大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

1212: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-10 11:07:02]
~べき表現を使う人って上からの物言いしかできない人が多いから共感を得られにくいんだよね。
自分勝手な価値観を押し付けたがるしマンションでは迷惑なんだよね。
1213: 匿名さん 
[2016-12-10 22:05:03]
>1209
犯罪、ではないですよ(苦笑)
私も仕事から帰ってきた時、自宅の明かりが点いているか否かで家族の所在を確認したりしますよ。
道路との位置関係や高さにもよりますが、結構無意識のうちに確認している方はいらっしゃると思いますよ。
1214: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-10 23:15:42]
>>1213
全く知らない他人に在宅を常に確認されてたら・・・
私だったら気持ち悪くて警察へ通報しますけど・・・
1215: 住民 
[2016-12-12 09:37:47]
警察では事件性がないと介入してくれないですよ。
ストーカー行為にあたるような内容ということで、
大げさに言えば多少は動いてくれるかもしれませんけど、
窓の明かりをみているくらいだと難しいと思います。

1216: 匿名さん 
[2016-12-12 23:21:21]
音が聞こえるときに両隣と上下階のお宅に直接訪ねていけばいいじゃないですか。
「静かにしてもらえますか?」ではなくて「どこからかドタバタ聞こえません?」と尋ねれば角も立たない。
1217: 匿名さん 
[2016-12-13 08:28:11]
>1214
そんなことする人がいること自体信じられない(苦笑)
他の方も書いておられますが、外から窓の明かりを見られているってことで警察が動くと思いますか?
下手したら逆に変な薬やっているんじゃないかって疑われるかもしれません。
もしかして騒音を出しているご本人ですか?
だから変なこと書いて論点のすり替えをしようと?
浅はかというかなんというか・・・そういうのはやめましょうよ。
1218: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-15 02:48:07]
>>1214
僕は家に帰る時窓明かりを確認しますし、なんとなくお隣さんも見てしまいます。
たぶん貴方の家も確認された事あると思いますよ。
毎日警察に通報した方が良いと思います。
『誰かに見られてる気がする』と…。

1219: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 14:12:49]
喫煙所のマナーが悪すぎて嫌になります。
缶やゴミ置き去りだし、クラブ練習後の男性集団がたむろっていて怖い。田舎のコンビニさながら。

1220: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 23:15:46]
>>1219 住民板ユーザーさん1さん

書き込んでいる情報からみて住民の方ですよね?
なぜご自身が住んでいるマンションの悪い面を公の場に書き込むんですか?
何のメリットもないしやめて下さい!
1221: 匿名さん 
[2016-12-26 08:07:36]
>>1220 住民板ユーザーさん1さん

事実でしょ。管理が行き届いていないのは本当だし、住民のモラルが低すぎるよね。仕方ないです。
1222: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-04 12:14:53]
来客用の駐車場って、場所どこでしたっけ?今、1日いくらみたいな値段設定でしたっけ?予約いりましたっけ?
1223: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-09 12:32:39]
>>1222 住民板ユーザーさん5さん
場所は1番館側立体駐車場の一階奥側20台位ですね。料金は時間50円。予約は必要で素敵ネットから又はフロント横のタッチパネルから出来ます

1224: 住民(大学生) 
[2017-06-30 17:55:00]
朝弐番街のロビー前でママさんが溜まってて出入りしづらい。幼稚園のバスが止まるから仕方がないと思うが子供ほったらかしでおしゃべりしてるしもっと周り気にしてもらいたい。小さいお子さんだけじゃないんです住んでるのは。
カフェもうるさすぎ。「お子様お連れの方お静かにお願いします。」の文字見えないのかな。
1225: はんユトリシア 
[2017-08-05 11:33:50]
ユトリシアの喫煙 住民さんへ

実籾に向かうまでの間、歩きタバコやめてください。
迷惑です!!!!

1226: マンション住民さん 
[2017-08-24 16:54:22]
がんばれ
1227: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-04 13:28:18]
>>1224 住民(大学生)さん
分かります。
駐車場行くのに二番街の前を通りますが、はっきり言って邪魔です。
子どもは縦横無尽に走り回っているし。
なかなか改善されませんね。
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-05 15:23:17]
幼稚園バス待ち、バス出発後のママさんとちびっこは本当に五月蝿いし邪魔。
あとは外国人が多すぎる…。大人も子どももやりたい放題。カフェや、通路、入り口ロビーでの声の大きさは、びっくりするくらい五月蝿いし、注意すると日本語わからないフリ…。ゴミ捨てルールも呆れるほど勝手。こんなご時世だから怖くてしょうがない。
あと廊下でプラカーとかに子どもが乗ったままガーガー音を立てて走ってるのに、何にも言わないおかしな親が多すぎる。
2年くらい前までは本当に住みやすいと思っていたのに。
1229: 名無しさん 
[2017-09-05 21:52:49]
ここは市営住宅と同じレベルの住人しか居ませんよ。
都市型マンションのようなハイソで静かな生活は諦めた方が精神衛生上よろしいかと。
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 08:16:46]
>>1228 住民板ユーザーさん1さん
確かに自分が引っ越して来たばかりの頃はまだ静かで、すれ違うと皆さん普通に挨拶もしてくれてました。
今は本当に酷い。
挨拶どころか、通りの邪魔なのに知らん顔。
こちらが集団を避けて遠回りしてます。
家の中にまで子どもの奇声は聞こえてくるし、外を歩けばスケボーやら自転車やらで危なくて安心して歩けないし。
カフェなんて母親達の溜まり場、小学生もゲームやってるし…何なの?って思います。
共用部分は遊び場じゃないのに、ルールもマナーも教えられない親が多すぎです。
ハイソな生活ではなく普通に暮らしたいだけなのですが…やはり無理なのでしょうか。
1231: 匿名さん 
[2017-09-08 07:20:54]
無理だろうね。諦めるしかない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる