千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00
 

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2

995: 匿名さん 
[2007-05-09 21:25:00]
提携短期固定で考えていらっしゃる方に質問。
りそなと千葉銀をくらべると、店頭金利も優遇率も千葉銀がお得ですが、保証料や団信の3大疾病特約等でりそなが千葉銀よりもお得な部分ってありましたっけ。
今さらなのですが、ご存じの方がいらっしゃったらご教授願います!
996: 匿名 
[2007-05-11 10:28:00]
提携短期固定だけなら、千葉銀の方が良いのでは?

逆に、フラットと提携で組む際、京葉とりそなで迷ってます。
フラット組む方、どの銀行でお考えですか?
997: 匿名 
[2007-05-11 10:52:00]
法典から船橋駅に自転車だと何分位かかるのでしょうか?
運動ついでに、買い物にいける距離なのか?
無理ですかね?

西船の方が近いんですかね?

わかる方いらっしゃったら、お願いします。
998: 近所をよく知る人 
[2007-05-11 13:20:00]
>>997さん
20分〜25分位かな。
ただし帰りにはどの道を通っても必ず登り坂が有ります。
買物しての帰りの登りは、少々堪えるかも。
でも運動にはちょうど良い距離ですね。(中津川や行田公園)内を通るのも気持ち良いかも。
999: 匿名さん 
[2007-05-11 15:31:00]
マンション前から船橋駅まで毎回18分。
20分かかったことはありません。
東武での買物によく自転車で出掛けます。
西船橋までは15分。
女性だとプラス2.3分かな。
998さんのレス通り、帰りの登りは少々堪えます。
1000: 匿名 
[2007-05-11 15:32:00]
提携とフラットの併用だと、京葉がよいのでは。(保証料、団信無料が魅力です。)
但し、京葉のフラットは提携していないので、プライベートローン扱いと冷たいことを
言われます。メゲズに提携とフラットの併用で押し通すのも有りかと。

また、審査が通るようであれば、新生銀行も大変魅力的です。
保証料、団信、繰上げ、3つとも返済料無料。更に繰り上げ返済分は別途借入れも可能。
1001: 匿名さん 
[2007-05-11 23:02:00]
えっ、団信無料扱いってことなんですか?
だとしたらすげー!
ウチは東京スター銀行の預金連動型を真剣に検討中です。
計画通りに貯蓄できれば金利額が他行の半額近くになるのですが、いつ100万単位で入用な事態が起きるかもわからない…ハイリスク・ハイリターンなローンなので悩んでいます。
今週末の申込み会は相談会として出席してみます。
1002: 入居予定さん 
[2007-05-12 00:23:00]
よく通勤のことが話題にあがっていますが、保育園のこととか調べていらっしゃいますか?かなりの
激戦区というか、保育園、近くにないですよね。
 近いのはてまり保育園、ロータス保育園かな?そこもいっぱいで待機がかなりいるらしい。
しかも、はいれたとしても、ガーデンからいったん駅から逆方向の保育園に送っていくのは厳しい・・・。木下街道だし・・・。

 お子様お持ちの方、打開策ありますか?
1003: 匿名 
[2007-05-12 10:28:00]
1000さん

フラットの借りる額によっては、始めの保証料と団信料はかかりますが、りそなと悩みませんか?
フラットの額が、借りる額の半分以上だと、京葉のフラットの金利はりそなよりも高いですよね?

新生銀行や東京スター銀行でお考えの方は、ご自身で手続き(長谷工の斡旋手続き無し)なさるんですよね?
それって、大変じゃないのでしょうか?
どのような事をするか解れば、ご教授願います。
1004: 匿名 
[2007-05-12 10:32:00]
998.999さんへ

997です。

どうも、有難うございました。
ちなみに、私、運動不足ですが、はじめ慣れるまで、帰り道はかなり、答えそうですね!
でも、時間的には思ったよりも時間はかからないような気もします。

ちなみに、駐輪場って、船橋駅前にあるんですか?
質問ばかりで、すみません。
1005: 購入経験者さん 
[2007-05-12 17:03:00]
1003さん

他のマンション購入者です。
我が家は新生銀行の住宅ローンを利用します。
ネットでいろいろと調べて他の金融機関と比べてから決めました。
この掲示板の「住宅ローン版」の皆さんのご意見や情報も参考にしました。

手続きはすべて郵送か電話で済み、拍子抜けするほど簡単に手続きが進みましたよ。
もしも関心がおありなら、一度HPをご覧になることをお勧めします。
1006: 入居予定さん 
[2007-05-12 20:08:00]
1002さん、私も保育園探しています。

近くに住んでいなくて土地勘ないので、連休前にてまり保育園までマンションから歩いて行ってみましたが、片道20分以上かかってしまいました。木下街道の歩道は人がすれ違うことができないところが多く、どちらかが道路に出て待たなければならないけど、大型トラックがひっきりなしで、とても危険です。ベビーカーは完全無理だし、自転車も、二人歩きも止めたほうがいいと思いました。他に裏道ないかと思うのですが、かなり遠回りになりそうです。

また、別の日に行田保育園にも行ってみました。バスに乗ってみたのですが、道路は一本道だし、もし行田保育園に入れたら自転車で行って、東西線沿線勤務なので保育園から西船橋まで行くつもりです。しかし、行田から西船橋も木下街道のように歩道は狭くて、電信柱あるところはすれ違えないし踏切もあって、バスでも相当かかるようですが、自転車でも結構かかると思いました。マンションから西船橋まで自転車で行くのに、あの道を通らず行ける方法はないのでしょうか?
今近くに住んでいて、てまり・行田保育園に預けている方のお話聞きたいです。

小学校は近いけど、保育園は大変そうですね。調べてたら引越するの嫌になりましたが、贅沢はいえないです。これも慣れていくしかないのでしょう。同じような働くママさんたち、保育園通いと通勤と頑張りましょう。
1007: 匿名さん 
[2007-05-12 20:22:00]
行田保育園に子供を預けている者です。定員の125%の園児を受け入れていて在園児200名です。退園者がいないかぎり、年度途中の入園は難しいと思われます。私は卒園した長女を含め、行田保育園父母歴9年ですが、園自体にはとても満足しています。
1008: 匿名 
[2007-05-12 23:44:00]
船橋市内に住んでおり、総武線(各駅秋葉原方面)、武蔵野線(府中本町方面)を使っています。7時前後と、早めの時間帯を使用していますが、当然のように7時前からラッシュは始まっています。
総武線で西船階段付近は非常に込み合っています。総武線への乗り換え階段は3つ(内1つはエスカレーター)ですが、狭いし、のんびりの方もいらっしゃるので、乗り換え電車に余裕があってもドア前に立ち、一番で向かった方がベスト。武蔵野線ホームからの階段を降りきったら、これまた乗り換えの人の波にもまれますから。
船橋法典の駅は、7時前後ならば余裕で空いています。電車は既に混んでいますが、入れない訳ではありません。 8時前後になると、東京方面の混み具合は半端ではないです。法典で押し合いになっても、西船で更に乗ってきますし‥。(って事は乗れる) 雨の日に乗ったら、傘が折れました。発車ベルが鳴っても、自分含め身体は車外。駅員さんに押してもらいました。
1009: 匿名 
[2007-05-12 23:45:00]
1004さん

駅前、駅地下にも駐輪場はあります。
西武側には立体チックな、さびれたものが。
FACEの地下にもありますね。
1010: 匿名 
[2007-05-13 10:47:00]
保育園について、以前、てまり保育園はバス通園が可能かも、というコメントがたっていたと思います。
マンションまできてもらえたら、ラクですよね。
法典の駅そばに保育園が誕生したらいいですよね。
1011: 匿名さん 
[2007-05-13 14:26:00]
投稿1,000超えたんで、そろそろ次スレじゃないですか?
1012: 匿名 
[2007-05-13 15:20:00]
ローン契約会に行かれた方、情報お願いします。
五月中に契約しないとダメなんですかね?

結構、悩んでます。
1013: 匿名さん 
[2007-05-13 17:32:00]
本日、契約会に参加して来た者ですが、そんなことないですよ。
契約したい銀行を変えたので、改めて仮審査と本審査両方の書類を書いて
提出してきました。その後、長谷工の方から連絡があり、7月の中旬頃に
最終の契約会があるそうです。また出向かなくていけませんが・・・
ちなみに6月の後半にその最終契約会のお知らせが届く予定らしいです。
1014: マンコミュファンさん 
[2007-05-13 17:43:00]
1000レスを超えていつまでも書き込み続けるのは悪質なルール違反ですので次スレを作成しました。
すみやかに次スレに移りましょう。

 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46857/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる