大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

1146: 匿名さん 
[2016-11-21 10:48:20]
自分のマンションが他人にどう思われるのかを気にする方って、多いんですね。
私は自分の都合でここを気に入って買っただけですし、リセールするつもりもないので、他人の価値観による評価なんて何の興味もないです。
1147: 匿名さん 
[2016-11-21 11:54:52]
自分はいいけど子供がね…。

自分の子供に「ここは自転車ダメだよ」とか
「ここでは騒いではダメだよ」とか
「迷惑だから家の中は走ってはダメだよ」とか
周りの人と共生していくために、
色々と注意教育をしているにも拘らず、
「あのお兄ちゃんたちはなんでいいの?」って
質問されて困ることが正直多々あるんですよ。
前に住んでいたところよりもはるかに多く。

やはり民度は重要だと思いますよ。

あとは、将来的に学校に通うようになった時に
ここに住んでいるおせいで、あんな所に住んでいる…等で
虐められないかとか本気で心配しています。
最近の子供は本当に残酷ですし。
1148: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-21 13:58:20]
>>1147 匿名さん

実籾や八千代ら辺に家を買う、ましてやマンションを買う人達が民度を気にするでしょうか。周りの公営住宅の方が余程かと。激安マンションすら持てない方達ですよ。いじめなんて要らない心配ですね。それに、私が知る限り常識的なママさん達ばかりです。
1149: 匿名さん 
[2016-11-21 14:12:38]
その通り。ここが一番住民性が良い
1150: 1147です 
[2016-11-21 15:00:09]
>>1148さん、>>1149さん

ご返信ありがとうございます。
少しだけ勇気がわきました。

正直、私が知る限りでは非常識な親子が
もの凄く多いのでかなり心配になってしまいました。
変な人ばかりが目に付いてしまうのですかね。。。

この地区一帯は
この状況でもここが一番程度が良いのですね。
少し自信がわきました。
ありがとうございました。
1151: マンション住民さん 
[2016-11-21 20:40:22]
このご時世に1400戸も売れるのは人気のある証拠ですよ
他にこんな人気のある大規模マンションが千葉県内にあるでしょうか?
1152: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-21 20:57:15]
>>1151 マンション住民さん

そうだ!そうだ!とてもいいマンションなのに変な書き込みやめろ!たくさんの家族が暮らしてるのに迷惑だ(*˘︶˘*).。.:*
1153: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-21 22:43:32]
ま、それなりに売れた第一の理由は
とにかく圧倒的に激安だったからね。
完売してないけど。
1154: 匿名さん 
[2016-11-22 08:11:20]
1400世帯も集まれば、小規模マンションに比べてトラブルが増えるのは当たり前。
都内のお高いマンションでは激しいマウンティングがあるなんて話も聞くので、高いマンションなら民度が上がるわけでもないようですよ。トラブルの内容が変わるだけ。
見知らぬ他人が集まる以上住民トラブルをなくすなんてできないし、なくせないのなら気に病んで過ごすよりも、トラブルに関わらないように過ごすほうが賢明では?
1156: 匿名さん 
[2016-11-22 12:11:09]
[自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
1157: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-22 12:46:24]
>>1154 匿名さん

ここの問題はさ。。。
マウンティングうんぬんとは別の次元で
簡単なルールも守れない、守る気もない住人が
多すぎるってところ。

同じレベルで考えてはダメですよ。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 00:07:03]
都内のお高いマンションも大変なんですね。
ネガティブなことを書いているのが住民ではないなら一体誰がどのような目的で書き込んでいるんでしょうか?
1159: 匿名さん 
[2016-11-24 15:05:38]
人生で最大の出費だと言われる不動産を買った人たちに対して、「あなたの買ったマンションはハズレですよ」って茶化したい人達がいるということなんでしょう。
不動産は買ったら容易に後戻りできないので、そうやってからかうのが楽しいのかもしれません。
まともに相手するだけ時間の無駄なので、その手のコメントはスルーしたほうが良さそうです。
1160: マンション住民さん 
[2016-11-25 19:13:48]
出張から帰ってきたのですが、相変わらず3番街の振動騒音が改善されていないので

再度こちらの住民スレで協力をお願いしたく投稿します。


一番騒音が酷い&大きいのが夕方16時~20時みたいです。

この時間に同じように騒音で困っている方がいらっしゃいましたらフロントまで情報提供お願いします。

既にフロントにはこの一件が伝わっているので、スムーズに伝わります。

他にも被害届を出してくれている方がいらっしゃって、着実に情報が集まっているので

引き続きお願いします。

そして、情報を提供していただいた方の所在が住民に露見することはないので安心してください。

他にも迷惑している方がいらっしゃると思うので、協力してください。



無いとは思いますが、騒音を出しているご本人が、この掲示板を見て

隠蔽工作で被害届を出しても隣近所の情報で嘘が露見するので、無駄ですよ。

むしろ、この掲示板を見て生活態度を改めていただけることを願います。
1161: マンション住民さん 
[2016-11-25 19:28:39]
引き続き騒音の件ですが・・・考えすぎかもしれませんが

(口を塞がれた状態の)子供を叩き落とす音にも聞こえなくもないので

早く原因を解決したいです。

虐待でお茶の間にマンションが有名になるのは勘弁してほしいので

本当にご協力よろしくお願いします。
1162: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-26 08:37:07]
>>1160 あなたは無音で生活できているのですか?
このマンションを自分勝手な思い込みやルールで仕切りたいのですか?
1163: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-26 12:52:29]
1162が犯人なんじゃん?
1164: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-26 13:18:24]
ユトリシアは家族連れしか住まない最低限の構造のマンションなのに静かさを求めること事態がそもそもおかしい。
静かさを求めるんだったらそもそもここは買わないと思う。
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 14:17:39]
16~20時の騒音ですね。
遠慮なしに廊下・部屋を駆ける音と以前に書かれてますよね?

それならば、幼稚園児くらいの子供の騒音ではないですか?
3番街ではありませんが、うちもその程度の騒音は毎日聞こえます。マンションなので仕方ないですし、完全に改善させるのは無理ですよ。割り切って生活した方が心身に良いかと。

机やチェストをぶつけている様な音です。
1166: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-26 16:24:50]
その程度って…あり得ないわ。
なんかここの子連れはやはり程度が低いね。
自転車もキックボードも室内の走り回りも…。
周りに気を使うって意識すらないとは。
しかもそれを偉そうに公言してしまうとは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる