千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00
 

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2

843: 匿名さん 
[2007-02-28 09:41:00]
宅配ボックスの他にクリーニングボックスなるモノがありますね。
指定業者とボックスを通してのやり取りのようです。
支払いは口座振替ですね。
500世帯分のクリーニングなんてボックスの数足りるのかな。
棟ごとに利用日指定されそう。
844: 匿名さん 
[2007-02-28 15:42:00]
フラット35申し込み手続き会の案内が来たので、3月5日希望で返事をしました。昨日契約担当から電話があり、銀行とのすり合わせができていなかったので5日はなかったことにしてください。りそなに電話したら、その他の日も含めて全然聞いていないとのこと。皆さん、どうしましたか?
845: 匿名さん 
[2007-02-28 17:34:00]
利上げと関連有り?
846: 匿名さん 
[2007-02-28 18:17:00]
住宅金融公庫を利用する方います?
847: 匿名さん 
[2007-02-28 22:47:00]
同じくフラット35申し込み手続き会の案内がきました。
4日希望で返信しましたが、何の連絡、手続き書類も来ません。
申し込み銀行とは事前打ち合わせもしていたのに。。。
長谷工アーベストの堤、太田氏の対応の悪さでしょうか?
私は大きな買い物をしているのに、フザケルンジャネ〜〜と言いたい。
848: 匿名さん 
[2007-02-28 22:52:00]
融資申込みが銀行との擦り合せ不備が原因でキャンセルって、それはヒドいね。
ウチはフラット予定では無かったけど、844さんの困惑はお察しします。
何十年もかけての返済の一大事なのに。
853: 匿名さん 
[2007-03-01 00:44:00]
しかし、融資のすり合わせができてないって抽象的表現で済ませてるとしたら、かなり問題だと思う。
844さん、具体的な釈明は無し?
個人的な部分に引っ掛かるなら当レス、スルーしちゃって構いません。
854: 匿名さん 
[2007-03-01 00:47:00]
千葉銀行短期は0.2、長期も0.1あがってる。。
855: 匿名さん 
[2007-03-01 00:57:00]
千葉銀行のローン金利が短期+0.2。
ショック!!!!!
856: 匿名さん 
[2007-03-01 01:12:00]
ざっと試算したら利払い100万近くアップ。
銀行の反応、早過ぎだよ(泣)。
アメリカや中国の株価下落にも過敏になってないか。
857: 匿名さん 
[2007-03-01 11:33:00]
844です。平日は銀行が都合が悪いのに、確認もせづ案内をしてしまったようです。5日に長谷工と銀行両方行くことにしました。お騒がせしました。
858: 匿名さん 
[2007-03-01 14:43:00]
いろいろな控除があると説明受けましたが、今回の確定申告で行えるのでしょうか?
それともじっさいに引渡しが秋なので、来年2月・3月の確定申告で行うのでしょうか?
教えてください。
859: 匿名さん 
[2007-03-01 20:30:00]
858さん
まだ買っていない(もしかしたら、契約キャンセルになるかもしれない)のですから、当然、今年は控除を受ける事はできませんよ。
お金を払い込み、契約完了となってはじめて「マンションを買った」事になり、控除の対象となります。

ところで、ネットにはGoogleなりYahoo!なり、検索エンジンはいくらでもあります。
少しは自力で調べてから質問しませんか?
意地悪い書き方かもしれませんが、自分で調べることをしないで人の発言を鵜呑みにするのが危険であることは、この掲示板でもよくわかることかと思います。
「自分で調べる」事を意識した方がいいと思いますよ。(って、余計なお世話ですね)
860: 匿名さん 
[2007-03-02 00:35:00]
>858さん

こういうこみいった話を聞くんだったら不特定多数のこの掲示板に書き込みするよりも
購入者板の方にした方がよっぽど具体的な返答をしてくれると思いますよ。
もちろん859さんのおっしゃっているように程度自力で調べた上でお願いしたいですけどね!
861: 匿名さん 
[2007-03-02 01:26:00]
そうですね。
教えてチャンは止めましょうよ。
まずは、自分で調べてみてから、それでも分からなければ聞くようにしないと。
862: 匿名さん 
[2007-03-02 11:15:00]
858です。みなさん助言ありがとうございます。
まだ検索などが上手ではないので、自分では回答を見つけられませんでした。申告のときには図書館などで調べて自力でがんばりたいと思います。
863: 匿名さん 
[2007-03-02 23:11:00]
>858さん
意地悪っぽい流れになってますが、普通に聞いて普通に答えるのが、
ここの情報交換板の存在意義ですから、お互い何でも気兼ねなく質問しましょうよ。
マンション買うなんて一生に何度もあるわけではないし、
当然全てを知っている人はいないですもんね。
特にいろいろ検索するのに慣れているネットサーフィンの人ばかりでないですからね。
864: 匿名さん 
[2007-03-02 23:13:00]
858さん
859です。若干冷たい言葉をかけてしまったようで気が咎めていたので、ネットを利用する上でのチョットしたアドバイス(?)を。
検索のキーワードが上手く見つけられない、というのは、最初の頃は誰にでもある話だと思います。
実際、わからないから書き込んだのに、「自分で調べろ」的な意見が来ると、凹んでしまい、「もう二度と書き込まないぞ!」と思ってしまう事だってあるかと思います。
でも、質問のときに、「○○や、××といった単語で調べたけどわかりませんでした」と具体的に書けば、「あぁ、この人はちゃんと自力で調べようとしたんだな」と思ってもらえ、親切な回答が帰ってくるかと思います。
あと、教えて君的に回答を希望するなら、掲示板より「はてな」や「Yahoo!知恵袋」のようなサイトを利用するべきかと思います。
これらのサイトでは、皆さん人の質問にこたえる気マンマンで親切な回答が得られるかと思うので。
別に冷たく突き放すつもりはないのですが、ネットの世界に長くいる人たちほど、「教えて君」の存在にウンザリしているところがあるので、その部分も汲んでいただきたいと思ったので、物件検討板とは筋違いの書き込みですが、書かせていただきました。

ところで、このところの金利上昇で、やむなくキャンセルする方、および、そのキャンセル住戸を購入する方というのはいらっしゃるのでしょうか?
支払い方によってはトータル支出が100万円以上変わってしまう事だってあるようなので、チョット気になりました。

キャンセル住戸の案内が来たって人が居たら、是非教えてください!
865: 匿名さん 
[2007-03-04 10:39:00]
858です。皆さんありがとうございます。質問するときにもう少し気をつけたいと思います。
検索の仕方もありがとうございます。いくつか検索をしてみました。Yahoo!知恵袋も便利そうなので、これから使ってみたいと思います。(もちろん質問の際には書き方に気をつけます!)
それから、金利上昇、あと半年待ってほしいところです。
みなさんありがとうございました。
866: 匿名さん 
[2007-03-04 18:01:00]
船橋習志野ウォーカーみましたか?
ガーデンの周辺は、中山競馬場と行田団地/公園くらいしか載ってなかったですね・・・
大きな商業施設がないのは分かっていましたが、
自然施設や小さな地域の名店とかも全く無いんですね。
ちょっと寂しかった週末です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる