千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00
 

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2

3: 匿名さん 
[2006-11-24 00:47:00]
ひ〜ん、うちのPCはMacOS9.2でIEは5.1なのよ。残念。。。
5: 匿名さん 
[2006-11-24 00:58:00]
いやいや、仕事上OS10ではまだ不都合が起きたりするんですよ。
職業がバレそうですが。
あ、インチキな仕事ではないですよ。真っ当な一市民です。
7: 匿名さん 
[2006-11-24 01:02:00]
あらあら、折角目立たないように、前スレの1001番に書いたのに、
誰かがこっちに転記しちゃいましたね。本当に面白い方がいますね。

Macいいなあ・・・・うちのPCは最近メモリーエラーを起こし始めた。
入居までもてばいいけど・・・
8: 匿名さん 
[2006-11-24 01:04:00]
恁ツ人事業主です。
今日は休日だったので存分にプライベート使用してまっす。
趣旨逸脱になってしまうのでこの辺で。。。
9: 匿名さん 
[2006-11-24 01:08:00]
くるみさん、GP2立ち上げ、ありがとうございます。
いろんな意味で物議を醸し出すスレですが…。
子供のケンカかと思った次の日には専門知識が飛び交ったりして退屈しませんね。
今日1日で80レスですよ。
これからも注目です。
11: 匿名さん 
[2006-11-24 22:58:00]
もう、このHPは終わりにしましょう!
12: 匿名さん 
[2006-11-24 23:04:00]
意味のないレス!
13: 匿名さん 
[2006-11-25 09:04:00]
工事現場レポートが更新されましたね!
型枠がズレまくっていますが、大丈夫でしょうか・・・
15: 匿名さん 
[2006-11-25 10:06:00]
バス?どこの物件の事でしょう?
検討者を装い真面目な文章を書こうとしているのでしょうけど、
別の物件の書き込みに付け加えているのが見え見えです。
荒らすにしても、文章の推敲をしてからやってはいかがでしょう?
思わず苦笑してしまいましたよ。

型枠、確かにずれてますね。
でも、型枠ってコンクリートを流す段階では取り外すんですよね?
素人質問で申し訳ないのですが、型枠がずれていることで問題があるのでしょうか?
どなたか詳しい方、理由も含めて教えていただけると幸いです。
16: 匿名さん 
[2006-11-25 10:12:00]
14さん は 「マクハリタマゴ」 360さんと 同一人物?
さて 目的は ?
20: 匿名さん 
[2006-11-25 10:27:00]
型枠がずれると、鉄筋のコンクリートかぶり厚が少なくなります。
その結果、経年劣化に伴う中性化進行で内部鉄筋が腐食しやすくなります。
長期的にみたら構造上問題が出てくる可能性があります。
また、型枠がずれることによって、上層と下層の構造体の軸心がずれ、
構造性能の低下が考えられます。
特にフロントレジデンスで見られましたね。
21: 匿名さん 
[2006-11-25 10:38:00]
>>20さん

説明ありがとうございます。
実際に現場を見たわけではないのでずれがどの程度なのかわかりませんが、結構な問題ですよね。
特にフロントレジデンスで見られた、ということは、20さんは実際に現場をご覧になったのですか?

そういえば、本日はMRで耐震性能説明会がありましたよね?
構造性能の低下ってことは、耐震性能の低下にも繋がる可能性は無きにしも非ず、ということで、
どなたか(本日説明会に参加される方でかつここをご覧になっている方)尋ねてみて下さると
ありがたいのですが。
(本来なら自分が尋ねればいいのでしょうが、生憎参加できないもので・・・)
23: 匿名さん 
[2006-11-25 10:48:00]
日曜日に現地へ行ったら、人のいいガードマンがいて中へ入れてくれました。
フロントレジデンスの近くへ行ってコンクリート躯体の状況を近接目視観察しました。
そこで1Fと2Fの壁軸心のずれが確認されました。
土曜日行ったときは、現場作業員がいくつもの現場を掛け持ちして、頻繁に携帯電話で
工程調整していたのが気になります。
長谷工案件のマンションは千葉県内でも多く今建設されています。
実際、作業をする作業員が繁忙きまわりない状況に落ちっていて現場管理がきちんと
行われているのか?不安でなりません。
長谷工自身もかなり繁忙な状況にあると思えます。
25: 匿名さん 
[2006-11-25 12:07:00]
型枠がずれている?
進捗状況の型枠工事の写真のことですか?
全くずれている様には見えませんが?
どこのことですか?
27: 匿名さん 
[2006-11-25 14:42:00]
26さん
それで、どのような指摘をされ、どのような改善がされたのですか?
まさか、見てきました。ずれてました。で、終わりではないですよね。
28: 匿名さん 
[2006-11-25 16:00:00]
かぶり厚不足は、神奈川の長谷工物件グリーンサラウンドシティーでも起こって問題になってましたね。
あそこは長谷工がミスを認めたらしいですが。
29: 匿名さん 
[2006-11-25 17:15:00]
26さん
正確にどの壁の部分が何cmくらいズレていたのか、お教え願えますでしょうか。
30: 匿名さん 
[2006-11-25 21:14:00]
人のいいガードマンが作業現場にいれてくれたなんて
眉に300回くらい唾をつけている感じ。
ありえない、そこから派生している話で釣られるのもどうかね。
冷静になりましょう。

31: 匿名さん 
[2006-11-25 21:23:00]
>30さん
信じられないかもしれませんが
私も 10月上旬の土曜日(現場休日でした)
ガードマンさんに 現場 入れてもらいましたよ!
ただし、
「現場事務所の二階の通路から見学してください」
という条件がありましたが。。。
32: 匿名さん 
[2006-11-25 22:21:00]
設計図と異なる工事で構造の基準が満たされなければ、売主に対する改善要求や手付金返還請求。
虚偽の書込みによる風評被害が発生するようであれば、投稿者を対象にした訴訟になる可能性があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる