大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

1189: 名無し 
[2016-11-28 10:33:06]
1188さん

なるほど、組合がしっかりしていないということか・・・。
1190: マンション住民さん 
[2016-12-02 17:47:51]
騒音・振動の件でさまざまなご意見拝見しましたが、

忍耐力がない、神経質すぎる、だったら最上階に住めなどの意見がありましたが

最上階に住んだとしても響くほどの振動音だから困っているんです。

会社勤務の人間が就寝しているであろう朝6時や深夜0時図過ぎに

隣近所の家全体へ響くほどの生活音とは思えない振動に悩まされる事は

忍耐力が無くて神経質でしょうか?

それに、忍耐力や我慢が足りないと仰いますが、廊下のおしゃべりや

エントランスでのお子さんの遊び、中庭での奇声は

ファミリー向けのマンションだし日中だからと思い、危険性が無い限り容認しています。

多少行き過ぎた行動があるとはいえ、子供を遊びまわらせたいと考えたから

こういった大型ファミリーマンションを選んだと思うので。


ご意見の中には同情して下さる方も勿論いらっしゃり、有り難いです。

直接被害に逢っていなくても、その人の立場になって考えられる方が居て嬉しいです。

“安価なところ買ったんだから我慢しろ。非難する方がおかしい”というご意見は私も変だと思います。


私はこちらの掲示板で、批判や窘められたくて投稿しているのではありません。

この記事をみて「そういえばうちも困ってた」という同じ悩みをお持ちの方に

声を上げて解決しませんか?と訴えているだけです。


引き続き3番街で同じように振動音に気付いた、困っている方は

フロントにご意見出していただけると助かります。
1191: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 18:48:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1192: マンション住民さん 
[2016-12-02 18:48:03]
今ちょうどドンドン始まってます。

今参番街で同じような振動で、同じように困っている方がいらっしゃいましたら

フロントへの報告お願いします。

同じような音が深夜や早朝に響いております。
1196: マンション住民さん 
[2016-12-04 16:24:05]
日曜日の為か、今日は昼過ぎ~16:00の今現在まで、ずっと定期的に

ドンドン鈍い振動音が響いております。

3番街で同様な振動音にお気付きの方はフロントまでご協力お願いします。

現在響いている同じような音が早朝、深夜にも聞こえています。


新築の鉄筋コンクリートのマンションということもあり

家主の方が自分たちの出している音がそんなに響いていないと思っている場合も考えられます。

注意勧告や、騒音を出していることに気付けば控えてくれるかもしれないので

情報提供お願いします。
1197: 匿名さん 
[2016-12-04 17:11:57]
ちょっと神経質になりすぎじゃないですか?
同じように悩まされてる住人がいればすでに管理人室に苦情は入ってるでしょうし・・・
みんな多少の騒音は我慢してますよ、共同住宅ですからね。
1198: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-04 17:49:50]
いつまで新築気分なんだよ
1199: 匿名 
[2016-12-04 19:30:06]
>>1196 マンション住民さん
たぶん
上の人だと思います。
再度、確認されたら如何ですか?

隣ならば、戸境に耳を当てれば
判るのでは
1200: マンション住民さん 
[2016-12-05 06:39:17]
>>1198
当初は“新築”で買っていると思うので、新築と書いただけです。

今現在もこのマンションが新築ピカピカだとは思っていませんよ。


>>1199
朝6時~今現在ドゴッドゴッと始まっているんですが、

一回飛ばした更に上から聞こえるとはやっぱり思えないので

出張から帰ってきたらもう一度確かめてみようと思います。
1201: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 06:55:40]
>>1200
明らかに粘着ストーカー体質ですが大丈夫ですか?
事件は起こさないでくださいね。
1202: 匿名 
[2016-12-05 15:08:25]

>>1200 マンション住民さん
騒音時に外から窓の明かり等を確認してみてはいかがてすか?騒音は上だけでなく左右、下の階、斜め上からの可能性もあります。騒音の鳴り始めた時に周りの家のどこが在宅かを確認してみても良いかもしれませんよ。
あとは私は実際の音は聞いたことはないですが、ウォーターハンマーという騒音の原因も起こるところはあるそうですし。
意外な所から壁を伝って振動音になってるかもしれませんから、上の階の方も悩まれてるようなら、上の方だけを疑ってもお互いに気持ち的に良い思いし合わないですよね。

左右にお住いの方々は騒音については何か言ってはないのでしょうか?
この掲示板見てる方は限られてるでしょうし、実際三番街にお住いの方が見られてるようなお声は少ないようですから、実際周りのご近所さんと話したりはしてないのでしょうか?
(実際騒音問題については、喧嘩の原因にもなりやすいから直接は聞きづらい事でしょうが)
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 17:24:24]
うちもひどい騒音に悩まされているんですけど、もしかしたら上の人ではないのかな?
それなら、逆にうちも下の階の人に誤解されてるかもですね。
だとしたら気まずいですよね。
1204: 匿名さん 
[2016-12-05 18:21:02]
>床スラブ厚は約200mm以上(一部除く)、
>戸境壁厚は約180mm以上を確保しました。
>また床にはLL-45等級のフローリング材を採用(1Fを除く)。
>耐久性と同時に遮音性を高め、上下間や隣戸間のプライバシーに配慮しています。

スラブ200mmじゃしょうがないよ。
ちなみに津田沼の奏での杜テラスとかは280mmね
1205: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 19:13:46]
騒音なのか生活音かの判断は難しいですよね。
騒音問題を円満解決するのも難しいと思います。うちも深夜にミシンをかけている音が聞こえてきてイライラしたこともありますが、そんなことでイライラしているようじゃあ、マンションは住めないと思い直しました。難しいとは思いますが、お互いに思いやりを持って気持ちよく生活出来たらいいですね。
1206: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-06 19:47:37]
窓の明かりを確認作戦は良いアイディアだと思います。十数回統計をとれば、ある程度の目処は立つのではないでしょうか?
1207: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-06 20:07:23]
>>1205 住民板ユーザーさん1さん

ミシンの音まで聞こえるんですか?
本当に?
そんな音まで聞こえてしまうマンションだったんですね。
それなら洗濯機や食洗機の音も聞こえそうですよね。
うちも気を付けよう。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 08:36:45]
洗濯機は横になっている時に微かに聞こえることはありますが食洗機は聞こえてきたことありません。
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 10:19:20]


窓の明かりを確認するとか本気ですか?
その行動がストーカーと同じ異常な行動だということに気付きませんか?
プライバシーの侵害どころか犯罪ですよ。
自分が周りの他人に在宅確認されてたらどう思いますか?
言動が気持ち悪過ぎて吐き気がしますね。

1210: マンション住民さん 
[2016-12-09 13:10:19]
普通の生活音は聞こえませんよ
天井や壁から音が響くのは相当な振動が出るような何かをしているんだと思います
1211: 匿名さん 
[2016-12-10 10:53:06]
集合住宅だからしょうがないのではなく、
集合住宅だからこそ、周りに気を使い住むべきだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる