埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part3

2: 匿名さん 
[2008-12-20 07:23:00]
レクセルが、ライオンズになっちゃった・・・
3: マンション住民 
[2008-12-20 11:51:00]
1さん乙です。
4: マンション住民さん 
[2008-12-21 10:51:00]
プリスタ野球はどうですか?
5: マンション住民さん 
[2008-12-21 12:02:00]
サークル関係でお願いが・・・。
サークルさんが、早期に週末のいい時間帯の施設予約されていますね。
これではプライベートのパーティー予約ができません。(涙)
せめて抽選の後とか、土日なしとか、マルチルーム限定とかになりませんかね。
6: マンション住民さん 
[2008-12-21 15:44:00]
平等に抽選でやればよいのでは。同じ住民同士が使用するのだから、どちらかを優先するのは
不平等でしょう。
7: マンション住民さん 
[2008-12-21 16:29:00]
抽選という点では、サークルさんはルールにのとっていますね。
しかし、明らかに居住者外が複数参加して、無料利用している所もあるようてですし。
講師以外の部外者が混ざる時点でプリスタのサークルではないですよね。
8: マンション住民さん 
[2008-12-21 22:20:00]
サークルはプリスタの住民以外は参加してはいけないのですか?私はサークルには参加していない
ので分からないのですが、サークルとして共有施設の利用料を払うのですから、その点で住民以外
云々という問題は出てこないと思うのですが。
必ずプリスタの住民がメンバーにいるはずですし、↑そこまで目くじらを立てると何もできなくなってしまいますよ。
9: マンション住民さん 
[2008-12-21 22:35:00]
サークルの施設利用はタダのはずでなんで、外部が絡む事で少し捩れます。また、運営費用の補助が出ると思いますので、その点ではかなりマズイかな。毎月の会費350円でしたっけ外部の方へ流れる形ですよね。
10: マンション住民さん 
[2008-12-21 22:50:00]
それでは、プリスタのサークルは住民以外の外部の人間の参加を禁止すれば、すべて問題は
ないということですかね?住民から集めているプリスタクラブの会費が結果として、外部の
人間のために使われ、おかしいという意見も、もっともな気がします。
11: 匿名さん 
[2008-12-22 00:43:00]
そもそもプリスタクラブ公認のサークルは外部の参加は不可だったのでは?
私も入ってはいませんが、話によるとパーティルームなどの施設利用料はただのはず。
野球は外部の人を入れるために公認からはずれることにした、と聞きましたよ。だから次回からは施設利用料がかかるはずです。

なので外部の人がタダで施設を使い、更に会費を使っているのであればそれはかなり重要な問題です。どこのサークルですか?
12: マンション住民さん 
[2008-12-22 07:02:00]
会議室無料使用時に住民以外が参加している?
住民のみで運営されていない団体が部屋を早く予約している?
補助費用予算がおりているなら、その時点で外部にお金が行く。この3点ですね。

テニスは凄い開催回数ですね。野球は内部では解散ですか。
そういえば15個位サークルがあったと思いますが掲示があまりないです。
今のサークル活動では共用施設の無料はいいにして、予算補助はなくてもいいのでは。
3月には総会があると思います。サークル費用、ティーペックなんかは話題になるでしょう。
13: マンション住民さん 
[2008-12-23 09:44:00]
明日はクリスマスイブ。何して過ごしますか?
14: 住民さんE 
[2008-12-23 16:27:00]
クリスマスが終わるとようやくイルミが消えますね。
せいせいします。
15: マンション住民さん 
[2008-12-23 20:37:00]
まだそんなこと言ってる人がいるのね・・・w
16: 匿名さん 
[2008-12-23 21:19:00]
越年だったりして
17: マンション住民さん 
[2008-12-23 21:30:00]
来年も色々な事があると思いますよ。大胆に予想してみてください。
以下、たたき台にしてください。

上半期は、
・新市政関係、合併動向等、梨ブランデーは?
・近隣店舗一旦閉鎖へ
・ケーズ複合施設のまちづくり条例対応等、飲食店は何か?
・総会 (内容は色々あるでしょう)
・南口マンション1階の店舗は?
・ブライト前の土地は何になるのか?
・県知事選挙なんかもあります。
・ポストが出来ていないです。
・駅前の駐輪場問題というのもあったか?

下半期には、北総、成田高速の運賃、ダイヤの情報なんかもリリースされてくるでしょう。
18: マンション住民さん 
[2008-12-23 22:09:00]
>下半期には、北総、成田高速の運賃、ダイヤの情報なんかもリリースされてくるでしょう。

成田新高速鉄道の愛称を募集してますね。

今後は北総線に変わる路線名になるのでしょうか?
センスのある方ぜひいいネーミングを応募してみては

https://contents.narita-airport.jp/naa/newline/index.html
19: マンション住民さん 
[2008-12-23 23:08:00]
3月でプリスタ前の店舗は閉店してしまうんですねm(__)m明日はケーキを食べます!皆さんはおうちでクリスマスですか?
20: 住民さん 
[2008-12-24 09:31:00]
我が家も おうちでクリスマスです!
去年同様ケンタッキーは行列が出来るのでしょうかね〜
食べたいけど予約もしてないので我慢です(;´∩`)並ぶ根性は無いです(^^ゞ

子供達がサンタさんを楽しみにしているので、明日の朝起きた時が楽しみです♪ 

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^-^)
21: 匿名さん 
[2008-12-25 12:58:00]
プリスタ前の店舗が閉店してマンションでも建つのかな?
22: 匿名さん 
[2008-12-25 17:00:00]
浦島太郎みたいな方ですね。
玉手箱を開ける前に少し前の投稿でも読んで下さいな。
23: 匿名さん 
[2008-12-25 17:34:00]
聞いた話ですが、3階建て位でケーズとケンタとミスドが共同テナントに入るらしいですよ。
屋上は駐車場で1Fは駐車場とテナントで2〜3階がデンキだって。
どこからの情報?とかはナシでお願いします。
24: マンション住民さん 
[2008-12-25 20:58:00]
やったね!ミスドがあるよ〜
25: 匿名さん 
[2008-12-25 23:05:00]
今と変わらないじゃん・・・・
26: 匿名さん 
[2008-12-25 23:52:00]
変化がないことに価値があるのです。
でも寿司屋が欲しいよね。
くるくる回らないほうのやつ。
27: マンション住民さん 
[2008-12-26 08:28:00]
コンビニがいいな〜
28: 匿名さん 
[2008-12-26 08:55:00]
駅前にコンビニは欲しいですが、コンビニ前に灰皿が設置されたら
それこそ歩きタバコだらけになりそうなのが心配です。

前のファミマの位置とか、トウズの方にある空いた土地とか(こっちは駐車場ないから難しいかな)
あんまり駅に近すぎないところがいいです。
もしくは灰皿設置しないか・・・
29: マンション住民さん 
[2008-12-26 12:36:00]
駅前に市がつくった灰皿もあるから大丈夫なんではないですかねえ?

個人的には、プリスタからの道沿いに私はほしいですねえ。
やはり駅に行く途中・駅から帰る途中にあってほしいです。
30: マンション住民さん 
[2008-12-26 16:39:00]
あとお弁当やさんがいいですね☆
31: マンション住民君 
[2008-12-26 21:30:00]
いいですねぇ弁当屋。
あとワガママを言うとネットカフェが近場にあると助かりますなぁ。
現実逃避できる唯一の場ですから(´^ω^)
32: 匿名さん 
[2008-12-26 22:20:00]
やっとピカピカが消えましたね。

それと郵便局裏の出光GSが廃業しました。
重宝していたのですが困ったものです。
33: マンション住民さん 
[2008-12-29 07:21:00]
スタンドつぶれてしまったんですね!クリスマスはどうでしたか?楽しく過ごしましたか?初詣は行きますか?
34: レジ1住民 
[2008-12-30 18:20:00]
今年も 残すとこわずかですが このあたりだと どこまで初詣行かれますか?去年は成田山に行ったら とても人があふれてました。来月は餅つき大会がマンションであるようですね。
35: いぬころ 
[2008-12-30 20:47:00]
こんばんは。
初詣は出来れば今年も成田山に行きたいと思います。
そういえば、おみくじの結果「は」大吉でした。
36: マンション住民さん 
[2008-12-30 21:22:00]
近隣の初詣は「大日神社」程度になりますでしょうか。

理事会から「スカパー光」導入の提案がきてます。歓迎派の方が多数だと思いますが。
提案書記載以外では、どんなメリット、デメリットがありますかね。
改革推進してますね。近いうちに、駐車場区画変更等もあるかも・・・。
37: マンション住民さん 
[2008-12-31 07:51:00]
自分は鎌ケ谷の「道野辺八幡宮」に初詣行きましたよ
たぶん今年も「道野辺八幡宮」でいいかなっと思ってます。

様々な意見もあると思いますが個人的には
「スカパー光」導入して欲しいな。
ネットが不定期に接続出来なくなるのがイライラします


今年もあっという間の1年でした。
少し早いですが、皆様よいお年を♪
38: マンション住民さん 
[2008-12-31 09:12:00]
ケーブル関係のお金は他勘定に行くだけでしょうが、
節約分は、億単位になっている総会計の消費税アップ対応分にはなります。デカイな。

修繕3点について出てます。
・駐車場はスロープが出来るのでなく階段の向きを変更・増設するだけ?
・自動ドアはできないで決定?
・駐輪場の通路は1階の方が、設計図を見て購入したと言った場合のどうなのかな。
ホーマックとカワチに行きやすくなるな〜。
39: マンション住民さん 
[2008-12-31 15:05:00]
自動ドア化は本当にできないで決定ですか?
それは困ったものです。

何とかしてもらいたい。

どう考えたって
あそこだけ自動ドアでないのはおかしいでしょ?
40: マンション住民さん 
[2008-12-31 20:41:00]
皆さん初詣行くんですね。福袋とかは買いに行くんですか?
41: 匿名さん 
[2008-12-31 21:28:00]
行きますよ^^
昨年はイオンモールの専門店の大変良かったので
今年も狙ってます  ♪
42: レジ1住民 
[2009-01-01 19:40:00]
道野辺神社が近そうだったのですが場所がイマイチわからず今日は福袋を買いに行きました。イオンは品数が豊富ですね。
43: マンション住民さん 
[2009-01-02 00:06:00]
今年は売れるのが早かったですね。イオンモール1Fのソレイアドで
子供の手作りバックのキットの福袋買ってきました。
あそこは二子玉川と丸ビル?とCNTだけの出店ということで
輸入もののファブリックやビーズやいろいろモダンでしたよ ♪♪
44: 横からおじさん 
[2009-01-02 10:32:00]
船橋の御滝不動も白井からいきやすいです。
小室から16号を横断して道なりに船橋にむかっていけば
右手に見えます。
公園も広く、屋台も出てにぎやかな有名なお不動さんです
45: 匿名さん 
[2009-01-02 12:26:00]
白井七福神回りも子供の勉強にもなるし、
地図だけで探すから親も楽しいです。
徒歩では無理ですけれど。
プリスタの近くなら1カ所だけ有ります。
46: マンション住民さん 
[2009-01-02 23:24:00]
皆さん飾り終わった注連飾りってどうされますか?
お寺で燃やしてもらった方がいいのかな?
47: マンション住民さん 
[2009-01-03 06:23:00]
神事のお飾りのお炊きあげはお寺でなくて「神社」ですよ。七草が過ぎてから何処の神社でもお炊きあげを行っています。私は16号線向こう側の「阿不利神社」へお参りに行きました、素晴らしいところですよ。船橋CC.の裏手辺りです、近くでお聞きになればすぐに分かると思います。
48: マンション住民さん 
[2009-01-03 11:23:00]
阿不利神社行かれたんですね〜あそこは心霊スポットの場所です
49: マンション住民さん 
[2009-01-03 18:04:00]
>>47さん
教えて下さってありがとうございます。
阿不利神社、調べてみます。
50: マンション住民さん 
[2009-01-03 20:00:00]
「スカパー光」導入の件でチョット不安な点があります。
現在、我が家でスカパーe2の有料チャネルを見ているのですが、
「スカパー光」導入後はパックセットでないとこのチャネルが視聴できなくなるようなことが
書かれています。
そうすると毎月の料金が2千円近く負担増になります。
確かにパックセットは多くのチャンネルが見れるのですが、1〜2チャンネル見れればいい家庭には
負担増になるのではないでしょうか?
私の勘違いでしょうか・・・。
51: 隣の住民 
[2009-01-03 20:29:00]
隣から失礼します。
皆さんにお伺いしたいのですが、ガソリンスタンドはどこが利用しやすいでしょうか?
じつは私たちは、こちらのマンションはセカンドハウス的に使用しているためか、近隣について未だ不案内です。
ガソリンの残量が少ないので、最短距離で入れにいきたいので、行きやすいスタンドがあれば教えてくださいm(__)m
52: マンション住民さん 
[2009-01-03 20:48:00]
No50です。

すみません。やっぱり私の勘違いでした。

e2はそのまま継続して視聴できます。

お騒がせしました。
53: 匿名さん 
[2009-01-03 21:35:00]
プリスタでスカパー光をどうやって見るのですか?
54: マンション住民さん 
[2009-01-04 06:29:00]
セルフですが価格も安いですし、とても気持ちの良いスタンドがありますよ。北総線に沿って西白井方面、最初の信号左先です。洗車もカードを購入すれば(半額の時があります)とても安い。ガソリンはいつでも会員価格にしてくれますよ。
55: マンション住民さん 
[2009-01-04 07:05:00]
安さはジョイフルホンダが安いね!カワチで買い物したらジュースもらえました!みんなはどこか行きましたか?
56: 匿名さん 
[2009-01-04 09:35:00]
利用しやすい、入りやすい、安いというのは464ニュータウン中央手前のエッソとコスモでしょう。24時間、セルフ、エッソには自動洗車機とドトールコーヒーありです
57: 56 
[2009-01-04 11:04:00]
51さん、ガソリンの残量少ないなら464のぼり百円均一、右にジェイソンありの交差点を左折。
道なりの走ると右手にコスモのスタンドあります
58: 51です 
[2009-01-04 12:01:00]
ガソリンスタンドの件、ありがとうございましたm(__)m
皆さまのフォロー、早速参考にさせていただきます。
59: 匿名さん 
[2009-01-04 13:31:00]
スカパー光は無視ですか?
プリスタはKDDIなんですけど、スカパー光って大丈夫なんですか?
NTTだけと聞きましたがそれでも可能ですか?
60: マンション住民さん 
[2009-01-04 16:03:00]
>53、59
部外者はご退場下さい
61: 匿名さん 
[2009-01-04 19:19:00]
>60
部外者はご退場下さい
62: 匿名さん 
[2009-01-04 19:27:00]
共有部に無断でアンテナを設置してスカパーを視聴している住民はいても
光ケーブルでスカパーは今のままでは無理なんですよ。
しょうもないラーバンのCATVを撤去をしてNTTの光ケーブルを引けば可能なんです。
引いたなんて聞いたこともないですよ。
私が知らないだけでしょうか??
お隣のライオンズさんは最初からスカパー光が導入されています。
南口のライオンズさんも最初からスカパー光のようですね。
63: 匿名さん 
[2009-01-04 20:46:00]
キャンペーンとかでスカパー!光を引くかどうかのお伺いが管理組合で議題に上がっているって少し前の書き込みにあったじゃん。
部外者以前に日本語が読めない人がいるようですな。
64: 匿名さん 
[2009-01-04 21:59:00]
引いてもいないのに>50>52が視聴できるとか書いてあるじゃん。

そんないい加減な事を書いておきながら日本語がどうとか言うのは

そのままお返しするよ。

ほうとに日本人??
65: 匿名さん 
[2009-01-04 22:04:00]
そりゃオプティキャストの営業はいろいろとするさ。
しかし、現状の設備を考えれば直ちには無理だし、そもそも住民の賛成を
得られるか甚だ疑問。
現状はCATV経由と屋上のパラボラで衛生波を観られるからね。
スカパー光にしても余り意味はないよ。
66: 匿名さん 
[2009-01-05 01:31:00]
50は光が今みれるとは言ってないよねぇ、どう読んでもw

e2は「お住まいのマンションに、BS・110度CSデジタル放送対応の共同受信システムが導入されていればご視聴いただけます。」
http://www.e2sptv.jp/welcome/shitsumon/
67: 匿名さん 
[2009-01-05 10:29:00]
e2だけじゃなくてスカパー光と言うのは、既存の共同受信設備にそのまま接続するんだよ。
NTTから光ケーブルで送ってきてV-ONUのマンション版で放送波に変換する。
その信号は、地上波と同じ周波数。
スカパー波は地上波の隙間に流す。これはCATVの周波数帯とぶつかってしまう。
だから既存の共同受信設備に他社の信号が乗っている場合はそれを解約しなければならない。
そしてCATVを解約してまで光経由にする必要が有るかといえば現状では殆どない。
メリットがあるなら最初から導入をしているよ。
隣は最初からスカパー光だけれどローカルのCATVに依存しないという設計。
68: 匿名さん 
[2009-01-05 10:31:00]
>「スカパー光」導入の件でチョット不安な点があります。
>「スカパー光」導入の件でチョット不安な点があります。
69: 匿名さん 
[2009-01-05 19:02:00]
これはあくまでも予測ですが・・・
このあたり(笹塚の戸建とか)は、確からーばんが推奨されたと思います。
それは単純に市が推奨してるって感じなんですけどね。
なのでプリもそうなった気がします。良く考えず?みたいな。

個人的にはケーブルを引き直すとかのどうこうより、普通にチャンネルが見れるなら安い方がいい。
光を危惧するご意見もすごくわかるのですが、
資料にはケーブルの別料金?についてはない気がするし
そこは確認してからこうしてアンケートされてると思うんですけど。
どうなんでしょうか?

考えが浅かったらすみません。
70: 近隣住民 
[2009-01-05 19:23:00]
ラーバンは推奨じゃなくてデベに紐付きだったんですよ。
だから建て売りはラーバンが最初から入っていました。
我が家はそんなものは必要ないので入居と共にとっとと撤去して貰いました。
ラーバンはあーだこーだ言いましたがそんなの私には関係無いですから。
今はネットも必要なのでフレッツでテレビもフレッツテレビです。
電話もひかり電話というやつです。
外壁に取り付けてあったラーバンの器具の後が汚いのでデベに文句を言って無料で直させました。

はっきり言ってラーバンなんて必要ないですよ。
引っ越してくる前のケーブルテレビの方がずっとよかったです。
ラーバンは綺麗じゃないし、フレッツテレビのほうがずっときれい。
最悪ですよ。
71: 住民さんA 
[2009-01-05 22:22:00]
初期投資がなくて、回線をひいてくれるんですよね。
それで、毎月の費用も抑えられるならば、いいんじゃないの。
らーばんチャンネルなんてうちでは見ていません。
追加のチャンネルも高いし、少ない。
テレビ神奈川は画像がよくない。

事業の継続性っていうことを考えるならば、らーばんだって同じ?

回線を引いてくれるならば、あわせてネットも変えられないかなあ。
それをいうと話がややこしくなるか。
でも、よく繋がらなくなるし、電話のサービスもいまいちだし、特定のページという意味では
付加価値が低い。
繋がらなくても、あまりサポートされないしね。
それ以前に、FONとかは、問題だけどね。
72: 匿名さん 
[2009-01-05 23:00:00]
毎月の費用は少なくならない。
入居する前に勝手に無料工事をしているだけ。
しかもNE*に〇投げでニュータ〇〇センターは最低限の技術も無し。

ら〜ばん地上波1,912円
フレッツテレビ682.5円(以前のプランなら0円)
73: マンション住民さん 
[2009-01-05 23:33:00]
ブライトのへやは売れたのかな?
74: マンション住民さん 
[2009-01-06 08:52:00]
クリスマスのイルミは批判されて、ブライトに2件ほど設置されてる
ベランダのアンテナは俎上に上がらないのが不思議でならないんですが。

あんな外から丸見えで、規約上でも「アンテナのベランダ設置は禁止」
となってるのがどうしてまかり通ってるんでしょうかね。

駅から歩いてマンションに向かうと丸見えです。
75: 匿名さん 
[2009-01-06 08:57:00]
70さんへ
69です。誤解があってすみません。私が話した例は注文の方です。
建売では最初からついてたんですね〜知りませんでした!
何はともあれプリのらーばんも同じ感じでしょうね〜なるほど。

私は光に賛成なので、また後でゆっくり読み直してアンケートを書くことにします。
76: 住民さんA 
[2009-01-07 22:17:00]
なんだか、駅のほうからすごい異臭がしています。

なんでしょうか?
77: マンション住民さん 
[2009-01-07 23:40:00]
競馬学校です
78: 住民さんE 
[2009-01-07 23:46:00]
何だか、大量のゴミが腐ったようなにおいですね。
競馬学校ではないでしょ?
79: マンション住民さん 
[2009-01-08 07:46:00]
競馬学校?
80: マンション住民さん 
[2009-01-08 20:02:00]
玄関の門松もう終わりましたね。年始はどこか行きましたか?
81: マンション住民さん 
[2009-01-11 06:49:00]
言ってきましたよォ〜
九十九里で初日の出!
とても素晴らしかったですよ
そのあと、初詣です
気持ちの良いお正月を迎える事が出来ました
白井って、とても良いところですね!
82: マンション住民さん 
[2009-01-11 11:34:00]
九十九里から引っ越して来たんですか?
83: マンション住民さん 
[2009-01-12 06:24:00]
いいえ、都区内からです。
九十九里だけでなく、素敵なところがある千葉県って好きです。
空気は良いし、気候も安定している。
何処へ行くにも道路は利便が良い、住みやすいところですね。
これからもっと素敵なところを見つけてみたいと思っています。
84: 匿名さん 
[2009-01-12 10:00:00]
九十九里はCNTから近い。
抜け道覚えれば一時間以内
85: マンション住民さん 
[2009-01-13 20:01:00]
九十九里近いんですね!白井気に入ったんですね!私はもともと白井に住んでいました!
86: マンション住民さん 
[2009-01-15 16:51:00]
トウズ横の駐車場14台募集されています。先着順8400円ですね。
87: マンション住民さん 
[2009-01-16 20:23:00]
詳しい方、教えてください。
先週3日間程、契約していないのにもかかわらずcs放送が映っていました。
今はもう映りません。「ご覧いただくには契約が必要です」と表示されています。
あれはなんだったのでしょうか。
88: 入居済みさん 
[2009-01-16 21:24:00]
スカパーe2の無料開放デーですよ。
毎月やってます。
あとはお調べください。
89: 住民さんA 
[2009-01-16 21:32:00]
今日21時過ぎごろにネットに繋がりませんでした。
皆さんは普通に使えました?
90: 匿名さん 
[2009-01-16 22:09:00]
無料開放デーと言うのは、未契約、延滞、、、の鍵閉めデーです。
要するに「お金を払わないから停止します=鍵閉め」というデータを流す日です。
もちろん販促の為にあるのですが、未払いも多いので毎月定まった日の何日かに
連続して流されます。
普通の方は関係ないですけれどね。
91: 匿名さん 
[2009-01-17 05:25:00]
普通の人には関係ない無駄な情報有り難う
今は無きトリビアにでも送ったほうがもっとその無駄知識を多くの人に広げられたと思うよ
92: 匿名さん 
[2009-01-17 10:38:00]
へ〜
93: マンション住民さん 
[2009-01-17 14:22:00]
どこかの部屋でまた工事していますか?
休日はゆっくりだらだら眠っていたかったのに・・・
トンカチの音は信じられないほど遠くの部屋まで届くんだよね。
94: マンション住民さん 
[2009-01-17 16:40:00]
ブライト低層階ですかね?
95: マンション住民さん 
[2009-01-17 17:52:00]
スカイバルコニーで子供が、縄跳びをすると下の階、左右にすご〜く響きます。部屋全体の
コンクリートが響きます。
最初、どこから何の音が響いてくるのだろうと、とてもイライラしましたが、やっと原因を
突き止めました。開放廊下やベランダ、最上階のバルコニーでは、飛び跳ね、ボール遊びは
絶対にやめてほしいです。
96: マンション住民さん 
[2009-01-17 18:03:00]
プリスタは、どうして左右の家からの生活音が、こんなによく聞こえるのでしょうか?
掃除機の音、掃除機が壁に当たるような音、ドアの開閉の音、オーディオの低重音、乱暴に走る
音、「二重壁」は問題ですね。プリスタに住んでがっかりした事の一つです。
プリスタニュースで注意喚起しても、音を出している人間ほど気にしないものなんですよね。
皮肉なことに・・・
97: マンション住民さん 
[2009-01-17 20:58:00]
cs放送について質問した者です。
お二方、詳しく回答ありがとうございました。
98: 匿名さん 
[2009-01-17 22:04:00]
>「二重壁」は問題ですね。

これは解せないですね。
RCですからPBを直張りしたらかびますよ。
工法よりも施工の問題だと思いますが。
99: マンション住民さん 
[2009-01-17 22:45:00]
>98 RCですからPBを直張りしたらかびますよ。→???

以前の住まいは、直壁でしたが、当然こんなに音は聞こえず、ましてやカビなんて出ませんでしたよ。それに今のマンション、直床・二重壁は少ないです。長谷工くらいですよ。
100: マンション住民さん 
[2009-01-18 10:02:00]
これだけの世帯数のマンション、工期に間に合わせるために突貫工事だったのでは?
後の補修工事の多いこと。直壁なんて、とんでもないでしょうね。
二重壁に比べ、相当、技術を要するそうです。コンクリートを均一に平らに仕上げなければ
ならないし、コンクリートの量も相当必要となるし、要は、経費・工期の節減のためなので
しょう。今の壁は、コンクリート躯体にアルミの軽天を数本打ち、それに石膏ボードが張られ、
クロス仕上げした二重壁です。(リフォームで分かりました)
ホーマックで見ると、石膏ボードって本当に安い資材なんです。90×180のボードで300円位
でしたか。ベニヤ板より安いんです。
残念ながら、我々のマンションは、安〜い資材で造られているんです。
壁の太鼓現象を少なくするには、どうしたらいいのでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる