千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ蘇我フォレストマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ライオンズ蘇我フォレストマークス
 

広告を掲載

匿名君 [更新日時] 2007-06-10 22:48:00
 削除依頼 投稿する

事前説明会なるものが開催されているようですが、行かれた方、
情報をお聞かせください。
値段や間取りなどなんでも結構です。

[スレ作成日時]2006-05-06 13:59:00

現在の物件
ライオンズ蘇我フォレストマークス
ライオンズ蘇我フォレストマークス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区宮崎町235番9他(地番)
交通:京葉線「蘇我」駅から徒歩9分
総戸数: 78戸

ライオンズ蘇我フォレストマークス

211: 入居予定さん 
[2007-03-19 20:42:00]
内覧会で確認し忘れてしまったのですが、キッチンで足元にある水を出すボタンみたいのが標準で付いていたとおもうんですが、付いていましたか?
212: 匿名さん 
[2007-03-19 21:25:00]
すみません。機械式駐車場を契約されている方にお伺いしたいのですが、
皆さん、内覧会の時に使い方の説明を受けられたと思います。
その際、何番の駐車場を使って実演していたか教えていただけませんか?
うちは35番だったのですが。他の方はいかがでしょうか?
213: 匿名さん 
[2007-03-19 23:00:00]
212さん、うちも35番で説明を受けました。
何かあったのでしょうか??もう、内覧会以来、不安なことばかりで・・・。
214: 匿名さん 
[2007-03-20 07:16:00]
212さん
うちは52番でしたよ。3段目ですが思ったより降りてくるのが早かったです。
ゲートが閉じるのを待たなければならないのが難点ですね。
それまで鍵抜けないから今みたいな寒い時期はこたえます。。。
215: 契約済みさん 
[2007-03-20 08:58:00]
211さん、そういうボタンは付いてなかったと思いますが何のボタンでしょうか?
217: 211 
[2007-03-20 09:54:00]
215さん、パンフには載っていなかったのですが、ホームプラザでこのマンションを見たときに手がふさがっていても足元のレバーを踏めば水が出るみたいなものが載っていたのですが・・・。
どなたか見ていませんか?大京にももちろん聞くつもりですが、どなたかそのサイトで見たのを覚えていれば心強いなとをもいまして・・・。
218: 契約済みさん 
[2007-03-20 10:39:00]
211さん、それはオプションだったと思います。標準装備ではないはずです。
219: 匿名さん 
[2007-03-20 11:47:00]
内覧会直前まで、夜遅くまで工事してたので、突貫工事をしているんだなってのはわかってました。
が、こんなことになるなら、納期を早めず丁寧に仕上げて欲しかったです。

うちの指摘箇所だけでも、再内覧会に間に合うかどうかって感じでしたから、
共用部分なんて、もう後回しにされあの状態のままだと思います。
共用部分についての指摘事項はここで皆で列挙しあって
次の内覧会時に、それぞれ指摘しませんか?その方が効果的だと思います。
誰だってちゃんと直してもらえるなら、キャンセルしたくありませんよね。
220: 211 
[2007-03-20 17:57:00]
218さん、ありがとうございます。すっきりしました!
再内覧会で業者の方を頼みました。最初は信頼していたので、頼まなかったのですが、あまりにもひどい状況なので素人の私たちでは無理だと判断しました。
221: 契約済みさん 
[2007-03-20 21:22:00]
確かに内覧会で雑だなと思うところは多々ありました。駐車場前の排水溝も高くなっておりあれは水が溜まってしまうのでは・・・ などなど 部屋も汚れが目立つことが多々あり。 もっと完璧に入居までにはしてほしいですね。 ところでフローリングの色はオプションで選ぶことになってましたか? 思ったより白っぽかったのですが・・・ モデルルームやパンフレットでは茶色で高級感を感じたのですが思ったより白かったのでイメージと違っていました。 わたしが感じたことを皆さんが思っていてなんだか安心しました。 一致団結していい住環境にしていきましょうね。
222: 匿名さん 
[2007-03-20 21:29:00]
本当にがっかりしました。。。
通路部分、階段部分の塗装は、すべて塗り直してほしいです。皆さんも、再内覧会でチェックしてみてください。
陰になってるところなどは、見つからないと思ってるのか、メチャメチャな仕上がりでした。
ほんとうにひど過ぎて、大京の方を現場に呼んで、指摘してきました。大京の方は、「あ〜確かにひどいですね・・・」
と。一体どうなってるのでしょうか。がっかりです。
223: ご近所さん 
[2007-03-20 22:28:00]
すぐ近くのマンションが、昔のライオンズマンションっぽい
224: 匿名さん 
[2007-03-20 23:08:00]
ここ、荒れてるね。
やっぱり3末引渡しは問題多いのですかね。
マンションはブランドじゃないということかしら。
225: 匿名さん 
[2007-03-20 23:18:00]
皆さん、引渡日は迫ってますがちゃんと納得するまで残金は払ってはいけません。
226: 物件比較中さん 
[2007-03-20 23:31:00]
確かこの物件ってスレ開始当初は「蘇我の割に高い」って敬遠されてた物件だよね。
「高かろう悪かろう」じゃ購入者も報われないね。ご愁傷様です。
227: 入居予定さん 
[2007-03-20 23:47:00]
そんなにひどいかなあ。
うちは結構満足いきましたけど。
共用部分はともかく専有部分の不満な点はどこにあったのでしょうか?
うちが大雑把に見すぎてたのかと気になりました。きちんとチェックはしたつもりなんですが。
228: 入居予定さん 
[2007-03-21 00:00:00]
221さん、フローリングは確か途中から選べなくなってます。西側がうすい色で南側がモデルルームと同じ色ですよ。建具の色も違うと思います。
227さん、うちも実は部屋に入ったときは綺麗だな〜と思いました・・・が這いつくばって見ていくとかなり雑でした(苦笑)ただ、クロスはきれいでしたね!
229: 契約済みさん 
[2007-03-21 00:07:00]
前の方達もおっしゃってますが、皆さんで良いマンションにしましょう!
230: 契約済みさん 
[2007-03-21 00:09:00]
うちも多数指摘事項はあったものの、再内覧会で直ってくれさえすればいいやと、呑気に(?)内覧会終えてました。がっかりというほどではなかったです。
傷や汚れなどの他にみなさんの不満な点、具体的に教えていただけると参考になります。
共有部についてはやはり廊下の仕上がり具合などちょっと・・・って感じでしたので、また再内覧会でもよくチェックしようと思っています。「悪いマンション」だなんて言われたくないですもんね!
231: 匿名さん 
[2007-03-21 00:53:00]
共有部分についての不満はうちも同じです。
再内覧会の時はくまなくチェックして遠慮なく指摘しようと思います。
長く住むんですから、皆さん共に頑張りましょう!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる