埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊住
  6. ヒルズフォート柏 入居者限定
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26
 削除依頼 投稿する

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

現在の物件
ヒルズフォート柏
ヒルズフォート柏
 
所在地:千葉県柏市豊住3丁目109番4(地番)千葉県柏市豊住3丁目1-7(住居表示)
交通:東武野田線「新柏」駅から徒歩4分
総戸数: 165戸

ヒルズフォート柏 入居者限定

164: マンション住民さん 
[2009-03-08 11:51:00]
リラックスサロン…最初はいらないのではと思っていましたが、
実際使ってみると、健康センターなどのマッサージチェアーとは格が違い、とっても快適でしたよ(^-^)
子育て世代はなかなか映画館に行けないので、スッと予約を取って、リラックスできるのが嬉しいです。
大音量でDVDを観ると、ちょっと音がお風呂に聞こえちゃってます?
アロマの香りも予約時間に合わせて入れてくれるのですよ!!

 あっ、3月2日お風呂ぬるかったですよね。
母と二人で、大浴場行ったのですが、お湯がぬるく感じいつもより長く入りました。
翌日二人とも風邪をひいてしまい、38度の熱にうなされてました。(それが原因かわかりませんが…)
 ともあれ大浴場は、湯量豊富でGOOD!!
温度調節など管理人さんも気にしてくれていると知り、安心しました。これからも勿論利用しま~す。

長々すいません。
165: 住民さんA 
[2009-03-08 17:19:00]
>161さん
回答ありがとうございます♪
別に気にせずに男女別の曜日にいって勝手に入っていいんですね。

とはいえ利用出来るのはまだ先になりそうですが……(>_<)


せっかくなので利用してみたい、のですが、時間内になかなか帰られません(>_<)
166: 入居済みさん 
[2009-03-09 10:26:00]
リラックスサロンって男女関係なく同じ日に使えたりするのでしょうか?
例えば、家族で使用したり
167: マンション住民さん 
[2009-03-09 22:55:00]
166さん

男女関係無くOKですよ。
事前に管理人さんに予約をしなければなりません。
ちなみに1時間¥300です。

我が家はWiiを持ち込んで大はしゃぎです。
部屋では周りの方に迷惑となってしまうので、控えめにしてます。

リラックスサロンはいつもきれいです。
管理人さん、ありがとうございます。
168: 住民さんA 
[2009-03-10 21:10:00]
リラックスサロンですが、利用する前にどんな感じなのか
中をみたくて管理人さんにお願いしたところ、快く部屋を
見せてくれました。
なのでまだ利用したことなくて気になるようでしたら、
管理人さんと一緒に見学させてもらってはいかがですか?
169: マンション住民さん 
[2009-03-11 06:01:00]
おしゃべり会みたいな催しは誰か思いつきで掲示して開催しているのでしょうか?

うちも幼児二人いるのですがなかなか同じ位の年代の子達と遊ぶ機会が少なく残念に感じています。

このマンションに未就学児はたくさんいそうですが近くの公園(豊住保育園隣)で遊んでる子はなかなか見ません。

皆どこで遊んでるのかな・・・・と感じます。

前回も今度のおしゃべり会も予定があって参加できません。実に残念です(涙)

また何か交流の場があれば是非参加したいです
170: マンション住民さん 
[2009-03-12 06:20:00]
>169さん

■おしゃべりの会について
せっかくマルチスタジオがあるので、定期的に親子で遊ぶイベントをしてもよいですね。
また、未就学児(未就園児)の親を中心とした交流会(情報交換会)があっても、良いかもしれません。
プロジェクターがあれば、マルチスタジオで子供向けの映画上映会なんてのもできますね。
今年のコミュニティ会社主催のものはまだ開催されていませんが、予算が少なくなった分、協力しながら楽しい企画ができればよいですね。

■公園について
うちは近所の公園(保育園となり)で遊ばせています。
広い公園であれば、永楽台近隣センター近くにある公園がオススメです。
近隣センターは図書館も兼ねており、子育てサロンなども開催されています。
http://kosodate.city.kashiwa.lg.jp/crs-info/localcenter.htm
さらに足を伸ばして増尾城址公園もオススメです。
バーベキューサイト(小学生以上一人につき 1日100円)もありますし、夏は早朝ならカブトムシも採れますよ。
171: 住民さんA 
[2009-03-13 18:13:00]
エントランスの中学生のことですが、本日も男の子が3人がお行儀悪くテーブルに足を乗せてゲームしていました。
玄関に入るときに気になったのは、玄関に駐輪場のシールが張っていない自転車がだらしなく置いてあったことです。あまりにもだらしない格好でソファーに座っているので、何号室の子かと訊ねました。驚いたことに3人ともここのマンションの子ではないということです。どうやってオートロツクを入れたかと聞きましたら誰かが開けたときに一緒に1人が入ってあとから2人を入れたということでした。もちろん、即刻出て行ってもらいました。
去年の夏の屋上のこともありますからやはり大人が注意したほうがよいと思います。

前にエントランスで遊んでいた中学生の女の子たちにも注意したことがありますが無視されました。
あの子達も、もしかしたらここのマンションの子ではないかもしれませんね。
また、無作法なことしていたら何号室の子か聞こうと思っています。

金曜日に管理人さんが不在なことが、一部の中学生の間で知れ渡り溜まり場にされたら困りますね。
エントランスのソファーは外から丸見えですからね。みっともないです。

私が以前住んでいた分譲マンションもオートロックでしたが、男がオートロックが開くのを待っていて女性と一緒に
入りそのままエレベーターに乗り、痴漢行為をして逃げたことがあります。女性の親切心が仇になったんです。
皆さん、気をつけましょうね。
172: 住民さんA 
[2009-03-13 20:15:00]
まさかあの子供たちがマンションの子ではないとは驚きました。
てっきり住人の子供だと思っていたので、テーブルに足を乗せては
いけないと注意するにとどめておきましたが、今度見かけたら私も部屋番号を
確認して住人でなければ即刻出ていかせます。
誰かが入ったときに一緒に入ってくるなんて言語道断ですよね。
まったくずーずーしい。
教えてくださってよかったです。
ちばみに中学生の女の子たちっていうのは何時ごろいるのでしょうか?
その時間帯にでも注意しようと思います。

あとこの掲示板も誰が見ているかわからないので何曜日にはいないとか書かないほうが
いいと思いますよ。
173: 住民さんA 
[2009-03-13 23:11:00]
マンション外の子がいたんですか。。
これは住居侵入罪、俗に言う不法侵入で立派な犯罪ですね。
ちなみに3年以下の懲役または10万円以下の罰金です。

確かに子供達の間で変な噂になっても困りますから、きちんと抗議するべきですね。
174: 住民さんA 
[2009-03-14 17:32:00]
管理人さんへ連絡を入れたほうがいいですね。
そのうち知恵がついて、適当に部屋番号を言いかねませんし、
住人の子供でもあそこは遊び場ではないのでエントランスに
たむろうのは禁止にしたほうがいいかもしれないですね。
でないと住人かどうかの判別もできませんし。

昨日買い物へ行くときにその子供たちに、ここは遊び場じゃないよねと
声をかけてみましたが知らん顔で、買い物から戻ってまだいたら注意しよう
と思っていたのですが、帰ってきたらいなかったのでその間171さんが
注意してくださったのですね。ありがとうございます。
もしまた見かけたら、学校へ連絡するとでもいっておこうと思います。
175: マンション住民さん 
[2009-03-14 22:43:00]
私は、入居当初から豊住第二公園?で子供を遊ばせていました。
子供が幼稚園に上がるまで、4ヶ月くらい公園で遊んで、近所やマンションのいろんなお友達ができました。
幼稚園に上がってからは、私もパートを始めて忙しくなり、夕方から公園に出ることはなくなりました。
(夕方は自転車で買い物に行ってます。)
それでも、たまに公園で遊んでいる1~3歳の親子を見かけますよ。

豊住保育園は、週に1回園庭開放をしてますよね。
私の知り合いは、ママ友達同士で声をかけて園庭開放に行って遊んでいます。

光ヶ丘中学の前にある「ふれあい防災公園?」にもたまに行きました。
北柏の方にある「あけぼの山農業公園」も車でよく行きました。
大きな風車があり、四季折々の花が楽しめます。

ビバホームの近くにある「レンタルビデオショップ」もよく行きます(笑)
携帯会員になると、火曜が100円で借りれるので、毎週の様に借りてます。(新作は対象外)

以前は、イベントがたくさんあって、マンションの人達と知り合うきっかけがあり、そのときにママ友達が何人かできましたが、今はそれもないので、行き会っても挨拶程度でそれ以上の関係になるのは難しいですよね。
でも、私はお風呂やエレベーターで一緒になった人には、積極的に声をかけています。
顔見知りになり、そしてだんだん話が弾むようになり・・・友達になる。そんな風にコミュニケーションを取っています。
176: マンション住民さん 
[2009-03-14 23:13:00]
不法侵入・・・私は、怪しい人を入れてしまった事があります。
朝、エントランスから出ようとしたら、外で携帯をいじって立っている作業員姿の40代男性がいました。
なんか嫌だなぁ・・・と思いながら自動ドアを出ると、その男性は携帯をいじりながら下を向いて、閉まるドアに早足で入り込みました。
私は、男性が顔を上げたら「おはようございます」と声をかけようと思っていましたが、まったくこちらを見ずに閉まるドアにすかさず入り込んだので、嫌な感じを受けました。

この人は、マンションの住人ではないと感じたし、どこかのお部屋に用事があって来た業者さんなら、部屋番号を押して呼び出すはずなのに、そこもノータッチでスルーし、ソファーに座って携帯をいじっているだけでした。(通話せず)

20分後、私がエントランスに戻ってきたときも、まだその男性はソファーに座って携帯をいじっていました。
以前にも、ホームレス?のおじさんが入り込んでいたという話も聞いたことがあったので、管理人さんに「不審な人がいます。私がドアから出たときに入り込んで、ずっとソファーに座って・・・・」と報告しました。

多いみたいですよ。不法侵入。
あと、自転車置き場でもいたずらがありましたし・・・。
でも、自転車置き場は、何台もの防犯カメラがきちんと作動しているので、悪いことをしたらしっかり記録されてます。
177: マンション住民さん 
[2009-03-15 16:33:00]
やはり些細なことでも何か気になることがあったら
管理人さんへ報告したほうがいいですよね。
先日の子供の件で管理人さんへ連絡を入れたら、他にも同じような
報告があったとおっしゃってました。

176さんの言うように住人かどうかの判別は難しいしオートロックとは
いえ一緒に入ってこられたらどうしようもないですものね。
管理人さんは住人の方の名前や顔を覚えてくださっているようなので
心強い部分もありますけどね。
住人同士のコミュニケーションも大切だと思います。
178: マンション住民さん 
[2009-03-16 09:05:00]
今朝、エントランスのソファーの壁に「ご注意下さい」という張り紙を見ました。
管理人さん、仕事が早いですね☆ ありがとうございます。
179: 住民さんA 
[2009-03-24 17:28:00]
今、エントランスのソファでしゃべってる女子中学生二人を注意したばかりです。
がっかりします。
土足でテーブルに足を投げ出して、ipod聴いてました。
あの子前にも私が注意した子です。
大声で騒いでいたわけではないので靴をテーブルにのせちゃだめじゃない?と
やんわり注意しましたが、片方の子はチラリと目を向けただけで知らん顔。
当の本人は「あっ」といって足をどけてまた二人でipod聴いてました。
私の前に女性が通りましたが、その様子を気にしてたようですけど注意まで
せず通り過ぎました。
180: 匿名さん 
[2009-03-25 01:08:00]
住民さんAさんへ。

注意してくださって有り難うございます。ものも言いようで角が立ちますが、住人の皆さん!マナー違反はみんなでやんわりでも良いのでどんどん注意しましょう!注意する人が多ければ、多いほど、徐々にでもマナーは改善するとおもいます。ヒルズフォート柏が、ずっとずっと良い住環境でありますように。私も、マナー違反見つけたら注意したいと思います。しかし、その中学生は住人のお子さんでしょうか?
181: 住民さんA 
[2009-03-25 07:59:00]
№180さん、管理人さんへ確認したところ、
一人の子は住人の子でもう一人はその友達だそうです。
そのご家庭に報告してご両親から注意してもらった
ほうがいいのではないかと提案しましたが・・・
管理人さん自身も注意したことあるそうですよ。
他にも気になるという報告が何件かあるそうです。

管理組合での議題にものぼっているそうなので
今後なにかしら対策がとられるのではないかと思います。
182: マンション住民さん 
[2009-03-25 21:18:00]
掲示板に「共用スペースである廊下や駐車場にものを置かないように」との
お達しが貼ってありましたね。例の自転車も変化(というか移動)があると
よいですね!確かに駐車場のタイヤなども気になっていました。

さて、問題の中学生ですが、管理人さんも注意されているとの事ですが、
彼女達は相手を見て態度を変えているようです。「あの人は大丈夫」と。
そう言っているところを聞いてしまったので、嫌な気持ちになりました。
どちらのおうちの子なのかご存知でしたら、やはり親御さんに直接注意して
いただいたほうがよろしいのではないでしょうか?
わたしも何度か注意をしています。効き目はありません。こちらのほうが
あの時間帯は通るのを遠慮してしまっています。
183: 住民さんB 
[2009-03-25 23:28:00]
掲示板に「共用スペースである廊下や駐車場にものを置かないように」の張り紙はまだ見ていませんが、どこまでが許容範囲なんでしょうかね?

【廊下】
大人用自転車は、契約料を払って自転車置き場に置くのが規則だと思いますが、角部屋のポーチがある住人は置いてもいいのでしょうか?
子供用の自転車は何インチから自転車置き場を使用しなくてはいけないんでしょうか?
三輪車やベビーカーは、許容範囲で置いていいのでしょうか?
食品宅配業者を利用している方の発砲スチロールは、置いてもいいのでしょうか?(ベランダに置かれている人もいると思いますが。)

【駐車場】
タイヤが置かれているのを見たことがありますが、その人の駐車スペースからはみ出していないので、許容範囲なのでは?
(タイヤが置かれている為に、車が前に出て、他の車の通行の邪魔になるのなら、問題があるとおもいますが。他に置く場所は・・・ベランダでしょうか? そこまで運んでいくのが、大変に思えますが(^_^;)
(以前、タイヤ止めの後ろに自転車を数日間置いてあったのが気になり、管理人さんに報告し、ご本人に移動して頂きました。)

これまで、細かい規則がなかったので、自己判断で置かれていると思うのですが、管理組合で改めて話し合って頂きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる