千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 

広告を掲載

マクハリ [更新日時] 2007-02-09 01:08:00
 

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

972: 匿名さん 
[2007-01-30 20:35:00]
超田舎でバス30分、県庁所在地でバス20分、23区西部で徒歩15分、
船橋で徒歩6分、現在23区東部で徒歩4分。
自分の場合、車と同じでグレードをなかなか落とせないのと似ていて
駅からの距離は徐々に短くなっています。
ですから、逆にいうと人それぞれ感覚が違うと思います。
973: 匿名さん 
[2007-01-30 21:26:00]
>961さん
売れ残っても管理費を負担する羽目にはまずなりませんよ。売主が販売を諦めたら
賃貸に出しますから。
管理費を負担する可能性があるのは、売主が売れ残りの部屋の所有権を放棄した場合ですが、
そんなことが起こると思いますか?

もちろん、入居者の滞納の可能性はありますが、ここでは論点が違いますね。
974: 匿名さん 
[2007-01-30 21:32:00]
>>967さん
完売したサザンスレからのコピペです。
  フロントウイング  13F 80.20㎡ : 3,208万円
  ガーデンイースト 12F 80.90㎡ : 3,108万円
  サウスウイング  13F 80.20㎡ : 2,988万円
  ガーデンウエスト 13F 80.36㎡ : 3,208万円

この価格で設備は相当充実している上、超駅近ですからね。
オートと言う明確な弱点もありますが、購入する動機付けとなる材料は豊富でしたよね。
975: 956です。 
[2007-01-31 06:07:00]
968さん、エコカラットやはり良さそうですね〜
後から業者に頼むことにします。
床暖房は諦めようかな…使わないっていう人もいるし。
いざマンション購入となると欲が出てきますね。
976: 匿名さん 
[2007-01-31 07:29:00]
でも床暖房なんて最近のマンションでは標準だから、
新築マンションを買ったときに、そういった設備が無かったらちょっと悲しいかも。
977: 匿名さん 
[2007-01-31 08:54:00]
そうなんですよね〜
システムキッチンだって、今時は便利に下まで引き出し収納があるのに
ここのは昔型タイプだし
トイレのウォシュレットだって古いし・・・・・
玄関の人感センサー点灯や洗濯機に温水を引くのも、付いてないんです。
978: 匿名さん 
[2007-01-31 11:49:00]
床暖房。あったら便利かもしれませんが、我が家は入居6年経過し使ったのは30回程度。
しかも殆どが1年目と来客時のみ。(見栄で)
故にここに買い換えるのにはオプションでも付ける気はありません。
冬の朝はエアコンを10分かけたらもうおしまい。
マンションは暖かいですからね。
シンク下の引き出し収納はディスポーザーがあると容量が少なくなってしまうので
いまいち不便です。シンク下は観音開きのほうがたくさん入るのでむしろ今は不満です。
それ以外は引き出し収納が当然便利ですね。
そんなこんなで設備については我慢することにしました。
でもバルコニーのシンクがついてないのは残念!便利でしたから。
オール電化はタンクやヒートポンプがバルコニーにあるから仕方ないんですが・・・
979: 匿名さん 
[2007-01-31 13:41:00]
いや〜。日当りが良い部屋だったら、確かに暖かいよ。
でもね、少しでも陰ると寒くなりますって。
980: 匿名さん 
[2007-01-31 14:33:00]
私も床暖房希望だったのですが、標準装備でなかったので、営業さんに質問してみました。
マンションを建てるときにつける設備は、使用頻度が少ないものからなくしていくのだそうです。
頻度を調べる方法は、入居1年くらい経過したマンション住人のアンケートで、
床暖房は、最初の数回使うくらいという結果だそうです。
なので、うちはオプションでもつけませんでした〜
寒かったら、ホットカーペットでも敷きます〜
981: 匿名さん 
[2007-01-31 14:36:00]
みなさん冬はこたつ生活ですか?
982: 匿名さん 
[2007-02-01 00:31:00]
みなさんオプション何をつけたのでしょうか?
ちなみに私は床暖房、食洗器、壁面鏡(3枚貼り)、三面鏡の照明及びセンサー照明です。
(もっと必要なオプションがあったのかもしれませんが・・・)

>>981
私は現在こたつ生活です。マクタマに移ったら、床暖房生活にしたいと思っております・・・
983: 匿名さん 
[2007-02-01 10:48:00]
今日、秋のSwitch!キャンペーンの電磁気対応フライパンと鍋が届きました。
入居まで1年2ヵ月、保管しておかなければ…。

コンロは普通の鍋も使えるタイプにグレードアップした方が良いんでしょうか?
うちが付けたオプションはペアガラス、洗面下の照明、ホーローキッチンパネルです。
ピクチャーレールなど、自分で取り付けられる物はあとにしようと思って。
984: 匿名さん 
[2007-02-01 10:58:00]
すみません、今見たら体脂肪計とフライパンでした。
985: 匿名さん 
[2007-02-01 11:14:00]
982さん

床暖房 光熱費が高いですよ(プランによるのかな?)
うちも 現在ついてるんですが
あまり 使いません
請求書で驚いた記憶があります

でも これは 意見が分かれると思いますが・・・
986: 匿名さん 
[2007-02-02 11:01:00]
うちにもフライパンと体脂肪計、届きました!
もう少し後で届いたほうが嬉しかったのですが(笑

オプションは、保温浴槽、ワンプッシュ排水栓、ランドリー吊戸くらいだったかなぁ…
ペアガラスとキッチンパネルは諦めました(T0T)
オプション会では食洗機をつけようと思ってます!
IHコンロも、グレードアップするか悩んでますが、
アップする価格を考えると、IH対応の高い鍋やフライパンが買えてしまうかも?とも思います。
エコカラットも、悩み中です!
987: 匿名 
[2007-02-02 22:33:00]
はじめまして!うちも、2月に契約予定者ですが、オプションに悩んでいます。床暖房って、実際にはあまり使わないんですか?しかも、光熱費がかさむなんて…主人ともう一度検討せねば!
ペアガラス、どうしようか迷っています。現在考えているのが、床暖房、食洗機、ピクチャーレール、キッチンパネル、ワンプッシュ水栓、マッサージシャワーです。はっきり言って、かなりの高額になるのでちょっとブルーです。

マンション買うのって、いろいろ悩みますね。でも、子供を育てる環境を考えて、マクタマに決めました!皆さん、楽しく生活しましょうね(^〇^) よろしくお願いします。
988: 匿名さん 
[2007-02-02 22:45:00]
今日の「笑ってっていいとも」見た人いますか?
パフィーがでていて、タモリとマクタマのことが話題になっていました。
990: 匿名さん 
[2007-02-03 10:36:00]
>987さん
確かにオプションは迷いますね。欲しいもの全部足すとすごい金額になりますしね。
床暖房を諦めると、相当浮くので、悩むところですが、我が家は実家の勧めで入れることに
しました。 エコカラットは見た目は良いけど調湿機能にはそれほど期待できないので
パスで、IHはグレードアップ代が高いので、標準のものが古くなってから交換かな
と思ってます。キッチンパネルは欲しいですね。ピクチャーレールはあとで
自分でつけてもいいかなって感じです。

>988さん
コマーシャルの撮影などの話題でしょうか。それも宣伝になりますね。
まあ、今千葉方面でマンション購入を検討している人で、この物件の存在を
知らない人はあまりいないと思いますが。
991: 匿名さん 
[2007-02-03 12:35:00]
床暖房、私もつけるの止めましたよ。
今は若いから別になくてもね。どうしても必要な状況になればその時につければいいかって・・
992: 匿名さん 
[2007-02-03 13:56:00]
エコカラット、調湿機能は期待できないんですか?
においを吸い取るっていうのはどうなんでしょう??
効果があるならつけたいなーと思っていたんですが(^^;;
キッチンパネル、やっぱりつけた方が良かったのかなぁ〜
あの白いタイルが可愛くてつけるのやめたんですが…長い目で見たら汚れないですもんねぇ。
もう今からだと遅いか(T0T)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる