相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン2
 

広告を掲載

キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18
 

サクラディア 購入者用

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン2

798: マンション住民 
[2009-07-19 06:54:00]
793さんへ
住宅安心総合保険には、火災保険は含まれていませんか?含まれている場合、改めて別に入る必要はないですよ。私は三井住友海上の総合保険で含まれていましたので大丈夫でした。含まれている場合ローンを組まれる銀行に、この総合保険で問題ないか隠されるといいと思います。795さんへ
我が家は東芝の一番大きな最新式洗濯機を買いましたが大丈夫でしたよ。ちゃんと確認されたほうがいいかと思いますがたぶん大丈夫かと~現地にいけないのであれば営業さんに調べて回答してもらうことお薦めします。
799: 798です 
[2009-07-19 06:58:00]
隠されると→確認されるとの間違いです。失礼しました。
800: 匿名さん 
[2009-07-19 09:20:00]
793です

皆様、教えて頂き感謝しております。ありがとうございました!
801: 住民さんB 
[2009-07-19 09:48:00]
ローン契約書見ても火災保険がローンの条件になかった?のか失念しましたが、サクラはマンション総合保険の特約付きに管理組合で加入しているのでローン契約時入らなくてもとりあえず契約できたようにと思います。家は三菱ですが契約の記載見てるんですけどないんです。でも、火災保険にこの際安心料的に入ろうかと思います。
802: 匿名はん 
[2009-07-19 11:26:00]
今時、火災保険の質権設定する銀行なんて無いんじゃないの?
火災保険は好きな保険会社で加入すればよろし。
803: 匿名さん 
[2009-07-20 21:46:00]
今日はいい風入ってきますね!p(^^)q
804: C棟住民 
[2009-07-20 22:33:00]
三井住友銀行でローンを組みましたが、三井住友銀行は火災保険加入が必須でした。銀行によるんですかね?
805: 匿名さん 
[2009-07-20 22:53:00]
今日はいい風入ってきますね!
806: 匿名さん 
[2009-07-21 00:12:00]
ディライトにお住まいの皆様!ごみ捨てはどのようなルートが近いですか?

もうすぐ契約です!よろしくお願いします
807: 匿名さん 
[2009-07-21 07:49:00]
勿論、住宅ローンを使用すれば各々専有部分の火災保険加入は必須と言われますが、質権設定(裏書き)まではしないと思います。しかも「銀行指定の保険会社で加入しないとダメ」という行為は違法なのでどこの保険会社であろうがキチンと加入してれば問題はないと思います。
808: もうすぐ入居 
[2009-07-21 09:01:00]
保険の事を聞いた者です。地震のオプションなんて必要ないかなと思っていますが皆さんはどうされてますか?免震だからと思っていますが…。
809: 808です 
[2009-07-21 09:08:00]
皆さん、色々お答えを頂いてありがとうございました!
810: 住民 
[2009-07-21 23:37:00]
我が家は地震保険を付けても、思ったより金額は高くならないため、付けました。大切な我が家ですから万が一地震が来て損害を受けた場合にと思いと少し頑張りました。30年の間に世界の大都市で大型地震が来る確率が高いのはダントツで首都圏とのことも加入の決め手になりました。
811: 契約済みさん 
[2009-07-22 00:06:00]
皆さんローンはどこの銀行にしましたか?
812: 入居予定さん 
[2009-07-22 00:17:00]
教えてください。会社にシャトルバスの運賃を交通費として申請したいのですが
最寄の駅から2キロ以上あるという距離証明書が必要らしいのです。
どこで発行してもらえるかご存知の方いらっしゃいますか?
813: D棟入居者 
[2009-07-22 11:28:00]
上に引越してきた方が挨拶にこない…
今の時代しょうがないんでしょうかね…
それか部屋の番号のまま下の階と勘違いしているのか…
ゴミ出しはエレベーターで1階まで降りてC棟1階に出してますよ
814: 匿名さん 
[2009-07-22 15:36:00]
813様☆ ごみ捨てはC棟ですね ありがとうございました。
入居はまだ先ですが、眺めのよいバルコニー、楽しみです。
815: C棟住民 
[2009-07-22 21:32:00]
最近ゴミ出しの量も多くなりましたね。妻の代わりにゴミ出しに久々行きましたが、あの広いと思っていたゴミ捨て場が、ゴミ袋の山でいっぱいでした。ゴミの話にちなんで申し訳ありませんが、ただサクラ住民がかなり増えてきたかなぁと実感する今日この頃です。3月くらいまでは、こんなにすごい量ではなかったですよね(笑)
816: マンション住民さん 
[2009-07-23 09:42:00]
822さんへ 私は三井住友銀行で変動0.975で全額借りました。
理由はいままで使っていたからです。
繰り上げ返済無料で金利も変わらなければ、給与の振込口座と一緒が
便利です。
817: 契約済みさん 
[2009-07-23 21:00:00]
816様
レスありがとうございます。
私良くわかってないんですが、ローンの保証料含む諸費用を支払っていれば
別途手数料などを払わずにネットからだと繰り上げ返済が無料でできるって事でいいんですよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる