千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00
 

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2

202: 匿名さん 
[2006-12-09 00:55:00]
>>201さん
お願いですから>>198で書いたことを読んでください。
荒らしは貴方のようなしつこい反応が一番好きなのです。
204: 匿名さん 
[2006-12-09 01:45:00]
オプションの話題していいですか?

フロアコーティングどうしますか?
205: 匿名さん 
[2006-12-09 01:47:00]
スルーのやり方を教えてください。
209: 匿名さん 
[2006-12-09 12:01:00]
208さん
そんなルールありましたっけ?
写真のページを作って、みんなで投稿しあうのは、他のマンションでもなされてますよ。
建築現場に近い方から投稿が定期的にあると、見に行けない人間にはとてもありがたいです。

それに、オプションに良い商品や、珍しい商品を見つけたときにもリンクを使ってますよね。
ここのスレの趣旨に合ったリンクであれば、問題ないと思いますが?

207さん、ありがとうございました。
ぜひ皆さんで投稿しあって、写真が増えるといいですね。
210: 匿名さん 
[2006-12-09 12:40:00]
写真などのアップについてはOKですよ。
ただ、ここの競合となるような"コミュニティ"への誘導はNGです。
ちゃんと読めば書いてありますよ。
215: 匿名さん 
[2006-12-09 15:21:00]
207さん、写真ありがとうございます。
写真で見ると改めて敷地や建物の大きさが実感できます。
ガーデンレジとビューレジは7階まで進んでるようですね。
この倍の高さ…14階の大きさを早く見てみたいです。
大規模マンションだと、タクシーに乗ってもマンション名を告げるだけで連れて行ってくれる場合が多いので、ここも便利そう。
216: 匿名さん 
[2006-12-09 18:16:00]
ガーデンの周辺、工事してますね。
出口東側のお宅は敷地を3m近く引っ込めて新しい塀を作られました。
その部分が歩道になれば、木下街道合流時の見通しが格段に良くなるので期待してます。
出口西側(煎餅屋隣)の空地にも重機が入って土掘り起こしてます。
建築告知表示が見当たらなかったので住宅建設なのかは??
トラックの積荷に浄化槽の文字が見えたのでガーデン絡みなのかな。
514世帯分の電力供給や上下水道整備等インフラ工事も大規模なんでしょうな。
217: 匿名さん 
[2006-12-09 20:10:00]
折角の写真ページのアドレスが消えてしまいましたね。
見れなくなって悲しいです。
どうして他のスレでは、皆さん写真を楽しんでいるのに、
ここのスレだけは駄目なのですか?
219: 匿名さん 
[2006-12-09 20:41:00]
お一人だけ厳しい方がいらっしゃるようですので、仕方ないですね。
私も、今参加して、写真見てきました。
美しい写真掲載、ありがとうございます。

写真ページは、Yahooグループでガーデンプレミアムで検索すればすぐ見つかります。
建築状況の写真等が、11月と12月に6枚ずつ掲載されてます。なかなかの雄姿ですね。
メンバー登録しないと見れませんが、フリーアドレスでもかまわないので、簡単ですよ。
だれも、そこで情報交換してないので、「当サイトの競合」にもなりませんね。

プリスタのように、沢山写真が掲載されると楽しいですね。

220: 匿名さん 
[2006-12-09 20:43:00]
学級委員長218さん、規約違反はもうイイから情報や話題をよろしくね。
クラスメイトに嫌われちゃうぞっ。。。
221: 匿名さん 
[2006-12-09 21:04:00]
219さん

フリーアドレスってどういうことですか?
初歩的ですみません。
アドレス無しで見れるって事ですか?
222: 匿名さん 
[2006-12-09 21:08:00]
>>220
貴方のような考え方の人とは一緒に住みたくないですね。
ちゃんとルールは守って、気持ちよく暮らしましょうよ。

>>221さん
フリーアドレスとは、無料で取得できるメールアドレスです。
Yahooとかで簡単に入手できます。
ただ、使い捨てのアドレスとして取得して不正を働く方も多く、
あまり気持ちの良いものではありません。
出来れば使わないようにした方がよいと思いますよ。
232: 匿名さん 
[2006-12-09 21:52:00]
234: 匿名さん 
[2006-12-09 22:01:00]
どなたか教えて下さい。下記週間ダイヤモンドを読まれた方。
ザ・ガーデンプレミアムが評価されています。本当に良いマンションですね。
週間ダイヤモンド12月9日特大号掲載
首都圏マンション評価
ランキング千葉エリア第2位に選ばれています。
235: 匿名さん 
[2006-12-09 22:13:00]
233を見ると、「ルール絶対さん」は、皆さんが写真を見て楽しむのが嫌なようですね。
荒らしの一員さんでしょうか。

週間ダイヤモンド、おおたかの森のスレでも、あちらが載ったと話題になってましたが、
ガーデンは第二位ですか。それはすごいですね。すなおに嬉しいです。
238: 匿名さん 
[2006-12-09 22:40:00]
間ダイヤモンド、おおたかの森のスレでも、あちらが載ったと話題になってましたが、
ガーデンは第二位ですか。それはすごいですね。すなおに嬉しいです。
241: 匿名さん 
[2006-12-09 22:42:00]
週間ダイヤモンド
242: 匿名さん 
[2006-12-09 22:43:00]
どなたか教えて下さい。下記週間ダイヤモンドを読まれた方。
ザ・ガーデンプレミアムが評価されています。本当に良いマンションですね。
週間ダイヤモンド12月9日特大号掲載
首都圏マンション評価
ランキング千葉エリア第2位に選ばれています。
243: 匿名さん 
[2006-12-09 22:49:00]
週間ダイヤモンド。それはすごいですね。
おおたかの森のスレでも、ランキング千葉エリア第2位に選ばれています。
244: 匿名さん 
[2006-12-09 23:31:00]
Pt.2までいったけど、このスレって投稿してる個人はそんなに多くないですよね。
血液に例えるとウィルスが多くて白血球が足りてない印象です(皆さん、ごめんなさい!)。
購入者板からや新規の購入参加者が増えてくれると嬉しいのにな。
ヤフーガーデンにもメンバーが50人いるのだから(私も参加してます)。
現在ここをご覧になってる方はほぼ購入者ですよね。
専門知識上の議論よりも、新生活を始めるキャンバスとしてのガーデンに対する素朴な展望や疑問をもっと聞いてみたいです。
豊富な共有施設を楽しみにしていますが、私個人としては、シアタールームやスタディルームがどれくらい活用されるものなのか?使用頻度が少ない場合はどんな転用が有用なのか…が気になります。
シアタールームは楽器演奏も可能なのでカラオケ併用も可能かもしれないし、キッズルームに民間有料託児を誘致することはできるのか?…なんてことも考えたりします。
木下街道を生活の場とするチビちゃん達への交通指導もコミュとして対応したいですよね。
246: 匿名さん 
[2006-12-10 00:20:00]
ははは、またコピー病さんが現れましたね。追い詰められると、最後はこのコピー病に
逃げ込むようですね。ほぼ行動パターンが把握できましたね。

シアタールームをカラオケルームとして使っているマンションは多いようですね。
カラオケパーティのようなことに使えると楽しいですね。
基本的には防音ルームですから、大丈夫だと思いますが、カラオケは持ち込まないと駄目ですね。
DVDカラオケとかなら、きっと使えますよね。あとはマイクを準備しなくちゃ。

キッズルームの民間有料託児委託は難しいと思います。いわゆる無認可保育園を作るようなもの
ですよね。ルール上も、保護者同伴ですしね。

木下街道の部分の交通整理は、朝は小学校のPTAで当番制とかになるのではないでしょうか。
250: 匿名さん 
[2006-12-10 00:28:00]
マイマイクは必需品ですね(笑)。
時間外学級(小学校)は法整備の対象になってますね。
幼児のケアだけが気になります。
251: 匿名さん 
[2006-12-10 00:33:00]
学区の対象小学校が近いのは安心材料です。
254: 匿名さん 
[2006-12-10 10:01:00]
近所からこのマンションに引越し予定の者ですが、
学区の法典西小PTAでは4月、9月、1月の長期休み明けに一週間ずつ信号で旗を持つだけです。
これは乳児がいようが働いていようが有無を言わさずの当番制ですが、これは変わらないと思いますよ。
自分のお子さんが気になる方は、安全なところまでお見送りされると良いと思います。
255: 匿名さん 
[2006-12-10 11:43:00]
登下校はマンションの東出入口を使えば木下街道よりは安全度は高いでしょう。
法典西小は集団登下校はあるのでしょうか。
計画道路と西出入口が同時にできれば、木下街道は通らなくて済みますね。
今は登下校ルート内の木下街道は150mくらいでしょうか。
259: 匿名さん 
[2006-12-10 22:16:00]
249さん
なるほど、一字預かり保育システムなら業者に委託して実現出来るかもしれませんね。
でも、管理組合でというのは難しそうですから、有志で協力してになってしまうのでしょうか。
なかなか実現は難しそうです。良いアイディアが出るといいですね。
260: 匿名さん 
[2006-12-10 22:17:00]
225さん
確かに法典西小学校には東のガーデンゲートを使って南に行ったほうが安全ですね。
ここは知りませんが、我が家の近くの小学校では、通学路は学校指定で、
学期が始まる最初の一ヶ月が集団登校です。ここはどうなんでしょうね。
263: 匿名さん 
[2006-12-10 22:18:00]
>254さん

旗持ち当番、うちの近くでもやってます。
法典西小では最初の一週間だけですか?
うちは一ヶ月ですが、でも、その間に回ってくるのは1回だけですね。
集団登下校は無いのでしょうか?

264: 匿名さん 
[2006-12-10 22:28:00]
>249さん
シアタールームのカラオケ利用は、そこの機器を使うなら問題ないですよね。
自分の機械を持ち込んで使う場合は、電気代の問題があるでしょうか?
でも、その分、設置された機器を使わないのだから、良い気もします。
特に管理組合でルールを決めたりしなくても、大丈夫では?
265: 匿名さん 
[2006-12-10 22:36:00]
セキュリティの懸念もありますが、近隣への解放も前提として利用希望者を募れば託児業者の誘致は可能になるかもしれませんね。
お子さんが自立されたご年輩の奥様達がボランティアで託児に参加される自治体もありました(TV放映でどの地域かは憶えていませんが)。
善意に甘えることを前提で考えてはいけないのですが、共働き夫婦としては将来の現実問題としてよく話しをしています。
266: 匿名さん 
[2006-12-10 22:54:00]
素朴な疑問。
シアタールームで上映する映画って誰が決めて、どうやって告知するんでしょう?
一世帯のみや仲の良いご家族同士での利用で良いんですよね。
予約制で空いてる時間があったら貸しきり状態で楽しむこともできそうです。
シアタールームは飲酒、喫煙は禁止になってますね。
ビール片手に映画を楽しむのは家の中だけ…ちょっと残念です。
268: 匿名さん 
[2006-12-10 23:17:00]
私はお菓子を持ち込んで、映画館気分で好きな映画を鑑賞するつもりです。
「シアタールーム」ですから。 
270: 254 
[2006-12-10 23:23:00]
>263さん
最初の一週間ほどだけです。
学校の正門、裏門と信号のない場所にも立つことを書き忘れました。
他に、朝の通学時間帯に車の通行止めの場所での柵だし(7時30分から8時10分)、
下校時間帯のパトロール(4人ずつ)が全て当番制で回ってきます。
どれも年一回程度です。
登校は出来るだけ複数人でと呼びかけはありますが自由です。
下校は集団です。違うクラスの子とでも方向が同じなら学校側でまとめてくれます。
違う学年だと下校時刻がバラバラなので、出来るだけ同学年でという方針です。
通学路は学校指定です。
273: 匿名さん 
[2006-12-11 01:10:00]
254さん
ご親切にレス、ありがとうございました。
下校時間帯も当番であるのですね。登校がばらばらで、下校が集団というのは珍しい気が
しますが、確かに遅刻する子とかいるので、登校は難しいのでしょうか。昔のように、
家まで誘いに行ったりはしませんからね。

最初の一週間だけというのは、慣れるまでってことですね。
まあ、PTAも忙しいので、これが限度でしょうか。
通学路が学校指定との事なので、ガーデンの通学路、ガーデンゲート経由で
指定されるといいですね。
274: 匿名さん 
[2006-12-11 01:12:00]
266さん
シアタールームは、基本的には自分でDVDとかビデオとかを持ち込んで、自分たちで楽しむものですよね。
もちろん、どなたかが映画鑑賞会とか企画して下さることもあるとおもいますが、
あまり大々的な鑑賞会は市販ソフトでは著作権法違反になる恐れがあるので、基本は
自宅では出せない大音量と、大スクリーンで自分のソフトを楽しむ場ってことではないでしょうか。

飲酒と喫煙はだめですが、お菓子は大丈夫ですね。
カウチポテトができそうですね。

あ、ただ、カラオケに使うとしても、お酒はだめってことですね〜〜
277: 匿名さん 
[2006-12-11 01:31:00]
そういえば、写真のページに、モデルルームの模型の写真がありますよね。
あれってすごく貴重なので、私も今度撮らせてもらおうと思います。
あと、モデルルームの写真も撮っておきたいのですが、これって何方か
撮ってよいか聞かれた方、いらっしゃいますか?
278: 匿名さん 
[2006-12-11 01:31:00]
さて、コピーさんは、まだ起きてるかな?
279: 匿名さん 
[2006-12-11 04:54:00]
通学路気になりますが、ガーデン周辺の細い道は裏道として利用されているようです。歩道がない分、危険かもしれません。朝・夕の車の往来を確かめてから、通学路を決定して欲しいです。
281: 匿名さん 
[2006-12-11 15:00:00]
集団下校が基本ってことは、放課後に校庭で暗くなるまでドッヂボールや鬼ごっこなんてできないんですね。
行田公園の遊具ゾーンでは、保護者の方に付き添われて幼児さん達が元気に遊んでますが、空地や公園で小学生達が日常的に走り回ってる光景は見なくなりました。
今時の放課後って、クラブチームスポーツ・塾・ゲームなどのインドア遊び…なのでしょうか。
282: 匿名さん 
[2006-12-11 19:05:00]
モデルルームで何枚も写真撮りましたよ。特に断りも無く・・でも何も言われませんでした。
283: 匿名さん 
[2006-12-11 20:47:00]
282さん
写真の件、ありがとうございました。私も今度行ってきます。
284: 匿名さん 
[2006-12-11 20:49:00]
>281さん
本当に最近は放課後肯定で遊ぶというのは無くなった気がしますね。
残っていると先生早く帰れと叱られるとうちの娘も言ってました。
まあ、安全のためには仕方ないでしょうか。
285: 匿名さん 
[2006-12-11 21:40:00]
子供達にとっては受難の時代ですね。
私達が子供の頃は放し飼い状態でも大丈夫だったのに。
船橋市では学童の防犯ブザーって学校から支給されているのでしょうか。
自治体によって防犯の具体策ってまちまちですよね。
286: 匿名さん 
[2006-12-11 22:25:00]
MRに行く度に模型の中の我家をジィ〜ッと見てしまいます(笑)
514通りの未来が詰まってる素敵な模型ですね。
292: 匿名さん 
[2006-12-11 23:26:00]
法西小は、一度家に帰ったら校庭で遊んでいいみたいですよ。
家の子は、お友達との待ち合わせに使ったりもしています。
この前は空手?柔道?の道着を着た男の子が、1人で校庭を何週も走っているのを見て感動しちゃいました。
295: 匿名さん 
[2006-12-12 10:28:00]
へえ、一度帰ると、戻って校庭で遊べるのですか。
確かに友達誘って遊ぶのには良いルールですが、
学校の責任逃れという気もしますね。
まあ、仕方ないのかな。
300: 匿名さん 
[2006-12-12 19:13:00]
週間ダイヤモンドの記事がGPのHPにもアップされてました。
広さと価格は現在販売中の住戸のものですね。
プラウドに次いで2位とは…、ホントか?と思いましたが(驚)。
項目によっては??な高得点もあります(笑)
ランキングってそんなに気にしない方だけど、やっぱり嬉しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる