三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2010-12-22 22:06:42
 

Part 3 を立てました。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2009-07-03 20:53:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3

601: マンション住民さん 
[2010-05-07 14:55:46]
昨日20時からテレビ東京で映ってましたね
はっぱ体操が中心に流れてました

しっかり2番街のCMもセットでした
602: 都市伝説 
[2010-05-08 11:19:28]
キャンパス一番街の一番上の階にキムタクの親が住んでいるってウワサ

柏市に住んでいる友達からきいたけど、すごい発想だよね
603: 匿名さん 
[2010-05-09 00:03:19]
>>602
本当だよ。
604: 匿名さん 
[2010-05-09 08:46:48]
おおたかの森の某マンション最上階に住んでいるという噂も流れてます。
基本的に噂ってこんなもんです。根拠がないのに真に受けるのもどうかと。
605: 匿名さん 
[2010-05-10 11:45:37]
その木村さんは違う木村さんです。
606: 匿名さん 
[2010-05-10 12:49:07]
茨城に行くともっとすごいですよ。

「○○が霞ヶ浦のバス釣りのための拠点として買った」とか「××さんの奥さん名義になってる」とか..
どうせクルマで都内から来るのだろうから、駅前のマンション買う必要ないのに。
607: 契約済みさん 
[2010-05-16 07:11:10]
中学校の新設計画があるような、まったく進んでいないような良くわからないのですが、どのような状況なのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。私立中学へ行ってる子供も多いのでしょうか?

608: 住民さんZ 
[2010-05-16 18:09:11]
新設中学の話しは知りませんが、クラス(小6)の多くの人数が昨年受験しましたよ
609: 住民さんA 
[2010-05-16 18:24:49]
どの辺を受験してるのでしょか。
都内だと、開成しか近くないし、
あと江戸取ぐらいしかないと思いますが。近くには
渋幕は案外近いのかな。
610: 契約済みさん 
[2010-05-16 20:11:43]
607です。ありがとうございます。近くの私立中学はあまりないですよね。みなさんどこを受けてるのでしょうか?塾は柏駅に行ってるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
611: 匿名さん 
[2010-05-16 21:09:01]
柏は昔から私立中学受験が盛んです。御三家受験向けの有名な個人塾もありますし、千葉県では浦安市に次いで中学受験が盛んな地域と聞いています。開成しか近くに無いとは中学受験をご存じない方のお考えですね。みなさん新宿区や文京区方面にも進学しています。一度中学受験向けの塾の説明会などに出かけて今の時代がどうなっているか、見聞を広げられた方がいいでしょう。公立中学、公立高校の現状などを聞くと眼から鱗の思いになります
612: 契約済みさん 
[2010-05-16 21:39:21]
ありがとうございます。そのようなエリアとは知らず購入を決めましたがラッキーでした。でも柏の葉キャンパスには塾がなさそうですね。
613: 住民でない人さん 
[2010-05-16 22:39:16]
上位校を狙うなら、塾は柏駅周辺だね。有名塾がたくさんあって流山、我孫子、茨城方面からも生徒さんがたくさん通ってるよ。色々な地域の子達と切磋琢磨して成長していくのもいいもんです(笑)TXで都内の塾に行くという選択肢もあるかと思うけど、その場合は自分で情報収集してください
614: 住民さんA 
[2010-05-17 22:30:44]
D棟1階、一斉にエアコンを付け始めましたが、賃貸物件にでもするのでしょうか?

どなたかご存知ですか?
615: マンション住民さん 
[2010-05-17 22:34:26]
5/20からモデルームが現地に移るので、それに使うのかも知れませんね。
616: 入居済みさん 
[2010-05-18 08:31:40]
C,D,E棟の南側、三井不動産所有の部分に、昨日から整地が入りましたね。
近々、何かの建設が始まるのでしょうか?
郵便局等が入った商業施設がいいんですけどね・・・・・。

我が家もそろそろ受験生がいますが、柏の進学塾に行っています。数ある校舎の中でも、柏校舎は非常にレベルが高いそうですよ。
山手線内、幕張は充分通学範囲だと思います。
617: 614 
[2010-05-18 09:02:45]
>615さん

情報ありがとうございます。いよいよモデルルームも閉鎖ですか...

私はD棟住民ですが、しばらく週末は出入りが多くなるのかな。
三井からも管理組合からも、何の説明もありませんけどね。
618: 契約済みさん 
[2010-05-18 18:33:53]
中学受験の情報ありがとうございました。塾など調べてみます。
619: 匿名さん 
[2010-05-19 08:20:38]
>>616さん

幕張は少々厳しいのではないかと・・・。
620: 入居済みさん 
[2010-05-19 09:01:57]
我が家は、渋谷幕張中学も候補にしていますので一応シミュレーションもしてみましたが、door to door で1時間5分程度で着きますよ。たしかに、通学時間に1時間は長い という意見もあるでしょうが、私立中学を検討しているのであれば、1時間程度はしょうがないと考えています。このマンションは駅前なので、安全面等は殆ど気になくてよいので安心しています。
621: 住民さんA 
[2010-05-19 11:35:17]
>616さん
162街区の2にあたる三井所有の土地のうち、半分の部分を整地していますね。
どうも測量のための地ならしのように見えますけど...

ちょうどマンション一棟が建つくらい、あるいはホームセンターやクルマのショップが
建てられるくらいの面積ですね。
①開発が進まないから、とりあえずどこかに貸してお店ができる
②他のデベに分譲され、マンションかビルが建つ

どちらでしょうか? ②だったら大きなタワマンが建たなくなるから嬉しいのですけど
622: 匿名 
[2010-05-19 19:19:19]
1番街の先、2番街モデルルーム前にあるミニストップ潰れた!!

今年にはいって2件目w

近隣住民でここか、流山で検討してるんですけど柏の葉はもうダメポ

コンビニ潰れちゃうぐらいの地域ですからー
623: マンション住民さん 
[2010-05-19 19:31:23]
>622
あのコンビニ、住民はあまり使ってなかったと思いますけどなぜここにアップするのでしょう?
近隣住民とおっしゃっていますが、あのコンビニが繁盛する立地だと思いますか?
いまどき採算が悪いコンビニはどんどん整理されちゃいますからね...


いずれにせよ、是非他の場所をお探しくださいね!
624: 匿名さん 
[2010-05-19 20:34:36]
ミニストップは流山でも撤退してますよ。柏の葉1店舗の問題ではなく、会社として問題があったのでは?
625: 住民さんE 
[2010-05-19 22:00:16]
> 616,626
162番街の整地は、駐車場だそうです。60台分の広さです。
マンションの掲示板に出てました。
626: 匿名さん 
[2010-05-20 08:16:49]
>>620さん

シュミレーションとは、実際足を運んだということでしょうか?

実家があちらにあるのですが、こちらからだと乗換えが多く、京葉線は何かと運休するため、朝のラッシュ時に子供が対応できるのかどうか、考えてしまいます。

良い学校ですけどね・・・。
627: 入居済みさん 
[2010-05-20 08:28:09]
>>626さん

実際に電車に乗ってみました。確かに乗り換え2回は少々面倒くさいですが(特に南流山)、北千住も秋葉原も乗り換え状況は一緒。(TXの宿命)
ただ、おっしゃるとおり京葉線は風に弱く、よく運休/遅延しますね。
学校は、説明会等にも行っていますが、大変いい学校だと思いますよ。
628: 住民でない人さん 
[2010-05-20 09:30:21]
>>627
近隣住民です。渋幕は大変良い学校ですがここから通うのは結構厳しいと思います。大学受験を考えた場合、高校ではみなさん塾に通いますが、東大、早慶上位学部など最難関大学、最難関学部を狙う場合、受験に精通した都内の塾に通う必要があります。そのため渋幕からも御茶ノ水など都内の塾に通ってるお子さんが結構います。もちろんこれはお子さん自身の問題で通学の電車の中で勉強しながら6年間を過ごすということも出来ると思いますが、現在の受験事情を熟知し、お子さんが高校生になってから後悔しない様に、色々な情報を集めて受験校を決めていった方がいいと思います
629: 住民でない人さん 
[2010-05-20 18:24:04]
628です。ちょっと舌足らずの説明でしたので補足を
高校生になるとみなさん塾(予備校)に通うようになりますが、都内では御茶ノ水、池袋が難関大学受験に対応した塾の多い駅です。ここが通学路線や近くにあると通うのに便利です。また近隣では柏駅に駿台、松戸に河合塾があります。ただ良い先生は当然ですが都内に多く、英語は○○塾の○○先生、数学は△△塾の△△先生というように、子供達は良い先生の情報を集めながらどの塾にするかを決めています。良い先生は教え方が全然違い、通う価値が大いにあるとのことです
ご検討の渋幕の場合、柏の葉から通う場合、西船橋に多少一般的な塾がありますが、後は路線上に有名塾は無く、乗換えを余儀なくされるので、経済的、時間的にも不利な面は否めない気がします
もちろん優秀なお子さんは全てを塾に頼るわけではありませんので、塾選びだけのために中学の志望校を考えるのは間違いだと思います。ただそれなりの覚悟をして将来の大学受験に望んでいかれたほうがいいかと思います。
都内と千葉県では大学受験の併願パターンも大きく違います。これは都内の中高生の方が千葉県の中高生より多くの情報を取得し易いため、時代を見ながら選択しているからではないかと思います。学部選択、就職準備などなど様々な情報を持つ子と持たない子の違いはとても大きいです
そういった意味も含め、渋幕だけでなく都内の色々な学校にも足を運びご検討ください
マンションに関係ない話題を長々と失礼しました
630: マンション住民さん 
[2010-05-20 22:21:46]
しかし居住者になんの事前説明もなく、いきなり現地案内所をD棟にうつして営業始めてる!

値下げしても文句言わないから、さっさと売りさばいて出て行ってくれ!

ホントにあんたらは殿様だな
 
631: 契約済みさん 
[2010-05-21 00:19:00]
629さん よくわかりました。本当にありがととうございます。
都外に住居を構えるリスクも良くわかりました。慎重に子供の将来を考えながら検討いたします。感謝感謝です。
632: マンション住民さん 
[2010-05-21 02:03:15]
渋幕の話が出ていましたが、子どもが通っていました。
確かに通学はちょっと大変でしたね。朝は南流山から海浜幕張まで直通の電車があります。
武蔵野線は雨風に弱いので、止まってしまうことがよくありました。
部活をしていたため、帰宅時間によっては西船での乗り継ぎのための待ち時間が苦痛だったようです。

塾はお茶の水に通っていましたが、そんなに大変だとは思っていなかったようです。
帰りは秋葉原から座って帰ることができていたようですし、駅を出たら自宅がすぐ目の前ということは、
その他の大変なこともすべて消してくれるくらい、精神的に楽だったみたいです。

633: 匿名さん 
[2010-05-21 19:21:24]
南側の土地の一部を整地してますね。
何ができるのでしょう?
634: 入居済みさん 
[2010-05-22 12:03:37]
> 633
625 に記載されてますよ。
635: 入居済みさん 
[2010-05-22 12:12:44]
148街区に動きがあったと記載されてます

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
636: 633 
[2010-05-22 12:39:39]
634さん、ありがとうございます。
すぐ前に出ていたのですね。
あの土地はまだ三井が所有しているのでしょうかね?

148街区はついに始動ですね。
新しい商業施設、楽しみです。
637: マンション住民さん 
[2010-05-22 15:35:00]
私個人の推測では、

「 整地工事している業者さんが147街区を請け負っている業者さんと同一なので、
現在、147街区の工事車両の駐車場として使っている場所(148街区)が、
148街区の開発構想計画の進展に伴い、移動せざるを得なくなって、こちらに
駐車場が移動するのでは.. 」

と思ってます。間違ってたら、ごめんなさい !!
638: 匿名さん 
[2010-05-22 23:13:26]
なるほど
639: 契約済みさん 
[2010-05-23 19:24:05]
購入を決めました。住民の皆さまよろしくお願いします。
内覧会で何をチェックすればよいかわからないので、内覧会同行業者さん(一級建築士)に同行いただきました。
業者さん曰く、しっかり造ってていいマンションですね。例えば、浴室上の天井裏も壁が立ち上がっており、他に湿気がいかないようになっておりGOOD。内覧会時の不動産会社の立ち合いも2名体制であり、必要事項をしっかり説明されてました。意外とこのような不動産会社ないですよってことです。このマンションに決めて良かったです。ただ、共用部分について、2点指摘を受けました。
1.玄関脇のMBの扉 : 扉の底部を塗装していない。素材はスチールでそのうち錆びますよ。(三井さん曰く、このような仕様だとのこと)
2.ベランダの防水シートのつなぎ目 : シートのつなぎ目に樹脂でシールしていない箇所あり。水が入りシートが浮く&建物の浸水の原因に。(実際、シートが浮いている箇所ありました。)
また、シートの端も樹脂でシールしていない。(三井さん曰く、端はシールしない仕様とのこと)
この2点について、管理組合から不動産会社に改善を申し入れた法がよいですよって業者さんよりアドバイスがあり
ました。マンションを長持ちさせるためにも、管理組合でご検討いただけるとありがたいです。
640: 検討中 
[2010-05-24 15:34:46]
> 639さん

一番街 良いマンションと思いますが、なかなか踏み切れず悩んでいます。
その中で、外部の専門業者のお墨付きはプラス要因なのですが、若し可能であれば、参考までにどのマンションを比較検討し、一番街の決め手は何だったか教えていただけますか。
あと、B,C,D,E棟のどちらを選択されましたか。
641: 契約済みさん 
[2010-05-24 18:58:39]
639です。希望は、大手町への通勤1時間程度、徒歩15以内、極力広いところ(90以上)、近所にスーパーがあれば良いかなっていう程度で、千葉の稲毛までと、川崎・横浜周辺を見ましたが、こことおもうところがありませんでした。
TXは乗ったこともなく、良く知りませんでしたが思い立ち、おおたかの森、柏の葉を見て、フィーリングでここにすぐに決めてしまいましたので、あまり参考になることは言えないです。高層マンションには全く魅力を感じていませんでしたが、駅近で、この広さであり、新しい街であることが私には魅力でした。収入もある程度の方々が入られており認識のズレでもめるようなことは少ないかとは考えましたね。D棟、E棟を見てどちらでもよかったのですが、間取りでE棟にしました。目の前の空き地に何ができるのか気になるところではありますが、まーそれはしょうがないかと。 だらだら参考にならないことを書きすみません。
642: 住民さんA 
[2010-05-24 19:22:55]
II番街が同じ価格なら駅から近いほうを選ぶのが正解と思いますよ。
ここは道路なしで駅と直結ですから。
そんなマンションは見たかなかった。
欲を言えば、ルーフがあって傘なしで駅までいけたら再考なんだけれど。
一軒あたり10万程度の出費で住むなら、回廊建設に賛成なんだけれど。
643: 検討中 
[2010-05-25 09:00:25]
> 639さん (641さん)

ありがとうございます。やはり、いくつかみて見られて中での、自分としてのフィーリングがマッチした ということなのですね。確かに、いろいろと細かいことを考え出すときりが無く、100%満足の物件などありっこない と思いますので、そろそろ決断します。
参考になりました。
645: 匿名 
[2010-05-25 20:27:08]
感じわるー
646: 契約済みさん 
[2010-05-25 22:28:55]
きっと住めば都ですよ。
647: 匿名 
[2010-05-26 09:42:31]
>>639
防水シート、致命的。
早く直してもらった方がいい
648: 匿名さん 
[2010-05-27 01:22:44]
ベランダのは防水シートでありません。
A棟B棟ではコンクリートむき出しでこの私用はオプションでしたが、評判が良くD、E棟では標準仕様になりました。
防水性は関係ありません。
649: マンション住民さん 
[2010-05-27 08:46:03]
このマンションに1年近く住んで、建物自体には殆ど不満は無いのですが、642さんの言うとおり、マンションから駅までの回廊、駅からララポートまでの通路、マンションから駐車場までの通路 が雨に濡れないように屋根とかあると、すごくいいんですよね。

ところで、148街区開発始動のようですが、商業施設に何ができるか情報ありますか。住民として三井不動産に要望を出せればいいのだけど。
個人的には、郵便局とホームセンターとサイゼリヤみたいなファミレスと美味しいパン屋が出来てくれるといいと思っています。
650: 匿名さん 
[2010-05-27 20:36:43]
回廊設置に賛成なら、
理事会に提案しましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる