埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part3

No.101  
by 匿名さん 2009-01-18 10:42:00
>>100

それが当たり前の施工ですが。
億ションならどうか知りませんが2000万台のマンションですよ?
しかもローコストの長谷候です。
アルミのチャンネルが多い、少ない、詰め物がある、無い
音はその辺の違いです。

>ホーマックで見ると、石膏ボードって本当に安い資材なんです。
耐火材ですから必要です。
No.103  
by マンション住民さん 2009-01-18 11:45:00
>101 当たり前じゃないから、こうやって書いているのです。今更、長谷工の批判をしても
仕方はありませんが、同じような価格帯でも他社は、二重床・直壁いくらでもありますよ。
「選んだ自分が悪い」のが結論ですが、でも昔から言われていることであったならば、
長谷工は少しでも入居者の住みやすさを追求して音対策をしてほしかった。
皆さんも二度と失敗しないように住み替える機会があれば、長谷工をはずすべきでしょうね。
No.104  
by マンション住民さん 2009-01-18 12:08:00
入居してからずっと、共用廊下に私物を当たり前のように置いている家庭があります。家庭ゴミを放置していて驚きです。なぜ玄関の中に入れておかないのか、視覚的にも困ります。
No.105  
by マンション住民さん 2009-01-18 15:37:00
>選んだ自分が悪い。
自分も同感です。
あー、自己責任とは言え、正直ツラいです。
買替えするにも、このご時世難しいし。
No.106  
by 匿名さん 2009-01-18 15:43:00
何で周囲とか階下のことを気にすることが出来ないんだろう?
入居前にどれくらい周りに響くのか騒音体験会でもやれば各自意識できそうな気もするが。
No.107  
by マンション住民さん 2009-01-18 20:28:00
今さら、長谷工や二重壁、直床など入居してから2年なろうと
しているのに何言ってんだか、

104さん

こんなとこに愚痴言わないで自分で注意するなり、管理組合に届けるなり
動けばいい。視覚的を気にするのも結構ですが・・・

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
No.109  
by マンション住民ヽ(・∀・)ノ 2009-01-19 00:23:00
>>103
うちも上の階や周りからけっこう音がする時があるけどそれほど気にならないなぁ。

マンションはそういう音の問題は付き物ですから、それを承知で買ったのだから文句はいえないのでは?

駅近で便利な立地条件なのに低価格なマンションなんですから、そりゃ色んな粗がでますよ。


こんなご時世に十分な衣食住が揃って毎日暖かい布団で寝れるだけでもありがたいのに、小さな事でカッカするのは女々しいです
No.111  
by マンション住民さん 2009-01-19 12:34:00
110さんはそういう考えが顔に出ているから挨拶されないのでは。

たぶん自分もしていないんだろう。

こっちが笑顔で挨拶すれば相手もだいたいの場合挨拶してくれますよ。

挨拶しても無視されてたりするんだったら、仕方とか雰囲気に問題があるんじゃない。

ああいう書き込みをする時点で、挨拶されにくい雰囲気なんだろうな。

自分を見つめ直す方が先でしょう。

人にあーだ、こうだ言える人って自分がどれだけの人間なのか考えた方がいいと思います。
No.112  
by マンション住民さん 2009-01-19 14:44:00
>111

そういう物言いって違うんじゃないかなー。
そうじゃないから、皆互いに意見交換したくなるんであって。
たまに読んでますが、ここの意見って結構貴重だと思うよ。
少なかず同意見の人が意外といるよ。
No.113  
by マンション住民さん 2009-01-19 16:52:00
意見を交換するのはいいんですけど、110みたいな考え方や書き方には問題があると思います。

絶対そういうのって生活態度に出てますよ。
No.114  
by 住民さん 2009-01-19 18:29:00
そうですね!
書き方や言い方は大事ですよね。
特に顔の見えない掲示板や電話等では注意が必要だと思ってます。
No.115  
by 住民さんA 2009-01-19 21:55:00
それなら書き込みに!は使わないほうがいいですよ。
これはあまり感じよくない
No.116  
by マンション住民さん 2009-01-20 11:22:00
皆さん大人ならやめましょう!
No.117  
by マンション住民さん 2009-01-20 19:33:00
14階はまだ売れてないですね。フロントウイングのほうですね…
No.118  
by マンション住民さん 2009-01-21 18:24:00
最近、地デジ対応のテレビを購入したのですが、地デジが見れません(涙)
マンションが地デジに対応していないことはないですよね?

現在は、壁から配線を引っ張り、分波機で2つに分けています。
そして、1つの配線をTV裏のVHF/UHF端子に接続し、
もう1つの配線をBS/VS端子に接続しています。

考えられる原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。
No.119  
by 匿名さん 2009-01-21 19:10:00
テレビの方の設定でケーブルテレビのチャンネルもスキャンしたら見れたけど。
No.120  
by マンション住民さん 2009-01-21 19:37:00
うちもデジタル見れませんよ。対応のテレビなのにね。

入居のときもらった紙に書いてあったけれど、その紙に書いてあるテレビの型でないと、

デジタルは見れないんじゃなかったかな?

だから、アナログが終わったらゲーム専用のテレビになっちゃいます。

なんで、デジタル対応なのにだめなのか・・・?本当に不思議ですよね。
No.121  
by 匿名さん 2009-01-21 19:50:00
うーん、どうなんでしょう。
うちは亀山モデルですが普通にさして、テレビ側の設定して。なぜか1日位待ったらうつってましたよ。
前の住まいも1日位待ったら気づいたらうつってました。

何でだか知りませんが、地デジ対応のテレビなら写らないなんてこと、ないと思ってたので残念ですね。
No.122  
by 住民さんA 2009-01-21 21:40:00
またもや、いまさらと言われそうですが、教えてください。

わが家の照明のスイッチは、洋室はすべて普通のスイッチです。
廊下の照明のみ、いわゆるホタルスイッチ(OFFで光るやつ)です。
最近は、どこも普通のスイッチなんですかね。
間取り関係なく、うちのマンションはみんなこんな感じですか?
他のマンションはどうなんでしょ?
洋室に入るときにスイッチを探しづらいのですが。

逆に、トイレや何度は付いていると、赤く光ります。
つけっぱなしを防ぐのかな。
No.123  
by マンション住民さん 2009-01-22 00:03:00
うちも引越し直前に地デジ対応のテレビを買いましたが、
以前のマンションでは地デジが見れましたが、プリスタでは見れないテレビがありました。
これはテレビ側の問題で、CATVパススルー方式に対応していなかった為でした。
確か国産ではなく、DVDプレーヤー付で色々なカラーがあるやつです。
前のマンションで見れた理由は、共有設備としてCATVとは別にUHFアンテナが設置されていた為に見れていたみたいです。
結局、そのテレビは電気屋さんに設置環境を説明して返品してもらいました。
現在はアクオス、ビエラ他、3台とも普通に見れています。
CATVパススルー方式に対応していないテレビの多くには、
BSデジタル、CSデジタル未対応となっているものが多いようです。
参考になれば幸いです。
No.124  
by マンション住民さん 2009-01-22 07:49:00
洋室の電気が探しにくいとは?トイレの明かり?どうなんでしょう!今日は雨洗濯乾きません!リビングにハンガーとかかけたりしてますか?
No.125  
by No.118です。 2009-01-22 09:39:00
No.119,120,121,123さん、ありがとうございます。

入居のときもらった紙で、型式を確認していないのですが、
なせか、アナログ、BS/CSは映りましたが、地デジのみが映りません。
今一度、TV側の設定を確認してみます。
地デジが映らないと、2年後に買い換えですねぇ(涙)
買ったばかりなので、とても不安です。。
No.126  
by マンション住民さん 2009-01-22 16:28:00
ゴトゴト朝の7時くらいから音が聞こえてきます。
だいたいどこの部屋がたてているのかはわかっているんですけどね。
何をしているのかしらないけど、押し入れを作業部屋代わりにするのはやめたほうがいいのに。
太鼓状態になって、音がよけいに広がってうるさいです。
いつになったら気がつくのでしょう?
つまらない愚痴ですみません。毎日音を聞かされて嫌気がさしているんです。
No.128  
by マンション住民さん 2009-01-22 19:25:00
どこの部屋なんですか?
No.129  
by マンション住民さん 2009-01-23 20:47:00
マンションはみんなで一緒に生活している共同体です
建物は繋がっていますので多少の音がするのは当然です
各々が注意をするのは当然だと思っています
また、お隣近所の方々の顔を知らないで住んでいるのは悲しいですよね
入居された時に両隣また下の階(出来れば上の階)にご挨拶されているのでしょうか?
マンション(共同住宅)に住む以上は当然の事と考えて
私共はご挨拶に伺っております
みんなで仲良く暮らしましょう!
No.130  
by マンション住民さん 2009-01-23 22:58:00
日曜日のお餅つき楽しみだな〜
No.131  
by マンション住民さん 2009-01-24 10:23:00
楽しみですね。たくさんのかたが来ますかね!?
No.132  
by マンション住民さん 2009-01-24 12:37:00
明日のお昼はお餅と豚汁に決定♪
No.133  
by マンション住民さん 2009-01-24 20:25:00
うちもお昼ご飯にしよう!!
No.134  
by マンション住民(´・ω・) 2009-01-25 12:39:00
つきたての餅と豚汁うまかったぁ〜。スタッフの方々に感謝です(-人-)
No.135  
by マンション住民 2009-01-25 13:45:00
お餅 とっても美味しかったです(^-^)
つきたての、お餅なんて久しぶりに食べました。

スタッフの皆様、準備が大変だったと思います。
寒い中、本当にありがとうございました(^O^) 
感謝です。
お揃いのPRISTAャンパーが良いですね〜♪
No.136  
by マンション住民さん 2009-01-25 16:25:00
今日はお餅 豚汁おいしかったです!ジュースももらい満足です!!次のイベントはなんですかね!?
No.137  
by マンション住民さん 2009-01-25 16:50:00
>136さん
待っていてはダメですよ。企画する側にとはいいませんが、運営側に参画しなきゃ。
理事ではなく、プリスタクラブの運営委員さんは現状存在しているのでしょうか?
大変お疲れ様でした。

各サークルが衰退している中で活躍したサークルが幾つかあるようですね。
プリスタクラブの予算執行は、これ位の企画・集客なら住民も納得でしょう。
No.138  
by マンション住民さん 2009-01-25 17:10:00
スタッフの皆さん、おいしいお餅と豚汁をありがとうございました。

子供の手が離れたら今度は作る方にも貢献したいです。

ごちそうさまでした♪
No.139  
by マンション住民さん 2009-01-25 19:17:00
137のかたは運営してるのですか?
No.140  
by マンション住民さん 2009-01-25 19:18:00
11ヵ月のさくらちゃんかわいそうでしたね!
No.141  
by 匿名さん 2009-01-25 22:43:00
ここの建物の工事中にボヤ騒ぎがあったのは本当ですか?
No.142  
by 住民さんA 2009-01-26 01:03:00
>>141
住民でない方はご退場下さい
No.143  
by レジ1住民 2009-01-26 08:49:00
きのうは 餅つきはやりませんでしたが美味しくいただきました。人の多さには驚きましたが 賑やかで 楽しい休日を過ごすことができました。スタッフの皆さんお疲れ様です。
No.144  
by マンション住民さん 2009-01-26 09:24:00
お餅に豚汁おいしかったです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
モリタ米店のご主人さんが丸一日ご指導くだっさたようですね。
ありがとうございました。
No.146  
by 匿名さん 2009-01-26 12:03:00
>>145さん

しかたないですよ
住民版なんですから
ただ一言いわせていただきますが、今回の聞き方がいけなかったかもしれませんが
外部からの話を全て拒否するようなとこがここにはありますね。
>>142さんのような書き込みを見てそう感じました。
これでは新しいものを取り入れない、新しい仲間を無視する
そのように見えます。
その割りにやたら他人のする事が気になる。
あまりいい傾向ではありませんね。
No.147  
by ご近所さん 2009-01-26 12:13:00
>>146

このマンションのことはよく知らないけど良くも悪くもこれが白井のカラー
なのでしょう。掲示板での荒れ具合(住民板なのに荒れる)や活発な建設反対運動、
2市2村の住民投票など。
No.148  
by マンション住民さん 2009-01-26 17:29:00
なにがあったのでしょう?
No.149  
by 匿名さん 2009-01-26 19:04:00
聞き方が不躾にしか見えませんが。
あんな聞き方されて丁寧に答える住民さんているのかしら。
あれだけ見たらただの冷やかしにしか見えませんよ。
それを臭いものに蓋だの新しい仲間を無視だの白井のカラーだの言われても正直戸惑います・・・。

餅美味しかったですね!
来年は私も餅をつきたいものです。
No.152  
by マンション住民さん 2009-01-26 20:52:00
150
う、うざい。なんで住民版をみてるんだろう。
気になって仕方ないのかい?
かなしいねー。
他にやることないの?
No.153  
by 匿名さん 2009-01-26 20:59:00
>>151
金に物を言わせて何でも思い通りにしてきた土着の人々が多いからね
富裕層は多いですよ、良くも悪くも。

プリスタ住人のような若く、古い考えに囚われない方々の力で白井を変えていって
くれれば嬉しいですね。
No.156  
by 住民(`・ω・´) 2009-01-26 21:58:00
皆さん安っぽい煽りなんかに釣られないでスルーすることを覚えて下さい。

スルーするのがこのスレの荒れを防止することにつながるんですから。

よく読むとレスを返す程のことは書き込みされてませんよ。
レスを返してしまえば荒らしを助長させることになりますから、それを肝に銘じて下さい(^ω^;)
No.157  
by 匿名さん 2009-01-27 08:48:00
そうね。くだらないね。レス返すのやめましょ、住民の皆さん。

掲示板にゴルフ大会の貼紙がありました。サークルには入ってませんが参加出来そうですね!
参加を迷ってます。
No.158  
by マンション住民さん 2009-01-27 18:09:00
今日は温かかったですね!
No.159  
by ご近所さん 2009-01-27 18:20:00
ここの掲示板を周辺の人たちがなぜ見ているか?
やっぱり心配なんだと思いますよ。ひさしぶりだから。

だから住民の人たちは156さんの言われるようにスルーすることが一番。
荒らしにのって、住民の価値をさげないようにしましょう。

みんな見ているでしょう。公的な立場の方々も。
一部とは言え反応することや、言葉で判断されてしまいます。

これもスルー。
No.161  
by 住民さんC 2009-01-27 22:32:00
目の前にマンションが建つよりケーズの方がいいじゃないですか?

ご自分だってそのケーズに買いに来るんでしょ?

いいかげん、ちゃちゃをいれるのをやめたらどうですかっ?
No.162  
by 匿名さん 2009-01-27 22:59:00
スルー。あらしをかまえばかまったほうもあらし。
No.163  
by 匿名さん 2009-01-28 11:23:00
↑スルー
No.164  
by 匿名住民さん 2009-01-28 11:53:00
ケーズの建物にミスドとケンタとドトールが入るって聞いたけど、そういう話聞いた方他に居ますか?
No.165  
by 匿名さん 2009-01-28 11:56:00
>>161

>目の前にマンションが建つよりケーズの方がいいじゃないですか?

この書き方がここの住民は自分の事しか考えていないと言われる要因。


>何でも反対が白井カラー。一市合併から取り残され、それでも白井の将来は大丈夫と
>言い張る。気が付けば、周りは柏市、東葛市、北総市。どこか仲間に入れてよと頭下
>げるもどこも相手せず。そうなるまえに市民さんには柔軟な判断を切望します。

もう無理でしょう。
東葛市も話もまた反対されるのを懸念してかで白井は対象しなかっただろうし
仮に話があったとしても、北総市話で自分のところでやりたいからと反対して
白紙にしたんだから、
No.166  
by 匿名さん 2009-01-28 12:14:00
>164
変わり映えしませんな。
そんなもののために
車がふえるんですか
No.167  
by マンション住民さん 2009-01-28 13:12:00
ドトールもなんですね!ミスドとケンタッキーは聞きました。楽しみですね!マックがあるといいんですけどね。あとはコンビニ!!
No.168  
by 住民ω 2009-01-28 14:22:00
ドトールができたら最高だなぁ。フラペチーノが好きなんで通ってしまいそうだ(^ω^;)私的にはほか弁ができると助かります。
No.169  
by マンション住民さん 2009-01-28 15:38:00
いまでさえミスドはまあまあ人が入っているけれどケンタは。。。。で、
新しいところになったら
そこそこ人がはいるようになるんでしょうか。
わたしが心配しても仕方がありませんが。
電気器具買いに来て食事するんでしょうか。
まあせいぜい利用はしようと思います
No.170  
by マンション住民さん 2009-01-28 18:50:00
どうでしょうかね(^_^;)ケンタはひとが入ってないですね。もうすぐ2月です!早く冬終わらないかな〜
No.171  
by マンション住民さん 2009-01-28 20:36:00
個人的には、ほか弁とコンビニがあるといいなと思ってます
No.172  
by マンション住民さん 2009-01-28 22:38:00
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
No.173  
by マンション住民さん 2009-01-28 23:08:00
なぜ笑う?
No.174  
by 匿名さん 2009-01-29 06:41:00
スルー
No.175  
by 匿名さん 2009-01-29 18:11:00
昨日のケンタはニワの日(28日)でチキン安かったですね。クーポンもネットやチラシと、多種あるようなので、妥協で弁当屋代わりに利用なさったらどうですか?

店は21時〜22時はテイクアウトのみの利用(飲食不可)となるようですが…。
No.176  
by マンション住民さん 2009-01-29 19:13:00
持ち帰りのみなんですね!
No.177  
by マンション住民さん 2009-01-30 11:37:00
今日明日天気悪いですね〜洗濯物乾かない!
No.178  
by 住民( ゜Д ゜)y-~~ 2009-02-01 16:55:00
今日はメガマックスに行ってきましたが464は相変わらずすごい渋滞だなぁ(´・ω・)昔はこうじゃなかったのに(ノД`)゜゜。

皆さんは休みはどこに行かれてますか?
No.180  
by マンション住民さん 2009-02-04 06:24:00
昨日は節分 豆まきしましたか?(^_^;)
No.181  
by レジ1住民 2009-02-04 09:49:00
子供と豆まきしましたよ。きのうはあまり寒くなかったですね。もう春が近いです。
No.182  
by マンション住民さん 2009-02-04 12:25:00
そうですね!昨日は暖かかったです。もうすぐ春です!!ケーズは早くて来年春にできるみたいですね!
No.183  
by マンション住民さん 2009-02-04 21:26:00
ケーズの情報は、どちらで分かったのですか?
No.184  
by マンション住民さん 2009-02-04 22:02:00
広告に書いてあったみたいです!
No.185  
by 匿名さん 2009-02-06 17:24:00
豆まきはトワイズに向かって投げ・・・。
No.186  
by 匿名さん 2009-02-06 18:01:00
…るわけないじゃん!
No.187  
by 匿名さん 2009-02-07 19:53:00
↑手が滑ったのかな?
白井もまだまだ発展の余地があるし、発展してもらいたいです。
No.188  
by マンション住民さん 2009-02-07 22:46:00
No.189  
by マンション住民さん 2009-02-08 14:49:00
早くできてほしいですね〜!楽しみです!!
No.192  
by 匿名さん 2009-02-09 10:55:00
自分が市長やりたいから合併を反故にした人がいる。
No.198  
by 匿名さん 2009-02-09 16:52:00
さくちゃんに募金してあげてよ
http://www.saku-chan.jp/
No.200  
by 入居済みさん 2009-02-09 17:52:00
昨日駅前で募金活動してたから私は募金しましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる