相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン2
 

広告を掲載

キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18
 

サクラディア 購入者用

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン2

858: 匿名さん 
[2009-08-04 13:42:00]
教えてほしいのですが、
みなさんは火災保険の他に地震保険はいってますか?

免震だからいらないのかなあ、、、と思ったりもするんですが。
後、家財つけてますか?
859: 1125 
[2009-08-04 15:57:00]
851さんどうもありがとうございました。
860: マンション住民さん 
[2009-08-04 23:47:00]
中浦和までは10分から12分くらいかな。駅前は西友があるくらいでなにもないですよ。
南与野も中浦和も駅前は田舎の駅って感じです。
むしろサクラディアのまわりのほうがあるかも。

治安は通ってるだけだからよくわからないけど、
夜帰るときは、中浦和駅からバイパスに向かって自転車がたくさん走ってます。
バイパスも歩道が大きく結構自転車が走ってますので大丈夫だとおもいます。

買い物は主にグルメシィティー・浦和市場・ロジャース・ドラックセイムスでほぼ間に合います。
郵便局も本やも近いし、市役所・図書館にも近いので、駅から遠いけど思った以上に生活しやすいです。
861: マンション住民さん 
[2009-08-05 17:12:00]
せっかく住んでるならフットサルコート使いたいですよね!
フットサルやりたい人って結構いるんですかね??もしいたら集まってやりたいですね。
差しさわり無ければアンケートではないですがもしいたら書き込みお願いします。
862: 入居前さん 
[2009-08-05 20:56:00]
住民専用のコミュニティサイトとかSNSってあるのでしょうか?
863: 住民さんB 
[2009-08-05 21:14:00]
サクラ住民親睦フットサル大会(年齢考慮してください)あれば良いですね。出来れば4~5分出たいなと思います。親睦兼ねて色々な年代の方とやれたら良いですね。
864: 匿名さん 
[2009-08-05 23:10:00]
>862

mixiに管理人不在のコミュありますよ
865: 入居予定さん 
[2009-08-06 21:24:00]
>861さん
是非、やりたいですね。
866: 匿名さん 
[2009-08-07 21:55:00]
住民の皆さまお盆休みですか?
867: マンション住民さん 
[2009-08-08 08:33:00]
24時間換気をつけると掃除をしても洗面所がにおいます(吸気口はあいてます)
洗面所や廊下のダウンライト部分から風がでています
皆さんはどうですか?
868: 住民 
[2009-08-08 16:19:00]
フットサルいいですね。
私もやりたいです。
集まってできるといいですね。
869: 住民さんC 
[2009-08-08 18:50:00]
今日は花火大会(19-21時)ですね。今は降っていませんが、ちょうど打ち上げ中に降ってきそうです。
小雨ならやるそうですが、途中から強くなりそうな天気予報です。

天候を考え、結局、会場周辺に行かずマンションから見ることにしました。
870: 住民さんC 
[2009-08-08 19:00:00]
追伸です。
今NHKの予報見たら、上尾市のあたりから上が強く降りそうですね。
ぎりぎりさいたまの花火
大会(5000発)は助かりそうです。

熊谷の花火大会(1万発)はまともに降りそうですね。
871: マンション住民さん 
[2009-08-08 21:10:00]
音はしたんですが、花火は見えなかったですね。
大崎公園方面の空が少し光っているのは確認できましたが。
曇りで上の方に雲がかかっていたみたいです。
872: 匿名さん 
[2009-08-08 21:31:00]
もうすぐ引越し予定です。
子どもが小さいので、保育園に預ける予定です。
小学校に上がったら、子どもが登校するのを見送って、出勤したいのですが、サクラディアを出る登校班は何時出発ですか?
873: 住民さんB 
[2009-08-08 23:47:00]
867さん臭いとか音は人により感受性の違いがありますのでここでは一般論ですが、洗面所や廊下のダウンライトから風が出ていると・・・換気ダクトの接続が外れているのかも知れませんよね。家は別件で洗面所の換気換気フィルター脱着不具合で天井裏を覗いたら換気スパイラル管が換気ユニットとテーピングしてなかったのでテーピングしてもらいました。外れていればですが・・・あとは排水管のトラップの水切れとか?ですかね?参考までに。
875: 住民さんB 
[2009-08-09 21:08:00]
以前のマンションは11階で震度4だとかなり揺れたけど、今は中層階で揺れが細かいというか揺れ自体は体感的には以前の半分ぐらいでした。
876: 匿名さん 
[2009-08-09 22:02:00]
私は高層階ですが、ものすごく揺れた気がします。高層階だからでしょうか?
880: 匿名さん 
[2009-08-10 10:22:00]
震度は揺れの加速度であって、揺れの幅ではありません。

揺れの幅は今回大きかったような気がします。

でも加速度はかなり減衰されていました。

震度3で皿がカタカタするとのこと。

今回は船に乗っているような揺れでした。

マンション内の震度加速度は1程度と思います。酔いました。
881: 匿名さん 
[2009-08-10 10:33:00]
追伸です。
免震の場合でも、耐震ほどではありませんが、高層階ほど揺れの幅はおおきくなります。
このマンションの場合は、1回と15階では2倍は違うかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる