千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00
 

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3

848: 匿名さん 
[2007-09-19 01:09:00]
フローリングコートで悩んでいるものですが、
ご自分でされる方いらっしゃいますか?
どんなメーカーのものを使用してよいか迷います。
849: 匿名さん 
[2007-09-19 02:08:00]
我家はエアコンは07年モデルの在庫処分を狙っています。
洋室3部屋分の大量購入予定なので。
エアコンは春に当年モデルが新価格で発売されますから、今が狙い目ですよ。

台風で倒れた木は添木を付けて植直していましたが、既に葉が茶枯れていました。
すぐにでも替植哉して頂きたいです。
来年の春に新芽が出なければ木枯補償適用ですね。

確認会時用の喫煙場所廻りのコーキングはよくよく見てみるとグレータイル部はキレイなのに渡り廊下のレンガ色タイル部は粗くて驚きました。職人さんの技術の差なのでしょうね。
写真はピロティ脇の造作壁ですが、こんな箇所でもコーキングが粗かったです。
我家はエアコンは07年モデルの在庫処分を...
850: 匿名さん 
[2007-09-19 02:10:00]
竹の庭の広い部分は個体ポッドでなければ来年には早々にタケノコが生えそうですね(期待w)。
851: 匿名さん 
[2007-09-19 02:10:00]
我家はエアコンは07年モデルの在庫処分を狙っています。
洋室3部屋分の大量購入予定なので。
エアコンは春に当年モデルが新価格で発売されますから、今が狙い目ですよ。

台風で倒れた木は添木を付けて植直していましたが、既に葉が茶枯れていました。
すぐにでも替植哉して頂きたいです。
来年の春に新芽が出なければ木枯補償適用ですね。

確認会時用の喫煙場所廻りのコーキングはよくよく見てみるとグレータイル部はキレイなのに渡り廊下のレンガ色タイル部は粗くて驚きました。職人さんの技術の差なのでしょうね。
写真はピロティ脇の造作壁ですが、こんな箇所でもコーキングが粗かったです。
我家はエアコンは07年モデルの在庫処分を...
852: 匿名はん 
[2007-09-19 10:51:00]
エアコンについてです。
先週末にヨドバシAKIBAで手配しました。
LD用の大型が標準取付料込で19万弱でした。
(同じ機種がヤマダで23万強のポイント1.5倍)
ポイントは20%+3%(開店2周年記念)さらにヨドバシ指定商品は
ボーナス10000ポイントで5万強のポイントバックを受けました。
おかげで寝室用のエアコンにポイントを使って、とてもお得な買い
物をしてきました。
そのイベントは15日〜17日限りと書いてありましたが、今週末も
3連休なので似たようなイベントを行っているかもしれません。
エアコンお探しの方は覗いて見ると良いかもしれません。
(イベントがあるかは未確認です)
853: 入居予定さん 
[2007-09-19 10:52:00]
再確認会行ってきました。
内覧会、確認会で同じ指摘をした場所が直っていなかったので担当の方にお部屋を実際に見てもらいました。
やはり補修で誰かが入るたびに新たな傷ができているのでいたちごっこのようで疲れてしまいますね。。。
ただ、担当の方はとても丁寧で、言った事はきちんと対応してくださっているので感謝です。

採寸も思う存分できたので今回はガーデンの中を探検してきました。
実際に歩いてみるとビューから駐車場までが遠い…
わかってるつもりではいたのですが体感してみるとやはり違いますね。
我家はキッズルームは当分使いそうにないですが、入居したらぜひ使いたいスタディールームとシアタールームが意外に狭かった…
ゲストルームのマークが何かかわいかったのは好印象ですw

少し気になったのは共用階段のコンクリート、あれは防水加工してるのかな?
それと740にある他の長谷工物件で問題にあがっていた敷地内に敷き詰められているブロックが多少波打っている(水平ではない)という現象も見受けられました。
写真のように部分的にブロックに隙間があるところもあったので、気づいたところは入居後に長谷工さんに言っていきたいと思います。
再確認会行ってきました。内覧会、確認会で...
854: 入居予定さん 
[2007-09-19 16:17:00]
どなたかおぼえていらっしゃる方がいたら教えてください。


ひとつの窓に2枚のカーテンをつける予定です(普通ですよね?)が
カーテンレールに磁石のって付いていましたっけ?
真ん中のところで開け閉めして
磁石でくっつけたいと思っているので・・
普通は付いていますよねぇ?
無ければ100均で買えばいい話なのだけど、
引越当日にカーテンはすぐ吊るしたいし、
事前に買って無駄になってもなぁ。。と思っています。
セコくてすみません。
855: 匿名さん 
[2007-09-19 18:03:00]
うちもエアコン買いました。
先日の3連休にアキバのY(有名電気店)では、ねらっていた機種が連休中だけの特価でかなり安くなっており、更にポイントも23%プラス1万ポイントというおいしい内容だったので、1台目でついたポイントを使って2台目を買い、更にそのポイントで予定していた照明を1台買うことができました。トータル26万くらいの出費でエアコン2台と照明1台は、予定してた出費をかなり抑えることが出来ました。
翌日、別の電気屋さんで全く同じ機種が26万円で売ってたのを見て主人と二人、お店でにんまりしてました(笑)。
もしかしたら、今度の3連休もねらい目かも知れませんよ。
856: 入居予定さん 
[2007-09-19 18:55:00]
カ−テンレ−ルです.
カ−テンレ−ルです.
857: 匿名 
[2007-09-19 19:24:00]
エアコンは今が狙い目なんですね。
思い切って買ってみようかなー。情報ありがとうございます。
858: もうすぐ入居予定 
[2007-09-19 19:40:00]
エアコンを購入した方の意見参考になります。
ところで、ダクトカバーを内部につけた方はいらっしゃいますか?
どんな施工になるのか?解りますか?
ダクトカバーを入れて、あの額なのでしょうか?

我が家では、10年間お掃除いらずの「東芝・大清快」を購入予定です。
何処が一番かは、これから探します。
どこも、ダクトカバーが以外に高い。普通だとそんなにしませんが、曲がり部分が以外に。

私も、10月には直ぐにはエアコン使わないと思ってたんですが、残暑も半端無いですね。
少し心配になってきました。
859: 入居予定さん 
[2007-09-19 23:11:00]
本当ですね。
9月下旬(入居は10月に入ってから)だから、エアコン(クーラー)は来年の夏に買おうかと思っていたけど・・・残暑がいつまで続くか分からない今日この頃。
新しい家電&家具を買って一息ついていましたが、エアコンも考えものかな?と・・・。

しっかしエアコン2台と照明で26万とは、破格ですね!!かつ、やっぱり、相当値ははりますね。
どうしようかな。
今度の連休か、はたまた、半期決算最後の休みを使うか?!
860: 入居予定さん 
[2007-09-19 23:12:00]
856さん 

カーテンレールの写真ありがとうございます。
磁石付きランナーは無いみたいですね・・

100均で買っておこうと思います。
ありがとうございました〜
861: 匿名さん 
[2007-09-20 20:11:00]
855です。
取付工事費は無料ですが、ダクトカバーについては別料金です。
これが結構高いんですよね。
換気口など障害物を避けながら施工すると、どうしても長くなったり
曲がりのものが必要だったりして、単価も5000円くらいと言われてますが、実際付けてみてかかった費用を当日の現地払いになります。
うちは、室内、室外両方に施工するので、1台につき3万くらいかかると
予想してます。はぁ〜・・・

ここ最近荷造りの毎日です。一部屋分がダンボールで埋まりました。
引越しってホント大変ですね。腰を痛めない様にがんばりましょう!
862: 入居予定さん 
[2007-09-20 21:06:00]
先週、再確認会にいってきました。結局6割くらいしか直ってなくて、新しく気づいた箇所と合わせると前回よりふえてしまいました。ふ〜
外回りはへい(一階なのですが)の仕上がりが雑でペンキの跳ねや、コンクリート部分の汚れ等が殆どダメです。
特に庭の芝の貼り付けはお粗末で表面のでこぼこ、枯れてしまった部分も
散見され、とてもプロの造園業者の仕事とは思えません。
枯れた箇所の張り替えを希望したところ、来春に多分根が生きているのできれいにはえて来るまで待って欲しいといわれましたが、引き渡しまでに
完成品として渡すのが当たり前なので、しっかり張り替えるよう念押ししてお願いしました。
確かに芝は特に夏場難しいのですが、水やりをさぼったとしか思えません。
一階の皆さんの庭はいかがですか?G棟の方は比較的きれいな感じがしましたが。
どちらにしても3回目でもう終わりにしたいです。
863: 匿名 
[2007-09-20 21:52:00]
862さん、しっかりとした論理的な主張すばらしいですね。
全体的に植物の枯れ具合が気になります。
きちんとしてくれるのでしょうか。
そのまま枯れたらどうなるのでしょうか。
うちも再確認会などまだ残っているので指摘してみます。
864: 匿名さん 
[2007-09-20 22:41:00]
専有部でも専用使用部でも、手を加えなければアフター保証の範疇ですから、今回見送って冬枯れの後で新芽が出なければ芝生はリペアのはずです。
アフター保証書で確認の上、長谷工の言質は必ず取っておくことをお勧めします。

ウチも今週末再々確認です。
技量やプライドを持っている職人で作業して欲しいものです。
865: 入居予定さん 
[2007-09-21 13:45:00]
今日3回目の確認終了し、やっとOKです。ワックスもムラなく、きれいに仕上がり、自分でもう一度かけるつもりでしたが、かけなくても大丈夫。指摘はしていない畳の麻糸があちこちから出ていたのも、きれいに処理されてました。3回かかりましたが、長谷工さんは小さな言葉にもちゃんと耳を傾けて、誠意をもって対処してくださいました。階段やタイル等をリペアーしている職人さんもいたし、ショップの什器類も搬入され、管理人さんたちもスタンバイ。掲示板にはお知らせ等も貼られ、マンションでも着々と入居準備が進んでるって感じでしたよ。
866: もうすぐ入居予定 
[2007-09-21 21:16:00]
861さん。

我が家も、エアコン無事購入しました。とりあえず、二台購入したのですが、10年保証付きで、お気に入りの型を29万くらいでした。ダクトカバーなどは入れずに、工事費は無料サービスでしたが、二段おきになるだろうとの事です。詳しくは、施工当日見積もりなんですが・・・。
あれって、微妙ですよね?
初めから、リビングの方は、二段置きになってませんか?
置く場所は出来ていても、固定しないとならない為、固定代だけ取られてしまいそうです。

外側のダクトカバーは無料で、内側のみ自腹です。
ところで、電気屋さんに言われたのですが、マンションによって、外側のダクトカバーは共用部の為、つけられない所があるとの事でした。
861さんは、確認してますか?
オプションで外カバーがついていたので、そんなこと考えもしなかったのですが、みなさん、外カバーつけますか?問題ないんでしょうか?
ちょっと、疑問です。
でも、ダクトカバー無いのってみっともなくて嫌ですけど。
特に気にせずつけちゃっていいんですかね?


それと、初歩的な質問ですみませんが、コンセントって、100V、200Vどっちなんですかね?
100Vの場合200Vに組み換え作業代もかかるとの事だったので・・・。
今になって、そんな事も見てなかったのがお恥ずかしいのですが、わかる方いらっしゃりましたら、教えてください。
867: 匿名さん 
[2007-09-21 21:19:00]

過去レス読めよ・・・はぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる