千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム
 

広告を掲載

えのき [更新日時] 2006-11-25 10:54:00
 

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。

[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム

601: ヤーくん 
[2006-10-26 21:27:00]
日曜に契約しに行く者です。
周りの環境(道路の狭さや混雑)はやはり気になる所は多々あるけど、やはり駅ちかや安い物件
には勝てず、奥さんも妥協しながらも納得して決めました!
ただ3日以内に10%振り込めにはビックリしました!直ぐには用意は出来ず契約が遅れて違う間取りになったけど、ゆっくり考える時間が出来たから即答しないで良かったとも思いました。10%用意出来た皆さんは直ぐに用意出来たんですか?ビックリしませんでしたか?一瞬振り込め詐欺ともおもいましたが・・・(笑
602: 匿名さん 
[2006-10-26 21:49:00]
5%でもいいんですよ。
603: 匿名さん 
[2006-10-26 22:25:00]
購入者板はこちらですよー。
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=927&disp=1
604: 匿名さん 
[2006-10-26 22:38:00]
601さん、ご契約アリガトウございます!(長谷工MRか!)…じゃなくておめでとうございます。
私も手付金10%には泡吹きそうになりましたが、ぜひとも手に入れたい部屋だったので(幸い貯蓄もあったので)泡飲み込みながら入金しましたよ。602さんがおっしゃるように5%でも大丈夫らしいのですが、私は“可能ならば負担はなるべく早いうちに”と考えて10%入金しました。ま、頭金の一部先払いだし何千万もの買い物する覚悟もつくので実感が湧いた分、良しとしました。さすがに入金当日は一日中、鼻息荒かったんですけどね。
605: 匿名さん 
[2006-10-26 22:48:00]
595さん
床暖は絶対必要です。600さんの言うとおりですが、
これ以上床暖の話は良いという意見があるので、これでやめます。
とにかく後悔しないように。
606: 匿名さん 
[2006-10-26 22:51:00]
<床暖房に関する結論>
★床暖房は必須である。
 小さいお子さんがいる家庭では特に必要。(粉塵対策)
607: 床暖歴5年目! 
[2006-10-26 22:52:00]
なぜ、このマンションは床暖房が標準で付いてないんでしょうか?
今時のマンションでは当たり前で絶対必要な装備なのに。
608: 匿名さん 
[2006-10-26 23:13:00]
600さん
ガーデンはオール電化なのでガスは不可能。灯油に関しても管理規約の中で見つけられなかったのですが、不可になる場合もあるのでしっかり考えますね。

606さん
《小さいお子さんがいる家庭では特に必要。(粉塵対策)》に関して詳しい情報を把握していらっしゃったら、ぜひレスお願いします!
609: 匿名さん 
[2006-10-26 23:47:00]
よく言われるのが、
・エアコンや温風ヒータだとホコリが舞う
・小さい子はそういったホコリに含まれる様々な雑菌類に弱い
といったところでしょうか。

ベビーベッドが一定の高さがあるのも、
・ホコリは通常は床下30センチ(だっけ?)に漂っている
・上記のようなホコリゾーンは避けるべき
といった理由があるからですよね。
(大人もベッドが好ましいといわれているのは同じ理由です)

人があるけば同じといわれる方もいるようですが、そんなことはありません。
やっぱり人工的な定常風がある環境はホコリを撹拌します。

【ホコリひとつない居室を実現できる方には無益なお話でした。
 また、あまり床暖房についてばかりだとスレに趣旨に反しますので、
 とりあえず「床暖房必須」という結論の補足ということで、これにてオシマイ】
610: 床暖歴5年目! 
[2006-10-26 23:49:00]
そういえば、ホットカーペットはバイ菌の温床になります。
「温床」の字のごとく床は暖かくなりますが(笑)、不健康この上ないですよ。
611: 匿名さん 
[2006-10-26 23:56:00]
>607
床暖房は、不要な家には不要です。
例えば、こたつを愛する家庭では、邪魔なだけ。
その分、物件価格を下げてくれた方がよい。

>608
床暖房はファンヒーターやエアコンと違って風が吹かない。
よって埃が舞わない。すると喘息や花粉症の方々には優しい家になる。
免疫の弱い、小さなお子さんの居る家には、よい設備となるでしょう。
612: 匿名さん 
[2006-10-27 00:03:00]
613: 匿名さん 
[2006-10-27 00:28:00]
614: 匿名さん 
[2006-10-27 00:29:00]
615: 匿名さん 
[2006-10-27 00:30:00]
616: 匿名さん 
[2006-10-27 00:30:00]
617: 匿名さん 
[2006-10-27 00:30:00]
608です。
床暖房に対しての知識が無かったのですが、様々なご意見を拝見させて頂いてとても参考になりました。皆様ありがとうございます。
618: 匿名さん 
[2006-10-27 00:36:00]
色々な意見が有りますが、床暖房は有ればあったで良いのかもですね。
ただ、611さんの言うとおり、免疫力ってのも大事かもしれませんね。
色々と考えさせれらます。そういう私は花粉症ですが、でも、多少の免疫って必要なのかな?とも思います。

私は、ずっと、こたつだけはと考えていたので、勿論、和室にこたつを設けます。
なので、冬場はそこが、我が家の集まる場所となると思います。

最悪、リビングには、ガスは使えない≪ストーブは無理≫なので、遠赤外線の電気の器具など今使用してる物で間に合わせようかと・・。

勿論。床暖有ったら、あったで良かったけど、無いものを考えるのも?オプションつけられる余裕が有れば、話は別ですがね。
他につけたいオプションが有るので、床暖房は見送ろうかと・・・。

では、みなさん、床暖房の話にもそろそろ終わりを告げる方が多いので、この辺で・・・。
色んなお話為になりました。

619: 匿名さん 
[2006-10-27 23:22:00]
荒れてますね・・・


ちょっと否定すると、ものすごい勢いで言い合い、そして削除。
ここの人は怖いです。
620: 匿名さん 
[2006-10-27 23:28:00]
初めて書き込みします。失礼ありましたらすみません。
私は千葉方面に明るくありません。主人にガーデンプレミアムの物件を見せられて、
広さ、価格、主人の通勤を考え購入しました。入居が待ち遠しいですし、
知り合いもいないので皆さんと仲良くしていけたらと思っております。
宜しくお願いいたします。
私が、ガーデンプレミアム近辺で印象がある街は舞浜や浦安くらいなのですが、
他に家族や友人と行けるステキな街はございますか?

私は結婚するまでは横浜の実家、その後中目黒、広尾で一人暮らしをしてました。
結婚してから現在は、主人が学生のときから住んでいた大岡山で暮らしてます。
ずーっと城西暮しでしたので、
横浜、自由が丘、ニコタマとか、恵比寿・目黒近辺にいつも出かけてました。
621: 匿名さん 
[2006-10-27 23:38:00]
中目黒、広尾時代は愛人ですかね?www
622: 匿名さん 
[2006-10-28 00:16:00]
>608さん
灯油に関しての規則、ありましたよ。
管理規約集のP.37
使用規則
第1条(専有部分および専用使用部分の使用)
 居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
五 その他
ヘ 石油ストーブ、石油ファンヒーター等の使用をすること

ということで、残念ながら、石油ストーブはダメなようです。
623: 匿名さん 
[2006-10-28 00:27:00]
612〜616は617の重複投稿(バグ?)による削除でした。
スレを見苦しくしてしまいまして申し訳ありませんでした。

622さん、ありがとうございます。
管理規約に関する話題は、きちんと読んでから投稿するように致します。
624: 匿名さん 
[2006-10-28 01:04:00]
>>620さん
船橋といえば、やっぱりららぽーとでしょう。
法典駅からでも2駅で行けます。
625: 匿名さん 
[2006-10-28 01:23:00]
釣りでしょう
広尾に住んでいた時の戸籍が意味不明だし
626: 匿名さん 
[2006-10-28 01:51:00]
627: 匿名さん 
[2006-10-28 07:06:00]
620は暇な人なのね。
書いてて何がうれしいんだろうか?
628: 匿名さん 
[2006-10-28 10:33:00]
620はちょっと変な書込みなのでしょうが、
実際、この辺りから気軽に行けておしゃれなお店ってご存知の方いますか?
629: 匿名さん 
[2006-10-28 14:58:00]
昨日、見学がてら法典の湯へ行ってみました。
平日昼だったためか東南アジアの女性が大勢来ていました。
接客の良さと650円という価格設定でありながら
源泉かけ流しもあるので本当にお勧めですね。
舞浜ユーラシアに2000円で源泉かけ流しがありますがスパ施設の比較だけなら
価格差相応の付加価値があるとは思えず法典の湯の方がお得だと思います。
630: 匿名さん 
[2006-10-28 23:59:00]
620です。

>>621さん
愛人時代ではないです(笑)
残念ながら私のパパは本当のパパだけです♪

>>624さん
”ららぽーと”は先日に友人から豊洲の新しいところに行った話しを聞きました。
船橋が発祥で、ハワイのアラモアナショッピングセンターをモデルにしているんですよね。
ハワイに行ったときにはいつも立ち寄っているので、比べながら歩くと面白いかな、と
思って楽しみにしています。

>>625さん
分かりにくくてすいません。
結婚前に実家→中目黒→広尾と住んだ後に、結婚して主人と大岡山に住んでいます。
あと、”釣り”ってなんでしょうか?
戸籍不詳のことを”釣り”と呼ぶのですか?そういったスラングは知らなくって・・・

>>628さん
変な書込みで失礼しました。慣れないものですいません。
628さんもこの辺りでおしゃれなお店を探しているんですね。
一緒に探して情報交換をしましょうね♪

>>629さん
”法典の湯”といったお店があるんですね。
スポーツクラブにある大きなバスやサウナのようなところかしら。
でも東南アジアの方が多いのですね。
欧米の方がいるお店は行ったことがあるのですが、
東南アジアの方がいるお店には行ったことがありません。
ちょっと怖いかもしれません。


おしゃれなカフェやショップはないんでしょうか?
631: 匿名さん 
[2006-10-29 01:16:00]
この辺に住んでますが、もしおしゃれなカフェやショップがあったとしても、競馬場に通う汚なったらしいおやじのたまり場になり、おしゃれじゃなくなります(笑)

632: 匿名さん 
[2006-10-29 07:11:00]
船橋法典で「おしゃれなカフェ」ってのは難しいかもしれませんが、近いところではお隣の西船橋にはあるみたいですよ。

>631さん
競馬開催日に現場に行った感じから言うと、駅前〜競馬場間のカフェ、ショップだったらたまり場になる可能性はありますが、それ以外に競馬場を訪問する人が行くとは到底思えないのですが・・・
631さん、競馬開催日に法典を訪問してのご意見でしょうか?
633: 匿名さん 
[2006-10-29 10:04:00]
自分も631さんと同じ考えです。
なまじ駅近くにカフェでもできようものなら、《競馬》新聞を持った親父さんたちが
朝から屯してしまうと思います。《彼らは朝型夜型双方いるし》

おしゃれな店って、この周辺だとららぽーとに行くしかないかもね。
あそこも競馬とか目の前だけど、駅やお店の周りにはそういった親父さんたちは全くいません。
雰囲気がそうさせているのでしょうかね?
《南船橋駅周辺しか知らないので、京成の駅の方にいるのかも》
634: 匿名さん 
[2006-10-29 10:40:00]
>>620
ちゃんと現地を調べてから購入を決めたんですか?

ここは巨大ギャンブル施設である中山競馬場のある超郊外地域です。
カフェやショップを求めたって、まったくそういったものは無いですよ。
635: 匿名さん 
[2006-10-29 10:50:00]
でも住み始めれば、ちゃんと地域にあった田舎おばちゃんになれるかも。
朱に交われば・・・ってね。
636: 匿名さん 
[2006-10-29 12:15:00]
>>620さんへ
有楽町や日比谷がいいと思いますよ。うちの嫁も武蔵野線マダムを目指していますが、帝国ホテルのラウンジでよくお茶をしています。東京駅の京葉線・武蔵野線ホームからは、東京国際フォーラムを抜ければ有楽町・日比谷は直ぐですからね。
東京までが遠く感じるかもしれませんが、新浦安⇒ディズニーランド⇒葛西臨海公園、それと海を眺めながら武蔵野線にのっていると気持ちが良くて直ぐ着いちゃうものです。
637: 匿名さん 
[2006-10-29 14:19:00]
これから検討される方は…徒歩や自転車移動圏内に大型商業施設やオシャレな店鋪を望むのであれば船橋法典はおススメできません。戸建てが多く高集客率が見込めないためかコンビニも少なめですね。駅〜ガーデンの間の点在している空地をうまく開発してくれればよいのですが。小さな駅前にわざわざマツキヨと福太郎が構えてるのは不思議です。(福太郎建設時にはスーパー出店かと期待していた周辺の方達はがっかりしたとか…)

現地を一目みればわかりますが、ここは落着いた環境が好きな方達が購入するマンションなのでしょう。
現在、駅から東方向(ガーデン近く)に住んでいますので競馬開催日の喧噪とは無縁の生活ですよ。
住まいは木下街道傍ですが街道沿いの住宅が壁になって街道側部屋でも音はさほど気になりません。
街道反対側の部屋で聞こえるのは鳥の鳴き声くらいです。

利便性をとって市街地近くの高額物件にするか、価格が抑えられた分を思い切った買い物に廻すか、そんな迷い方をされてる方もいらっしゃるかもしれませんね。
638: 匿名さん 
[2006-10-29 14:48:00]
釣りですよ、みなさん
サザン比較厨の自演です
639: 匿名さん 
[2006-10-29 15:14:00]
>>638
あなたは東南アジア人ですか?そうではないですか?
640: 匿名さん 
[2006-10-29 15:26:00]
631は法典に対して否定的なのに、なぜ法典に住んでるのかな?
641: 匿名さん 
[2006-10-29 15:26:00]
>>638さん
サザンは全く関係ないじゃないですか?
被害妄想もいい加減にしましょう。荒れる原因です。

>>637さん
確かにその通りですね。
おしゃれとか便利とかのキーワードで語るようなマンションではないですね。
多分これからも開発は全く期待できないでしょう。良い意味でも悪い意味でも。
642: 匿名さん 
[2006-10-29 15:28:00]
>640
お金が無いか、おしゃれに興味が無いんじゃない?

価値観は色々ですよ。
643: 匿名さん 
[2006-10-29 15:36:00]
ほ〜ら641が全てですよ。
これが書きたいだけの自演です。
644: 匿名さん 
[2006-10-29 15:41:00]
↑641 637です。法典地区の人口増加や都営新宿線の延長があれば将来の開発は未知数ですよ。現状でも納得されてる方には開発は却って騒音や渋滞の原因として迷惑がられる場合もありますし、全てがマイナス要素ではないと考えています。
645: 641 
[2006-10-29 15:49:00]
>>644さん
>開発は却って騒音や渋滞の原因として迷惑がられる場合もありますし、
>全てがマイナス要素ではないと考えています。
そうですね。
人それぞれなので「良い意味でも悪い意味でも」と私も先ほどのレスに書きました。

※643のような変な人が混じってますね(^−^)にっこり
646: 匿名さん 
[2006-10-29 16:46:00]
《良い意味でも悪い意味でも》で括っちゃうと見えない部分が多いですよね。特に現地を知らない方達には。マイナス要素もOKだけど、それだけの印象論に取られ兼ねないような投稿お願いしますね。(その方がツッコミ入りませんよ)
555さんのような無礼者とは別の方であることを祈ってます。(^−^)にっこり
647: 匿名さん 
[2006-10-29 16:56:00]
>不正があって出走停止になった馬が沢山いたようですね。
>さすがギャロップマンション。 >時事ネタ(^−^)にっこり
これは確かに無礼だわ(^−^)にっこり

ここは変な方が多いですね。
648: 匿名さん 
[2006-10-29 17:00:00]
>>646
蒸し返すなや。
また、変な人が寄ってくるでよ。
649: 匿名さん 
[2006-10-29 17:29:00]
647さんへ

ここに変な方が多いのではなく、ここには荒らし隊が混じってくるのでは?
どう考えても、検討者・購入者じゃなさそうな人が荒らしてますから・・・。
こういうのって、みっともない。
もっと、意味のある書き込みできないのかな?

今日当たりも、競馬ネタで来たりして・・・。

価値観の違いで、良い意味でも、悪い意味にもなりますよね?
閑静な住宅街を選ぶか?お洒落な町を生活の地にしたいのか?
それ次第・・・。
実際、上の話にも有ったように、銀座・日比谷にも直ぐじゃないですか?
私の場合、あの辺りは、遊びに行くところで、生活の場にはしたくなかったので、閑静で有りながら、都内までさほど、遠くない、こちらを購入しました。
休日は、ゆったりと公園などで、休むもよし、ららぽーとや、船橋方面に買い物も良し、
思い切って、都内へ足を運ぶも良し。
ディズニーランドも近いし。

650: 匿名さん 
[2006-10-29 23:16:00]
>>638
結局、あなたは東南アジア人だったのですか?
気になって眠れません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる