千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00
 

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3

751: 匿名さん 
[2007-08-26 23:03:00]
カーテンで頭を悩ませてます。オプション会でバーチカルを進められたのですがここにきて悩んでます。別のところで見積もりとりましたが
素敵なものを選ぶと高いです。みなさんはカーテンはどうしてますか?
752: 入居予定さん 
[2007-08-26 23:13:00]
735さん

733です

いろいろな業者に資料やサンプルを請求して
スタッフの対応やサンプルの具合を見比べて
自分が信頼できそうなところにしました。
引越前日に施工予定です
753: 入居予定さん 
[2007-08-27 07:32:00]
751さん

我が家もオプション会でのカーテンの見積つもりは、約30万円。この掲示板で以前教えていただいた一窓1万円、という店で決めてきました。カーテンもピンきり・・・・。妥協できるなら、安い店もありますよ。遮光カーテンはオプション会より素敵なものを見つけました。
754: 入居予定さん 
[2007-08-28 20:57:00]
カーテンは、オーダーでも、一万から三万位で、充分素的なの見つかると思いますよ。

私が悩んだのは、防炎だと、限られてくるって事でした。
遮光だけだと、デザインも多いけど。
でも、やっぱり、管理規定どおり、防炎機能付きで購入。

気をつけたほうがよろしいのは、実際の床の色とあわせてください。
選んだデザインが5,6種類ありましたが、実際に床の色と、家具との色調で大分変わってしまいます。
柄付きを考えてる方は、特にバランスを考えると良いと思います。

私は、結局、シンプルで合わせやすい色と柄にしました。
レースは、ミラーカーテンにして、昼間も中が見えにくいタイプにしました。

照明について、ファン付きのタイプをつける方いらっしゃいますか?
冷暖房の効果も考え、ファン付きを探してますが、重量や、熱感知器との距離などで、少々不安です。
みなさんは、どうされましたか?
755: ご近所さん 
[2007-08-28 21:58:00]
ちょこっとニュース

 駅前のヤマザキがしばらく営業休止するみたいですね。張り紙してありました。また冬にリニューアルするみたいです。

 ファミマに対抗するのかな?ヤマザキもがんばれ
756: 入居予定さん 
[2007-08-28 22:04:00]
754さん

ファン付きのシーリングの件

長谷工に聞いたところ、シーリングランプの重量は
7〜8kgまでなら大丈夫とのことでした。


「ファン付きランプの重量が7kgで、許容範囲内でも、
ファンの遠心力などで、重量以上の負荷がかかるので
余裕を持ってください。」と電気屋さんにいわれました・・
天井の骨組に4箇所ボルトで固定できるのなら可能だろうとのことでした。
なんだか素人では取り付け出来なそうな感じです・・
無理に取り付けて、「いつかランプが落ちるかも」
という不安も持ちたくないので、慎重に考え中です。
757: 匿名さん 
[2007-08-28 22:04:00]
駅前の新規ファミマにATMありました。
今まではミニストップにしか無かったATM、とても助かります。
ヤマザキの生菓子ファンなので休業はちょっと残念ですね。

中庭と提供公園の芝も張り終わって、昼明かりの緑と新しい遊具が眩しいです。
シンボルツリーは順調に育てばケヤキで30m、シラカシで20mくらいの高さになるのが楽しみですね。
最近、試験的に誘道やロータリー、竹の庭のライトアップをしています。
キレイですよ。仕事帰りの帰宅時に癒されそうです。
昨夜は木下街道から見ると、ガーデンレジのすぐ上に黄色い月がポッカリ上ってて秋の風情でした。
758: 入居予定さん 
[2007-08-29 03:07:00]
我が家の引越し会社はパンダの会社にしました。
待ち時間料金はありませんでしたよ!
幹事会社の方はやはり派遣バイト君が中心なので危ないらしいです。。。
759: 入居予定さん 
[2007-08-29 10:49:00]
シーリングのファン付き、悩みますね。
遠心力も、使ってみないことには?
何だか、怖がりな私は、折角付けても、怖くなって、ファンを回さなかったりしそうです。(笑)

私が電気屋さんに聞いた時には、引きかけシーリングに金具が有れば、許容範囲内の重量で有れば、大丈夫と聞いたんですけどね。ボルトが埋まってるので、補強工事もいらないといわれました。

カーテンは、LD,和室のみオーダーして、他は、既製のカーテンで、防炎・遮光付きで購入しました。

始めは、ソファーを置く予定でしたが、狭くなるのが残念なので、始めはソファーは置かず、寛ぎのスペースを作ります。

まだ、エアコンを頼んでません。
みなさんは、順調に家具やエアコンなど購入してらっしゃるのでしょうか?
楽しみですね。
760: 入居予定さん 
[2007-08-29 17:33:00]
うちもシーリングファン付き、主人が猛烈にアピールしてきます(笑)
でもすでにリビング側の照明が決まっているので、ダイニングの上で扇風機を回すのもちょっと…と思い考えています。
シーリングファンを使用している友人に聞いたところ「ファンに思いのほか埃が溜まるのでダイニングには向かないかも」と聞いていたので。。。
それでも主人は「じゃあ寝室の上でもいいから(泣)」と。
はたして7畳程度の部屋でシーリングファン回して効果あるのかしら?

ところでガーデンの天井・壁は二重ですが、みなさん家具の地震対策はどうされますか?
壁面収納を考えているのですが、天井突っ張り式で地震対策にもなるという売り文句なのですが、二重天井って突っ張り式いけるのかしら…?
壁と家具をL字金具で固定すると言っても壁自体強度がないと壁ごと倒れてきちゃうのかな?などふと疑問がわいてしまって。
なにか策を考えている方いらっしゃいますか?
761: 入居予定さん 
[2007-08-29 20:18:00]
我が家では、家具はなるべく置かないようにするので、ダイニングボードくらいだと思いますが、ダイニングボードは、耐震ラッチ付きにして、飛散防止シートを貼って、高さを天井下少し下になるくらいの高さのボードを購入して倒れないようにしようかと検討中です。

収納の多いタイプの間取りにしたので、家具はそれくらいでまかなえそうです。
762: 匿名さん 
[2007-08-29 21:45:00]
本日、確認会に行ってきました。指摘しておいたところは直っていましたが、直すために業者が入って別なとこが汚れてたりしていました。
再度見直す必要ありです。
結局、再度確認会をすることになりました。
763: 入居予定さん 
[2007-08-29 23:36:00]
もう確認会始まったのですね!
鍵の受け取りまであと30日、何だかそわそわしちゃいます。
二重天井での突っ張りについて、下記のようなスレを見つけました。
多少は参考になるのではないでしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/osumaisokuhou_0143.html

やはり二重天井・二重壁だと突っ張りに耐える強度がなさそうですね。

上記スレを参考に食器棚と本棚の固定をどうするかで自分なりに色々考えた結果。。。
・天井と壁の内部にある下地材の位置を探し、下地材の場所で突っ張るか、L字金具で固定する。
・突っ張り棒と天井or壁の間に板状のものをはさみ、力を分散させる。
・突っ張りは壁際に取付ける。
・天井と家具の間に詰め物(丈夫なボックスなどを置く)をする。
・家具の前面下部に詰め物をして、家具を少し後ろに傾ける。

うーん…
他に良い案お持ちの方いらっしゃいますか?
764: 入居予定さん 
[2007-08-30 10:13:00]
初歩的な質問です。
入居手続き会時にCATVの説明があったというのですが、
私はどうもパスしたようです。
BSテレビを見るためにはやはりCATVと契約しなければならないのですか。アンテナは立てられないですものね。
そうすると、電話もCATVの方が良いかも・・と思い始めました。
765: 入居予定さん 
[2007-08-30 11:35:00]
うちも電話悩んでます。
確かにNTTより安いんですよね…。
今のところデメリットは
1:停電時使えない。
2:ADSL使えない。←これはガーデンに関係ないですね。
3:断線したら使えない。←NTTでも同じですが、復旧のスピードはわかりませんね。
4:災害時のつながり具合が不明。

メリット
1:基本使用量&通話料が安い。
2:携帯がauだと自宅への電話が半額になる。
3:携帯がauだと自宅に着信があった事を携帯に無料で通知するサービスがある。
4:110や119、171など緊急の電話にも対応。
5:TV+ネット+電話orネット+電話orTV+ネットをセットで申し込むと割引がある。
6:請求がケーブルテレビのみに統一できる。

最近NTTやKDDIからマイライン加入変更(だったかな?)で料金が安くなるというような電話が立て続けにありました。
それらとも比べてみる必要ありですね。


JCNテレビでは有料でBSデジタル放送も受信できます。
コースは二つあるようで、両方ともBSデジタルはカバーしているようです。
・デジマックス月額4800円(税込み5040円)
・デジスタ月額3800円(税込み3990円)

※余談ですがNHK団体一括支払いというものもあるそうなのでTVの放送サービス加入される方ならお得かもです。

詳しくはJCN船橋習志野に問い合わせると良いと思います。

http://www.jcn-fncatv.co.jp/
0120-100-565
766: 入居予定さん 
[2007-08-30 14:23:00]
765さん

丁寧に教えていただき、有難うございます。

手続き会では、新聞・生協の勧誘は受けたのに、肝心のCATVのブースは飛ばされたことに今日初めて判明。

早速JCNに電話して、案内書・申込書を送ってもらいます。

私は現在地区は違うので、別のCATVで電話とnetを利用しています。
電話通話料も安く、NTT回線使用料金もかからず、重宝してました。
一度だけ、東電の引込み線断線というハプニングの時、やはり電話は使えず、携帯から東電に連絡した記憶があります。

引越しを機に、今度はTVと電話の契約しようと思います。
767: 入居予定さん 
[2007-08-30 17:01:00]
確認会、我が家も、指摘した所は直っていたのに、新たに傷などが・・・。
折角直していただけたのに、残念でたまりません。
また指摘して、また傷つけられの繰り返しじゃ、いる鍵を引き渡してもらえるのか?って事にもなりかねません?
丁寧に、慎重に直して欲しいと思います。

シーリングですが、ファン付きで、重さ9キロの照明を取り付けます。
一応、HSKに問い合わせした時には、我が家は、10キロ迄は耐えられるとの事でしたが、(範囲内)遠心力を考えると少し不安ですね。
とはいえ、気に入って購入してしまったので、最悪、ファンを回さなくとも?明かりとして使用できるかと?思ってます。

問題は、地震対策ですね?
L字型の金具ってつけられるんでしょうか?
壁につけられるんでしたっけ?
釘などさせないと、予め聞いていた様な気がして、悩んでます。

それと、質問ですが、どなたか、エレベーターの内寸(寸法)を計ったかたがおりましたら、教えていただけると助かります。
お間抜けな私は、自分の玄関や廊下のみ寸法を測り、肝心なエレベーターの寸法を測るのを忘れてしまって、家具が入るのか?心配です。
768: 入居予定さん 
[2007-08-30 19:48:00]
地震対策の為の固定金具、×なのですかね?
釘一本でも禁止…というのはいくらなんでも無いと思うのですが(玄関に手摺を付けるときの為に下地入れてますと謳っているくらいですから)
エアコンだって取付けるのにボンドって事は無いでしょうし…
一応手持ちの資料で調べたのですが

<ザ・ガーデンプレミアム生活のしおりP15〜16より>
禁止事項・注意事項ともに壁の造作の件については記載されていませんでした。

<重要事項説明書より関係しそうな文章の抜粋>
P16(3)区分所有者は、専有部分の改修工事を行う場合は、設計図・仕様書および工程表を添付した申請書をあらかじめ管理組合に申請して承認を得なければなりません。

<管理規約集より関係しそうな文章の抜粋>
P2第9条2 天井、床および壁は躯体部分を除く部分を専有部分とする。(下地、ブラスターボード、壁紙などは専有部分という事ですよね)
P46専有部分改修規則…書くと長いので読んでみてください。第1条には当てはまらないと思います。

上記3資料より、固定金具取付けは躯体コンクリに傷を付けないという事を前提として”禁止”ではないと判断しました。
ただ、この程度を専有部分の”改修工事”として理事会に申請手続き(①申請書②設計図③仕様書④工程表⑤その他理事会が指定する書類の提出)が必要なのか?と思います。
一斉入居のクーラー移設でも申請しなければならないのでしょうか?
もちろん、これが改修工事とみなされるなら当然の事として従います。
しかし明確な決まりが無い以上、理事会の見解を見てから地震対策という事ですかね。
769: 匿名さん 
[2007-08-30 21:43:00]
改装ネタは過去スレPt.2の300半ば〜400あたりでも熱く語られています。
かなり荒れてますが。
770: 匿名 
[2007-08-30 23:01:00]
電話とテレビですが、光でも契約できるのではないのですか?無理なのかな?
771: サラリーマンさん 
[2007-09-01 01:00:00]
大手銀4行、9月の住宅ローン金利引き下げ \(^o^)/

世界経済を身近に感じました。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070831AT2C3103131082007.html
772: じゅんた 
[2007-09-01 12:53:00]
まさにミラクル!
上昇を続けていた金利が、ここに来ての引下げってスゴイ!
このマンションに入居する人たちってかなり幸せパワーが強いんじゃないですか!?
確認会が始まり、あと1ヶ月足らずで入居し始めますね!
みんなが満足出来る生活がおくれるように、協力していいマンションに
していきたいですね!
773: 入居予定さん 
[2007-09-02 00:58:00]
金利下がって、かなりテンションあがってます。
嬉しい限りです。
京葉銀行は、まだ、九月の金利が出てませんが。
774: 匿名さん 
[2007-09-02 11:37:00]
昨日京葉銀行の担当から連絡ありました。
ウチが契約した固定金利は先月から-0.2%でした。
これだけでもトータルでウン十万円お得!!
775: 入居予定さん 
[2007-09-02 17:52:00]
京葉は、担当からわざわざ、連絡が有るのですか?
我が家は、フラットを多くかけてるので、フラットの下がりは、大きかったです。
短期は、やはり、0.2%下がってますね。

我が家は、昨日でほぼ、家具や家電の買いも済み、(まだ少し残ってますが、)金利も下がって、安心しました。

みなさん、これで安心して、引っ越しに向けて頑張れそうですね?。
引っ越し、少しづつ始めましたが、結構大変です。
776: 入居予定さん 
[2007-09-04 19:57:00]
千葉銀から借り入れ予定の皆さん、9月の金利は確かめられましたか?
3年固定で0.2%、5年固定で0.15下がってました。
フラット35も0.17下がりほぼ今年の2月時点に戻りましたね。
誠に喜ばしい限りです。
ところで確認会を終わり、もう指摘事項のない皆さんの部屋ワックスがけがされているのをご存じでしたか?
先週確認会に行ったとき、V棟一階でドアにでかでかと「WAXがけ完了」部屋への出入り禁止みたいに紙が張ってありました。
はて、オプションにそんなのなかったはずだがと思いつつ、長谷工コミュニティーに聞いてみましたら、何と施工工事の一環として最終的にはワックスがけをやるとのこと。もちろん全室です。(どんな種類のものかは不明ですが)掃除の仕上げ程度のものか知れませんが、知らないのは私だけだったのかな!
とにかく手間が省けたので良かった。
確認したので間違いないと思いますが、どなたか聞いた方いらっしゃいますか。
777: 入居予定さん 
[2007-09-04 20:56:00]
ワックス掛けは、有りますね。
私は、コーティングをするので、予め、コーティングする箇所には、内覧会の際、ワックスをしない様、お願いしてありました。

ところで、コーティングの件で、フロアサンプルをコーティングを依頼する会社に送って、実際にどうなるのか?サンプルしてもらったのですが、私たちの床は、ワックスを剥離できないタイプだと言われました。
我が家は、予めワックスをしない様、指摘していたので、大丈夫でしたが、コーティングを考えてる方は、確認した方が良いかもしれませんね。
会社によって、コーティング材など違うと思いますし、問題無いかもしれませんが・・。

それと、登記費用について。
始めに見積ってもらっていた料金より遥かに、高いと思いませんか?
今、長谷工に確認してますが、結構な差額に驚いてます。
みなさんは、疑問になりませんでしたか?
778: 入居予定さん 
[2007-09-04 22:08:00]
確かに上がってますね。登記費用当初29万円程度でしたが、今回の案内
では35万円になってました。
しかし登記費用って高いものですね。改めて確認してみたいと思います。
779: 入居予定さん 
[2007-09-04 23:28:00]
内覧会の時に床に光沢がなかったので、ワックスが掛けられているかを確認したら、最終段階で水性ワックスを掛けますという返事。
その時、SEKISUI直貼り防音床材リバイロフロアのお手入れガイドという冊子もいただきました。そこには、水性ワックスが最適。コーティングやマニキュアと呼ばれる硬質系ワックスは不具合の原因となるため一切使用しないでください・・・という記述があります。

我が家の登記費用に関しては見積もりより、プラス1万円でした。
780: 入居予定さん 
[2007-09-05 11:43:00]
777です。

我が家では、水性のコーティングを行います。
管理規約問題も有ったので、いざという時に、水性のコーティング液で有れば、問題ないと内覧会でも、確認したからです。

779さんは、一万の違いですか?
我が家は、778さんと同様に、10万まではいきませんが、5万以上は、差額出てます。
大問題です。
間違いではないのか?直ぐに確認しようと思った次第です。
781: 入居予定さん 
[2007-09-05 22:30:00]
今日、長谷工に確認するも休みのため前田事務所に直接連絡をしましたが
あまり要領を得ない説明をしてましたね。
まあ、そのくらいはかかるのでしょうが、明細も書いてなかったし不親切
ですね。
一番大きな原因は新住所での再登記費用3万円が入っているのと、固定資産税を現時点では予測値で決めざるを得ないので、と言ってました。
最初の概算シミュレーションが人それぞれ違うようです。
782: 入居予定さん 
[2007-09-05 23:19:00]
確認会に行ってきました。

内覧会の時は気温こそ高いものの風があって気持ち良かったんですが、今日は風がない上に湿度が高くて、大変でした。途中でものすごいスコールは降るし。。。るということで、内覧会の時は涼しかったのでクーラーの性能を落とそうかと思っていた方がいたら、元に戻した方がいいですよ。

それはともかく、マンション敷地内の工事もほとんど終わってましたね。非常にきれいで高級そうな感じにほくそ笑みましたが、維持費用って結構かかるんじゃないかと妙な心配(笑)もしてしまいましたね。514戸もあるとあれくらいの維持費用を捻出するのは簡単なんですかねぇ??

帰りには家具も新調してしまったし、あとは引っ越しまで部屋の片付け(不要品の整理)をするだけの気分です。引っ越しはドラエモンのところの梱包サービス頼んじゃいましたのでらくちんですしね。


それはともかく私のところの登記費用は逆に見積もりより少なかったですね。実際、登記に必要なお金(税金みたいなもの?)って、取得価格(正確には公示価格かな)の10/1000だと思うのでそれなりにかかりますよ。それ差し引くとそんなに手数料は取ってないんじゃないかなぁ。。。

僕は過去に自分でやったことがありますけど、手続き自体はそんなに難しくはないけど、何度か税務署に行ったりしないといけないので結構面倒ですよ。とはいえ、自分でできないほど難しくもない(3年位前に手続きが大幅に簡素化された)ので、納得できないのであれば自分で手続きするって方法もありますよ。
783: 入居予定さん 
[2007-09-06 16:10:00]
エアコンをオプション以外で、ご自分で購入されるた方いますか?
ダクトカバー取り付けの際に注意点って有りますか?
なんか、見た感じ、曲がりの箇所が、複雑に見えて、果たして、室内のダクトカバー取り付けが可能なのか?疑問になります。
実際に、取り付けで見て貰わないと、何とも言えないのでしょうか?

寝室側の下り天井部分も、複雑に見えたのですが、ダクトカバー無しって言うのも・・・嫌なんです。
784: 入居予定さん 
[2007-09-06 23:31:00]
うちも、登記費用、8万違っていました!!!泣

確認会の際、既にオプションでネームプレート注文したお宅に付いていました。
うちも、頼んだオプションの一つは既に付いていて、残るキッチンキャビネット(大型家具系)は来週の月曜日に搬入し、木曜日までに取り付ける予定だそうです。
本当は、再確認会を水曜日にしたかったのですが、取り付け後の方が良いので、木曜日以降になります。

うちは、これから家具や家電の注文なので、大変ですっ!!!
785: 入居予定さん 
[2007-09-07 14:12:00]
我が家は照明をネットショップで購入しました。
ナショナルが半値くらいの価格で買えて満足!

かねたやの家具祭(幕張メッセ)も行き予算内で良い物が買えたし,
ローンも金利下がるしなんだかとてもラッキーです。

ところで、ビュー前の畑、ホクサン住宅が戸建てを建てていますね。一軒だけのようですが。もっと戸建てが広がってくれたらいいなーときたいしてます。
畑の土ぼこり風の強い日はすごそうですし、手付けずの栽培していない状態、マンションでも建ちやしないか内心ドキドキしてるもので。。
覚悟の上で購入しましたが。。

我が家は引っ越しまでに自分でもういちどワックスします。
うまくいくか不安です。念のためバルサンもするつもりです。
786: 入居予定さん 
[2007-09-07 20:47:00]
台風の風が気になり、現場近くを通ったとき公園側からみてみましたが
中庭の奥側(確認会受付の前)のメインの大きな樹木が2本、根本から倒
れてました。
折れたのか倒れたのか定かではありませんが、自然の力はすごいです。
それでなくてもあの場所は結構高台で風も強く立木が根を張らせるまでは
なかなかなんですね。
しっかり植え替えて頂きますよう、造園の職人さん宜しくお願いしますね。
787: 入居前さん 
[2007-09-07 21:07:00]
今朝はまだ天候の悪い中、我が家は今日確認会に行って来ました。
中には今日来れなかった方もいたようですね。

内覧会で指摘したものはほぼ直ってましたが、やはり新たな傷が・・・
オプションでエコカラットを入れたので、もしかしたら、とは思っていましたけど、実際傷があると凹みますね。多分建材搬入時にぶつけた、擦ったなどが
原因だと思います。他にもいくつか指摘があったので、確認のため担当の方と一緒に部屋へ行って見てもらい、再確認の日時を決めて帰って来ました。エコカラットはとてもいい感じに出来上がっていました♪

ところで、台風による強い風で中庭の木が3本ほど倒されてました。
植栽したばかりで、根がまだ根付いてないためだと思うと担当者も話していました。ちょっとびっくりでした!!
今朝はまだ天候の悪い中、我が家は今日確認...
788: ご近所さん 
[2007-09-07 21:48:00]
ちょこっとニュース2

駅の前のヤマザキ、しばらく休店とされていましたが
ねこそぎなくなっていました。

とりこわしがあったようです。

冬のオープンまでにまたつくりなおすのでしょうか?

楽しみですね
789: 匿名さん 
[2007-09-07 22:51:00]
確認会行って来ました。
クロスや外壁はしっかり直して頂いてたけど、サッシに数箇所の問題が残ってました。
ルーフバルコニーにも内覧会の時は砂や汚れかと思ってたモノが実はコンクリに染み付いてた跡だったことが判ってかなりショックでした。それも広い範囲に多数。
バケツの跡や何かを引きずった跡がそっくりシミになってるというのはどういうこと?
内覧会時にはタバコの吸い殻まで捨ててあったし。
施工上の重大瑕疵として完璧にシミが除去されるまで引渡しには捺印しないと決めました。
穏やかに『お願いしますね』と伝えましたが、次回直っていなかったら担当の下請け業者も引きずり出すつもりです。
790: 入居予定さん 
[2007-09-07 23:11:00]
コンビニはファミマで十分なので、ヤマザキの跡地には「松屋」か「マック」あたりが出来ると嬉しいな!
791: 匿名さん 
[2007-09-07 23:16:00]
私もケンタが欲しいところですが、ファミリー層主体の法典ではファストフード店は難しいかな〜。
792: 匿名さん 
[2007-09-07 23:50:00]
中庭の樹木は残念ですね。
猛暑のせいか、低木もあちこち枯れ果てていました。
速やかな対処を望みたいですね。

今日ヤマザキの敷地見ました。全体を掘り起こしているということは基礎から打ち直して複数階の建物になるのかな。
ワイズマート西側の空地で産直野菜を売ってたおばちゃんの小屋が今回の台風で跡形もなく吹き飛ばされていました。美味しい漬け物作ってくれるおばちゃんなので再開されたらまた買いにいきたいな。

10月下旬の引越し予定の我家はまだ見積もり中ですが、サザンでも話題になってたJR東日本物流、安かったです。トラック2台で計5t。幹事会社よりも¥40,000安かった。しかも待ち料金無し。まだ決めてない方は見積もりの価値有りです。
793: 入居予定さん 
[2007-09-08 09:15:00]
785さん

照明のネットは、どのようなサイトですか?
宜しければ、教えてください。

と言うのも、どうしても、寝室に気に入った照明が見つからず、何件当たっても、買えずじまい・・・。

10月頭には、引っ越すのに、照明無しでは、キツイですよね?
色々とサイトも見てるのですが、半値と言う所も見つけましたが、それって、事前にパンフとか送ってくださるのでしょうか?

実際に見てみると印象や、明るさがわからないのも有りますよね?
みなさんは、どこで、照明を購入されてますか?
お勧めの所有りますか?
794: 入居予定さん 
[2007-09-09 10:07:00]
みなさん、入居前にお掃除ってしますか?
ふいに、再内覧会時、汚れなどが目に付いて、出来れば、家具の搬入前に、お掃除したいと思ったのですが・・・。

それと、物干し竿は、4本掛かりますが、4本とも設置しますか?
795: 入居予定さん 
[2007-09-09 14:46:00]
押入や物入の棚はせめて雑巾がけしてから荷物を搬入する予定です。
多分、引越の前日あたりに雑巾とバケツを持って
一人でせっせと掃除します。
1時間もかからないかな?と思っているのですが。


うちは、物干し竿は多分2本くらいだとおもいます
796: 入居予定さん 
[2007-09-09 19:18:00]
794です。

回答ありがとうございます。
物干し竿は、結構長いし、購入してから、搬入が大変なので、いっぺんに買ってしまおうか悩んでます。
797: 入居予定さん 
[2007-09-09 19:19:00]
No792さん

引越費用ですが、具体的にいくらだったのかを教えていただけませんか?
また、そのほかの入居予定の方もできれば教えてください。

私はかなり高いと思ったのですが、
「一斉入居」、「引越日を早くしたい」ことから妥協し
かなり後悔をしているので。

ちなみに、私は幹事会社で
・エアコン2台の取り外し、取り付けあり(具財込み)
・梱包と開梱は自分
・2tトラック×2台
・17万円(税込)
でした。
798: ご近所さん 
[2007-09-09 20:05:00]
ちょこっとニュース3
 保育園きまりましたか?船橋市の保育園の申し込みは入所希望月の
前月15日までです。15日が休みなら前日になります。

 その日までに申し込みに行けばよいと思われる方が多いですが
割と不足書類が発生しがちで、二十日前後に行われる入所判定会議に
書類が間に合わない場合がありますので、余裕を持って申し込みに
行くことをおすすめします。

 ちなみに台風時の武蔵野線はあいあかわらずよわかったですねえ・・。
799: 入居予定さん 
[2007-09-09 22:58:00]
武蔵野線どんな感じだったのですか?
京葉線と同じって事ですかね?
ニュースで、京葉線の話題は出てましたが、武蔵野線とは出てなくて・・・。詳しくなくて解らないんで。
800: 入居予定さん 
[2007-09-09 23:01:00]
797さん。

荷物の量だけでなく、場所も関係有るのでは?
取り付け・取り外しが結構料金かかると思います。
他の業者で取り付けなどの料金を見ても、200Vで取り付けは結構してますし。

ちなみに、引っ越し会社のエアコン取り付けは、真空引き無しが多いので、確認した方が良いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる