相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン2
 

広告を掲載

キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18
 

サクラディア 購入者用

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン2

732: 契約しました 
[2009-07-13 08:45:00]
おはようございます。先日引越し方法を質問した者で、結果プロに頼むこととなりました。やはり共有施設にキズでもつけ懺悔の日々を送りたくないので。ところで引越し・家具・家電の搬入の日時は管理人さんに事前連絡しなければならないのでしょうか?今回を機に家具家電総入れ替えでそれだけで3回位は搬入作業がでてきます。宜しくです。
733: 匿名さん 
[2009-07-13 18:07:00]
〉732さん
管理室には言っておいた方がスムーズだと思います。
その日に何件引越しがあるか教えてもらえましたし、気を付けることも親切に教えてもらえましたよ。
734: 匿名さん 
[2009-07-13 18:21:00]
サクラディアの管理人さんは、とても親切で話しやすい方です。

頼りになりますよ。
735: 入居済みさん 
[2009-07-13 18:42:00]
その時間、私も見ましたが
子供達だらけで、みんなゲームをしていますね

玄関先で住民の誰かが鍵を開けるのを待っていて
開けられたら一緒に入ってきて
ソファーに座ってゲームしてますよ
クーラーきいてて良い遊び場になってるかと思いますが
年配の方が座ってお茶をしたかったみたいなのに
座る場所がなくて断念されてる姿を見ました

あの雰囲気だとお茶を楽しむなんて出来ないですよね
736: 723です 
[2009-07-13 22:13:00]
お返事ありがとうございます。
728さん、私の質問何かお気に障りました?
サクラディアが特殊だなんて思っていませんよ。
私は入居予定ですし。
新居に移ったら友達や家族にお披露目したいので車の無い我が家は
どのように皆に来てもらおうかと思い、住民の方はどうしているのか
お聞きしたかっただけです。
737: 匿名さん 
[2009-07-14 00:04:00]
サクラディア専用のバスが住民しか使えないのかショック゚。(p>∧<q)。゚゚

せめて身内、来客には利用可にしてもらえればいいのに…。でもそうしちゃったらなんでもアリになっちゃって収集つかなくなりますかね?やっぱり^ロ^;
738: 入居済みさん 
[2009-07-14 09:16:00]
そういえば、この間、玄関先でさわいでる子どもがいて、あまりにも騒がしいので私が注意しようとおもったら
管理人さんにおこられてましたよ。
高級マンション云々ではなく、みんなに迷惑かけないように暮らしましょう。
739: 契約済みさん 
[2009-07-14 12:23:00]
717です。皆さんもエントランスで騒ぐ子供のこと気になっていたようで安心しました。
<そんなの我慢しなさい>無反応なら問題ありと、実は契約に至るまで4回ほど見学に、ある日は
中庭で大声で叫ぶ子供達、響いていました。そばに母親がいて平気なので驚きましたが、他から
遊びに来ているのかしらと思いました。

サクラディアは、余裕ある間取りと設備、構造、中庭の造形美、マーケート、プール、自走駐車場、
さらにシャトルバスなど、このような魅力ある集合体はなかなかありません。

快適さを壊さないように、心して生活しょうと思います。
740: はな 
[2009-07-14 12:32:00]
ピアノを習えるところは、近くにありますか?どなたかおしえてください。
741: 728 
[2009-07-14 12:36:00]
> 723さん

すみません、728です。
全く気に障っていませんので、お気遣いなく。

言葉がきつかったようで、申し訳ありません。
意図が分からなかったとはいえ、
もう少し柔らかな表現にするべきでした。

浦和からのバスは以下のものです。
「町谷三丁目」で下車していただいてください。
http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/timechart/jikoku150105.html

ちなみに、私の場合は財布の中に自分以外用の回数券を入れ、
いつでも来てもらう人に渡せるようにしています。
せっかくなので、専用シャトルバスに乗ってほしいですから。
742: 723です 
[2009-07-14 14:14:00]
728さん
こちらこそ質問が言葉足らずで申し訳ありませんでした。
浦和からのバスも教えていただきありがとうございます。

9月の上旬には仲間入りをさせていただく予定です。
ご縁がありましたらよろしくお願い致します。
743: 住民 
[2009-07-14 14:16:00]
キッズルームがありますので、長く遊ぶ子供たちはそちらに誘導するように出来ればいいですね。管理人さんと住民が協力していければいいですね。
744: 匿名さん 
[2009-07-14 23:55:00]
廊下の室外機の水が気になりますが、その部分にコケが生えたりしませんかね?
745: 匿名さん 
[2009-07-15 01:04:00]
前のマンションも廊下に室外機で長いこと使ってましたが
水垢はあっても苔はみたことないなぁ
どうなんだろ
747: 匿名さん 
[2009-07-15 07:13:00]
744です
745様、廊下に室外機を置かなければならないから仕方ないですよね。こまめに掃除します
746様、規約にあるんですか?ただの私の質問に対するご意見??
748: マンション住民さん 
[2009-07-15 10:23:00]
747さん
くだらない子供の嫌味(746)はスルーでお願いします。
749: マンション住民さん 
[2009-07-15 12:48:00]
皆さん、本当に住民なのでしょうか?
当然、廊下側に室外機を置いている家も多くあり、
コケが生えているかどうかは、ご自分の目でご確認されては?

また、設置している一部の室外機に関しては、
他のマンションにはない、工夫がされていることに気づかれされます。
さすがサクラディア!という部分でもあるので、
他の家の室外機を見てはどうですか?

くだらない子供が混ざっているので、ここでは言いません。
750: 匿名さん 
[2009-07-15 16:22:00]
私も最近廊下の室外機のライン発見して感心しちゃいました。
良く出来てますよね(^^)d

746さんは暑さでやられちゃったのかしら?
751: 住民 
[2009-07-15 16:58:00]
室外機のラインもそうですが、毎日お掃除してくれている方々にも感謝ですよネッ。
玄関先まで細かく掃除して下さっていてとても感謝してます。
752: 匿名さん 
[2009-07-15 17:58:00]
744、747です。
私はまだローン仮審査の身なのに、こちらにお邪魔してしまいました。失礼しました。
明日仮審査の結果が出るので、午後、契約を進める予定です。明日現地に行くので、室外機の工夫見てみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる