三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2010-12-22 22:06:42
 

Part 3 を立てました。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2009-07-03 20:53:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3

751: 住民 
[2010-06-30 20:10:32]
744さん
辻中の道路側に工事内容書いてありました
良く読んでないので内容はご自身で確認どうぞ

総会はマイクを離さないひとが自己主張してました
何だったんだろ

町会ってのもできたみたい
建物は管理組合で祭りは町会?
分ける意味が不明です。誰か教えてください
752: 入居済みさん 
[2010-06-30 21:39:31]
> 751
あの立て看板は、148街区のタワーマンションに関する掲示です。
掘ってる場所はタワーとは違うんじゃないかな?
753: 契約済みさん 
[2010-06-30 23:52:33]
>>751
知ったかで恐縮ですが、形式上は、
・管理組合は建物等の管理のための団体で、区分所有者全員の加入が区分所有法上義務
・町会は住民の親睦、共通の利益の促進のための任意団体で住民(賃借の人も)で構成
754: マンション住民さん 
[2010-07-01 14:25:21]
>>751  753さん
管理組合と町会。2つもあると役員とか回ってくるのが早そうですね。総会でもD棟の人が心配していました。
10年分の抽選をやるとか言ってましたが、結果はいつわかるのでしょうか?
以前、キッチンラウンジで公開抽選をやるとかってお知らせが入ってましたが、その時に決まってるのかな?
755: 匿名さん 
[2010-07-02 22:49:55]
駐車場は皆の持ち物だよね・・部屋は買ったらお終いだけど、借り物を早いもの勝ちって変よね。普通は入居者が埋まった時点で再抽選だってね。ずーっと再抽選。
756: 匿名 
[2010-07-03 08:03:24]
へんじゃないよ。
それ分かっててマンション買ったんでしょ。
ワガママなんだよ。
たまたま自分が納得のいかない所になったから文句を言ってるだけで、自分に都合の
いい所だったらなにも言わないだろうに。
757: 匿名 
[2010-07-03 08:10:00]
白のBMは懲りないね。
暫くいなかったけど、暖かくなったら、また出てきたよ。
頭悪いの?
害虫なの?
758: 匿名 
[2010-07-03 14:11:49]
757

虫除けスプレーかける?
759: 住民A 
[2010-07-03 22:39:34]
755
どこのマンションの話?
977世帯あるんだから不可能でしょ

そもそも最初の場所だって抽選で決まったわけだし、未販売住戸も3月までは三井がひも付きで抑えてた

全戸入居から二年間ひも付きで抑えてたわけだから、これから入居する人は残りものでもやむを得ず って考えは妥当じゃないの?

空き区画について再抽選する予定なんだし、応募したら?

じゃなきゃ実現可能かつ過半数が同意する案をだせば良いじゃない

こんなところで吠えるだけ無駄無駄無駄無駄〜Σ( ̄□ ̄)!
760: 匿名さん 
[2010-07-03 22:50:49]
>>759
 977世帯あるんだから不可能でしょ

賛成・反対するのは人それぞれですが、不可能ってのが気に入らない。

会社でも指示された事に対し、行動する前から無理だと言ったり、最初から文句や無理な理由を考えてる奴っているじゃん。それと一緒で何も出来ないダメなタイプ。  40代以上の就職が楽だった年代に多いよね。
761: 匿名さん 
[2010-07-03 23:29:08]
>>760
人の文章を使うときは引用だとわかるように > を付けてよ。
わかりづらいから。
762: 住民さん 
[2010-07-04 08:01:51]
まだいますね、例の白い車
763: マンション住民さん 
[2010-07-04 09:00:13]
白のBMはどうもこのマンションの住民じゃなさそうですね!
しばらくいなかったのに又来ましたね!もう2年近く前からですよね。
フリーの駅前駐車場代わりにされちゃ、たまりません。

管理事務所に聞いたら、表示などして対策はそれなりにやっているとの事。
フロントガラスに表示位じゃ、なめられていて効き目はないから、待ち伏せて警察に通報するから
などと、直接本人に言うなりの対策強化を正式に申し入れました。

少しは効果が出るでしょう!
764: 匿名さん 
[2010-07-04 09:25:56]
本人に言うだけ無駄。思いっきり嫌がらせしてやればいい。
粘着力の強いテープで注意書の紙を前後左右に貼ればいい。取るのに20分位かかる様にさ。
それか住民の車をビタ付けして動かせない様にするとか。

警察なんかアテにならないよ。
765: マンション住民さん 
[2010-07-04 10:41:29]
>764
気持ちはわかる、俺も同感
なんだけど、器物損壊をあおる書き込みすると、あとあとトラブルかもしれないから、書き込まずにこっそり・・・ね
766: 匿名さん 
[2010-07-04 11:13:42]
でも、虫除けスプレーは悪質ないたずらだけど、貼り紙は合法的な注意書きだし、車を動かせない様にするのは住民の土地を住民が好きに使うだけですから、何ら問題ない。
こっそりする必要もないです。
逆に、多くの住民の面前で行った方が良いですね。
767: マンション住民さん 
[2010-07-04 11:59:48]
>766
警察立ち会いの上、レッカーがいいんじゃない?
逆恨みで放火されても困る
768: 匿名さん 
[2010-07-04 19:39:53]
だから、こういう場合は警察の動きが非常に鈍いんですよ!
住民自治です!   すぐ他人をアテにするのは辞めて下さい。

だいたい注意されたぐらいで懲役もんの復習なんてする訳ないじゃん。割に合わないでしょうに。
767さんの周りにはそんな逆上する方が多いのですか?それなら一応、詳しく話を聞きたいですがね。

769: 匿名 
[2010-07-04 20:16:09]
768 釣りか
770: 住民さんE 
[2010-07-05 09:08:54]
> すぐ他人をアテにするのは辞めて下さい。

768はなにか行動されたのですか?
管理組合に提案した? いつするの?
771: マンション住民さん 
[2010-07-05 09:18:14]
TXガード下にできた新しいイタリアンのお店。
値段が味とサービスに合っていなかった。
スピガの方が良かったです。
ファミレスができてくれたら、普段は使わなくても心強いのに。
中途半端なお店は要らない。
772: 入居済みさん 
[2010-07-05 16:33:08]
そうですか。一度は覘いてみようと思いましたがちょっと考えてしまいますね。
サイゼリヤが出来てくれると申し分ないのですが、誘致に向けた何か良い方法ありますかね。
あと、148街区の商業施設に何が入るのか興味があるのですが、これからテナント募集ですかね。何か情報があれば教えてください。
773: マンション住民さん 
[2010-07-05 18:17:46]
ファミレス嬉しいですね。
深夜にやっているお店があると助かります。
774: マンション住民さん 
[2010-07-05 23:59:49]
そうですか?

我が家はアラカルトで何品か頼みましたがお洒落で美味しかったです。
アルコールの種類も豊富で ワインを飲みながらディナーを楽しみました。

確かに以前のスピカに比べると価格は高くなっています(スピカとは同じ会社で麺などは同じだそうです)が
メニューが増えていますしアラカルトはかなり充実しています。
スピカでそこそこの集客が出来たのでランクアップしたようです。
 
ただ、スピカは価格がかなり安かったので休みの日のランチなどは手頃感があり便利でしたが…

シェフは六本木の有名なお店の方のようですよ(うろ覚えです)

後はちょっとお洒落な居酒屋と、やはり我が家もファミレス(ココスあたりで朝早くから夜11頃まで)が欲しいです。
あると便利ですよね

775: 匿名さん 
[2010-07-07 22:37:15]
そりゃ無いよりあった方が便利ですがね・・・。
飲食店はららぽに駆逐されるでしょう。特にファミレスなんて昼間や休日はぜーんぶ客を取られちゃうだろうしね。向こうは店を見ながら好きな店舗をその場で選べるんだから。
お洒落かどうかは別として居酒屋はかろうじて可能性ありそう。
776: マンション住民さん 
[2010-07-10 19:03:02]
TX線のみどりののライオンズタワーや守谷のブランズシティが完売、おおたかの森のクリアヴィスタが完売間近。
そろそろ価格改定して値引きするなどして、完売させてほしい。今時4000万や5000万円以上の物件は売れないと思います。だから安いマンションにお客は流れて行くのです。
777: マンション住民さん 
[2010-07-10 20:18:55]
反対。三井が管理費その他保証しているのだから、それでいいでしょう。
残り一割もないのだから。

頑張って、定価で売って欲しいい。
778: マンション住民さん 
[2010-07-10 21:59:45]
定価では売れないから残っているんです。
三井が管理費など保証していても、住民としては値引きして完売させてほしい。
779: マンション住民さん 
[2010-07-10 22:26:00]
なんで?
780: マンション住民さん 
[2010-07-10 22:28:04]
いつまでも売れ残りは嫌だからです。
781: 匿名さん 
[2010-07-11 00:04:15]
何らかの事情で売りに出すとき、売れ残りがあると支障がある。

・売主直販だと手数料がかからないが、中古で売るとなると売り手、買い手ともに手数料が必要
・未入居物件(売主直販)と、入居済み中古が競合すると価格を下げざるを得ない

…大きく上げるとこんなところかな。
782: 入居済みさん 
[2010-07-12 09:02:42]
いつまでも空き家が一杯 というのは確かにイメージは良くないですが、あわてて値下げしてまで売って欲しいとは思いません。近いうちにマンションを売らなければならない予定もないし、投資用に買ったわけでもないし。
この値段で、ここがいい という人が住民になってくれるほうが、よほどに全体のためになる気がします。

たしかに6000万円の部屋はなかなか売れないのかもしれませんが・・・・・。
783: 匿名 
[2010-07-12 09:11:09]
売れ残りを大幅に値下げして売るとそれがマンション全体の相場になるから、中古で売るときに支障になる。
二番街も待てば安くなると思われて売れ行きが悪くなる。
少なくとも表立って値下げをしても良いことはない。
784: 匿名さん 
[2010-07-12 09:19:39]
こっそり値引きして売りきってくれたら、それが一番、ってこと?
785: 匿名さん 
[2010-07-12 13:30:03]
未入居物件がいつまでもあると、再販時の資産価値って落ちるよなァ。しかも○棟って夜の灯りの数があんまり無いけど、本当に殆ど売れているの!?
786: 入居済みさん 
[2010-07-12 14:14:08]
D棟は多分まだ売れ残っているよ。
ただ、建物、部屋としては充分いい物件です。
周りがタワーだからどうしても人気が無いのだと思うけど、4000万円台は決して高く無い。

でも、いつも思うのだけど、すぐに再販することを考えてマンションを購入する人ってどれだけいるのでょうか。今の時代、次々とマンションを買い換えていくことは無いでしょうし、賃貸用資産としてマンション購入をする人も、それほど多いとは思えないのですが。少なくとも、うちは老後まで20年以上ここに永住するつもりで買いました。

787: 匿名 
[2010-07-12 23:35:04]
マンション自体は良いと思ってます。
永住するかどうかは結果的にどうなるか分かりませんが、そうなる可能性も高いと
私も思っております。

ただ、永住を検討するとなるとD棟等の南側に同程度の建物が建つ可能性有、とい
うことが購入を悩む一因となる方は多いのはないでしょうか?
高層階が好みでは無いけれど、ある程度視界が良い物件を探している方も多いです。
(あくまでも検討内容の一つではありますが)

価格が高くなればなるほど、検討の幅は広がります。
(既に建物があれば、案外素敵な街の雰囲気!と納得されて購入する方も増えるかも
しれませんが)
良くも悪くもTX沿線等の最寄駅とは比較される可能性があるので、田舎のメリッ
トを活かしマンション周辺に緑地を増やしてほしいと淡い希望はあります。
788: 入居済みさん 
[2010-07-13 14:23:33]
787さんの仰るとおり、南側に何が建つかは、これから購入を検討される方にとってはとても気になることでしょうね。(うちは、視界がさえぎられる可能性は気にはなりましたが、高層階が好きではないのと間取り等の良さで購入を決めましたが)
ただ、南側は準商業地域ですので、低層の建物や緑地になる可能性は少ないでしょう。
せめて、開発スピードが当初より鈍化して平成35年度までになってくれたので、ここは最後に開発されればいいな
と淡い期待をいだいています。
789: 匿名 
[2010-07-13 23:49:16]
開発が鈍化って・・・
あの土煙りをあげる土地がいつまでもあるのは嫌じゃない?
空き地ばっかりの田舎と言われるのも嫌だし、早く開発して欲しいですけど
790: 匿名さん 
[2010-07-14 11:31:58]
D棟を検討する人のためにも、どんな開発がされるのか早くわかった方がいいのでは。
791: 匿名 
[2010-07-15 07:53:45]
そもそも、南側の土地って誰が所有者?

一番街も一部は三井以外が持っていて、三井に売った元地主が最上階に住んでいるって聞いたよ

確か販売員から
792: 匿名さん 
[2010-07-15 12:36:17]
南側半分が三井で北側半分が県ですね。北側半分はまだ売り出してない。

一番街は仮換地だけど、個別の地権者から三井が買った..というのは聞いたことないな。
793: マンション住民さん 
[2010-07-15 19:49:14]
ララポートの砂利駐車場が近いうちになくなるんですよね、開発で
そうしたら、あそこに止まっている分の車はどこにいくんでしょう?
ララポートの道路はさんで南側とかにでも駐車場ができるのかな?

マンションの南側もとりあえず駐車場になったりして、長期的には三井がなにか建てるのかもしれませんが
794: マンション住民さん 
[2010-07-15 20:08:05]
>>791
ちょっと違うな。
ここを三井に売った元地主が、最上階120m2を8000万
キャッシュで買ったと言う話は有名。

優先販売した訳ではない。
795: マンション住民さん 
[2010-07-15 22:30:40]
>791
ウィークデーにあそこに停めてる人は、無断駐車がほとんどでしょう。
看板には、土・日・休日専用の「臨時駐車場」みたいな書き方がされてます。
三井が知らんふりしてるだけです。
無断駐車ですから、今、我が物顔で停めてる人たちが、痛い目に合うだけじゃない?
796: マンション住民さん 
[2010-07-15 22:32:07]
>791
失礼、間違えました。
>793 です。
ウィークデーにあそこに停めてる人は、無断駐車がほとんどでしょう。
看板には、土・日・休日専用の「臨時駐車場」みたいな書き方がされてます。
三井が知らんふりしてるだけです。
無断駐車ですから、今、我が物顔で停めてる人たちが、痛い目に合うだけじゃない?
797: 匿名さん 
[2010-07-15 23:04:36]
南側の土地の建物って、容積率からするとD棟がすっぽり入るぐらいという話があったけど、あの土地の形からしてそういう建て方にするとは考えづらく、より横長に、階数ももう少し低くなるということかね?
798: 入居済みさん 
[2010-07-17 11:31:22]
796さん

おそらく、ご推察の通り無断駐車プラス土日の客でしょう

駐車場としての需要はあるわけだから、三井が立体駐車場かコインパーキングを建設して、有料で運営する可能性はありそうですね

渋滞さえしなければいいけど
799: 匿名 
[2010-07-18 13:44:59]
一番街付近は元は柏ゴルフ倶楽部とかいうゴルフ場だった気がするけど。
800: 匿名さん 
[2010-07-18 23:09:02]
区画整理の場合、換地という手続きがあり、必ずしも元の土地(従前地)の所有者が今の土地の権利を持っているとは限りません。
元の土地の価値に応じて、整理後の土地の分配を受けることになります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる