埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part3

962: 部外者ですが 
[2009-09-16 10:38:13]
951の部外者ですが、再度書き込みます。申し訳ありません。

952さんから「問題は但し書きの[著しい変更を伴わないものを除く]ですね。」
とご指摘がありました。

この但し書きは、過半数(普通決議)か3/4以上か(特別決議)かの
判断の分かれ目についての但し書きです。
集会(総会)の決議はいずれにせよ必要であり、
共用部分の変更は理事会では決定できません。

なお一例ですが
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200504160103.html
などに、共用部分の変更についての記載がありますから
参考にしてください。
963: マンション住民さん 
[2009-09-16 12:47:59]
掲示板ってありがたい
964: 匿名さん 
[2009-09-16 15:55:24]
そうですね。
色々と分かって。
965: マンション住民さん 
[2009-09-21 23:02:50]
そういえば、夜にしばしばロータリーの反対側で軽トラで
焼き芋屋さんが来るようになりましたね。

スーパーのと商店街のとどっちが美味しいのかな?
966: マンション住民さん 
[2009-09-22 14:46:46]
お芋ですか!?いいですね~ コンビニが欲しいですねー
967: マンション住民さん 
[2009-09-22 14:46:57]
お芋ですか!?いいですね~ コンビニが欲しいですねー
968: 1 
[2009-09-22 20:30:21]
コンビニが併設されている分、レィディアントシティがマシって事だな。
969: いぬころ 
[2009-09-23 02:25:23]
>コンビニが併設されている分、レィディアントシティがマシって事だな。
変なのがわいてますね・・・

さて、皆さんシルバーウィークはいかがお過ごしですか?
私は、高速料金が安くなった&会社で高野山ネタで盛り上がったので
車で、高野山と奈良の寺社仏閣、ついでに関ヶ原を散策してきました。

さて、家に戻ったら、管理組合から事案等に対する質問の回答が届いておりましたが・・・
洗い場設置の件は、議案外なので審議しませんとのことです。

うーん・・・管理維持費用は全体共用施設と同様にねん出されるようなので、
前の人も書いてますが、これって間違いなく総会等の決議事項ですよね・・・・

それから管理組合と自治会運営の混同も、通常はない
(やはり自治会は任意なので好ましくない)みたいで、
さらに自治会関連費用が組合費用から住民の許可なく支出されるのは、
許されないようです。これは本に書いてありました・・・

管理組合、かなりまずい状況・・・
970: ねこたま 
[2009-09-23 09:22:54]
自治会がだらしないから夏祭に参加できない件。
971: マンション住民さん 
[2009-09-23 13:00:21]
970へ
あなたはプリスタ住民ですか。プリスタには、ちゃんとした自治会組織はあるんですか?
前からの書き込みをきちんと読んでください。部外者なら無責任な書き込みは止めるように!
972: 住民さん 
[2009-09-23 15:11:01]
住民から預かったお金を勝手に使用して、これじゃ横領しているようなもの。
973: マンション住民さん 
[2009-09-23 18:14:26]
洗い場の件、審議しないとのこと。

でもその件に関して質問が出れば答える義務があるし、説明しなければならない。
本当に住民の意見を尊重しようとするならば、できるだけ理解を得ようとする姿勢があるだろう。

逆に後ろめたさがあるなら、とにかく住民を押さえつけてでもしらばっくれて、
その件に関しては、一切話をしない、となるだろう。

そうなったら今の理事会もおしまいだけど。
洗い場の件については逃げるか、もしくは説明したとしてどのように説明するかで
今の理事会の姿がよくわかるに違いない。

洗い場の位置は、なぜアンケートの際に明記しなかったのか、
なぜ総会に設置の議案を出す前にペットの会員さえアンケートを行っていなかったのか、
今後の維持費の目安は?
等々・・・・・・・

疑問はたくさんあるんだよ。
974: 匿名さん 
[2009-09-23 19:58:10]
本気で弁護士に相談しようかと考え始めた今日このごろ。
975: マンション住民さん 
[2009-09-23 21:45:30]
 いろいろ言いたい事がある方は、こんな所に書くのではなく、臨時総会の場で、質問、議論してください。
976: 周辺住民さん 
[2009-09-23 21:49:43]
洗い場には、みかんネットに入れた薬用石鹸も用意してもらえると助かります。
977: 住民さんA 
[2009-09-23 22:54:34]
975さんは、なぜ、こんなところを見てるの?

いろいろこのマンションの情報が欲しくて見ているんじゃないの?

ここに書き込んでいる人は、ただここだけで文句とか言っているだけでなく
ちゃんと臨時総会でも意見すると思うよ。
978: 匿名さん 
[2009-09-24 01:10:06]
本当こんな所にまで書き込みするだなんて、お疲れ様です。
こんなところというくらいなら見に来なきゃいいし自分も「いろいろ言いたい事がある方は、こんな所に書くのではなく、臨時総会の場で、質問、議論してください。 」なんて書かなければいいのにね(^^;)
979: 住民さんA 
[2009-09-24 01:14:54]
だって 臨時総会では 「時間がありません」 って

答えてもらえないかもしれないし~ ここに書くしかないよね~

ミニコンビニ横の ゴミ箱 2つも 目障り

「ステイタス」って言葉使う人がいるわりには センス ないね

エントランスの正面に ゴミ箱2つ だれも役員 反対しないの?

せめて裏に隠したら?

プリスタが どんどん ダサく 汚く もっさりマンションに なっていく
980: プリスタクラブ 
[2009-09-24 10:36:18]
ゴミ箱の位置なんて気付いた人が指摘すれば済む事なのに、皆さんの不満が爆発してますね。
981: マンション住民さん 
[2009-09-24 11:21:25]
入居当初から比べて周辺環境が激変してるからじゃない?あのまったり、のんびり感が全然無くなったよね。
この休日もホーマック行く車の騒音がひどい。道が広くないから鬱とおしい。
これでケーズできたらもっとうるさくなるよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる