千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム
 

広告を掲載

えのき [更新日時] 2006-11-25 10:54:00
 

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。

[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム

182: 匿名さん 
[2006-09-02 23:21:00]
7日の登録迷いますよね。私の場合階数が重視なので出来れば7日に登録
したい気持があるのですが、木下街道の狭さ気になります。

でもあの狭い道で幼稚園バスが止まり園児を降ろしていたので何故か少し
安心した気持ちににもなったのですが・・・。やはり危ないですかね?
183: 匿名さん 
[2006-09-03 00:36:00]
>181さん

重要事項説明を受けたものですが、管理関係の情報と漠然と言われても、
何を話したら良いのか良くわかりません。
資料としてもらったのは、
・管理規約集
・長期修繕計画案
です。
「管理規約集」内には、
・管理規約
・専有部分改修規則
・各種設備の使用規則
・ペット飼育規則
・防火管理規則
・ザ・ガーデンクラブ(自治会)会則/初年度予算
・管理委託契約書(長谷工コミュニティとの間に締結)
・初年度収支予算,管理費等,一時金等・使用料
といった事が書かれています。

もしかしたらマンション購入者にとっては常識なのかもしれませんが、
長期修繕計画の中で、段階的に修繕積立金が増加します(5年目;約2倍,9年目;約3倍)。

その他、どのような事が気になるのか教えてくだされば、わかる犯意で答えようと思います。
184: 匿名さん 
[2006-09-03 00:45:00]
修繕積立金を当初安めに設定して、5年後以降に値上げするのは、
支出の多くなる時期の負担を減らすために社団法人不動産協会で認めている方法だそうです。
長谷工コミュニティのマンションだと、大抵そうなってますよ。
185: 匿名さん 
[2006-09-03 06:31:00]
181です。大変遅くなりました。
183さん 184さん ありがとうございます。大変参考になりました。
修繕積立金の上がり具合が実は心配でした。
「重要事項説明」を受ける立場になればと思っております。
186: 匿名さん 
[2006-09-03 10:00:00]
修繕積立の設定は納得してますよ。初めから安く設定しているマンションもありますが
妥当だとおもいます。
187: 匿名さん 
[2006-09-03 10:02:00]
長谷工コミュニティ自体、修繕費はもともと高めなのでしょうか?
188: 匿名さん 
[2006-09-03 18:23:00]
>重要事項説明会に参加された方
管理規約の中の来客用の駐車場使用の項目で
1時間100円って書いてありますが、これって妥当な金額なのでしょうか?
今までお友達のマンションに行った時などに気にした事がなかったのですが・・・
1時間100円じゃ、お友達も気軽に呼べませんね。。。
とっても残念。
189: 匿名さん 
[2006-09-03 19:25:00]
本日行ってまいりましたが、赤札がいっぱいでした。かなり迷っています。あの巨大マンションが何十年か後にゴーストタウン化することはないんでしょうかね。結局は明日返事ということで帰りましたが、担当者が半ギレ状態で怖くて嫌悪感が残りました。
190: 匿名さん 
[2006-09-03 19:31:00]
>188さん
周辺のコインパーキングが日中だと平日100円/30分ですから、その半額と考えれば妥当なのでは?
ただし、夜間(0:00〜)だとコインパーキングと変わらないみたいですが。

大型マンションで来客用駐車場がないところなどでは、コインパーキングに停めなければならないので、それより安いのならば仕方がないのではないでしょうか?

あと、ゲストルームを使用する(宿泊する)ときには、午後2時〜翌10時で600円だそうですよ。
この場合は格安ですよね。

それに、これが高すぎる!という意見が多ければ、総会で規約を変える事もできるわけですし。
現在は、あくまでも長谷工コミュニティの提案という形ですからね。

後は、駅から近いということで、電車で来てもらうというのもありかとは思います。
車で来て木下街道で渋滞、となってしまう可能性も高いですからね。
191: 匿名さん 
[2006-09-03 19:43:00]
船橋法典でゴーストタウン化は無いと思いますよ。
それより担当者が半ギレ状態で・・・何故にそんな場面になったのでしょうか?
すごく気になります。

ちなみに私は申込みをしました。数組希望があるみたいで7日に抽選があります。
かなりドキドキで日々生活を送っています。ここまできたら当たって欲しいです。
でも、修繕費などやはり気になります。
192: 匿名さん 
[2006-09-03 20:12:00]
半ギレ?そんなにこわいの・・・見に行こうと思ってたのに・・・
どうしよう・・・
193: 匿名さん 
[2006-09-03 20:51:00]
189です。
たまたま私達についた担当者だけだと思いますが、あの場で買うと即決しなかったからでしょうね。
「後で考えても答えは一緒です」「今決めないと不利になるだけなのに買わない理由は?」「他の物件は見に行かない方がいい」とそれはそれは真顔でまくしたて、その繰り返しでうんざり。希望の部屋以外の空いている部屋ばかり勧められました。後半は全く笑顔なし。
マイナス面を書いてしまいましたがとにかく行ってみてください。
地元に住む者として、木下街道は土日は避ける方が多いです。時間がよめませんから。
194: 匿名さん 
[2006-09-03 21:30:00]
189さん、災難でしたね。私の担当はまるっきり間逆でしたよ。高い物件なので
よく考えて下さい、と。その言葉通り一週間後にMRへ。

また、営業さんを援護する訳ではありませんが、出来るだけスムーズに抽選なしで
部屋を決めて欲しい、と思うので倍率の多い所は避けての話だと思うのですが・・・。

192さん、興味があるならぜひ、ご自分の目で確かめられたらいいと思います。
195: 匿名さん 
[2006-09-03 21:43:00]
地元住民ですが、基本的に木下街道以外にも船橋市は混みますよ。
土日もあえて避けた事もありません。正直慣れたせいかも知れませんが
必ず目的地には着いて用を達していますし、この物件私の周りでは結構
話題に出てて環境とかよりは値段の事が気になっているみたいです。
住めば都みたいな感じになるのでは?
196: 匿名さん 
[2006-09-03 21:56:00]
確かに売れているようです。しかし、20戸程度の取り消しもあったと聞きました。
少数派になるのでしょうが、9/7前に前進しない結論を出している方もいるようです。
担当変更はマネージャーを指名して思い切って「女性に・・」程度はありかな。
197: 匿名さん 
[2006-09-03 22:37:00]
>188さん
同感です。
友人を呼んでも駐車料金が気になってゆっくりしてもらえないし、
親戚・家族が泊まりで遊びに来たきたりすることを考えると
来客用の駐車場代だけで2000円超えてしまったりするんですかね。
198: 匿名さん 
[2006-09-03 23:13:00]
188さん
別のマンション(千葉県内)では一時間200円、一泊2000円でした。
あまり安くすると競馬の日に混雑したりしたら嫌なので、一時間100円ならリーズナブルではないですか。(住人の友人とかが競馬の日に停めに来たりしそう・・・・)

199: 匿名さん 
[2006-09-03 23:38:00]
私も9月7日以降に結論を出したかったのですが希望の階数・間取りが
あったので申込書を出しました。
抽選でハズレた場合はこの物件はあきらめるつもりです。

200: 匿名さん 
[2006-09-03 23:57:00]
私の場合。。。この物件は 少々不都合があるものの
妥協できる範囲と判断し 登録&重説参加したのですが
営業さんの 追い込みをかけるような販売姿勢に
かなり疑問を感じてきました。
間取りは かなり気に入っているのですが。。。
一生のうちに 一度しかできないだろう買い物に
売り手に対する不審を抱くなんて 買い手として
失格なのでしょうか?
 
201: 匿名さん 
[2006-09-04 00:13:00]
200さん
そんなことはないと思いますよ。
非常に高い買い物なのですから、どうしても色々躊躇ってしまうものですよ。
営業の方がどのような態度をとったのかはわかりませんが、必死さの表れ、ということはないですか?
納得がいかないのでしたらそれをハッキリと口に出してみてはいかがでしょう?

あと、もしかしたら、一所懸命さをくどい、しつこい、押し付けがましいと感じているということはありませんか?
私の担当営業さんの例なのですが、マメに連絡(電話、手紙)をくれます。
これを好意的に見られるときは「一所懸命にやってくれている」と考えられますが、
一旦否定的になると、「くどいくらいに連絡をして、心変わりを防ごうと必死になっている」
と考えるようになるのかな?などと思います。
要は受け手の心の問題、となってしまいますが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる