埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part3

701: マンション住民さん 
[2009-08-12 18:06:00]
ようやくペットのアンケートができたとか。
遅いですね。

それにしても管理費から出さない、ということは
どこからでるのでしょう。

ペットの会員が出す、とは書いてなかったから
別の名目で結局は我々のところからだと思うけど、
はっきり書いてない。

ペット以外にも使える、って漠然としすぎで後々使用用途の問題が起こりそうです。
ペットの足以外は1回100円にすればいいかもしれないけど
設置となると、今後水道代金もばかになりません。

靴もわざわざ洗い場で洗う必要ありませんよね???

設置が決まったら、工事費用も、場所も再度確認アンケートが必要でしょう。
中途半端なアンケートですね。
702: 住民さんE 
[2009-08-12 18:21:00]
ペットの足洗い場、設置を前提に形式的なアンケートを取るとは、反対が多くてもやりますということか、どういう神経をしてるんだ。
反対が過半数なら、取りやめるとか、共有地の変更であるから、規約に基づき賛成が4分の3以上にならなかったら、やめるとかの、基準を示さないでアンケートを取るとは、共有地変更の正規の手続きを経るべきだ、
急にアンケートをし、短い期限まで回答なければ理事会一任とかで、できるだけ、多くの意見を意見を聴取する努力も見えない。
いずれにしても、ただで作るから、いいだろう、アンケートは皆がうるさいから、形式的にやるだけ。
こんなことを何回も繰り返えせば、反対が多くても、団地住民の全体の意見を確認しなくても、理事会は自分たちの思うままに、共有地を全く現在と違った形に、作りかえることも可能になる。
703: 匿名さん 
[2009-08-12 18:39:00]
ペットの足だからカメさんやイグアナさんの足もOKですよね。

イグアナさんも抱っこして移動していいのかな?
704: マンション住民さん 
[2009-08-12 19:25:00]
ペット嫌いじゃいけど
ペットと同じ所で
手を洗うのはいやだ

確かにいかにも「つくります」前提のアンケートは
気分が悪い
705: 匿名さん 
[2009-08-12 19:53:00]
686さん参考になりました。ありがとうございます。もうしばらく我慢してみます。かんきこうは使ってません。24時間換気が逆によくないのですから意味ないですね。
706: マンション住民さん 
[2009-08-12 20:30:00]
優れものの24時間換気も使わないって

どんだけ神経質なの?
707: 匿名さん 
[2009-08-12 21:22:00]
706さん 上の書き込み見てますか?あなたのほうが神経疑われますよ(しかもあなたは関係ないし)
708: マンション住民さん 
[2009-08-12 21:34:00]
ペットの足洗い場と同じように
騒音についても具体的にアンケート取ってほしい。
本当に隣がうるさくて。
以前管理組合に言ってみたのですが。

タバコ臭頻繁だし、窓開けられない日々を送ってます。

ベランダにゴミ?を置いてるんだか、風でたまに臭いんです。
困ってます。
709: 匿名さん 
[2009-08-12 21:38:00]
相変わらずつくること前提のアンケートですね。
とても一般では通用しない文章と内容には同じマンション住民として溜息が・・・。

確かペットの会員向けアンケートの回収ボックスは
設置期間、1週間や10日どころじゃなかったでしょう。
今の時期、長期で家を空ける人もいます。

住民代表の意見で、考えで、
の流れとは 明らかに逆にいっています。


702さんの言っていることは正論、まともな意見です。

こういう人が理事会にはいないのでしょうか。

いても意見がかき消されてしまうのかもしれませんが、
もしそういう状況ならかなり問題ですね。
710: 匿名さん 
[2009-08-12 21:45:00]
理事やって、お願い
711: 住民さんA 
[2009-08-12 21:47:00]
騒音でアンケートは無理

洗い場問題とは質が違う

内容を考えたらわかると思うけど
712: 匿名さん 
[2009-08-12 21:50:00]
よっしゃ!
オラが来年から理事長やったる!!
713: 匿名さん 
[2009-08-12 21:52:00]
**は理事辞めたよ
714: マンション住民さん 
[2009-08-12 21:53:00]
理事会は大変なことになっているようですね
715: 匿名さん 
[2009-08-12 22:54:00]
タバコの主流煙と副流煙の有害物質の含留差

ニトロソアミン
(強力な発癌性)
52倍

アンモニア46倍

ナフチルアミン
(膀胱発癌物質)
39倍

ベンツピレン
(発癌物質)
3.9倍

一酸化炭素4.7倍
窒素酸化物3.6倍
ホルムアルデヒド
50倍

カドミウム3.6倍
乳幼児突然死の原因になることも

ビックリした。。。だから法律で分煙化されたのか
716: 住民さんA 
[2009-08-12 22:59:00]
理事会 どうたいへんなの?
好奇心いっぱいで知りたい

ピースボートや
毛皮反対運動や
なにかの市民団体みたいな人は
困る

山奥の自然いっぱいのところに住むのがいいのでは

千葉県の駅前のマンションにはあわなかったね
717: 住民さんE 
[2009-08-13 01:11:00]
住民アンケートはどうせ理事会一任が多いのだから、建設はできると私は思う。
だから、反対が多ければ洗い場は作りません、アンケートの結果は数値で発表し、
その結果を尊重しますと、書いておけば、
公平なアンケートを行いました、
その結果、団地住民の意思を確認できたので建設に踏み切りますで、いいはずなのに

最初から、アンケートはとりますが、何が何でも、作りますとの意向が丸見えなのは、
反対が多いはずだ、だから絶対作りたいのにの、作れないかもしれないと不安があるからか?
本音が透けて見えるアンケートなんか馬鹿丸出し。
実にへたくそなやり方だな、理事会には人のいい人ばかりなのでしょうか。
718: 匿名さん 
[2009-08-13 08:21:00]
なんで賛成に理由を書かせるのかも疑問ですね
719: マンション住民さん 
[2009-08-13 09:03:00]
717、普通に居住者が団地住民と言いますか?
720: 匿名さん 
[2009-08-13 10:30:00]
どんなアンケート内容か他の人間が書く前から判ってる時点でプリスタの中の人でしょう。
複数棟のマンションだから団地といえば団地で間違ってない。
721: 住民さんE 
[2009-08-13 11:22:00]
717です、管理組合は、プリスタ団地管理組合というのが正式名称みたいだから、私は団地住民と言っていますが、おかしいですか。
722: 匿名さん 
[2009-08-13 11:28:00]
ここは「プリスタ団地」という管理組合名だけど
違和感あるね。
管理会社が最初に勝手につけた名前なので
必要なら呼びやすい名称に変更可能でしょう。

理事会でも洗い場について賛成、反対、で意見が分かれ
でも強引に押し切る輩に業を煮やし、理事会に必要なはずの常識的感覚の人がやめた・・・・
という流れでしょうか。

それならたいへん由々しき問題です。
723: マンション住民さん 
[2009-08-13 11:38:00]
団地住民、って今はそうなってるからおかしくないよ

でも個人的には今までずっといわゆる「団地」住まいだったから
もっとかっこいい名前がよかった

アンケートの集計結果は当然公開するべき
集計数が少なかったら再アンケートもするべき

集計する際も希望者立ち会わせて

っていうより、洗い場をどうしてもつくりたい人は
今、結果をかなり気にしてるだろうね

21日待てずに毎日集計してるかも
724: 匿名さん 
[2009-08-13 15:39:00]
洗い場アンケートは変
725: 匿名さん 
[2009-08-13 17:01:00]
719です。そうですか、失礼しました。よそのものがつい書き込んでしまいましたが、団地とはプリスタには似つかわしくないので荒らしかと思ってしまいました。
名前もったいないですね。プリスタレジテンス管理組合とでもしたらいかがでしょう。もう書き込みませんのでお許しを
726: 匿名さん 
[2009-08-13 17:34:00]
↑717サンの方が管理組合の事に詳しいし、ちゃんと意見を言えるし、恥をかいちゃったね。
(^_^;)
727: 住民さんA 
[2009-08-13 17:57:00]
アンケート提出しなかったら「理事会一任=賛成」とみなすというのは
住民の都合を全く考えていませんね。
なんでせめて9月まで猶予がないのでしょうか。
とにかく早く事を進めたい、というのがみえみえで
とても不快なアンケートです。
洗い場に関してのプリスタニュースの文章も不快でしたが。

「洗い場設置が前提」の文章はなんとかなりませんか。
サラリーマンならすぐにリストラ対象ですよ。
728: 住民さんE 
[2009-08-13 21:02:00]
ペットの洗い場のアンケートは有効回収数のうち、賛成いくら、反対いくらというべきでしょう。
マスコミなどがやる世論調査のように有効回答数だけを対象にすべきでしょう、回答のない人を全部賛成と見るのはあまりにも、理事会の身勝手でしょう。

それにしても、理事会での決定か、管理会社社員が書いた配慮の足りない作文か、小学生でも見破れる、作りたい作りたいの見え見えのアンケート、こんな文章でアンケート出して恥とも思わないのでしょうか、品が疑われるだけ。
プリスタ団地住民のレベルはこの程度でした。
729: 住民さんE 
[2009-08-13 21:04:00]
↑ 品でなく品格でした。失礼しました。
730: マンション住民さん 
[2009-08-13 21:35:00]
こういうアンケートの場合、間に管理会社は入ってるんですか?

どういう力関係かわからないけれど、それなら理事会に
「あの文章はまずい」「この進め方では問題がある」
とアドバイスはないものなのでしょうか。

今回の洗い場の件も、人数が少ないマンションなら案外いつの間にか
いいようにことが決められたりしたかもしれない。

でもこれだけの世帯数あると、やはり普段潜んでいても
そう簡単な住人ばかりではないようです。

あまり下手なことすると、確信犯的な人たちは住民の前で
直接の説明迫られますよ。

今回はそれだけのことになってしまったんです。

もう少し、住民主体の進め方にすればよかっただけなのに
どこか個人的な都合、感情が大きく動いたようにみえます。
731: 匿名さん 
[2009-08-13 22:57:00]
「ペット共生マンションとしてあるべき施設だから」

この文章は本当に怒りがこみ上げる。
2年も経って今さら何ですか、といわれるのがわからないのだろうか。
施工主には当然受け入れられらなかったのだろう。

「ペットの飼い主としてあると便利だから」
というのが普通の考え。それなら検討の余地もあったがもう今更無理。

あの程度の文章で住民を納得させようとしている理事会には
本当に腹が立つ。

洗い場はペットの会員の意見と思っていたが、どうやら
ペットの会員の意見重視で進められているわけではないことがわかった。
732: 住民さんA 
[2009-08-13 23:30:00]
なるほど。
今までもっと単純に考えていましたが、理事会にペット飼っている人が何人いるか
ぜひ知りたいです。最近飼った人は除いて。
733: マンション住民さん 
[2009-08-13 23:55:00]
400台以上の車の洗車には予約と費用がかかります。
水道の使用量の問題ではありません。
後付けで造るのであれば、そこも検討課題かと・・
要は、ペット洗い場には批判的なスタンスです。
734: 住民さんA 
[2009-08-14 00:32:00]
いくら設置費用を管理費から出さない、となっても
後々の維持費、水道代は我々が出さなくて誰が出してくれるのでしょうか。
全てペットの会員が払うならいいですがそうもいかないでしょう。

結局ペットを飼ってない住民にも負担がくるわけです。
そういう試算はでているのでしょうか?

あまりにも行き当たらばったりの 希望のみ押し出しの案なんですね。
735: マンション住民さん 
[2009-08-14 00:55:00]
後付けで、作るものは、アンケートだけでなく総会で議決するべきでしょう。
管理規約53条3(3)に書いてある、共有地の変更は住民の4分の3以上の賛成を要すると。
共有地を変更すると水道代を始め、施設の保守管理の経費も住民全体にかかってくるし、景観等も変わってくるからだと思う、
管理会社は、理事会にアドバイスしないのか?
736: 入居済みさん 
[2009-08-14 08:33:00]
管理会社は強く言える立場にはない

あまり強く言って管理会社変えられたら向こうは困るし

でも管理会社のアドバイスも聞かないような

独裁的な理事がいれば 洗い場問題は氷山の一角ということになる

洗い場作りたくて理事引き受けたのだろうか

ペットの会員であり理事である

この人たちが中心に動いているに違いないようだ
737: マンション住民さん 
[2009-08-14 10:25:00]
洗い場にかかる今後の費用は「プリスタクラブの費用を充てます」となるのではないでしょうか
738: マンション住民さん 
[2009-08-14 14:26:00]
洗い場はどんな形状で、どんな大きさか、こんなことも示さないで
アンケートをすることができるのが、不思議だ。
作ることを決めてから、とんでもなく大きいグロテスクな形だったりして。

その人の見合い写真(形状大きさ)は今はありません、どれだけ金を使うか(維持費がかかるか)わからない人です、しかし、その人とは、必ず、結婚する前提で、意見を述べてください。あとは理事会一任で、決めてあげます、悪いようにはしません。
というようなものでしょう。
740: マンション住民さん 
[2009-08-14 21:52:00]
管理人さんには、いつもとてもありがたく思っていますし
見下されてるなんて感じた事ありませんが。

執事のようなしゃべり方がお望みですか?
ではマンションではなく、ホテル住まいをお勧めします。

個人的な好みで 個人が特定される書き込みはよろしくありません。
741: 匿名さん 
[2009-08-14 23:10:00]
そんなくだらないこと言ってるんだったら、もう管理人さん解約して住民持ち回りにしたら?
そうしたらそんな管理人の言動とかくだらないことで腹立たなくなるさ。
どんな人であれ、管理人さんがいるおかげで住民には見えない細かな事を影ながらやってくれてるんだからさ。

感謝しても文句言おうなんて思わないけどな。
742: 匿名さん 
[2009-08-14 23:48:00]
これだけ敷地の広いマンションを管理するのは大変なはず。

騒音やその他諸々、いうべき相手が違うとわかっていても直接管理人さんに訴える人も
多いのでは。

管理人さんに直接自分が注意受けたとしたら、それは他の住民のためにならないことです。
ですので素直に受け入れるべきです。

が、若いお母さん、
子供を注意されて逆切れするのはいけません。

そんな人ばかりではないでしょうが、41さんと同じく管理人さんには感謝しかありません。
743: マンション住民さん 
[2009-08-16 07:44:00]
1人変な管理人がいるんだよ。こちらが挨拶しても、挨拶もしない。
ミニコンビニのおばさんと話し込んでる。
普通に常識的に対応してくれればいいんだよ。
ものの言い方も命令調だし、顔を見ると憂鬱になる。
744: 匿名さん 
[2009-08-16 12:23:00]
よっぽど住民に酷い目に遭わされてるんだな。
それを金出してるんだから当たり前と当然のごとく言い放つ。
そういう人って管理人を召使いか何かと勘違いしてるんじゃないかね。
745: 入居済みさん 
[2009-08-16 14:18:00]
ペットの洗い場より「玄関で花粉落とします」装置つけてほしい
花粉症の人には役立つし、花粉症じゃなくても埃落とせるし
トイレには赤ちゃん用ベッドができたらしいから大人用にも便利なものつけてくれ
ペットや赤ん坊優先じゃ不公平だ
746: 匿名さん 
[2009-08-16 14:58:00]
レイディアントシティに引っ越してください
747: マンション住民さん 
[2009-08-16 15:53:00]
744よ
日本語が読めないのか?
「普通に常識的に対応してくれればいい」と書いてあるだろ。
なんで召使いになるんだ。まあ、プリスタに住んでなければ分からないだろうけど。
748: 匿名さん 
[2009-08-16 18:07:00]
人間の常識なんて、受けとる人次第じゃないでしょうか。

自分の常識がみんなの常識とは限らないとおもいます。


今日も管理人さんは暑い中、草刈りしてくれていました。有り難いことです。
749: マンション住民さん 
[2009-08-16 18:56:00]
だから管理人のうちの1人って書いているでしょう。
全員じゃないですよ。普通の対応ができないから書いているんです。
挨拶して無視する管理人がどこにいますか?住民に対して詰問調にしゃべり不愉快な思いを
させる管理人がどこにいますか?
ホテルの執事みたいな対応を求めているんじゃない。
小さい子供だって挨拶しますよね。受取り方の問題じゃないんですよ!
普通の大人の対応ができていないから書いているんです。
750: 匿名さん 
[2009-08-16 19:07:00]
当事者本人に言いましょう。

はい、おわり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる