相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン2
 

広告を掲載

キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18
 

サクラディア 購入者用

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン2

924: 入居済みさん 
[2009-08-18 18:54:00]
自転車よりも駐車場入り口横で車止めてるほうがあぶない・・・駐車場いれてからダイエー行けばいいのに。
925: 契約済み住民予定 
[2009-08-18 23:20:00]
突然、おじゃまします。9月か10月頃に、住民となる者です。まだ0才の長女がいます。妻は子育てに環境がいいのでは…と、サクラディアにしました。妻に知り合いがいるわけではなく、私としてはマンション内にママ友が出来ればいいなぁ~と考えております。中庭や公園には、結構赤ちゃん連れの方は、いらっしゃるのですか?
926: 住民A 
[2009-08-19 10:01:00]
中庭の公園は赤ちゃん連れママや子供連れママは沢山いますよ。
公園じゃなくてもマンション内を赤ちゃん連れとすれ違うことが多いです。
927: 契約済み住民予定 
[2009-08-19 12:37:00]
住民Aさん、情報ありがとうございます。結構子育て世代もいるんですね。私はA棟に入る予定です。バルコニーから、中庭が見えるので、晴れた日なんか是非遊びに行きたいですね。
928: 匿名さん 
[2009-08-19 15:17:00]
>>925
すでにママ友グループみたいのができてますよ。
混ざってみては?
929: 契約済み住民予定 
[2009-08-19 17:31:00]
そうですね。妻に話してみます。少し人見知りなところがあるので、心配していたのですが、中庭や公園に行くうちに、自然と溶け込めると思います。ありがとうございます。話は変わりますが、みなさんはダイニングの照明は、何畳用の照明ですか2つあると思いますが、私の所は、確かダイニングは約12畳だったはずですが、6~8畳用を二個使用してらっしゃるのでしょうか
930: 入居済みさん 
[2009-08-19 18:14:00]
私はリビングの照明は1つしかつけてないです

ちなみに私もA棟です
宜しくお願いします
931: 匿名さん 
[2009-08-19 20:08:00]
A棟住民が増えてきましたね。数ヶ月前には考えられないくらい部屋の明かりが増えましたよね。
うちは6~8畳用を2つつけてますよ!
932: 契約済み住民予定 
[2009-08-19 21:16:00]
入居すみさん、よろしくお願い致します。リビングには1つしかつけてないとの事ですが、14畳用くらいのものをつけてるのですか
またファン付きの照明をつけてる方はいらっしゃいますかあれって、空気を本当にカクハンしてくれるのでしょうか

匿名さん、私もこちらの掲示板を見て、少しだけ不安になり、夜間に妻と行きまして、部屋の電気がついてるか確認しましたが、結構明かりがついていたり、ついてなくても洗濯物があったりして、一安心しました
933: マンション住民さん 
[2009-08-19 21:36:00]
子育てならA棟が一番ですよ。キッズルーム、塾、プール、保育園、全部A棟ですからね。

中庭で遊ばせてもベランダから見えるし、東側中高層なら廊下側から小学校に通う子供が見えます。

A棟でよかったですね。
934: A棟住人 
[2009-08-19 22:37:00]
ファン付の照明つけてますが夏は上から下に冬は逆回転で下から上に

室内の空気循環に役に立ってますよ!

私はお薦めです。
935: 契約済み住民予定 
[2009-08-19 23:23:00]
マンション住民さん、なるほど通学路も見えるわけですね。良いことを聞きました。各棟、それぞれいい面がありましたが、南向きは私の希望、中庭が見えるのが妻の希望で、A棟にしたのですが、良かったです

A棟住人さん、ファンは逆回転もするのですか、初耳でした。すごいですね昔、田舎の銭湯の脱衣場に、でっかいファンがありまして、涼しかったのを覚えていまして…。ただ家庭用のファンは大きさ的にどうかなと思っていましたが、お薦めですか…、これは要検討ですな…
936: D棟新米住人 
[2009-08-20 20:19:00]
購入してから気づいたんですが、ここは予想以上に収納がなく困ってます。
連日、ゴミ置き場には粗大ゴミ(スーツケースやオーディオなど)が多く、何処の、お宅も収納がなく困ってる様子が伺えます。
みなさんは、収納を、どのようにされてますか?
無いものを今更どうにもできないのですが良案アドバイスください。
937: 入居前さん 
[2009-08-20 20:32:00]
>936さん
収納は間取りによると思いますが、普通だと思いますが…^^;

ガスハッチベットがお勧めですよ。
セミダブルかダブルなら押入れくらいの収納力があると思います。
我が家は引っ越したら早速購入する予定です。
http://www.roomsdeco.com/73_290.html
938: 入居予定さん 
[2009-08-21 21:55:40]
はじめまして、10月頃入居予定の者です。

駐車場二台借りるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
分る方がいればよろしくお願いします。
939: D棟新米住人 
[2009-08-22 10:30:01]
938さんへ
私も車好きで3台所有してますが入居時に確認したところ、基本1台とのこと。
ただし最近になって北側の最上階をセカンドカー向けに希望者募集してるようです。
私も1台しか駐車してませんが・・。
940: マンション住民さん 
[2009-08-22 16:45:53]
既に多くの住民は見たことあると思うけどグルメシティ横の敷地内へ抜ける車路に横付けしてグルメシティに買い物に行く馬鹿者がいる。

春日部ナンバーの黒いセルシオ、デブ夫婦かデブカップルか知らんが、お前ら迷惑だぞ!

3日連続で見て昨晩、注意したところ『関係ねぇべ!』と春日部弁。
941: 住民さんB 
[2009-08-22 17:11:42]
グルメシティ脇もそうですが、サブエントランス前の駐車も迷惑です。
来客用の駐車場も整っているので、必ずそちらをご利用下さい。

荷物の出し入れなどはエントランス側からではなく、駐車場側からにして欲しいものです。
942: D棟住人 
[2009-08-22 18:37:09]
あいにく両隣り、上下は未入居だったんですが本日、隣室を内覧に大家族が・・。
頼むから『来ないで~』って気持ちです。
943: 住民さんB 
[2009-08-22 19:04:31]
今日も引っ越し多かったでです。いつかは、いやもうすぐ全部入居する勢いですから諦めてください!D棟住民様。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる