千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラpart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-22 02:45:00
 

今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?




※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラpart1

201: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-04 09:58:00]
うちのマンションは 170戸前後で3基です。
まあ、3台か4台かで短縮できる時間なんて、せいぜい1分程度だろうし
いいのではないでしょうか?

それより、自家発電装置ありますか?
万一の時を考えると、タワーだと必須でしょう。
そっちの方が気になるな。
202: 匿名さん 
[2007-05-04 10:17:00]
エレベータが少ないのは結構朝方集中するときついものがありますよ。220戸程度で3基のところに住んだことがありますが、それでも少なく感じました。エレベータが少ないと空のエレベータを家族のために開けっ放しで待っているといった場面によく遭遇します。これは常識の問題になりますが待たされることが多いとそういうことをする人が出るのも必然的なことなのかもしれません。市川もここもエレベータの数が少ないのでそれは私も不満です。まぁ、でも営業の方の話を聞いて判断したいと思います。どう弁明しますか。エレベータだけは後から増やせないので、今からよく吟味する必要がありますね。
203: マンション投資家さん 
[2007-05-04 10:36:00]
今までの経験から、立地を除くタワーマンションの三種の神器は
○ エレベータ(台数と速度)
○ ディスポーザー
○ 各階ゴミ出し
だと思います。
これらが揃っていないマンションでは、必ず購入(予定)者が管理費が安くなるから無いほうがいいとの書き込みが見られますが、本当にその分完備しているマンションより管理費が安いのか、果たしてどれほど管理費に響くのか疑問です。
便利さ・快適性 対 管理費を取る(けちる)人の考え方は並行線でしょうが。
204: 匿名さん 
[2007-05-04 10:38:00]
エレベータ3基って少ないでしょう。
私は今15F建で約200戸のマンションに住んでいますが、エレベーターは4基です。
朝特に小学生が登校する時間帯は大変です。
それと最近のエレベータは、身障者用のボタンも有りこちらのボタンを押されると、
単独で昇降をしますので、他のエレベーターが止まってその階に人がいなくても、
必ずその階に停車します。この無人停車が高層階から降りて来るときに繰り返されると、
特に朝の急いでいる時間には、結構いらいらきます。
205: 匿名さん 
[2007-05-04 17:19:00]
地下1階に自家発電気室がありますね。
そして、都営新宿線(地下2階)へは地下1階でエレベータの乗換えが必要です。
非常用含めた3基(11人×2基、17人×1基)のエレベータは地下1階〜34階ですね。
あと、基本的に洗濯物のベランダ干しは禁止との事です。
(乾燥機能付き洗濯機が備え付けだったと思う)
入居後、管理組合にて変更すれば。。ってな事をおっしゃってました。
値段次第ですが、北側に建設される本命を待つか。。。悩みます。
206: 匿名さん 
[2007-05-04 19:04:00]
エレベーター、9人乗りじゃなくて良かったですね。
9人乗りは狭くて問題外です。
207: 匿名さん 
[2007-05-04 19:32:00]
今日MRに行ってきました。
営業担当は女性が大半でしたが、レベルの差が大きそうでした。
値段の正式リリースは5/15とのことでしたが高層以外は予想よりリーズナブル
でした。
但し、周り中高層Mばかりとは思っていませんでした。
208: 匿名さん 
[2007-05-04 20:33:00]
250戸で3基のEVってのは必ずしも少なすぎることはないと思うが、タワーゆえにラッシュ時のフル稼働状態では覚悟は必要だろうな。特に中層階の住人は。
各階ゴミ出しはタワーなら絶対に欲しかったところ。ゴミを毎回下まで持っていくかいかないかは日々の生活において大きな差であることは違いない。結果として管理費が1000円なり2000円なり上がっても誰も文句言わないんじゃないの?
そういう金額で文句言うような人は、そもそも価格的にここを買わない方がよいと思う。
209: マンション投資家さん 
[2007-05-04 20:58:00]
> 250戸で3基のEVってのは必ずしも少なすぎることはないと思うが
私も同感です。
でも、エレベータは戸数当り同じ割合でも
500戸で6基、750戸で9基で、階層分けした方が効率が高まりますね。
ところでどなたか、エレベータの分速をご存じの方はおられますか?
最近は210メートル/分がタワーマンションの標準になりつつありますが。
210: 匿名さん 
[2007-05-04 21:01:00]
こちらは各階のゴミ出しがないんですね?それにエレベータ台数も少なく、そんなに共用施設もないのであれば、管理費は安いはずではないでしょうか(もちろん24h有人管理などはあるでしょうから限度はありますが)。そんなに緑化部スペース管理もあるとは思えませんし。管理費が高いのはおかしいですよね。私は前のコメントのベランダで物干しが出来ない??というのが信じられません。風がいやらしいまわり方をするので危険といった判断でしょうか?またはバルコニーが狭いから物干しスペースが確保できないという理由なんでしょうかね。乾燥機付き洗濯機が付いてるなんていうコメントもありましたが、私は現時点の最高にいい洗濯機を持っていますのでそんなものもいりません。面倒くさがりなので、そんなに干す機会はありませんが、たまには太陽で干したものを使いたいとは思います。なんかいまいち納得できないし、MRを楽しみにしているのに暗い話ばかりで残念です。
211: 匿名さん 
[2007-05-04 21:42:00]
EVは3基とも、120m/minです。地下鉄連絡用は、15人乗りで60m/minですね。
どうなんでしょうか?
私も洗濯機は自分で選びたいですね。
212: マンション投資家さん 
[2007-05-04 22:04:00]
>>211さん

有り難うございます。
最低でも180m/分かと思っていました。
最近のタワーマンションでは遅い部類ですが、ここは階層分けして
なさそうなので、混む時間帯はあまり影響が出ないかと思いますが。
213: 検討中 
[2007-05-04 22:32:00]
MRにいってきました。
たしかに外に洗濯物を干してはいけないみたい。洗濯乾燥機っていわれても・・・。
仕様もどうなんだろう・・・。かなりかっこつけすぎのPVが気恥ずかしかったりした。
わたしも楽しみにしていたから、少々残念&どうしようかな〜って感じです。
214: 匿名さん 
[2007-05-05 00:57:00]
120m/分って本当ですか?
そりゃ、遅いでしょう。最低でも180mが良いとおもいますよ。38階クラスなら。
215: 匿名さん 
[2007-05-05 12:23:00]
市川の方はベランダの梁がすごく大きくてビックリしたのですが、
こちらはどうですか?
216: 物件比較中さん 
[2007-05-05 16:25:00]
ベランダはあるけど外にものが干せないマンションって他にありますか。
217: 匿名さん 
[2007-05-05 17:24:00]
こちらは内廊下式とのことですが、内廊下の床ってホテルのようにじゅうたん敷きだったりするんですか。管理人さんが掃除機かけているようなイメージとは違いますか。
218: 匿名さん 
[2007-05-05 18:15:00]
>>216
どこだか忘れたが、そういうマンションはあります。
219: 物件比較中さん 
[2007-05-05 18:54:00]
先週MR行ってきました。気になった点を。

天上が2450mm
洗濯機が付いちゃってる(高さが低いので他のほとんどの機種が入らない)
洗濯物が干せない(なんで乾燥機使えって事なのかも)
各階ゴミ出しなし
つうか高い(予定では市川と同等か)

はっきり言って地下鉄使わないんで、その部分で高くなっているなら自分に
は合わないかなと。あとナナメ向かいに30階ぐらいの高層マンション建って
るんですね。行くまで知りませんでした。
あと国道14号沿いって事で、騒音と排気ガスが気になります。

良いところとしては、総武線に近い事と、トイレに洗面所が別に付いている事ぐらいかな...
しかし今の時期、ほんとプチバブルで購入検討者には辛い時期です...
220: 匿名さん 
[2007-05-05 19:41:00]
内廊下のマンションは、普通は掃除担当がいて絨毯に掃除機をかけます。
外廊下のマンションもほうきで掃除するのが普通なので、コスト自体は同じようなものです。
221: 匿名さん 
[2007-05-05 19:44:00]
217です。220さんありがとうございます。やはり内廊下はじゅうたん敷きのようなホテルっぽい感じなんですね。それだけを聞くとすごく魅力を感じます。書き込みにある向かいの住戸との距離については来週、MRで聞いてきます。
222: 購入検討中さん 
[2007-05-05 22:01:00]
ほとんどの物件で、バルコニー狭いですよね。ここは。
もともとタワマンは、洗濯物を干せないものなんです!って言われたんですけど。
食洗器はオプションで、洗濯機はついているってのも疑問感じました。
洗濯機くらい自分で選びたいなと。
時代の流れについていってないのかなぁと悩みつつ、この物件を購入するか相当悩んでいます。
223: 匿名さん 
[2007-05-05 22:09:00]
今日MR現地確認に行ってきました。以下感じたことです。アトランダムですが。
①駅周辺が想像していた以上にゴミゴミしている。完全な下町の趣き。でも、洗濯物を干せない
 のは納得感ナシ。
②既に隣接にタワーが二棟立っている。又、もう一方向も再開発の予定有り。かなり高層階で
 ないと眺望は期待不可?
③一般的にはオプションとなりそうな装備が標準装備のケースが多い。
④営業担当が女性ばかりだか、対応が?のオネーチャンも多い。
⑤駅直結が最大のセールスだが、果たして都営新宿線使う人ってどれだけいるのか?疑問。
⑥中学校はなんとバス通学
⑦内装はいろいろと独自でオシャレな箇所が多々有り。総じて趣味は良い。
⑧異常に人気有りって感じ。
224: 賃貸住まいさん 
[2007-05-05 22:11:00]
洗濯機ってどこ製のやつですか?日本製、海外製?故障などしたらどのような扱いになるのでしょうか。運が悪いと1年で壊れる可能性がありますよね。
225: 匿名さん 
[2007-05-05 22:17:00]
>223さん ②はおそらく北側の再開発のことですかね。③一般的にオプションですでに標準とはどんなものがあったのでしょうか。MRまで日数があるので知りたいです。
226: 和室好き 
[2007-05-05 22:27:00]
どの間取りにも和室は無さそうですかね?となると、やはり市川か。。。
227: 匿名はん 
[2007-05-05 22:34:00]
乾燥機は東京芝浦電気製でした。
228: 匿名さん 
[2007-05-05 22:42:00]
たしか東芝-Electruxの製品ですよね
229: 匿名さん 
[2007-05-05 23:16:00]
都内は和室を無くすマンションが多いのに、希望する方がいるのが田舎。
230: 物件比較中さん 
[2007-05-05 23:17:00]
>もう一方向も再開発の予定有り
これは南側という事でしょうか?
231: 匿名さん 
[2007-05-06 00:16:00]
北側ですよ。
南側と東側は、今のところ再開発予定はありません。
だからこそ日照確保できて人気なわけで。
232: 匿名さん 
[2007-05-06 03:04:00]
このマンションとA地区マンションで迷っている者の1人ですが、同じように悩んでいる人も多いと思うのですがいかがでしょうか?

A地区内での三井マンションの位置はマンションの南側が14号沿いになってしまう予定みたいです。騒音と排気ガスが心配です。

また、お互いの位置関係も離れていれば良かったのですが、14号を挟んで隣同士なようなもの。
南側から見ると縦状にお互いのマンションの立地をずらしてる位置関係ですが、B地区マンションの影がA地区のマンションへどの程度影響するのかも強い不安です。

話は変わりますがこのマンションは洗濯物が干せないとすると南、東側の恩恵も半減してしまうのもマイナス材料だと思います。毎回ガス乾燥機ではランニングコストも心配だし、結構時間もかかるし。落下の事も当然ですが、マンションの景観とデザイン的なバルコニーの設計ですよね?
湾岸あたりのDINKS向けタワーでは問題ないかもしれないけど、ここは本八幡だし、ファミリー層には厳しいですよね?

リビングの窓がダイレクト日照でかつFIX窓だったりすると南や西は直接光になり賛否両論だと思うし。。

A地区が本当に今の計画通りに進むかどうかの保証もないような気もするし余計に悩みます。
本当にあんなに広範囲に再開発されたらすごいですよね?
233: 匿名さん 
[2007-05-06 03:20:00]
229さんの「和室=田舎」の発想はナンセンスでしょ。
和室を上品に使っているお宅にお邪魔すると、背筋がピンと伸びる感じがするし、
自分にもし小さな子供がいたら、ぜひ畳の感触を知って欲しいと思う人もいる。

万が一「洋室=都会的」と短絡的に思っているのなら、
そっちの方がよっぽど“田舎”っぽい発想では?
234: 匿名さん 
[2007-05-06 11:30:00]
>233さん
同感!
青山パークタワーにも上手に和室を使った和風間取りとかあったしね。
広さに限りが有る場合は潰す or 洋室変更にしたりもするけど、余裕があるならリビング隣に畳のエリアとかあるとまたいいですよね。
235: 匿名さん 
[2007-05-06 12:08:00]
洋室が都会的ではなくて、
和室がないので市川をって発想が田舎的なのね。
和室にしたければ、設計変更で和室にするか畳コーナーにすれば良い。
236: ご近所さん 
[2007-05-06 18:11:00]
この物件、微妙な値付けですね。
早期に完売はしそうですが、今ひとつ魅力に欠如するので
地元民以外は決断が難しいところでしょう。
JR直結だったら良かったのに.......
237: 匿名さん 
[2007-05-06 19:32:00]
ショッピングセンターの付随する物件は管理費が割高になるのが普通だから、それがないのが逆に魅力です。
近くのオーケーは安いスーパーなので便利だし。
238: 購入検討中さん 
[2007-05-06 22:14:00]
><237
値段は本八幡ナンバーワンになるようですね、うーむ。天井高さが最も低いタワーであることを考えるとなんか不思議な気がします。でも、現時点では一番新しいタワーではありますね。すごく楽しみにしていただけに残念です・・。ショッピングセンターが付随が付随とはなんのことでしょうか?それはマンションとしてはプラス要因なので、そのような話は是非教えて欲しいです。私は先週モデルルームに行きましたが、下に入る店舗が何か聞くのを忘れてしまいました。
239: 匿名さん 
[2007-05-06 23:22:00]
ショッピングセンターが付随するマンションは、
ショッピングセンターの敷地まで含めた管理費の一部まで、余分に負担させられるのが普通です。
錦糸町のオリナス、豊洲のららぽーと、もそうなっています。付随したタワマンが割高に管理費を払います。
240: 匿名さん 
[2007-05-07 12:42:00]
このタワー建設場所の近くに既存のタワーがあるとのことですが、
見合いになる部屋は割安になりますかね?
そういう見合いのマンションに住んだことが無いのですが、すごく
気になるものですか?(個人の主観の問題だろうけど)
例えば、電車の音なんかは初めは気になるが、そのうち慣れるという
話を聞くので。
241: 近所をよく知る人 
[2007-05-07 15:51:00]
>No.179 さん
>え?宮久保辺りに一戸建て?ってその価値観の方がよく分かりません。

僕だって分かりません(笑)

あなたが言っているような理由がもしあるなら、市川市の駅の近くに住んで車利用って事がそもそも利便性にあってないんじゃないですか?
市川の渋滞がいやでも住みたいなら住めばいいってだけのことで。そこに文句つけている人がいたので、それはもう事実としてあるんだから、折り合いつけるしかないでしょってことを言ったまでです。

>No.180さん

>本八幡の方が良い理由が都営新宿線で座れるとありますがJR総武線快速が乗り換えなしに使える方がいい人もたくさんいますよ。

僕は元々市川駅利用の人なんで、当然そうでしょうね(東京までの駅と、新橋、品川利用の人は特に)
僕の言っている利便性というのは八幡は三路線あるので、何か不慮の事態があったときや、移動できる場所の多さで本八幡が上回っているという意味でした。

また、総武快速は朝のラッシュ時に乗るのさえ大変なんで、その辺は考えてもいいことだと思います。

>本八幡に緑のイメージは私はありませんが・・。本八幡は買い物が便利なのと京成もよく使う関係で私自信は値段を確認してから購入を考えたいと思います。高いんでしょうけどね。

緑?僕は公園はそれなりにあるとは書きましたが・・・
それでもいわゆる緑地や子供向けにアレンジした施設は少ないので、そういうカッチリした環境が好きな人には何もないように見えるかも。

葛飾八幡宮や江戸川堤なんかも子供の遊び場としてはいいところなんですけどね。
242: 匿名さん 
[2007-05-07 22:34:00]
240さん
おそらく安くなるとは思います。今現在光が入るのが、ある建物の要因で光が入らなくなったとしたらそれは、今後資産価値を下げる要因になりますが、あらかじめそのような正面衝突があることは金額に考慮されるはずです。その価格を元に今後は経年劣化をしていくと思われます。ただ、ないにこしたことはないと判断するのが一般的な人の意見なので、慣れてしまえばと割り切れればお得な買い物も可能かと思います。
243: 匿名さん 
[2007-05-07 22:45:00]
疑問があります。いままでの本八幡の金額の最高は坪215万円程度ではないでしょうか?特別室を除く。もちろん光も入るし、それなりに高層で今後邪魔な建物ができる心配がないようなところ。ここは邪魔な建物が入りそうなフロアや位置の部屋でも坪250万円強!!みなさんどの程度心配されているか分かりませんが、洗濯機はいままで洗濯機の機能だけでよかったですが、乾燥機付き洗濯機が出てきた。これは昔想定できなかったことです。今後はどのような機能がついてくるかわかりません。サイズはここで指定されたサイズでおさまらないことも多々発生すると思われます。この心配をどの程度されていますか?多少なりとも購入を視野に入れていれば悩むところと思いますが、ここまで皆さん取り上げないとするとぜんぜんこの物件に興味がないんでしょうね。私は一瞬ここを考えてしまったため、すごく気になりましたし、購入意欲を消し去るほど大きい事柄に感じました。参考までに皆さんのお考えをお聞かせください。外に干せないことは多少議論になっているようですが、物干し竿をかけるところがないって、すごく不便ですよね。ここは本八幡です。かっこつけるなんて必要はないんではないんでしょうか。最初から物干し竿のバーをオプションで用意し、小物しか干しては駄目などとうたっておけばいいようなことに思えますが。最初につけないと非常に格好悪い物干しスタイルが産まれてしまうように思います。なんかすごく残念。防水パンがつけれれば私はここを考えるのに・・。皆さんご意見を!!!
244: いつか買いたいさん 
[2007-05-07 23:39:00]
ええと、確かに物干し竿ないのには驚きました。
乾燥洗濯機は前向きに考える事ができますが、故障したりどうしても古くなった場合は
スペース制限が気になります。けど、あの上の板(石)を取っ払えばいいだけのような
気もします。それに抵抗あっても普通だと思いますが、出来ない事でもないし。
あとぶっちゃけ今はミニバブルなので高いのはどこも一緒かなと。
2年後は関東でも3万戸余って2〜3割下落するといわれているぐらいなのでね。
タイミング悪いっちゃ悪いですよね。
まーしかし5千万持っててもローン組まないと買えないとは思ってもみなんだなぁ
245: 物件比較中さん 
[2007-05-08 00:10:00]
確かに洗濯機は上の板をどかせば置けるかもしれませんね。しかし、防水パンがついていないのは事実なので、上の板をどかし、さらに板は棚とついているので、その板もどかしとなると結構な大工事ですね。100万円超の可能性もあります。格好悪くていいならそれなりに安くはなりますが、防水の関係は非常に重要な工事なので、安い業者でとはいきません。やっぱり、いろいろお金はかかりそう・・。高いは高いです。それに好みも非常に分かれる作りなので、転売も簡単ではないかもね。貸すにはいいかもしれませんが、本八幡の相場は坪1.1万円なんて相場ではないのに、都内マンション並の価格だからなんか先はあまり見えなさそう。緑が少ないし、子供がいる人は敬遠するのは事実です。コルトンが近いなどという書き込みもあったけど、歩いて何分だと思っているのでしょうか?無料バスに乗って遊びに行くなんていうのも現実子供の遊び場とは言いがたいし。子供を考えるとありえない気がします。市川はその点、河川敷は近い。けど・・、あの設備だし。なんか外れマンションだらけって思うのは私だけでしょうかね。
246: ご近所さん 
[2007-05-08 00:54:00]
バルコニーで洗濯物を干す事じたいが駄目だそうです。
なので物干し竿をかけるような仕様になっていないのでは?

「私は、この事が購入意欲を消し去るほど、とても大きい事に感じました。」

まさか、ファミリー層向けの本八幡のマンションでそれはないでしょう〜!と思いましたよ。

毎日ガス乾燥機で洗濯し、リビングはFIX窓なので24時間エアコン作動など、私には無理だと思われます。

といって市川ってなわけにもならず、、、

皆様、バルコニーで物干しNGな事は大きなデメリットではないでしょうか?
隣の2軒のタワーではもちろん洗濯ひらひら〜でございます。
なぜここだけNGなんでしょうか?

洗濯ものがOKになれば、人気増えるのではないでしょうか?
247: 匿名さん 
[2007-05-08 01:08:00]
すでに都内タワーマンション所有で、投資用にさらに購入を検討中の者です。
検討の結果、このマンションを購入する予定はありませんが、一言。

いまどきのそこそこ資産価値のある立地・仕様のマンションは、まずバルコニー物干し禁止です。

バルコニーに洗濯物が干してあったら、見苦しいと思いませんか?
急な強風で落下したら危ないと思いませんか?駅から近いのですから、線路まで飛ぶかもしれませんよ。
ガス乾燥機を使用するか、室内に干すかは自由ですが、バルコニーに干すこと自体、都市部のマンションではマナー違反かと。。。
248: 購入検討中さん 
[2007-05-08 01:21:00]
都内タワーとはどこのことを言ってますか?今の物干しって上に干さずに手すり少し上で干すスタイルですよね。当然落ちてもベランダです。資産価値とは結びつかないのでは。逆に下がる可能性も。また、下に物が落ちるなどは自己責任ですし、当然常識は必要です。また、本八幡は隣にタワーが建っており、それらは普通に物を干しているんです。都心がどうとかではなく、それがあたりまえとはおかしいと思います。都内のマンションでも乾燥機付き洗濯機が付いていてさらにサイズまですごい制約を受けるなんてマンションは聞いたことありません。
249: 匿名さん 
[2007-05-08 01:22:00]
市川市内のマンションじゃあ、洗濯物干禁止のほうが珍しいよ。
マンションを金儲けの道具としか見てない人にはわからないだろうけど
この辺のマンションは生活の場。
金カネカネ金の人は買わないほうがいいよ。
250: 匿名さん 
[2007-05-08 01:37:00]
独りよがりな痛い書き込みだな。247は。
251: 匿名さん 
[2007-05-08 01:45:00]
私も247のコメントは意味不明?議論の余地なし。
252: ご近所さん 
[2007-05-08 02:06:00]
湾岸エリアのタワーなどではマンションの景観重視は理解できますが、
あくまでもこの物件は本八幡のファミリー生活層向けマンションと認識してますし、
お隣のタワーと同じような認識です。

市川市内で洗濯物干禁止マンションは今迄に実際にあるんでしょうか?
それともここが第一号?

市川市内では投資目的にならないのでは?
お隣のタワーやパークシティは決して購入価格を上回って取引されてはいません。
253: 買い換え検討中 
[2007-05-08 02:16:00]
洗濯機ってオプションでなくすなんてことはできないんでしょうか?洗濯機がなくなってかっこいい防水パン設置スタイルを設計してくれてこそ、本当のデザイナーズ物件のような気がします。私は洗濯機はいらないので、普通の洗濯機が入る防水パンをセットしてもらいたいぐらいです。洗濯機をなくしてもらうので、その分値下げしてもらい、防水パン設置にしてもらう分高くしてもらい、多少高いぐらいがベスト。好きな洗濯機が設置できないので、妻はここは絶対NGという意見です。専業主婦にとっては自分の好きな洗濯機を選べずに、電機屋でサイズだけで洗濯機を選ぶのは耐えがたい屈辱なのでしょう。電機屋さんもまさか最近のマンションを持っているのにサイズ制約を受けるところがあるなんて思うはずないし、電機屋さんもこれから開発するのにサイズを考えてなんてありえないですよね。最初から付いているのをがんばって、ずっと使い続けるなんてことになったりして・・・。特注洗濯機を購入??なんて○○な話も。私もそう説得されると確かにサイズに制約される洗濯機選びなんてありえないと思い、ここは違うなと思っています。なんか制約があるマンションって嫌なもんですよね。
254: ごんべい 
[2007-05-08 04:53:00]
色んな意見があっていいと思います。参考になります。<247
どんな理由で投資には向かないと判断されたのですか?
乾燥機使用で電気代がいかほど増えるのか教えて頂ければ嬉しいです。
千葉だと投資に向く物件はどのあたりなのでしょうか。
住むにしても資産価値が高い方がやっぱり嬉しいです。
255: 匿名さん 
[2007-05-08 05:44:00]
今最も投資に向いている千葉県内の物件は南船橋駅前の古い団地。
おそらく15年もっていれば建替えで化ける。
不動産投資の入門編として最適。

次に印旛日本医大駅周辺と新鎌ヶ谷駅周辺。
成田高速鉄道開通後の一般特急停車駅なので
間違いなく成田空港関係者のベッドタウンになる。
印旛日本医大駅にはドクターヘリを持つ日本医大病院、
新鎌ヶ谷には徳州会最大の病院が建設中。
全幅の信頼を置ける大病院の存在は高齢化社会における
不動産投資の重要な判断材料。

TX沿線や新浦安はあまり旨味がない。

総武線だと津田沼。
京葉線津田沼延伸の可能性があり
湾岸線の新ICも着工。
予定されている駅前再開発の規模が
市川、本八幡、船橋、柏等を圧倒的に越えるスケール。

内房なら木更津、袖ヶ浦。
圏央道、キミサラズの計画が順調に推移すると
土地が一気に噴く可能性あり。
また羽田の機能強化が進むほどこの地域は見直される。
256: 匿名さん 
[2007-05-08 07:09:00]
うーん。読んだら逆に千葉県内に不動産投資したくなくなった。なんだかなぁ。
257: 匿名さん 
[2007-05-08 07:16:00]
>>255
私も、今後、津田沼がどうなるか楽しみです。
258: いつか買いたいさん 
[2007-05-08 07:38:00]
なんで、不動産投資の話が出ているんでしょうか?そんなに不動産投資したいならご自由ですが、ここのスレではなく、別のスレで興味がある方同士で話合ったほうがいいですよ。ここは本八幡を語るのが主なので。
259: 匿名さん 
[2007-05-08 08:06:00]
駅前の商業施設ってもしかしてそろそろ建替えですか?
下手すると四方を囲まれる可能性ありますよね。
260: いつか買いたいさん 
[2007-05-08 08:45:00]
そういえば備え付けの洗濯機はガス栓も繋がっていたので、
乾燥はガスなんですねきっと。珍しい。
261: 匿名さん 
[2007-05-08 19:58:00]
ここも市川も、地権者にガス関係者がいるのかもね。
オール電化にしなかったからには。
262: 匿名さん 
[2007-05-08 20:30:00]
ここもガスだったんですか…
263: いつか買いたいさん 
[2007-05-08 21:15:00]
床暖房もガスですよ。乾燥機もガス、コンロもガス。オプションでIH化可能と言っていました。
まぁガスがいいと思っているのでそこは良いんですけど、ガス乾燥機って、入らない以前に
市販で売ってないんじゃ?
264: 匿名さん 
[2007-05-09 00:33:00]
なぜ洗濯機が備え付けで、食洗器がオプションなのでしょう?
そして購入する気マンマンだったのに、外干し禁止と聞いて私も購入意識ダウンの1人です。
備え付けの洗濯機がイケてないと聞いてもっとショック。。。
そして、内廊下も狭いですよね。
こんだけ自分の中でマイナス面が見つかると、売ったり貸したりするとき大変かなぁなんて思いやっぱり購入を躊躇ってしまいます。
265: 購入検討中さん 
[2007-05-09 01:14:00]
264さん 私もなんです。少し古めのマンションに住んでいます。ここはベランダの上部から物干し掛けが出ているため、外から見れば物を干しているのがすぐ分かります。しかし、最近のマンションは外に干す場合もベランダの立ち上がり壁から物干し掛けが出るため、外の人が見ても物を干しているかは分かりません。恥ずかしい話、それに私も妻もあこがれていました。しかし、ここはそれもなく結局物干し禁止です。タオルなら乾燥機というのは分かりますが、ドライクリーニングで乾かすものなどは外で陰干しもできないとすると室内干ししかありません。浴室乾燥機は風呂に入るとき面倒。室内に干す方がよっぽど格好悪いと思うのは私だけでしょうか。内廊下だから、空気も抜けないし、カビそう。妻は市川でもここでもなく別の候補地に夢中になってしまいました。私は市川かここが良かっただけにすごく残念です。ちなみに、市川は申し込みだけはしますが、南希望なのですごい倍率で確率低いし。ただただ残念です。
266: 匿名さん 
[2007-05-09 02:57:00]
どうせ最初の組合総会で、洗濯干し可能が賛成多数で可決するのでは。
外に干せなきゃ不便だから。
267: ごんべい 
[2007-05-09 07:26:00]
投資情報ありがとうございます。
私は住むためにマンションを探していますが、資産価値がついてくればとっても嬉しく思います。
考え方の勉強になります。
ガスと電気って電気代がずいぶんと違ってくるんですか?それとも安全上の問題?
これから新しく生活を始めるのでそういった事にまったくうとくてつまらない質問ですいません。
ところで共有のスペースどんな形で使われるんでしょうね?マンション住人だけでそんなに利用があるのでしょうか?おしゃれはおしゃれでも箱代に管理費が反映されるような気がするのですが。
使用料もかかるようですし。
268: 匿名さん 
[2007-05-09 08:35:00]
我が家も物干しなしというのでここはNG。仮に管理組合で物干し条件を設定してOKとなった場合でもホームセンターで物干しのようなものを購入して設置する必要があり。お客さんもベランダを見て唖然とする絵しか浮かばない。食洗器のオプションは許せる。洗濯機はガス式はよく乾燥するのは分かるが5年後の使い勝手は、腰が悪くなったときのあのサイズの使いづらさ、必死に東○に修理を依頼し、部品を確保している期間が過ぎても修理を依頼しなきゃならない虚しさ。くだらない設計者のこだわりが洗面部分に入っているだけ。本当のデザイナーズ物件は防水パンをいれても格好悪くない設計をしてある。見えないように隠せる作りだったり。ここをホテルのように考える人も物干しやら洗濯機の問題を真剣に受け止める必要あり。あんなサイズの洗濯機は売ってないよ。それともここの地権者に東○の方が入っていて、ここ用にいろいろと開発してくれる?なんてはずないしね。
269: 物件比較中さん 
[2007-05-09 09:11:00]
これだけたたかれて300近いレスって少ないなー。まぁ、これだけ不満があがるってことは将来売るときにも見る人は多いけど購入まではいかない。つまり、人気ないマンションになるんだろうね。市川と比較してみんな麻痺してるのかもね。天井高さ245cm。市川でも255cm。洗濯機の制約は確かにでかいね、多分売るときにあのスペースを空にしてご自由にどうぞなんてだれも買わないでしょ。そのころの最新機種入らないんですけど・・ってね。
270: 匿名さん 
[2007-05-09 11:04:00]
と、いいつつ
いざ申し込み開始になると、希望者が殺到して抽選になるのでありました。
そしてこのスレは、当たった当たったと喜びで溢れるのでありました。

が、よくあるケース。
271: 匿名さん 
[2007-05-09 20:41:00]
市川がガッカリマンションだったので、ココを検討しようと思った
のですが、ここも…??
まだMRを見に行ってないので、少し残念に思います。
ところで、MRを見に行った方、廻りの客の年齢層はどのくらいでした?
272: ビギナーさん 
[2007-05-09 22:51:00]
271さん、MRは30代夫婦が多いように思いましたよ。私のMRを見た第一印象はお洒落な部屋だなーという感じです。バルコニーの手すり部分もまぁまぁいい感じでした。共用施設も凝っていてエントランス、ゲストルームもそれなりの見栄えにはなるんではないでしょうか。次回予約をしている方もいたので、購入意欲がありそうな方もいたと思います。価格は高いですが売れ残るようなことはないんじゃないですかね。マンション購入に素人な私達は購入する際に気をつけるポイントを覚えて見に行ったため、あまりにも×に該当する項目ばかりでショックでした。一番ショックなのは項目にすらありませんでしたが、小さい洗濯機スペースに納得ができずにここはやめようと思っています。あ、それとお風呂の形が格好悪いのも嫌な点でした、これも項目なしです。一度見に行くといろいろと分かるので早めに行くことをおすすめします。
273: 匿名さん 
[2007-05-09 23:24:00]
↑いちいち名前変えなくてもいいよ。
274: 匿名さん 
[2007-05-10 07:53:00]
南側のラーメン屋さんの一体は開発の予定はないんでしょうか。
275: 匿名さん 
[2007-05-10 16:01:00]
>272さん
ちなみに「気をつけるポイント」の「×」は何だったのですか?
本八幡タワーを購入しようと考えているのですが、
MRに行った際は自分自身が浮かれすぎていたので、
いろんな点に気づけなかったのかも、と不安になってしまいました。
276: 匿名さん 
[2007-05-10 20:57:00]
>>272さん
271です。レスありがとうございました。
やっぱり自分の目で見に行ってこようと思います。

ところで、
>お風呂の形が格好悪いのも
ってどんな形なんでしょうか?
277: ビギナーさん 
[2007-05-11 00:43:00]
>275、276さんへ
272です。本屋に並んでいた本で、住宅購入前にチェックする項目で×だった項目は下記の通りです。本屋でそのような内容の本を見てみてください。
・バルコニー幅150cm以上、天井高さ250cm以上(二重天井+二重床)、駐車場割合50%以上、エレベーター50台〜60台に1基、お風呂1418以上のサイズ(部屋タイプによってはOK)、隣地が商業地域及び工業地域以外アルコーブの有無、デベロッパー等の項目です。参考になるか分かりませんが、是非本屋で確認することをおすすめします。
278: 匿名さん 
[2007-05-11 08:35:00]
幹線道路と敷地が接してない、敷地の横にビルが建ちそうな空き地がない、線路との距離、はタワー型は各階ゴミだし?
279: 匿名さん 
[2007-05-11 10:36:00]
最上階に一般人が入らない、最上階に食事施設がない、地権者が多くない、売り渋りしなかった、の項目もキチンとあるかな?
280: 匿名さん 
[2007-05-11 12:53:00]
>>277さん
275です。
ご返答ありがとうございました。
駅近タワーなので駐車場やエレベーター台数などは
通常のマンションの基準には満たなくても
仕方ないと思えるところもありつつ、
再度MRを来訪した際に気を落ち着けていろいろ確認してみますね。
あれれ、
ここは二重床+二重天井じゃなかったでしたっけ?
281: 匿名さん 
[2007-05-11 14:49:00]
湾岸タワーマンションのスレを読んだら、

外廊下のタワーでは、今日みたいな強風の日は窓の隙間や換気口からの風が廊下側に抜けて、騒音がしてるそうです。
内廊下のタワーでは、廊下側に抜けないので静かだそうです。
282: 匿名さん 
[2007-05-11 22:13:00]
280さん、二重床・二重天井だけどCHが245cmなので×ってことじゃないですか。
283: 匿名さん 
[2007-05-11 23:40:00]
下の店舗は何が入るんでしょうか?中華料理屋などが入るととたんに虫が多くなりそうで、少し怖いのですが。飲食の可能性があるんでしょうか。
284: 物件比較中さん 
[2007-05-12 00:56:00]
本八幡A地区の再開発が気になります。

このタワーへの入居時には、A地区の再開発工事の真っ最中ということでかなりの騒音が予想されます
やはりもう少し待ち、三井のタワーに期待をした方が利口なのでしょうか?

それともA地区の再開発は無くなる可能性もあるのでしょうか?
285: 匿名さん 
[2007-05-12 08:01:00]
A地区の再開発無くなるハズないじゃん。
でも地権者数が100を超えているので、計画確定まで5〜6年はかかります。
286: 匿名さん 
[2007-05-12 08:47:00]
もう都市計画決定してるのに。
287: 匿名さん 
[2007-05-12 13:14:00]
ここの北側に建つ上、JRから遠くなるA地区タワーなんて興味ないよ。
あちらにしたい人は御勝手に。
288: 匿名さん 
[2007-05-13 09:57:00]
昨日MRを見てきました。少人数用に設定されたシアターとなっており、MR見学も快適に行えました。みなさんが不満に思うところも見てきました。私なりの感想ですが、あれだけ豪華な内装だったり、日当たりも確保されているのに金額はそんなに高くないし、安いところだと坪200万円と少しでした。また、内廊下って魅力に思います。私の知人の家は外廊下のため風が抜けるので窓を開けておくだけでドアがものすごい勢いでしまりますが、ここはそのようなことはないのがいい。セットした髪も乱れないですしね。それになんといっても部屋は全てベランダに向いているという点。角住戸も多い点。リビングは埋め込みクーラー付き。そして一番は地下エントランスを出て本当に目の前10m足らずで改札口がある点が気に入りました。共用施設もすごく充実。ここは抽選ではないのもいい点に思います。最近行かれた皆さんの感想を教えて下さい。
289: 匿名さん 
[2007-05-13 10:03:00]
>>288
抽選じゃないのですか?
今日、初めてHPを見たのですが、私も近いうちにMRを見に行って
みようと思っています。ちょっと期待しています。
ところで、ここのHPの最初に出てくるマンション画像の色彩…オカルトっぽく
ないですか?(笑)
290: 匿名さん 
[2007-05-13 10:13:00]
まともなら抽選でしょうけど、割振りして早い者優先にするんですかね。
291: 匿名さん 
[2007-05-13 10:15:00]
住居フロアから直接改札階に行けるのかと思ったら、一度1Fで外のEVに乗り換えないとだめなんですよね。
1F〜改札階までのEVは一般の方々も利用される見たいですね
292: 匿名さん 
[2007-05-13 10:36:00]
1〜改札階は一般の人は利用できませんよ。ゴミ出し階に一般の人が行けるっておかしいですよね。エレベータが分かれているのはいいと思います。そこで多少地上階のエレベータ混雑が解消できると思います。
293: 匿名さん 
[2007-05-13 19:05:00]
MRに行ってきました。ここの掲示板でもやたらと取り上げられてますが、備え付けの洗濯機が故障などしたときに交換できるサイズがないとリフォームなどしないといけないのでしょうか。すごく嫌な出費になってしまいます。備え付けエアコンも壊れたときはどうすればいいのでしょうか。そのあたりにお詳しい方、またはお考えなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
294: 匿名さん 
[2007-05-13 19:18:00]
天井カセットエアコンの別物件に住んでいます。

修理にはお金がかかりそうです。ランニングコストはあまり意識していませんが、おそらく最新型の通常のエアコンより悪いでしょうね。機能もとくに見るべき点(お掃除してくれるとか、マイナスイオンが出るとか)はない。

が、見栄えは格段によい。
なんといっても、壁にエアコンがないのですから。

コストと見栄えとどちらを重視するかですね。
ちなみに、私は他の条件が同等なら、天井エアコンのある物件を選びます(エアコンに関しては、ルックス重視)。
なくても立地その他の部分で優位するなら、そちらの物件を選ぶかもしれないわけで、絶対条件ではありませんが。
295: 匿名さん 
[2007-05-13 22:08:00]
私は自動でお掃除してくれるエアコンに憬れます。
掃除は結構面倒です。
また、天井エアコンの水漏れで苦労したことがあるので。
296: 匿名さん 
[2007-05-13 23:28:00]
高額物件では天井埋込みのカセットエアコン標準が多いことからも、『高級/高額』=『カセットエアコン装備』ってのはあると思います。無ければその分多少のコストは浮くのでしょうが、そもそも全体的に高額な当物件などでは『内廊下』とセットである程度の高級感は出せると思います。機能的には最新型のエアコンにはかなわないでしょうけどね。
有明のオリゾンマーレやガレリアグランデも外観のみ見たことありますが、エントランスの雰囲気など普通のデベよりもセンスはあると思います。そういう意味では『非日常的な日常』の演出には長けていると思いますし、そういうのが好みの方(デザイナーズ物件とかが好みの方)には惹かれるものはあるでしょう。
もっとも住居で最も大切なのは『日々の利便性/快適性』だと考えていますけど。
297: 匿名さん 
[2007-05-14 22:08:00]
ここは販売開始はいつですか?
298: 匿名さん 
[2007-05-15 18:20:00]
有明のガレリアも一見豪華ですが、
各階ゴミ集めではありません。
玄関ドアが隣家と近いのもここと似てます。
299: 購入検討中さん 
[2007-05-16 01:03:00]
>>292
改札階〜マンション敷地内の地上出口までは一般利用可で、
その後隣接したマンション内の住戸階へのエレベーターに乗り換えます。
なので営業曰く
「雨には濡れます」
とのことです。

>1〜改札階は一般の人は利用できませんよ。
これは営業に確認したことですか?
それとも思い込み?
300: 匿名さん 
[2007-05-16 10:23:00]
ダイレクトにつながってるとか、マンション直通とか書いてあるのは間違いなわけね。
防犯上は乗り換えの方がいいけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる