千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ蘇我フォレストマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ライオンズ蘇我フォレストマークス
 

広告を掲載

匿名君 [更新日時] 2007-06-10 22:48:00
 削除依頼 投稿する

事前説明会なるものが開催されているようですが、行かれた方、
情報をお聞かせください。
値段や間取りなどなんでも結構です。

[スレ作成日時]2006-05-06 13:59:00

現在の物件
ライオンズ蘇我フォレストマークス
ライオンズ蘇我フォレストマークス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区宮崎町235番9他(地番)
交通:京葉線「蘇我」駅から徒歩9分
総戸数: 78戸

ライオンズ蘇我フォレストマークス

232: 入居予定さん 
[2007-03-21 01:01:00]
227です。
前レスに契約者に対してイタい文がありちょっと悩みましたけど
やはり長く皆さんとともに住んでいくマンションですから
入居が始まっても楽しく過ごしていきたいです。
今後は理事会やら自治会やらいろいろ協力していかなくてはならないことも
多々ありますしね。
233: 入居予定さん 
[2007-03-21 01:04:00]
228さん。
雑だったという部分はたとえばどんなところでしょうか?
たしかにフローリングの傷とかはありましたけど。
教えていただけませんか?
234: 匿名さん 
[2007-03-21 01:09:00]
内覧会で確認していなかったのですが、浄水器が標準で付いているのでしょうか?
235: 匿名さん 
[2007-03-21 01:22:00]
うちは壁の倒れが3箇所もあったんですが・・・
内覧会前のチェックしてないですよ、絶対に。
236: 230 
[2007-03-21 09:42:00]
うちはフローリングはきれいだったんですけど、逆にクロスがちょっと雑でした。部屋によってやはり違うんですね。
234さん、浄水器は標準装備です。
235さん、壁の倒れってどういうことでしょうか?床に対して垂直じゃないってことですか?目視でわかったのですか?何か測定器使ったのでしょうか。教えていただけると助かります。
237: 契約済みさん 
[2007-03-21 09:52:00]
228です。例えば床と壁に隙間が数箇所、玄関の床の隅に隙間、あと一番びっくりしたのはキッチンの奥の下が空洞で配線が見えていました・・・この部分は子供が見つけてくれたんですが私は最初全然
気づきませんでした。大きい指摘箇所はこんな感じです。傷、汚れは多数ありました。ベランダはペンキが剥がれていて汚かったですね。良かった点はクロスが丁寧、ベランダにタイルを自分でやろうと予定していたんですが、しなくても良いような床になっていましたね。あと、日曜はかなり寒かったのですが部屋の中は暖かくて気持ち良かったです。
ベランダもそうですが、共用部分のペンキの塗り方は下塗りですか?と聞きたくなるほどひどいですね。日曜に指摘しましたが再内覧会でもしっかり指摘します。ちなみに電話でも再度指摘しました。たぶんうるさい客だな〜って思われているでしょう(苦笑)でも後悔だけはしたくないので!
234さん、浄水器付いてましたよ。あとすいません、浄水器のメーカーの確認を忘れてしまったのですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
238: 匿名さん 
[2007-03-21 11:32:00]
234です。236さん、237さん、ありがとうございます。

内覧会での仕上がりが雑だなと思います。
うちは、フローリングの傷、汚れ多数以外、クロスで継ぎ目がみえること、
でこぼこしてることを指摘しました。
まさかドアストッパーの付け忘れがありました。

再内覧会でやっぱり内覧業者頼んだ方がいいか、迷っています。
専門家の意見が聞いてみたいですが、内覧業者さんに同行を頼んだ方
いらっしゃいますか?
239: 235 
[2007-03-21 14:04:00]
236さん
235です。内覧時に撮影した写真を投稿します。
天井が斜めになっているのわかりますか?
236さん235です。内覧時に撮影した写...
240: 住まいに詳しい人 
[2007-03-21 14:25:00]
凄い事になってますね。
241: 入居予定さん 
[2007-03-21 15:39:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
242: 入居予定さん 
[2007-03-21 16:26:00]
241さん、建築士のご家族がいらっしゃるとのことですが、
共有部分については、どういったご意見でしたか?
244: 契約済みさん 
[2007-03-21 20:44:00]
私個人としては、骨組みや構造の方に時間をかけ過ぎたのかな〜という印象です。今でも良いマンションだと思っていますよ。ただやはり、仕上げは・・・。もう少し丁寧にしてほしいです。大京側もそのことは認めてますのでどうにかしてくれると思っておりますが。他の安いマンションよりはよっぽどいいと思います。
245: 契約済みさん 
[2007-03-21 20:48:00]
資産価値は入居される方たちとこれから作っていくものだと思っております。
246: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-21 20:49:00]
内覧会はどこも荒れますからね〜
247: マンコミュファンさん 
[2007-03-21 21:44:00]
いろんな意見があって何を信用して良いのやら・・・・。
ここの掲示板をしらない人がみたらどう思うのでしょうか?
何を買うのも一緒ですが価値観というのは人それぞれですしね〜。
自分は自分のポリシーをもっていきたいと思います。
皆さんもここの掲示板にあまり流されるずに参考程度に見るのが良いと
思います。
248: 230=236 
[2007-03-21 22:18:00]
235さん、写真ありがとうございました。

なんだか色々な意見があり、ちょっと我が家も流され気味です。ここは仕切りなおし・・ってことで、我が家は再内覧会で内覧同行業者さんを頼むことにしました。
痛い出費ですが勉強料と思って・・・。
どなたかがおっしゃっている通り、骨組みや構造がしっかりしていれば、仕上げが多少雑だったとしても、直してもらえればいい話ですしね。
249: 契約済みさん 
[2007-03-21 22:48:00]
噂がどうとか関係ないのではと思いますが。やはりこれから生活していく環境で妥協したくないという思いから情報交換するためにこの掲示板を利用しているわけで。 ここに入居しない人の噂話など気にしなくてよいと思いますよ。少なくとも私はそう思っています。再内覧会では同行業者は頼まない予定です。受け渡しまでに納得のいく形にしていただけばそれでいいと思っています。雑に仕上げたままで内覧会をするというのも大京さんのこれからのアフターフォローの姿勢が垣間見れるようで不安ですが・・・
251: 匿名さん 
[2007-03-21 23:03:00]
235さんの写真は本当にここのものなんですか?
252: 契約済みさん 
[2007-03-21 23:16:00]
なんだか暗いですね〜・・・まあ、仕方ないですが(苦笑)今日は家具を見に行って来ました。とりあえずリビングのカーテンをオーダーしてきました。家具はなかなか決断するのが大変ですね!また明日、別の家具やさんに行こうと思ってます。
253: 契約済みさん 
[2007-03-21 23:23:00]
みなさんフロアコーティングはどうされる予定ですか? サンプルを送ってきた業者さんは見積もり額がちょっとお高いなと感じたのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる