千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 

広告を掲載

マクハリ [更新日時] 2007-02-09 01:08:00
 

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

907: 匿名さん 
[2007-01-27 20:46:00]
906さん
時代錯誤ですね。最近の統計で、そういうものがありますか?
909: 匿名さん 
[2007-01-27 21:36:00]
以前MR行ったとき駅遠物件なので、10年後や20年後のリセールは悪いのではと質問したことがありますが、ここは海浜幕張なので、例外的に駅遠でもリセールはいいそうです。私が検討している4500万円の物件も現時点での試算では10年後に4000万を切ることはないのではとのことで、安心しました。

現在ベイタウンの賃貸に住んでるのでベイタウンの中古広告入りますが、中古価格がかなり高いですね。やはり海浜幕張はブランド力があります。ここは買いだと思います。
910: 匿名さん 
[2007-01-27 21:39:00]
 907さん
 時代錯誤?統計?あるかも知れないし、無いかもしれない。
 わざわざ探すのはめんどくさいよ。
 何れにしろ住んでみればわかるよ。
911: 896 
[2007-01-27 21:39:00]
>>897さん
売れ残りが多い松戸物件の売主は控えさせていただきます。

千葉県の中で人気な新浦安とか幕張ベイタウンなら
駅から遠くても売れるのでしょうが、地図で見ると海浜幕張駅から
ベイタウンの逆側(本来の地名の幕張?)は、県主導の再開発地域でないので
松戸とかとあまり変わらないのかなと思っていました。
常磐線、総武線、京葉線の沿線(都心に30〜40分以内)でできれば駅10分以内、
大規模(24時間有人監視)、お値段がリーズナブル
(3500万円まで:我が家ではこれが一番のポイント)、
ある程度満足できる仕様、教育環境も良いところ、
となると当たり前ですがなかなかないんですよね。
総武線、常磐線沿線(TXも)は高いし、南船橋は完売で2も高い。
ここより蘇我寄りになると工場地帯に近いみたいなので京葉線沿いでも
海浜幕張までが検討範囲です。
2年前くらいに決断していれば良かったのですが決められず。
最近の新価格とやらで益々買えなくなってきているので迷ってます。
912: 匿名さん 
[2007-01-27 22:17:00]
>>909
営業の言葉を鵜呑みにするのはどうかね。
売るほうからすれば10年後なんて知ったこっちゃない。
駅遠で売れ残りがあると確実に足元見られるよ。
913: 匿名さん 
[2007-01-28 00:38:00]
だから、くどいな〜わからないのかな〜昨日も出てきたのに・・・
ここは、海浜幕張駅は利用しても、ベイタウンブランドとは違いますよ。
MRの販売員のセールストークを信じてたら、損するよ。
914: 匿名さん 
[2007-01-28 01:01:00]
>>913
てか、ベイタウンブランドってちばの中しか通用しないよね?痛いよね。
915: 匿名さん 
[2007-01-28 01:35:00]
>>914
千葉の中というより、都内含めた都心通勤者の中でしか通用しません。
千葉だと北西地域だけですね。
916: 匿名さん 
[2007-01-28 03:50:00]
909はヤフー不動産で検索するだけで嘘だとばれちゃうわけだけど。
917: 匿名さん 
[2007-01-28 07:51:00]
>>916
>909はヤフー不動産で検索するだけで嘘だとばれちゃうわけだけど。
>>909の御方が本気でそう信じていらっしゃるのであれば、それでいいのでは?
赤の他人に迷惑かけるわけではないですし。
むしろそこまで営業を信じて購入できる方は幸せだと思います。
919: 匿名さん 
[2007-01-28 10:09:00]
今日MRに行く予定です。駅徒歩10分以内はマンションの条件として基本なの
はわかってます。でも、千葉みなと・蘇我徒歩10分以内と海浜幕張バス便を比
べているわが家では、タマゴに魅力を感じています。京葉線で他に魅力的な
マンションあります?結局、マイホームって何を優先するかだと思うのですが・・・
920: 匿名さん 
[2007-01-28 11:58:00]
919さんに賛成です。結局は自分たちが気に入って住むかどうかですよね。
これだけの規模とか中庭とか周りの緑とかなかなかないですよね。
あとはそれぞれの家庭の事情で話し合うことですね。
921: 匿名さん 
[2007-01-28 13:10:00]
去年まで、タマゴのまん前の賃貸に住んでました。
この辺は住環境そのものは総合的に見て悪くないと思いますよ。
警察の統計を見ても、幕張西の中でも5,6丁目は比較的セキュアなエリアですし、
公園も多い。ただ犬の飼い主のモラルが低いのでそこらじゅう糞だらけですけど。

クルマがあれば買い物も不自由なし。裏道使えば南船橋エリアへの休日の買い物
もなんとかなるし、稲毛方面にも便利なところがいくらかあります。
ただ、自転車だとコンビニかヨーカドーくらいにしか行く気になれませんね。
自転車で14号なり357なりを越えるのは面倒です。

よくいわれる空気ですが、たしかによくはありません。異臭がするというわけではない
んですが、ディーゼルから出る黒い粉末がかなり多量にみられます。

塩害については、確かにあります。金属の腐食は海から遠いところにくらべると
早いです。物干し竿は、ステンレス巻きのスチール製よりも、太めのアルミ製を
お勧めします。うちではステンレス巻きの竿が中から錆びて折れました。
また、夕方まで洗濯物干してると、塩でべたつきます。

それから、保育園は、激戦区中の激戦区です。待機を覚悟してください。最寄の
海浜保育園はこの辺で最も待機児童が多く入園はほとんど不可能、次に近い保育園
はこれまた超難関の打瀬保育園です。磯辺方面なら空きはあるようですが、ここから
だと送迎がきついので、アスクさんにお願いするのがいいと思います。
922: 匿名さん 
[2007-01-28 13:24:00]
それから、音に関してですが、357と高速のクルマの音は
常時聞こえていますが、それほど気にはなりません。
ただ、夏の夜などに窓を開け放して寝てると気になります。
また、うちは低層だからそれほどではありませんでしたが、
雨の日のロードノイズは、高層階だと気になるかもしれません。

休日前夜のドリフト族ですが、毎週というわけではありませんが、
いまだに出ます。音はタイヤのスキール音が主で、エンジンの爆音
とかはあまり聞こえてきませんでした。ただこれも高層階だと
どうかわかりません。

それと年に数回、野外音楽イベントの音害があります。これは本当に
苦痛で、家にはいられません。夜中までやっていて、警察に通報
しても埒があきません。予定を把握しておいて逃げる一手です。
923: 匿名さん 
[2007-01-28 13:39:00]
ALL aboutの2007新春おすすめマンションにタマゴが取り上げられていましたね!
今はまだまだですが、ここも海浜幕張ですのでベイタウンとタマゴの2大ブランド街として発展していくことでしょう。
タマゴ居住=ステイタス として認識される日も近いでしょう
924: 匿名さん 
[2007-01-28 14:53:00]
>>922
野外音楽イベントってサマソニ?
苦痛なほどなんだ。

>>923
釣り師としてはレベル高い
925: 匿名さん 
[2007-01-28 15:56:00]
>>918
理由は?
確かに駅から徒歩10分以上、特に地方の20分以上のマンションは、
バブル期の失敗を見ても厳しいのはわかる。
しかし、ここは人気の幕張(ベイタウンではないが)で、
予算が合致する若い世代には検討の価値があると思われる。
どの層が買うかということ、一次購入者で子育て世代には分相応で良いのでは?
マンション評論家はどこまで求めるか解らない。
926: 匿名さん 
[2007-01-28 16:39:00]
>>925

幕張は本当に人気でしょうか?ベイタウンだけだと思いますよ。
ベイタウン以外でもJR幕張寄りは健闘していますが、
幕張本郷よりの物件はことごとく苦戦してる印象です。
927: 匿名さん 
[2007-01-28 18:44:00]
MR行ってきました。何よりも混んでいたのにビックリ、最近見たモデルルーム
が閑散としていたのでちょっと気持ちが盛り上がりました。このマンションへの
ご意見はいろいろあるようですが、人がたくさん集っているのはやっぱり理由が
あると思います。最初は行く気の無かった現地の見学もあんまり営業さんが勧め
るので行って来ましたが、現地の広さと静かさには住んでも悪くないなと思いま
した。気になっていたバス便も実際に乗ってみると海浜幕張駅が近く感じ、来週
要望書を出すか真剣に悩んでます。
928: 匿名さん 
[2007-01-28 19:03:00]
仕事から帰って駅についてからバスを20分待つ地獄。
海岸からの寒風の中を自転車やバイクで帰る地獄。
毎朝同じ人とバスで顔を会わす地獄。
ああ僻地地獄
浜田の団地

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる