さなキズまで指摘したら
全てキレイに直してくれましたよ。何事もお願いしてみるべきです。

最後に
メインエントランスの前の道路は犬の忘れ物が結構あってイヤだったのですが
先日、管理人室にいる方(?)が拾っている姿を見ました。
「どうもありがとう。いい物件に住めてよかったな」と思った瞬間でした。
と同時に「放っておくな!人に拾わせるんじゃない!」と、このルートを散歩させている
飼い主に言いたいです。
せめてココの住民さんには、そんな方がいませんように と願っています。
45: マンション住民さん 
[2008-03-06 21:31:00]
41です。こんばんわ。
お悩みが少し解消されたようでよかったです。

42さんには、お知り合いに心強い方がいらしたようでうらやましいです。
我が家は、本を何冊も買い込んで勉強しました。
でもやはり素人なので、内覧会には専門業者を同行したんですよ。
そういう意味で不安材料は無かったので今入居してます。
安心を買うという意味ではよかったですね。
46: マンション住民さん 
[2008-03-06 21:45:00]
41です。こんばんわ。
お悩みが少し解消されたようでよかったです。

42さんには、お知り合いに心強い方がいらしたようでうらやましいです。
我が家は、本を何冊も買い込んで勉強しました。
でもやはり素人なので、内覧会には専門業者を同行したんですよ。
そういう意味で不安材料は無かったので今入居してます。
安心を買うという意味ではよかったですね。

入居の契約が済むと引越しやら手続きやら準備が慌しくなりますが、
ここに住むんだと思うとワクワクしました。
どんな家具を入れようかなとかカーテンはどうしようかなとか・・・
エアコンは最近になってようやく買いました。
ベッドも買い換えたいけど我慢我慢・・・
47: 購入考え中 
[2008-03-12 17:31:00]
マンション住民の皆様

こんにちわ。No.40で質問させていただいたものです。

皆様の参考になるご意見を頂戴したので、購入に前向きになりました。
ありがとうございました。

そこで、また質問があるのですが・・・・

すでに、竣工済みですので購入しても内覧会というのはありませんので
契約前にそれなりには確認するとは思うのですが、マンション購入が初ですし、
素人ですので見逃しもただあるかと思います。

内覧会について調べてみますとかなりなチェック項目、時間を要して
確認しているものだと思うのですが、契約前に素人が判断するには
多少、不安が残ります・・・

皆様は、どうされたのでしょうか?
プロの方などに付き添っていただいたのでしょうか?

また、内覧会時にマンションの不備や、構造上の欠点、ずさんな工事等の
問題点はありましたでしょうか?

もう一点、質問させてください。

皆様のフローリング等のWAXは入居前にプロの方に頼まれた方いらっしゃいますか?
それとも、ご自分でなさったのですか?
私は、あまり予算がないので自分でやってみようと思っています。

ご意見をいただけたら、幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
48: マンション住民さん 
[2008-03-15 21:33:00]
ko
49: マンション住民さん 
[2008-03-15 21:46:00]
こんばんわ。
ご購入に向けて進まれているようですね、よかったです。
我が家は、知り合いにも身内にもマンションを購入したものがおらず、
不動産に詳しいものがいなかったので、内覧会はプロを同行しました。
いろんな機材を持ち込まれて、2.3時間みていただきました。
幸い、建物自体の不備や欠陥はありませんでしたよ。
部屋の中は、キズや汚れのほか大きな修繕はなかったものの15箇所くらい
ありました。プロの方はこの内容だと普通ですよとおっしゃってました。
アドバイスするなら、扉という扉は開閉し、棚は一つづつ外してみて、水周りも
流して漏れがないか確認したほうがいいですね。
棚板なんかきついと思うところもありましたので改善してもらいました。
あとは住んでみないとわからない部分もありますが、3ヶ月点検やその後の点検も
ありますので心配ないと思いますよ。

あと、フローリングですが、うちは何もしませんでした。
クイックルで磨けばいいかなと思って。
コーティングしたほうがキズがつきにくいのかもしれませんね。
荷物を片付けて落としたときにおもいきりつけた傷が今でも残ってます。
まあでも艶は大分でたんじゃないかなと思いますけど。

今日引越しの車がありました。
まだちょこちょこと引越しされている方もいらっしゃるみたいですね。
50: マンション住民さん 
[2008-03-17 22:13:00]
47さん

見落とし等の不安解消というのならば、建築士の同行サービスを利用するのがいいかもしれませんね!この板を拝見すると結構みなさんご利用なさっているみたいですし。

今のところ、構造上の欠点などは聞いておりません。最近は瑕疵担保責任に関する法律等がしっかりしているので、新築マンションはある程度、安心のものとして考えられるのでは、と信じています (^o^)

床のワックスはホームセンターに行けば売ってるんでそれを使って自分でやるのがいいと思います。47さんのおっしゃる通り、プロにやってもらうのは質がいいんでしょうが高いし、複数年もつと言っても、結局は薄い膜なので結局細かい傷は普通に住んでいればついてしまいます。半年に一度くらい、まめにワックスをかけるのがいいんだと思います。
51: ひばり 
[2008-03-17 23:16:00]
はじめまして。新柏に住んで10年になります。

これまでマンション購入は真剣に検討したことがなかったのですが
こちらの物件が大幅に値引きになっている広告が、頻繁に入るようになって
新築だし、新柏だし、これだけ安くもなるなら検討してみようかな・・・と思い始めました。

まずはとにかく、見学に行ってみたいと思いますが
ひとつ心配なのは、岩盤浴など共有施設の管理体制と維持費・修繕費などです。
綺麗な数年の間は良いのですが、老朽化してきた場合
また修理が必要になってきた場合など、誰がどのように負担するのか
ずっと使い続けている方とそれほど使っていない方で、費用の合意ができるのか
また、それによる管理費の値上がりなどは大丈夫なのか
ちょっと心配になります。

詳しくはマンションの営業さんに聞けばよいのでしょうが
先にご入居されている皆さまは、きちんとした説明を受けていらっしゃるかどうか、お聞きできればと思いました。
52: マンション住民さん 
[2008-03-18 21:42:00]
こんばんわ。

共用施設が充実=管理費の問題につながると私も思います。

ただこちらが検討したのは建築前でしたし、売り出し当初でしたので、実際住んでみないと平均世帯年齢や利用者数も割り出せないので、同じ質問を投げかけたのですがあくまで平均値ということで、正直ここではどうかということがなんともいえないなと思いました。
やはり利用者数がある程度いないと利用料も見込めないので、維持管理費用が赤字となると問題がありますよね。
その費用を修繕積立金から補填されたらたまりませんし、それなら共用施設を使用中止した方がいいのではとか・・・でもそういうことも含め、これから管理会社と住人の中から選抜された理事会役員との話し合いの中で新たな取り決めやら意見交換されるのではないでしょうか。
当初は週6日稼動との話でしたが利用申し込みが少ないのか今現在は週4日稼動なんですよね。

こちらの営業の方は、押し付けがましくない方が多いと思いますので、本当は直接疑問を投げかけて問題解決したほうが納得のいく答えがでると思いますよ。

我が家は青田買いで今現在に至っていてそれはそれで結果良いんですけど、モデルルームでじっくり住居を確認できて更に値引きもあるなんてうらやましいなと思います。
53: マンション住民さん 
[2008-03-18 23:09:00]
51さん

共用施設については私も気になって購入前にディベロッパに聞いてみました。維持できるようにお金は取っているらしいですよ。数年たって、維持するかどうかは理事会等で決めていくことになる、とのことでした。共用施設の維持・変更等は我々住民の意思にかかっているようです。

岩盤浴などははやりものなので、ずっと維持するようなものでもないと個人的には思っておりますが、共用施設を寝かせたままにしておくとマンション自体の資産価値が落ちてしまいます。管理会社もよりコストパフォーマンスのいいところに変更する可能性もあるでしょうし、5年後、10年後のこのマンションの姿(管理費・修繕積立金を含む)はわれわれ住民にかかっているんでしょう。雑誌の受け売りですが (^_^;)

大変だなとは思いますが、こういったことはこのマンションに限らず多かれ少なかれ、どこのマンションにもあることだと思います。頑張らなくちゃな、と改めて思います。
54: ひばり 
[2008-03-20 21:10:00]
こんばんは。51です。

まだ住民でもないこちらの質問に、ご丁寧にお返事下さって本当にありがとうございます。
まだ見学にも行っていないのに(笑)共用施設のことを漠然と心配してみたりして
後から考えたら、失礼な質問をしてしまったと反省しています。

3年前に義兄がマンションを買ったのですが、
まだ1年も経たないうちに、経費のかかる色々なもの
(エントランスロビーの真っ白なソファ→掃除に余分なお金、24時間エレベーターに流れている音楽など)
を止めるか止めないか、で、少しもめごとがあったと聞きました。

10年住んで新柏がとても好きになったので
ヒルズフォートはなかなか魅かれるのですが
チラシを見ると、充実した共用施設を売りにしているようだったので、義兄の話もあってちょっと気になっていたのです。

「営業の方に直接疑問を投げかけて解決する」
「5年後、10年後のマンションの姿は、住民にかかっている」
本当にそうですよね。

実際に購入に至るかどうかは、まだ未知数ですが
子供が春休みに入った後にでも、見学に伺ってみます!
55: マンション住民さん 
[2008-03-20 22:33:00]
こんばんわ。

新柏って本当に住みやすいですね。
ここに住むまでは新柏を通ることもありませんでしたし、どんな地区か
正直まったくわかりませんでしたが、閑静な住宅街も多く、駅の反対側なんか道も
広いし買い物も散歩もし易いですよね。

こちらも当初は、購入予定でモデルルームを訪れたわけではありませんでしたので
今のところ購入するしないは別にして、実際の物件をご覧になるのはいいと思いますよ。
コミュニティでイベントがあるときなど、住民の方も参加されていますので
実際に住んでいる方からの情報収集もできるのではないでしょうか。

エントランスのソファーって何に使うんだろうって思ってましたけど、何か契約だとか他人を
家にあげたくない場合、エントランスでお待ち頂いてそちらに出向いて手続きしたりするの
に使用してます。
56: マンション住民さん 
[2008-03-22 16:48:00]
こんにちは。

「エントランスのソファに泥がついていることがあるので、ペットを飼ってる方は
きちんとお掃除をして・・」という張り紙がありましたが、中学生の女の子がソファに
脚をのせてお友達と話しているのを見かけたことがあります。
残念ながら、そういう汚れ方かもしれませんね。。。

また、ウォールレスルームの引き戸やキッチン・バスルームの引き出しの音、
子供が走る音、壁に近づけているテレビ・ステレオの音、なかなか止まらない
目覚まし時計の音^^;など、案外聞こえてきます。(こちらの状況にもよりますが)
おそらく、どちらのマンションでもその辺は変わらないと思いますが、すこしでも
意識して生活することで、だいぶ違うと思いますので、お互いに気をつけましょうね。

とはいえ、管理人さんも住人の皆さんも感じがよくて、環境も住み心地もよく
とても満足して暮らしています。
57: 匿名さん 
[2008-03-24 23:27:00]
こんばんわ。

私は以前賃貸アパート住まいだったのでマンションの生活音はほとんど気になりません。
賃貸はひどかった。会話も聞こえるし、TVで何を見ているかもよーくわかりました。
それにくらべたらマンション生活は雲泥の差です。

子供の走る足音やペットのなき声など防ぎようがないことはある程度目をつむるしか
ないでしょうね。親御さんもきっと気になさっていると思いますが走るなといっても
子供は無理でしょう。
ちなみに我が家は大人だけの住まいでものすごく静かです。
お隣は小さいお子さんがいますが、生活音はほとんど気になりません。
お互いベランダにいると声が聞こえますけどね。
ドアの音などはお互い様だしな。。。
でも、小さなお子さんなどがいるお宅は「うるさくてすみません」という一言があると、
違うかもしれませんけどね。

昨日も引越しの方がいたようです。
住人の方がだんだん増えてうれしいですね。
もうすぐ第一回目の管理組合の話し合いがありますね。
あれって自由参加なんでしょうか?
58: マンション住民さん 
[2008-03-25 18:42:00]
こんにちは。

私も以前は賃貸アパートでした。
私の部屋がうるさいと、隣の部屋から“壁パンチ”をよくされていました。
逆にお返しもしていました(険悪;)

今は全然気になりません。
No.57さんと同様、我が家も大人だけの住まいです。
お隣の方とも「うるさかったら遠慮なく言い合いましょうね」と言っています。
私も、お互い様と思ってます。

お話しやすいお隣さんでよかったー
と思っています。
59: マンション住民さん 
[2008-04-05 19:26:00]
駅前の通り、桜がきれいですね!
今日は天気がよかったので、中原小学校の向こうまで初めて散歩をしました。
植物が豊かでかなり楽しめました。
60: マンション住民さん 
[2008-04-07 18:45:00]
駅前は、新柏桜通りと名がついているらしいですよ。
土曜日は車で出かけたら、まんまと常盤平の桜祭り渋滞にはまってしまいました。
あそこもきれいですけど新柏の静かな桜並木はまた違った良さがありますよね。
我が家は最近ガーデニングを始めました。
野菜たちが大きくなって毎朝見るのが楽しみです。
やっぱり植物のある生活っていいですよね。

今月もふろしき講座にアレンジメントフラワー体験などスタジオで催されるようですね。
平日は残念ながら参加できないのでどなたか参加された方の感想を聞きたいです。
61: マンション住民さん 
[2008-04-13 21:39:00]
こんばんわ。
今日ポストに、総会の案内が入ってました。
みなさんご覧になりましたか?

今月の日曜日ですね。
役員も決まったようですね。
参加できない方は、書類の提出期限が書いてありました。
初めてですし、みなさん参加されるのでしょうか?
我が家は、行く方向で検討中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる