千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ蘇我フォレストマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ライオンズ蘇我フォレストマークス
 

広告を掲載

匿名君 [更新日時] 2007-06-10 22:48:00
 削除依頼 投稿する

事前説明会なるものが開催されているようですが、行かれた方、
情報をお聞かせください。
値段や間取りなどなんでも結構です。

[スレ作成日時]2006-05-06 13:59:00

現在の物件
ライオンズ蘇我フォレストマークス
ライオンズ蘇我フォレストマークス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区宮崎町235番9他(地番)
交通:京葉線「蘇我」駅から徒歩9分
総戸数: 78戸

ライオンズ蘇我フォレストマークス

149: 匿名さん 
[2007-02-20 22:14:00]
みなさんは表札はどうしますか?
インテリアフェアで頼むか、ららぽ辺りで探すか悩んでるんでます。
150: 匿名さん 
[2007-02-20 23:25:00]
147さんへ。142番です。注文は内覧会で実際の部屋を見ながら出来るそうです。私もピクチャーレールはいいなぁ。。と思ってインテリアフェアで相談したのですが、『本格的な絵(大きめ)を飾らないなら不要』だそうです。ちょっとした絵や写真を飾る程度ならホームセンターで売ってる押しピンのようなもので十分だそうです。しかもピクチャーレールは基礎部分に穴を開けて設置するため、一旦取り付けるとはずすのは不可能だそうです。(正確には取り外せるが穴が目立つ)そんなわけでピクチャーレールは我が家はやめました。そのほかにも、バルコニーのタイルなんかも検討したのですが、どう考えても、ホームセンターで売ってるタイルを自分で敷き詰めた方が、安上がりなんですよね。。。。
151: 匿名さん 
[2007-02-20 23:33:00]
142さん、147です。
おお!ためになるアドバイスありがたいです。
たしかに我が家には本格的な絵なんて飾る予定は皆無です。
その値段で他のオプションを考える事にします^^
内覧会が楽しみです。
152: 匿名さん 
[2007-02-21 16:47:00]
138番さんへ フロアコーティングをしようと思ったのは最近なので、大京さんにはワックスがけをしないようには頼んでいないのです。もうフロアコーティングの業者にはたのんであるのですが、そこからもワックスの事は何も言われていないし…。でもおそらく、事前のワックスを取る代金も別にとられるんだろうなぁと思います。これでけっこうお金がかかるので、オプションは最低限しか頼めそうもないです…。
153: 匿名さん 
[2007-02-22 11:25:00]
138です。152さん、ありがとうございます。なるほど業者にワックス取ってもらうんですね。
フロアコーティング高いですよね・・・。うちはやっぱりあきらめます(T_T)
154: 匿名さん 
[2007-02-22 15:06:00]
145さん、蘇我中学校ってそんなに荒れているんですか?
もしかしてこのニュースの事では…。かなり心配です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20070216ddlk1204037400...
155: 匿名さん 
[2007-02-22 17:07:00]
このあたりは、ここ何年かで急激にマンションがたくさん建ったので、
学齢期のお子さんの数も増えたんですよ。
はじめは宮崎小学校がパンク状態になり、何年か遅れて今は蘇我中の生徒数が増えているみたいですよ。

まだ入居前の建築中のマンションも何軒もありますし・・・、
JFEの社宅が無くなる事になったようなので、その跡地にもまたマンションや住宅が建つのでしょうね。
小中学校の学区の再編などされるのでしょうか、されなければ、またどんどん児童生徒の数が増えるんでしょうね。

教育環境が嫌で、ここの学区から引っ越していった知人を何人か知っています。
156: 買いたいけど買えない人 
[2007-02-24 11:16:00]
なかなか完売しないですね。もうすぐ販売して一年たちますね。
やっぱり10%20%当たり前で引いてるのかな?
157: 匿名さん 
[2007-02-24 16:53:00]
引っ越し日の連絡がきました。
第一希望日だったんですが、朝一の時間帯でした。
朝一は前日に荷物の積み込みなので、できれば避けたかったんですけどね。
日にちも決まり、引っ越しの実感も湧いてきました。
158: 匿名さん 
[2007-02-24 20:59:00]
引越しの連絡うちもきました。引越しの日が決まらないとなんとなく落ち着かなかったのでこれで一安心です。内覧会の案内もきていよいよって感じですよね!新生活、楽しみです。
159: 匿名さん 
[2007-02-25 22:55:00]
>145,154
蘇我中が悪名高いのは今に始まったことではありません。
私が中学生だった20年前も「蘇我中」は悪いと言われていて、
高校進学後も蘇我中出身だと言うと一瞬怪訝な目で見られました。
(でも地元だけ、大学とか社会人になればどこの中学校かなんて
どうでもいいことですから。)
確かに同じ千葉市でも真砂地区等の方が質は高いと言われていましたが、
蘇我中でも千葉高、千葉東など近隣の進学校に進学する人もいたので
お子さん次第ということであまり心配しなくてもよいと思いますよ。
160: 匿名さん 
[2007-02-26 09:24:00]
完売直前!ついに残り1戸となりました!
161: 匿名さん 
[2007-02-26 21:01:00]
あれれ、2戸になってた。キャンセルみたいね。
AタイプとKタイプがのこってるのかな。
162: 匿名さん 
[2007-02-27 00:03:00]
内覧会までに完売してるといいですね。
163: 匿名さん 
[2007-02-27 08:26:00]
残っているのは、一階のGタイプとLタイプみたいですよ〜。
Lはキャンセルみたいですね。

入居までもう少し・・・、それまでには売れて欲しい。
164: 匿名さん 
[2007-02-28 16:02:00]
アート引越センターの見積もり取りました?
165: 匿名さん 
[2007-03-02 00:09:00]
販売戸数が3に増えてます・・・
またキャンセル発生かよ〜
166: 匿名さん 
[2007-03-02 09:41:00]
165さんは見積もり終わりましたか?
うちは今度の日曜です。
167: 匿名さん 
[2007-03-02 09:45:00]
キャンセルはたぶんローンキャンセルがほとんどでしょうね・・・
あとは転勤とかもあるかもしれないですね。
168: 匿名さん 
[2007-03-02 10:19:00]
166です。165さんではなく164さんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる