三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2010-12-22 22:06:42
 

Part 3 を立てました。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2009-07-03 20:53:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3

701: 匿名さん 
[2010-06-17 01:27:33]
バスルームの床の黒ずみがもしカビでしたら、塩素系のカビ取り剤が有効だと思います。
薬剤が強いので、過度に使うと床の材質を傷める可能性があるので必要最小限で。
基本的に、最後にお風呂に入った人が換気煽を回して乾燥させておくとカビの発生は防げます。
うちは、冬でも夏でも弱設定で6時間回しています。
あと、濡れたスポンジなども雑菌の温床なので・・・
もうひとつ、家族の誰かが密かに白髪染めを使った可能性も。
702: マンション住民さん 
[2010-06-17 20:35:37]
窓をあける季節になって、タバコの煙が流れて来るわ来るわ。

ルール・マナーを守る気のない人間はいるんだよな~
早く一箱1000円になるのを祈ろう・・・
703: 住民さんA 
[2010-06-17 22:40:39]
うちは風呂と台所は入居時にフッ素こーとしたせいか、それほどでもない

ダスキンたのんでみたら
704: マンション住民さん 
[2010-06-17 22:51:35]
>702
気持ちよくわかります。うちの隣も毎晩臭い
各住戸のバルコニーに煙探知器つけてほしいですね。

日本はまだまだ発展途上国
(自称)先進国の中で成人男性の喫煙率が4割もある国は日本くらい(と韓国・ロシア) 恥ずかしい
早く一箱1000円になるのを祈ってます
705: 非喫煙者 
[2010-06-19 22:27:53]
1000円になったら何か変わるの?
1000円になろうが10000円になろうが吸う人は吸いますよ。
単なるモラルの問題なのに、いったい何を言っているのやら
706: 住民さんZ 
[2010-06-19 22:33:23]
>705
私もタバコを吸いませんが同感です。
704が言うように吸わないことが正義という考えはいかがなものかと思っています。
基本的に嗜好品に対して文句を言うことはいかがなものかという考えです。
タバコ以外にも他に迷惑をかけるものってたくさんありますよね。
707: 元喫煙者 
[2010-06-19 23:09:26]
10000円になったら流石に1時間おきには吸えないかも。

ああ、マンションのルールの話でしたね。
ルール守りましょうね!
708: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 23:25:16]
たばこは嗜好品で吸うなとはいわないが、ソラリウムで吸うのはダメでしょ。そんなんもわからないの?規則守れない人はダメでしょ。ソラリウムで吸いたいなら総会で提案したら。
709: タバコは吸いません。 
[2010-06-20 06:27:25]
ソラリウムってベランダのことも言うの?
違うんじゃない?
今ってベランダの話をしているんだよね。
確かに共用のロビー等で吸うのはよくないけどね。
あと、
タバコだけダメっていうのはどうなのでしょうか?
その他にも周りに迷惑をかける可能性のあるものってありますよね。
ペットのなき声、赤ん坊の泣き声、ドタバタ歩く音、大声での喧嘩等々 。
モラルの問題としてすべて平等に扱わないとね。
タバコ吸わないからよくって、隣はタバコ吸うから悪人とか、タバコの煙じゃないからドタバタする音はOKみたいにしか考えられないなら、マンションなんて住まない方がよいですよ。

要はモラルの問題で、迷惑がかからないように生活しようと考えるかどうかですよね。
それをタバコだけでしか考えられないなら、マンション生活は向いてないと思いますよ。
戸建の方がよいと思いますよ。
710: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 11:32:16]
ベランダ禁煙だよ。注意書きでてたよね。
711: 住民 
[2010-06-20 17:38:46]
ベランダは禁煙
買うときに説明受けたし、管理規約にも書いてあるよ

709さんの言うとおりなにをしようが個人の問題タバコ吸って早死にするのは勝手だけど、臭いから部屋の中で吸ってくれってのが規約の主旨じゃないの?
712: 入居済みさん 
[2010-06-20 19:58:00]
>709

ドタバタはいいけどタバコだけはダメっていう話ではないんでは?^^;

713: 入居済みさん 
[2010-06-20 21:24:42]
一部、荒らしさんもいそうな雰囲気ですが。。。

バルコニーでの喫煙は禁止されていますから、
バルコニーで吸われている方は、
何を言おうが正当化はできませんよね。

ただ、他にもバルコニーでの禁止事項はあり、
それを守っていない方も同じように順守していきましょうよ。

それでも納得できなければ、総会も近いですし、
部屋番号付きで、提案されてはいかがでしょうか?
714: 住民さんA(非喫煙) 
[2010-06-21 10:44:53]
713に同意
禁煙なのは確か、クサイから室内で吸ってくれ

704の意見に完全同意はしないが、煙探知器はあっても良いと思う

タバコの是非とか税率とかははこの板じゃなくて、2ちゃんねるででもやってくれたほうが楽しめるのではないですか?
715: 住民さんA 
[2010-06-21 18:15:13]
換気扇の前で吸っても煙は換気扇でバルコニーへ。
空気清浄機の前で吸ってもらわなくては。
716: 匿名 
[2010-06-21 18:35:34]
意外とぐちぐちいうやつ多いな~
717: 匿名さん 
[2010-06-21 21:46:07]
室内に煙が来ない様に後ろに扇風機を置いて窓から顔出して吸います。煙は外に行くけど違反じゃないね。
これから私が何かルール違反を見つけたら管理人に言って掲示してもらうので、きちんと守って下さいよ!
718: 匿名 
[2010-06-22 07:07:34]
717さん、ため息しかでないわ
発想が中学生レベルです。
もう少し他人に迷惑をかけない大人になろうね
719: 匿名さん 
[2010-06-22 07:25:58]
釣りだと信じたい
720: 入居済みさん 
[2010-06-22 09:13:52]
こちとらは禁煙者だから、一切合切禁煙にしてくれるとありがたいが、喫煙権がある限りは、社会の常識魔範囲内で他人様の迷惑にならないようにしてくれればいいでしょ。禁煙の人も、重箱の隅をつつくようにあれこれ言ったって解決策があるわけでもなく、もっとおおらかな気持ちを持ちましょう。みんな住民なんだから。
それより、公園の芝生は本当は立ち入りが出来る予定だったんだ。知らなかったよ。
ありがたい反面、開放したとたんに、芝がぼろぼろになってしまいそうで・・・・。
みんな常識のある人であれば、そんな心配は不要か。
721: 匿名 
[2010-06-22 13:42:21]
敷地内に無料で駐車できる駅前マンションの住民板はこちらですか。
722: 住民さん 
[2010-06-22 13:51:02]
717さんに質問
そういう吸い方って美味しいの?楽しいの?
自分はタバコ吸うけど、自分の家がタバコ臭くなるのはイヤなの?
723: マンション住民さん 
[2010-06-23 09:36:59]
>721

いいえ、ここは
敷地内に無料で駐車できて、駅のマクドナルドで買ったものをベンチで食べ散らかして、電車の中で我慢したタバコを吸いながら歩いて通れる、管理費は高いが管理会社は無能な駅前マンションの住民板です。
724: 匿名さん 
[2010-06-23 12:48:11]
怒ってるねぇ~
725: 住民 子持ち 
[2010-06-23 17:17:58]
720さん
芝生については専門家入れて検討しないといけないかもしれないですね
今の芝生は決して綺麗じゃないし、子供が入っていても芝生が綺麗な公園もありますね

植栽の業者が植木の手入れしてるから、芝生も委託できるのでしょうか?
庭に詳しい方の意見求む
726: マンション住民さん 
[2010-06-23 18:39:49]
だからE棟と駐車場の小道にゲート付ければ、
問題の半分以上は解決するのに。
727: 匿名さん 
[2010-06-23 23:01:20]
>>717 >>721 >>723

住民でない部外者の釣りです。他スレにも出没しています。
728: 匿名さん 
[2010-06-24 00:43:27]
水曜日朝に7階駐車場から目撃してしましました。
B棟の5階辺りまん中の住居ベランダで白いTシャツ下がトランクスの青年が堂々といっぷくしていました。なんかガッカリです。親は扶養者に規約を教えていない証拠ですよね。
729: 匿名 
[2010-06-24 07:10:43]
ピンクのビッツウザくね?
白いBMがいなくなったら、こんどはビッツだよ。
730: 匿名さん 
[2010-06-24 10:56:06]
六素の跡何ができるのかな?
731: 住民さんA 
[2010-06-24 12:36:05]
>728
社会のルールを守れない人に規約を語る資格はない。
個人が特定される情報を、匿名掲示板に書き込む事は、
この掲示板のルールであり、社会の常識です。
あなたのような書き込みや、車のナンバー等の情報の書き込みは、
絶対ににしてはいけない事です。

少なくとも、あなたはこのような社会の常識を、扶養者に教えてませんね。
あなた自身が、ルールを守れてないんですから。
732: 住民さんA 
[2010-06-24 12:38:36]
× 書き込むことは
○書き込んではならないことは

訂正
733: 匿名さん 
[2010-06-24 13:01:27]
>>722
まず家族が嫌がる。
喫煙者である自分もカーテンやベッドに臭いが付くのは絶対に嫌です。
ゆえに煙は外に出る様、窓際や換気扇にて吸う事にします。バルコニーには出ないで吸う事にします。

でも家では値上げの秋にでも辞めるって言ってるので、近隣の皆様あと数ヵ月の辛抱。かな?
禁煙に失敗したらゴメン。
734: 匿名さん 
[2010-06-24 14:10:08]
多分釣りですよね?
喫煙者は気づいてないのかもしれませんが、手や髪、衣服はかなり臭っているはず。
これが気にならない人が、カーテンやベッドは気になるんですか。
禁煙頑張ってください。
735: 住民 
[2010-06-24 19:11:10]
釣り
ヒマ人いるんですね

愚行権
良い権利だゎ
窓から顔出して喫煙も、ここに書き込んでる俺も

今年の総会は炎上かな
意味不明な議論やめてほしい
必要な議論は許せるが、あの体育館に長時間は辛すぎ
途中退場しようかな
駐車場以外興味ない
736: ご近所さん 
[2010-06-24 19:35:00]
荒らしや妬みがすごいですね。

プレミアム住宅だから我慢しましょう。
737: 住民さんA 
[2010-06-24 22:44:02]
ここがプレミアム住宅なわけないでしょう。嫌味?中流の集まりが過ごしやすいのでここにきたんでしょう。
738: 住民 
[2010-06-25 01:28:47]
737ごもっとも

本当にプレミアム住めるなら都心にいる

それよっかワールドカップだあと二時間
739: 匿名さん 
[2010-06-25 14:48:22]
なんか殺伐としているな・・・。
そんな中朗報。深夜急行バスが柏の葉キャンパス経由になるみたいだよ。
http://www.tobu-bus.com/pc/img/pdf/kashiwashinya.pdf
740: ご近所さん 
[2010-06-25 18:51:03]
有楽町から一時間半すごっくとおくない?

新浦安は東京から25分

やはりまだ発展途上かな。
741: 匿名さん 
[2010-06-25 19:17:05]
夜なら、空港バスが羽田から柏IC経由でがんセンターまで1時間かからないことを考えると、いかに遠回りかよくわかる。流山IC経由おおたかの森→柏の葉とか、柏IC経由柏の葉→おおたかの森とか走らせて欲しいね
742: 匿名 
[2010-06-26 12:29:55]
740
終電後はかなり助かるよ
あとは、守谷まで寝過ごしたときに帰ってこれるバス欲しいね
743: 住民A 
[2010-06-26 23:34:48]
明日は総会だ
この板で吠えてた人たちが何を言いだすのか楽しみ

非住民の変な釣り師には味わえないね

往復のバスは出ないのかな、あると便利
いつも小学校の送迎に使ってるやつ
744: マンション住民さん 
[2010-06-28 22:11:05]
148街区、着々と動いてますね。
地盤調査と思われる作業が、すでに何箇所かで実施済みですし、
作業中です。
また、辻中病院の東側でパワーショベルが地面を掘り起こし、
深さ1.5m、幅5m、長さ10m位の穴が出来てました。
何をしてるのでしょうか?
745: 住人さん 
[2010-06-30 01:35:23]
今日はこの時間でも、電気がたくさんついてますね!!
746: マンション住民さん 
[2010-06-30 08:35:52]
教えてください。
自転車のパンクとかの修理を出すのに一番近い店はどこにあるでしょうか。
747: マンション住民さん 
[2010-06-30 13:40:53]
ららぽの1階の自転車やさんかな
748: 匿名さん 
[2010-06-30 17:11:47]
サイクルガレージもあります
http://www.cyclegarage.jp/

749: マンション住民さん 
[2010-06-30 17:57:23]
747さん、748さん
早速にありがとうございます。
ららぽの1階の自転車屋さんは、パンク修理とかもやってくれるのですね。販売だけと思っていました。助かります。
750: 入居済みさん 
[2010-06-30 19:28:24]
結局日曜日の総会はどうだったんですか。
駐車場は変わるにでしょうか。

出席できなくて、議事録をまてないので、
御存じの方教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる