千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00
 

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2

301: 匿名さん 
[2006-12-12 23:36:00]
ほほう、プラウドに次ぐのですか。それはちょっと評価高すぎかも。でも嬉しいですね。
まあ、人気があるのは事実だし、多くの方の希望条件に合っているという事でしょう。
同じ長谷工の中でも飛びぬけて一位というのは、さすがです。
同率二位にパークシティグランデ、おおたかの森、千葉セントラルタワー・・・・
どれも、その地域のランドマーク的物件ですね。本当にこれらと並んでいいのって感じです。
営業さんも早速HPで引用とは、よほど嬉しかったのでしょう。

302: 匿名さん 
[2006-12-12 23:36:00]
>297さん
まあ、最近は何でも学校の責任にしたがる親も多いので、自己防衛でしょう。
自己責任の意識を高めるしかないですな。
303: 匿名さん 
[2006-12-12 23:57:00]
こんなご時世だから、就学時とプライベート時の責任の所在の明分化も必要なのでしょうね。公共施設としての場所や時間の解放範囲も最良限度が見えてこないのが公立学校の現状です。
性善説から公共施設の使用許容範囲が自由裁量されていた私達の子供時代が懐かしいです。
道着で校庭を走る男の子、格好良いなー!
そんな光景はこれからもあって欲しいです。
304: 匿名さん 
[2006-12-13 00:40:00]
プラウドが1位ということは、単なる割安ランキングではないですね。
グランデやセントラルタワー等の高額物件の中での2位はディティールが評価されたということでしょうか。
さすがに購入者の私でも《資産性》は…えっ、と思いましたが、良い買物ができたということですね。
308: 匿名さん 
[2006-12-13 01:24:00]
いやいや、当然ちょうちんの面はありますが、長谷工物件が沢山ある中で
三井と並んだのはここだけというのがポイントです。
実際売れているのだし、ちょうちんなら完売しそうも無い物件をもっと
高評価すべきですよ。ま、ダイアモンドなので、色々あるのは事実ですが、
それでも、悪い評価よりはずっといいです。
309: 匿名さん 
[2006-12-13 01:24:00]
303さん
胴着で走る男の子・・・そんな時代もありましたね。胴着の方も絶滅寸前ですね。
310: 匿名さん 
[2006-12-13 01:34:00]
303さん
胴着で走る男の子・・・そんな時代もありましたね。胴着の方も絶滅寸前ですね 
311: 匿名さん 
[2006-12-13 01:34:00]
303さん
胴着で走る男の子・・・そんな時代もありましたね。胴着の方も絶滅寸前ですね
312: 匿名さん 
[2006-12-13 01:37:00]
>いやいや、当然ちょうちんの面はありますが、長谷工物件が沢山ある中で
>三井と並んだのはここだけというのがポイントです。
ばかだなぁ・・・
三井は資金豊富だから、たくさんの物件に費用をかけた。
長谷工は一つの物件に費用を集めた。
これでしょ?
何のための費用かは分かるよね。

まあ、長谷工物件の中でも今一番チカラが入っているのは確かじゃないかな。
早いうちに売り切ってしまいたいんだろうね。
316: 匿名さん 
[2006-12-13 08:30:00]
312さん
ダイアモンド読まないで書いてるでしょ。論理が破綻してますよ。
「長谷工物件が沢山ある中で」は、「十位以内に沢山ある中で」ですよ。

あと、三井は売主、長谷工は施工会社です。
三井は10位以内に1つ、長谷工施工は5つです。
当然長谷工物件の売主は全て別です。

ダイアモンド側の戦略も考える必要がありますよ。
もともとランキング記事は出版社主導の広告戦略ですから。
野村のプラウド、やはり相当苦労しているのかな。
317: 匿名さん 
[2006-12-13 08:30:00]
HPの広告どおり、建築坪単価200を超えると、固定資産税も上がりそう。
319: 匿名さん 
[2006-12-13 12:04:00]
プラウドは浦安圏での野村のフラッグシップだから相当チカラ入ってるでしょう。
あの価格を都心で払うか、千葉で払うかの選択に迷う消費者の獲得や如何に。

完売目標が前倒しになるくらいの販売状況、ガーデンの営業さんは苦労の甲斐がありましたね。
321: 匿名さん 
[2006-12-13 21:52:00]
関係ないけど、どうして、三つとか同じレスが続く時があるのでしょうか?

何だか、二位になるとはビックリ。
高層マンションなどと同じ魅力もあるんですね。
322: 匿名さん 
[2006-12-13 22:38:00]
もし20Fクラスやタワマンと比べてるのであれば少々趣きは異なるかとは思いますが…、ここの景色の抜けの良さは魅力の一つですね。
323: 匿名さん 
[2006-12-14 00:35:00]
そうですね。
勿論、比べたのではないのですよ。
ただ、タワマンと並んでの二位って事に驚いたのですよ。
それでなくとも、荒らされまくった時も有ったから、それでも、結局は自分の選んだ物件が人気でも有ると言う事は嬉しいし。

もともと、高層マンション≪タワマン≫には住みたいとは思ってなかったので・・。
緑を感じて、自然を感じれる場所を求めています。
ここでも、14階建てとは、高いと思ってます。
でもマンションの敷地内にも、周りの公園でも緑≪自然≫を感じられるところが気に入ってます。
そして、低層階を選びました。景色も、低層と高層では違うんでしょうね。景色を堪能するのなら、高層階の方は良いですね。
335: 匿名さん 
[2006-12-14 20:37:00]
公衆浴場の衝立てごときで文句言ったり、性別卑下してる奴に男の資格なし。
それと、木下街道は県道。右折レーンを作るのは船橋市じゃなくて千葉県な。
336: 匿名さん 
[2006-12-14 23:43:00]
あと1軒立ち退けば、マンション横の9号交差点には右折レーンができるんですけどね。
すると船橋法典駅付近の下りの渋滞は大幅に解消することでしょう。
どういう交渉具合なんでしょうかね???
342: 匿名さん 
[2006-12-15 00:06:00]
はい、337〜340は毎度ご苦労さま。

入居に際して今我家が気になるのは隣接世帯の家族構成。
ファミリー物件なので、お子さん達のはしゃぐ声や音が聞こえてくるのは当然だなと思っているけど、ある程度は気を遣ってくれる家族だと良いな。
もちろん、我家も室内歩行やドアの開閉音には気をつけるつもり。
ウチが購入した住戸はガーデンの中では戸境壁が薄い方です。内装時に防音シートやボードを追加するオプションは無いかとの問には、業者の紹介はできますが引渡し後にリフォームとして対応してくださいとのMRからの回答。
入居後しばらくは様子見かな。
344: 匿名さん 
[2006-12-15 00:15:00]
>はい、337〜340は毎度ご苦労さま。
はい。とても苦労しています。
分かって頂けている様でとてもうれしいです。
これからもがんばり続けますので応援ヨロシクね。
360: 匿名さん 
[2006-12-15 23:58:00]
今日は荒れきっているので、荒れついでに・・・
ここのスレに居ついている荒らしさんは、主に二人のようですね。

一人は女性的言葉遣いで結構知識レベルも高い方のようですが、
分裂症気味のところがあり、自分の書き込みが批判されたり
追い詰められると、突然他の方のコピーに走るようです。
元々既に別のマンションを購入したものの、ここの方が良く
思えてしまい、ともかく公平に評価しようとしているのに
我慢できなくなって評価にバイアスがかかるようです。
この方は、コピーすることでイライラを解消しているので、
だれも反応しなくても荒らしが続くので、ちょっと対処が難しい、
珍しいタイプですね。面白いです。
ちなみに、家族帰宅前の夕方と、家族就寝後の深夜が
この方の得意な時間帯です。


もう一方は、男性的言葉遣いで、外国人ネタを得意としますが、
この方は荒らしに誰かが反応してくれないと駄目なので、
時折自作自演もされるようです。
他人への成りすましもあるようですが、これは別人かもしれません。
まあ、いずれにせよ、普通の平凡などこにでもいる荒らしさんですね。
この方は、このマンションを購入したかったけど、何らかの
理由で(抽選はずれ? 資金不足?)出来なかったので、
一生懸命評価を落とそうとしているようです。
まあ、相手にする価値も無いでしょう。

これに加え、通りすがりの荒らしさんは、さらに2〜3人居るようです。

まあ、何れも住人では無いので、本当に良かったです。
このお二人(特に一人目)が住人のマンションがあると思うと恐ろしいですね。
361: 匿名さん 
[2006-12-15 23:58:00]
>342さん
横からの音は防ぎやすいので、様子見後でも問題ないと思いますよ。
うちは自分の家で大きな音を出したいので、防音ルームを入れることを考えています。
一部屋丸ごと防音ルームにして250万円ほどですが、これで周りに迷惑を
かけないで済むなら安いものかなと思ってます。
問題は、いつ工事するかですね。理事会の許可がいるのかなあ・・・・
362: 匿名さん 
[2006-12-15 23:59:00]
>323さん
我が家もタワマンは絶対駄目・・・というか、実は家内はエレベーター無しで暮らせる範囲
がいいと言うので、低層階必須です。その意味では、低層階が多く、庭が広いこの物件は
最適でした。
私自身は高層階からの景色にもちょっと憧れるのですが、まあ、家内優先ですね。
363: 匿名 
[2006-12-15 23:59:00]
ここのキッズルーム、オシャレですね。
365: 匿名 
[2006-12-16 00:03:00]
東急ハンズが協力ってのが嬉しいです。ファンなので。
366: 匿名さん 
[2006-12-16 07:20:00]
367: 匿名さん 
[2006-12-16 07:20:00]
368: 匿名さん 
[2006-12-16 07:20:00]
369: 匿名さん 
[2006-12-16 07:20:00]
370: 匿名さん 
[2006-12-16 07:46:00]
なんだか削除されまくりですね。
よく見るとレス番号も飛んでしまっているし・・・

問題物件ですね。
371: 匿名さん 
[2006-12-16 11:20:00]
366〜369
削除に見せかけた空投稿ですね。時間が全て同じ。370の仕業でしょう。
この方は深夜と毎朝6〜7時台がお得意の時間帯ですね。
372: 匿名さん 
[2006-12-16 11:50:00]
管理人さんのおかげで綺麗になりましたね。
板が荒れる物件で荒らす人は住人ではないので、逆に安心です。
荒らしている人が買ったマンションが可哀想です。
その点、ここの住人はみんな冷静沈着で安心です。
373: 匿名さん 
[2006-12-16 12:45:00]
361さん
ドリルやハンマーで工事音が響く作業行程があったり、躯体そのものへのボルト打ちが必要なら理事会への申請が必要でしょうね。軽作業でセットできるユニット式だと防音効果は低いのかな。
それにしても思い切ったアイデア、実現するといいですね。
住戸がお値頃だった分、趣味へ投財される方、多いのかな。
374: 匿名さん 
[2006-12-16 13:27:00]
http://www.abiko-a.com/index.htm

随分と物件がわかりやすくなってきましたね。よかった。
ローン金利優遇は、いいですね。 トータルでの計算をしてみれば、かなり違いそうです。
375: 匿名さん 
[2006-12-16 20:32:00]
>躯体そのものへのボルト打ちが必要なら
躯体そのものへの工事はNGですよ。
部屋の間仕切り壁への工事なら、理事長の承認によりOKです。

どちにらしても、こっそり工作しないようにね!
376: 匿名さん 
[2006-12-16 20:34:00]
>371さん
「削除に見せかけた空投稿ですね。」というのは、どうやって見分ければいいのですか?朝見たときにはちゃんと書込みがありましたよ。いつもの削除じゃないのですか?
377: 匿名さん 
[2006-12-16 21:23:00]
部屋同士が間仕切り壁1枚だけで隣り合ってる壁に、遮音を兼ねて造作棚を付けようと考えています。
引渡しから引越しをするまでの間に据付けようと思っていたのですが、申請しようにもその時期に理事会って機能しているのでしょうか。
音が出る工事なら、お隣さん達が越して来る前にと考えていたのですが。
378: 匿名さん 
[2006-12-16 21:44:00]
アホ、馬鹿、まぬけ
379: 匿名さん 
[2006-12-16 21:46:00]
お隣が越してくる前には、まだ理事会が発足していないので無理でしょう。
別に後ろめたいことをする訳ではないので、きっちり手順を踏んでくださいね。
380: 匿名さん 
[2006-12-16 21:47:00]
アホ、馬鹿、まぬけ 
381: 匿名さん 
[2006-12-16 21:47:00]
アホ、馬鹿、まぬけ   
382: 匿名さん 
[2006-12-16 21:49:00]
ここは直床ですので、確か間仕切壁とはいえ壁全体への工事はNGじゃなかったでしたか?
383: 匿名さん 
[2006-12-16 21:56:00]
>>378
なんで、アホ、馬鹿、まぬけなんでしょうか?
384: 匿名さん 
[2006-12-16 23:51:00]
誰か返事をしてあげて下さいな。

私は通りすがりなので、深くは突っ込みません。
385: 匿名さん 
[2006-12-16 23:57:00]
すごいですね。378さんの書かれた「アホ」と「馬鹿」と「まぬけ」は、これまでは書き込んでも
伏字になってしまい、書けなかったような気がします。書けるようになったのかな?
大発見ですね。

カタカナだと駄目なのかな。試してみるのもバカらしいね。
386: 匿名さん 
[2006-12-17 00:00:00]
すごい。何でも書けるんですね。

373さん
筐体そのものへのボルト打ちはありません。部屋の内側にもう一枚壁ができ、隙間を浮かします。
基本的には「現状復帰可能な工事」ですね。でも、騒音等があると思うので、やはり管理組合
(理事長)の承認が必要ですね。管理組合って、いつから動くのかな。
387: 匿名さん 
[2006-12-17 00:10:00]
>カタカナだと駄目なのかな。試してみるのもバカらしいね。
何気に試して、後の荒らし行為の練習ですか。
もう来ないでくださいね。
388: 匿名さん 
[2006-12-17 00:12:00]
管理組合は引渡しと同時に成立しますが、理事長は第一回総会が終わらないと決まりませんね。

私も周りが越してくる前に工事をしたほうが良いと思っていたのですが、一ヶ月以上前に理事長にとなると、当面不可能ですね。

ところで、専有部分の改修工事とはどの程度のものを言うのでしょうね。例えばピクチャーレールを
自分でつけるのはOKですよね。エコカラットはどうかな?
承認が必要なのは、臨戸に迷惑をかける可能性がある場合だけと考えてはだめでしょうか?
375さんの揚げ足を取るわけでは有りませんが、こっそりできるものはしてもいいような・・・・

それとも釘1本打っちゃ駄目なのかな?
389: 匿名さん 
[2006-12-17 00:15:00]
387さん
失礼しました。385=386です。
383、384さんが色々書いていたので、この件を終着させるために書き込みましたが、
荒らしになっちゃましたね。失礼しました。
387さんは、いつもの方ですよね。今後もともよろしく。
390: 匿名さん 
[2006-12-17 00:45:00]
>例えばピクチャーレールを自分でつけるのはOKですよね。
ダメです。
でも接着剤などでつけるのであればOKですね。

>エコカラットはどうかな?
これはクロスをはがして、コンクリの上に貼るだけなのでOK。

>臨戸に迷惑をかける可能性がある場合だけと考えてはだめでしょうか?
ダメです。
工事作業そのものに対する規制だけではないからです。
あと、臨戸→隣戸

>それとも釘1本打っちゃ駄目なのかな?
躯体に対しては原則ダメでしょ。

建築物についてよく分かったいない人がいるようですが、
現在のマンションにおいて躯体は、マンションの骨組みであり耐震壁です。
これをむやみに傷つけることによる構造物への影響は考慮する必要があります。
みんながこっそりと壁に穴を開けた後に地震が来てマンションが崩れました、では
それこそバカみたいですね。
ちゃんと理事長を通して管理しておかないと恐ろしいですよ。
391: 匿名さん 
[2006-12-17 00:46:00]
ここは本当に無知が多い。
文化なのか?ただの自己中なのか?
これは生活が始まってから苦労しそうだ。
392: 匿名さん 
[2006-12-17 00:58:00]
勝手工事の話を読んで頭が痛くなってきた・・・
まあ、この流れからすると、部外者の荒らしネタだろうとは思うのだけれど。
393: 匿名さん 
[2006-12-17 02:38:00]
390さん、388です。

ちょっと基本的なところで誤解があるようです。
当然躯体部分には傷はつけません。躯体部分は専有部分ではないからです。
私が書いているのは、「専有部分の改修工事」です。

まず躯体の話に入る前に、耐震壁についてですが、
ここのマンションで耐震壁は戸境壁以外は殆ど有りませんよね。
間取りによっては一部耐震壁が入り込んでいる間取りがありますが、
例えばバルコニー側の壁も共用廊下側の壁も耐震壁ではありません。
当然、部屋と部屋の区切りの壁は殆どの場合耐震壁でも躯体でもありません。
(間取り図を見れば分かります。)

で、次に躯体と専有部分との区別ですが、通常天井、壁、床は躯体部分以外が
専有部分となります。長谷工の壁は二重壁方式ですから、躯体の前に
下地骨組みと9.5mmの石膏ボードがあり、その上にビニールクロスです。
この下地骨組みより表側は躯体ではないので専有部分です。
天井は二重天井の部分、床はフローリングが専有部分です。
ですから、フローリングを交換することは許されています。
但し、LL45規制がかかりますが。

で、当然のことですが、ピクチャーレールの釘は、この二重壁部分にしか打ちません。
ですから、躯体への釘ではありません。
部屋の区切りはリフォームで壁を取り外すことも可能ですよね。

ということを前提にして、390さんは、どのような場合、理事長の許可が必要と思われますか?
やはり音がするときでしょうか?
ボンドで貼るときも必要だと思われますか?
394: 匿名さん 
[2006-12-17 02:51:00]
391さん
こうやってお互い意見が言い合える関係は、いいと思いますよ。
単なる荒らしは論外ですが。
395: 匿名さん 
[2006-12-17 11:46:00]
>次に躯体と専有部分との区別ですが
まず、この考え方が間違っています。ここは確認の必要がありそうですね。

>どのような場合、理事長の許可が必要と思われますか?
理事長への申請が必要なのは、専有部分の修繕、模様替え、建物自体に定着する工事です。
つまり単なる模様替えであろうと、住居内に手を加える工事であれば申請は必要です。
よっぽどの工事でなければ理事長は拒否できないですが(理事会の決議が必要なので)、
申請自体は絶対に必要です。

これは分かっているかともいますが、念のため。
躯体に対する工事は原則禁止です。その他の工事について上記のような規定があります。
つまり躯体ではない、間仕切壁などへの作業に対しての規定であることを理解して下さいね。
購入者であれば管理規約集とか貰っているでしょう。読んでみて下さい。

ってマジレスをしてしまいましたが、こういった場合(タバコ問題や布団問題など)に
いつも現れる自己中荒らしだったらガッカリですが。
396: 匿名さん 
[2006-12-17 12:24:00]
395さん
確かにこの件は、タバコ問題と同じで荒れやすいのですよね。
理由は、限度が明示されておらず、マナーに依存している部分があるからですね。
(布団問題は通常規約上、バルコニーの手すりは駄目となっているので明確です)

別のスレですが、押しピンでポスターを張るのも申請が必要かが議論されていました。
まあ、粘着ならいいのでしょうが、接着だとグレーになりますね。
厳しく運用すると、ピクチャーレールを両面テープで張るのはOK、
接着剤で張るのは申請が必要ということになりますね。
まあ、エコカラットは当然必要でしょうが。

窓ガラスのフィルムはちょっと不思議です。窓ガラスは共用部分なので、
工事できない気がするのですが、オプションだとフィルムがが貼れるのですよね。
自分で貼る許可が出るのでしょうか・・・

まあ、いずれもマナーに属する部分なので、あまり深い追求はしないほうが
良いかもしれませんね。

ところで、躯体と専有部分の区別ですが、管理規約集の専有部分の規定読まれましたか?
395さんは、もしや購入者ではないのですか?
わたしはその規約から、戸境壁も内壁は専有部分で躯体ではないと理解していますが?
395さんの「確認」たのしみにしています。
397: 匿名さん 
[2006-12-17 12:38:00]
ということで、この件は、私からは終わりにします。
我が家の防音工事は、当然理事長の許可を得ますし、その他はマナーとして判断します。
検討者の方に役立つ情報でもありませんしね。
398: 匿名さん 
[2006-12-17 12:42:00]
>窓ガラスのフィルムはちょっと不思議です。窓ガラスは共用部分なので、
>工事できない気がするのですが、オプションだとフィルムがが貼れるのですよね。
大丈夫ですか??
オプション設置段階では、専有部分を含めてすべてが売主の所有物ですので、
極端な話、何を設置しようが自由です。
住民が一人でも入居した段階で管理組合が発足し、管理規約が有効になるのです。

396は本当に荒らしではないのですか?
こういう人が多いと本当に不安になってきます。

おまけ。
>戸境壁も内壁は専有部分で躯体ではないと理解していますが
専有部分と躯体を同列に扱っているのが間違っています。
専有部分と並ぶのは共有部分という言葉です。
そういった観点で再度読んでみてください。
ガーデンの管理規約を持っていない荒らしの方でも、いわゆる標準管理規約(案)については、
どんな方でも入手することが出来ます。
399: 匿名さん 
[2006-12-17 12:44:00]
>ということで、この件は、私からは終わりにします。
やっと粘着アラシさんは諦めた模様
規約に詳しい住民がいてよかった
これからもよろしく
400: 匿名さん 
[2006-12-17 13:27:00]
管理規約では申請の除外対象として《木部造作等の軽易な改良および現状回復のための修繕》とありますね。
《木部造作等の軽易な改良》といっても具体的な事例の範囲は明記されていません。
改修、改良の全てが要申請では無いということですが、音、振動、匂いが発生する工事はまずは申請してから…ということでしょう。
地震時の家具転倒防止の意味でも「間仕切り壁へのボルトや釘での固定はOKですよ」とMRで説明されました。
入居後に間仕切り壁を撤去、追加することもリフォームとしてOKです。
ただ、規約以前に外壁や戸境壁のコンクリート外の部分に固定材を打込むことが物理的に可能なのか…は実物見てみないとなあ。
395=398?はいつも通り自爆しちゃったね。
ガーデンの管理規約に沿ってなかったよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる