千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-12 21:46:00
 

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-03-16 15:14:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その4

301: 匿名さん 
[2006-03-30 17:02:00]
今さっき近くまで行ってきましたが
とにかく風がビュービュー強くて驚きでした
すごいですね
302: 匿名さん 
[2006-03-30 23:14:00]
>>296
バルコニー側は全面吹きつけです。玄関側は、一部磁器タイルも使ってありますが、全面ではなく一部です。ようは、目立つ箇所のみにしか磁器タイルを使わずケチってます。コスト重視、断熱とかメンテコストとかの機能性をあまり考えてないのでしょう。ミニ戸建でよくありますよね。エントランスまわりだけタイルを一部貼って、その他の5面は吹きつけのやつ。それと一緒です。
303: 匿名さん 
[2006-03-30 23:52:00]
すべて吹きつけの方が潔かったな。
304: 匿名さん 
[2006-03-31 08:01:00]
>>302
そうでしたか・・
PC新浦安なんかは全部磁器タイルで高級感ありますよね。
PCTBもバルコニーがタイルだったし、どうしてこんなに仕様を落としたんだろう。それでも絶対う売れる自信があったんでしょうね。
305: 匿名さん 
[2006-03-31 08:22:00]
エントランス部分の雰囲気とか仕様とかも気になりますね。
三井の物件はあまりエントランスとの予想図が出てこないですよね。
306: 匿名さん 
[2006-03-31 08:27:00]
モアナから急に仕様を下げてしまいましたね。
モアナスレでもPC新浦安やPCTBに比べ、
仕様・立地すべてにおいて劣っていると話題になりました。
307: 匿名さん 
[2006-03-31 08:35:00]
モアナの立地は仕方ないにしても、ここは一応「三井の(新浦安での)
「集大成」という謳い文句だったように思いますが。その結果がこの仕様
だとすればやはり購入者をなめているという気がしますね。
308: 匿名さん 
[2006-03-31 08:48:00]
幕張も「最終結論」だったが仕様があまりにも低く見送りました。
このごろの、三井はどうしたのでしょうかね?
あの色使い、長い共用廊下と言い・・・
幕張と同じ時期に竣工予定ですが、明らかにこっちは遅れているけれど、施工方法が違うのでしょうか?
309: 匿名さん 
[2006-03-31 09:44:00]
>>308
目の前に住んでる者だけど、超突貫工事でやってるよ。
昨日は夜12時ピッタリまで
「ガンガンガン」とか聞こえてたよ。
310: 匿名さん 
[2006-03-31 09:47:00]
うちは3人家族なので大きなリビングと2部屋あれば充分。いくら平米数があっても
6畳や8畳などの小さい部屋はいくつも必要ありません。
そういう意味ではグランでの間取り(MR)は気に入ってます。
吹きつけだのタイルだの細かいことにはこだわりません。いくら高級感のある仕様に
しても、結局日本人は布団を干したり洗濯物をひらひらさせりするのです。
タイル仕様のベランダからバスマットが、だらりとしている光景はよくありますよ。
吹き付けのマンションでも、住み方のマナーををきちんと考える人ならきれいに
住めると思いますよ。
311: 匿名さん 
[2006-03-31 09:48:00]
失礼!「グランデ」でした。
312: 匿名さん 
[2006-03-31 10:57:00]
>>310
あなたの住んでらっしゃる地域はそうかもしれませんが、
MEの築浅物件で、そんなの干していたら顰蹙なのは皆さん解ってらっしゃいますよ。
第一、規約にもベランダの手すりに物を掛けること、手すりの高さ以上に
洗濯物など出ないことなど記載されていますよ。普通のマンションならね。

本当にグランデ検討者ですか?高級感ある仕様でなくても構わない??なんて
じゃぁ団地に住んだらどうですか?
313: 匿名さん 
[2006-03-31 10:59:00]
登録・販売開始、抽選・ ・ ・ ドッキドキ♪
314: 匿名さん 
[2006-03-31 11:35:00]
>312
記載されていても干してる人がいるからです。
ちなみに明海の分譲に住んでますが、ひざ掛け、バスマットなど
よく見ますよ。
海風の街だってひどいもんです。シンボルロードに面した棟ですら
布団や毛布が。
億ションならともかく6000万前後で高級、高級と期待する方が
おかしいです。
315: 匿名さん 
[2006-03-31 11:39:00]
外装仕上げや室内設備等は確かに高級ではないけど、ファミリーマンションとしては
よくある仕様という感じで特に悪いとも思いません。
問題は、価格がそれに見合った設定になっていないことだと思います。

まあでもMRの盛況振りを見ていると、この価格でこの仕様でもいいと思っている人が
大勢いるということなんでしょうけど。
316: 匿名さん 
[2006-03-31 11:48:00]
>>312さん
熱くならないで下さい。
>>314さん
だから、そうならない様にしたいですね。
しっかり規約・マナー守ってるマンションも
ありますからね。
317: 匿名さん 
[2006-03-31 11:49:00]
>>312
こういう人とは同じマンションに住みたくない。
浦安なんて、どうせ地方出身者のサラリーマンの集まりなのに
何を期待してるのですか?
本当に高級なものを買える人は都内に買いますよ。
318: 匿名さん 
[2006-03-31 11:56:00]
>315
同感です。結局なんだかんだ言ってもここを気に入って、納得して
住みたい人が買えばいいの。
あーだこーだ文句をつけてる人(購入済みの人・買えない人)は、ひがみ
でしょ?
買う気はあるのに、ぐちゃぐちゃ言ってる人はじゃあ、いつ買うの?
319: 匿名さん 
[2006-03-31 11:58:00]
高級でない仕様で、価格に納得した方が買えばよいだけでは?
320: 匿名さん 
[2006-03-31 12:00:00]
グランデが団地ではないなんて思っている人がいるんですね〜
321: 匿名さん 
[2006-03-31 12:33:00]
騙される人が多いから、三井は助かってるんでしょ。
普通に考えたら、買主をなめてる物件だからね。
322: 匿名さん 
[2006-03-31 12:34:00]
ここは口の悪そうな人が多い掲示板ですな。
こんな大規模で高級と言う言葉は違うと思いますが、
(私は千葉育ちなんで十分高級だと思うけど)
結構前からここに住んでて、場所とか広さは気に入ってるので
グランデ買っちゃおうかと思います。2つめのパークシティのが
お買い得だったのでちょっと後悔してますが。
人口増えて騒がしくなったけど、いいところだと思いますよ。
(強風、暴走族は気合でガマンです)
物件の悪口書くのって、どこでもそうだけど、
倍率いっぱい付いちゃった部屋の希望者が
ちょっとでも下げようと必死なのだと
自分は思っている。知らんけど。

323: 匿名さん 
[2006-03-31 12:38:00]
だまされる人が多いから、三井は助かってるんでしょ。
普通に考えたら、買主をなめてる物件だからね。
324: 匿名さん 
[2006-03-31 13:18:00]
豊洲のPCTあたりを買えない人が、同じ値段で1.5倍広いとか考え直して
流れてくるんだよ。 両方とも、周辺物件価格から大きく乖離した値付けの割りには、
建物そのものは大して周辺のと代わり映えしない。 まぁ専業主婦家庭で、奥さんが
旦那を尻に敷いているとこだったら、旦那が我慢すればいいから買いかもしれないけど、
共稼ぎだったら見にくるまでもない恐ろしいほどの遠さ。 やめとくにしくはない。
325: 匿名さん 
[2006-03-31 13:49:00]
なんか嫌な掲示板だな、ココ。
326: 匿名さん 
[2006-03-31 14:12:00]
広さだけ見れば、まだまだ、都内や、豊洲に比べても、かなり割安。
しかし、
過去の新浦物件と比べれば、ちょい広めといっても、かなり割高。
しかし、
値段は割高なんだけれど、過去の同地区の物件に比べたも、仕様は悪い。
しかし、
見逃したら、次の新浦の選択は、ますます厳しくなるかもしれないという現実。

みなさん。たっぷり悩んでください。

しかし、悩む前に、懐事情(どこの物件を買うときでも)だけはよく考えておいてください。

ここは概ね5-6000万の物件ですが、引越し費用、新しい家具、税金、オプションなど、
少なくとも3-500万くらいは最低でも見積もっておかないと。

現実的に、毎月の返済金は、月手取りの1/4くらいで、20−25年で完済できるくらいをメドに算出した、借入れ可能額+頭金=購入可能額(物件+500万) 頭金=自分の預貯金+親からの援助(もしあれば)-1000万

ま、年齢や、家族構成、職業などによって、いろいろ状況は違うと思いますが、最低、それくらいは見積もっとかないと、、、

都市計画税の支払いが毎月2万とか上がった、駐車代が5千円が一万円に上がったとかならないとかで、毎月1万円単位のやりくりにも悩まなければいけないことになります。
327: 匿名さん 
[2006-03-31 14:30:00]
グランデの前の三井パークマンションって、120㎡くらいで
いくらぐらいだったんですか?
328: 匿名さん 
[2006-03-31 17:01:00]
パークマンション?ずいぶんお高いシリーズを出しますね。
パークシティの間違いでしょ?
329: 匿名さん 
[2006-03-31 18:41:00]
あ、まちがえました。パークシティでした!
330: 匿名さん 
[2006-04-01 10:12:00]
今日から一般申し込みですがなんだかあまり盛り上がりませんね
331: 匿名さん 
[2006-04-01 10:37:00]
いよいよ今日から登録ですね。ここのみなさんも今日行かれるのかな?
332: 匿名さん 
[2006-04-01 18:07:00]
>>330
購入予定者は十分盛り上がってるよ。
ここのスレはあまりにも買えない奴の
妬み節が多くて情報交換にはならない。
チョットでも前向き意見には怒涛の攻撃、
あら捜しに必死の連中ばかり・・・

なんの目的でレスしてるのかね。
333: 匿名さん 
[2006-04-01 18:27:00]
今日登録を済ませた方、いらっしゃいますか?
やっぱり初日のほうがいいかと思って出かけたのですが、倍率に怖気づいて
再度希望の部屋を考えることにしました。バラのついていない部屋が結構増えていましたね。
みんな直前でいろいろ考えて変更しているのでしょうか?
334: 匿名さん 
[2006-04-01 18:37:00]
ホテル側低層階の10戸弱が、薔薇付いていない感じでしたね。
ま、皆さん第2希望、第3希望でそこいらを出されているので
しょうが。
335: 匿名さん 
[2006-04-01 19:59:00]
ホテル側低層は午後でも不調でしたよ。
家も第3希望はその辺です。
336: 匿名さん 
[2006-04-01 23:02:00]
第2、第3希望で登録のない部屋を指定している場合
抽選をコントロールされて第1希望は当たらず
そちらの部屋にまわされるって心配はありませんか?
337: 匿名さん 
[2006-04-01 23:46:00]
「抽選をコントロール」なんて、この板の都市伝説
338: 匿名さん 
[2006-04-02 08:43:00]
118Vを考えている方、収納が少ないと感じませんか?
我が家は布団派なんですが、あれでは家族プラス客用布団の収納は
無理でしょうね・・予算的にあきらめていた127の人気のなさそうな
低層階に変えようかと昨日から悩んでいます。
339: 匿名さん 
[2006-04-02 09:17:00]
ウォークインクロゼットはデットスペースが多いから、そこに
引き出し式収納(ホームセンターでオシャレなのが売ってます)
をうまく入れれば無問題。
340: 匿名さん 
[2006-04-02 09:44:00]
>>333
倍率に怖気づいたって、どのタイプですか?
ちなみにそこは何倍?
341: 匿名さん 
[2006-04-02 10:10:00]
>>340
15倍です。川側の低層階です。
342: 匿名さん 
[2006-04-02 10:11:00]
確かに、118Vは収納すくないですね。
うちの家族は布団派なんで、来客用の布団を収納することを考えると
あとあと不便かなと思い違うタイプを選択しましたが。
343: 匿名さん 
[2006-04-02 10:25:00]
>>341
えーっ、15倍!?
ここでけなされてる割には人気あるんですねー!
激戦だなあ。
344: 匿名さん 
[2006-04-02 10:35:00]
118Vを選ぶと、パントリーもないし、キングクローゼットもない。
しかも倍率高いし。
それで、正方形リビングが気に入らないけど仕方なく127KVに変えました。
345: 匿名さん 
[2006-04-02 10:38:00]
127KVは倍率高くないの?
346: 匿名さん 
[2006-04-02 11:19:00]
127KVでも倍率20倍弱といわれてますよ。
正方形のリビングってものすごく狭く見えるんですよね。
モデルルームみたいにできる高層ならいいかもしれませんが。
347: 匿名さん 
[2006-04-02 11:34:00]
127のプラン変更のできる7階以上もそんなに倍率高いのかなあ・・・。
348: 匿名さん 
[2006-04-02 11:52:00]
先ほど登録してきました!! デメリットの自分なりの整理をしてみました。参考になれば
<デメリット>
■駅から遠い■風が強い■塩害■軟弱な地盤
⇒全部新浦安で買う以上仕方がない

■価格が高い、5000万を超えると中古で売りにくい
⇒長く住むつもりなので関係なし&良い部屋は5000万円以上でも大丈夫との情報を信じる

■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い、門番・コンセルジュ・電気自動
車巡回は無駄
⇒中古マンションのチラシで管理費を調べましたがむしろ安いくらい

■ボイドスラブ工法+ドリルで穴 →一般スラブより軽量床衝撃音では遮音性が
劣る
⇒東京ベイの友人宅に行ったが全く音がしなかった。(上下階の子供にもよるとの話でしたが)

■GL工法(隣住戸に音が筒抜け)
⇒うそということが判明

■吹きつけタイル
⇒廊下側はタイルであることと外側は3メートルもバルコニーがあるので割り切る。

■6F以下はオプション選択不可
⇒家族会議の中で何が何でも付けたいオプションはキッチンの引き出し式収納と食器棚(嫁さんの意見)だったが我慢。(その代わりインテリア会社で一番いいものを頼まされる事が決定)

■営業が横柄(購入者を選別している)
⇒男性の方でいついっても真意に対応してくれるのでそんなに?という気がしましたがこれは物件のデメリットではないのでは?

■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない(アイルの犠牲という意見有)
⇒これも嘘。よく調べたらアイルの近くきちんとスペースがありました。

■結婚式場の鐘の音がうるさい
⇒むしろメリットと考えました(ちなみに小学校のチャイムもうるさそうですが)

■隣のホテルの宿泊客がうろつく
⇒東京ベイ友人いわくパームテラスホテルの宿泊客が外にでているのはあまり見たことはないそうです。ホテルへの送迎バスもほとんど夜が混んでいるのでディズニーランドからホテルへは夜だと思われので問題なしと判断

■バス激混み
⇒ついてくれた営業さん自身も朝なんどか実際にバスに乗られたらしく感想を教えてくれました。新しくホテルまで伸びればほぼ始発ですし。。。

■人口増加に従い渋滞が懸念
⇒これはどこも同じ

■ディスポーザーが無い、ゴミ収集所の生ゴミの臭いがひどくなりそう
⇒欲しい機能ですが、三井のマンションはあまりディスポーザーを付けていないしらくそれでもごみ置き場は全然匂ってませんでした。

■風呂場や洗面所が貧相、シャワートイレが安っぽい
⇒我が家はそもそも公団の賃貸なのでそのグレードが解らずです。(下手にいいものを見るとそちらとの比較になるのでは?)

■団地みたいな外観デザイン
⇒模型を見る限りは、正直かっこいいのでは?

■東京湾の臭い、境川の生臭さ、コマセ等の臭い
■夏は虫が大量発生
⇒問題外
349: 匿名さん 
[2006-04-02 11:58:00]
一度欲しいと思うとデメリットを正面から受けとめられなくなる典型的な例ですかね。
もう少し冷静に考えてみることをおすすめします。
350: 匿名さん 
[2006-04-02 12:25:00]
ボーダーラインが6500万ですね
それ以上だと倍率は1〜2倍
それ以下の部屋だと倍率は上がります
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる